カテゴリ:スポーツ( 25 )

翔太、1軍合流!!

本日より!! 翔太が1軍合流です!!

昨日の夜、先日のタマスタで知り合ったKさんからの連絡で…
翔太の1軍合流のニュースを知りました。(ちゃんと自分でチェックしとけよ!!)

ダメかと思っていたので、嬉しさ100万倍です!!
昨日の午前中にブログの…

*** 野球ど素人のオバサンのつぶやき… ***

を、もしかして!!工藤監督が読んでくれたとかいな!!(読むか!!)

読んでくれてなくても(読んでないって!!)
私の思いが工藤監督に届いたのね…(届くか!!)
ありがとう…。

1軍に合流したことで、工藤監督が言うように

「急に(いい形に)戻ることもある。1つのタイミング。」

これはとても重要な事だと思います。
私も過去に味わったことが何度かあるもん!!(ど素人と一緒にするなってね)


私のタマスタ通い…たったの4回だけやったけど、これも良い思い出となりそうです。
さぁ、翔太!!
1軍のマウンドで大暴れだ!!

やっさんも、怪獣さまも、プリンセスも私も、
「WE ARE♪」って、ガンガン声出して歌う準備もできてるよ!!
カラオケで練習してきたし!!

a0090451_13152187.jpg

2017年度、さぁ!! ここからだ!!






[PR]
by aloalo8 | 2017-06-21 13:16 | スポーツ | Comments(1)

6月17日(土曜日) 翔太がタマスタでの試合に登板しました!!

この試合でOKが出れば1軍昇格の可能性がグンッとUPします!!
余計なお世話なのですが、そりゃーもー心配で心配で…。

試合当日、怪獣さまとプリンセスが塾だったので、到着が試合開始ギリギリでした。
こんな時に限って、タマスタの駐車場が満車です。
っちゅーわけで、やっさんは、駐車場探しの為別行動です…ごめんよ(心がこもってない?)
私は一刻も早く球場に入りたかったのですが、
怪獣さまとプリンセスが、ひな丸(タマスタのマスコットキャラクター)に似顔絵を渡したいっていうから…
泣く泣く付き合うことにしました。(親らしさアピール)

そんなこんなしてたら、やっさんから電話です。

「ワシ、もう座っとるけど…どこ?」

マジか!!
嗚呼、駐車場探しをやっさんに押し付けた罰が当たったとやろか…(涙)

大急ぎで席に着くと、翔太は既にツーアウトを取っており、あっという間にチェンジでした(涙)


■私たちが陣取ったのは、ほぼバックネット裏
a0090451_09454715.jpg
周辺の方々に並び位置を指導?してもらい(自分たちで考えろってね、笑)
武田翔太(オモテ) 全力で応援中!!(ウラ) に整列して着席しました。

ここの場所は間違いなく翔太の視界に入るはず!!!!
全力で応援している姿が見えるはず!!!!
ん? …もしかして目障りか?(やや不安になる…)


■大好きなポーズ(フォーム?) その1
a0090451_09461439.jpg
投球前に右手を天高く突き上げるこのポーズ、カッコよすぎます!!

a0090451_09462402.jpg
キャッチャーミット?を確認?しながら?手を下ろします…。


■左足を直角に上げたこのポーズ…尊敬します!!
a0090451_09463511.jpg
私だったら間違いなくフラフラです。


■大好きなポーズ(フォーム?) その2
a0090451_09464767.jpg
グラブを少し下に向け、肩を水平に、長い脚をがばっと踏み込む美しい姿…芸術です!!


■投げ終わり
a0090451_09465706.jpg
凄い球を投げたにもかかわらず、何事もなかったかのような「ひょいっ」と上げた右足…可憐な姿です。


ネットが邪魔してちょっと残念なのと、
カメラ越しではなく肉眼で翔太を見たかったので、たくさん撮らなかったけど、
結構キレイに撮れたと思います!!(誰も褒めてくれんので自画自賛)


この日の試合ですが…
悲しいことに、野球ど素人の私には、打たれた数と…取られた点…
あと、マウンドに立つ翔太の雰囲気…
それでしか、今の状態を想像することしかできません。
ど素人の私の目には、翔太が自問自答しながら投げているように感じました。


翌日のニュースに…

「1軍復帰に壁 直球に課題、2軍調整続行へ」 

本人のコメントにも…

「焦りはあるけど、中途半端な状態で戻っては意味がない」

とあり、心配になりました。
焦り…
そうよね、焦らんわけないよね…。
恐らく、翔太の考えでは、この時期には1軍に…って思っていただろうし、
多くの人もそう期待していただろうから…。

オバサンの言葉じゃ何の励ましにもならんと思うけど、
今の試練は、これから先に大きく羽ばたく為に必要な通過点で、
意味のある時間…だと思います。

我が家に今できることは、見守って、全力で応援することくらいしかできませんが、
やれることがある以上、とことんやります!!
a0090451_09572971.jpg




*** 野球ど素人のオバサンのつぶやき… ***

「う~ん…。頭でイメージしている動きと、実際の体の動きに違いがある。
 変化球はいいんだけど、指に掛からない真っすぐが多すぎる。」

「肩が痛い状態で投げていたときの癖かもしれない。」

って、翔太が言っているんですが…

一度1軍のマウンドで投げたら…
良かった時の感覚を、体が思い出したりするっちゃない?…って思ったりするとやけど…。
プロの世界はそんな感じで登板させたりできんとよね…。








[PR]
by aloalo8 | 2017-06-20 09:58 | スポーツ | Comments(0)

翔太!! 2軍で登板!!

5月31日のニュースで

「6月3日に打撃投手としてバッター相手に当番する見込み。 
 状態に問題なければ、来週末のファームの試合に当番できる見通し。」

と、知りました。

よかった…。
順調に回復しよったんやね…。
と、まだまだながらも、心底安心しながらも、そろそろこの目でタマスタに確認にいかないかん!!
(行っても分からんくせに懲りずに行こうとするって…学習能力がない)

そう思ってたら、6月2日のニュースで

「3日の日本ハムとの2軍交流戦で50級球をめどに先発し、実践に復帰。
 最低でも2度は2軍戦に登板し、早ければ16~18日の広島との交流戦で1軍に復帰する可能性がある。」

と、知りました!!

ハムとの2軍交流戦?
行かな!! 応援に行かな!! 場所はどこ?
大急ぎで調べると…

鎌ヶ谷スタジアム  ということが分かりました。

どこ? 鎌ヶ谷って?
間違いなく遠いよな…。
って…千葉じゃねーか!!
ああ…行けん…。

広島の2軍の球場(山口県岩国市)くらいまでなら何とか行けたのに、
なんでよりによってこんな時に交流戦…。

行けんでも、どげんかして翔太の状態を見らな!!(見ても分からんくせに…)
応援せな!!
しかし、2軍の試合をどうやって見れば…

って…諦めかけていたら…

見れました!!!!!

今年から契約し、お世話になっている


放送されるって~~~!!!


やっさんは出張で不在だったので、やっさんの分まで
怪獣さまと、プリンセスと、私の3人で、全力で応援しました!!

a0090451_15024436.jpg

専門的なことは全く分からんけど、
球は浮いてないし(そんな風に感じた)
走ってるし(多分…)
気持ちのよいテンポでサクサク投げていたし(翔太の投球のテンポ激好きです)←どうでもいい情報?

久しぶりに清々しい、晴れ晴れした気持ちになりました!!

a0090451_15025474.jpg

「指のかかりはまだまだだと思ったが、1週間後にまた投げられたらいい。」

って、翔太が言っていたけど………
あ、私にじゃないよ、記者によ。(分かっとるってね)
1週間後はやめて~~~(涙)
1週間後は阪神戦で、甲子園球場やん(涙)

って、そんな事、言っとる場合じゃないよね…。
いい、いい、甲子園まで行こう!!

「行けるか!! ボケ!!」

あれ?幻聴かしら?やっさんの声が聞こえる…


翔太…そんなわけでタマスタでも投げて…

あ、いや、そんなわけにはいかん!! どこでもいい!! 遠くからだって応援はできるんだ!!
 
あ、いや、でも、できれば近くで応援したい…

あ、いや!!、本当のファンなら自分の都合や欲は捨てろ!!

は、はい!! (と言いつつ、自分との戦いが続く…)



余談ですが…
翔太の右肩の不調とほぼ同時に始まった私の右肩の不調。
これはファンが故に起こった「痛みの分かち合い痛」だと思っていたのですが、私の不調は全く治りません。
それどころか、日に日に不調度が増し、手先が痺れたような感覚を感じる日もあります。
もしかして…こ、こ、これって…。

○十肩 (○に入る数字は想像にお任せ致します…)

ですかね?

ひゃ~~~~~~っ!!! (涙)







[PR]
by aloalo8 | 2017-06-04 15:08 | スポーツ | Comments(0)

今月の11日、

「武田投手、今月中にはファームで実践に復帰し、交流戦での1軍復帰の見通し。」

のニュースを知り、ホッと一安心していた我が家。
しかし、それ以降、何の音沙汰もありません。

翔太は大丈夫なんだろうか…
復帰の見通しが白紙になったんだろうか…
復帰が近いからこその音沙汰ナシなんだろうか…

日を追うごとに気になって気になって仕方ありません…。
しかし、私以外の家族は多忙です。
かといってオバサン一人でタマスタって怖いよね…。

そんな時、ヒラメキました!!
プロの立場から見て、オバサンファンはどうなのか…とうい質問に答えてくれそうな人物がいることを!!

怪獣さまのバスケのコーチです!!
コーチは元プロのバスケット選手。
ファンとの絡みも多々あったはずだ!!
率直な意見を聞いてみよう!!

コーチの話しを簡単にまとめると…

「オバサンだろうが誰だろうと関係ないですよ。応援してくれてることは素直に嬉しいですよ。」

でした!!
っちゅーことは、私でも大丈夫っち ゅーことだ!!
よし!! 行こう!! 様子を見に行こう!!

その気になった私に、やっさんは言いました。

「アホめ。教え子の親に面と向かって『オバサンはちょっと…』とか言えるわけなかろーもん!!
 社交辞令じゃ!! 空気よめ。」

ま、まじ!!
いや、そんなはずはない!!
ここはやっさんよりコーチを信じる!!(タマスタに行きたいだけやろ)

怪獣さまとプリンセスからは 「ズルい!!!!!」 の攻撃を受けたのですが、
「翔太の状態が気になるやろ!! みんな忙しいけん代表で翔太の状態の把握よ!!」と、
なんだかよくわからん理由を付け、しれ~っと出かけることにしました。

と、覚悟を決めたものの、一人は寂しい…。
っちゅーわけで、友達のゆかぽんを誘い、いざタマスタへ!!

翔太、おるやろうか…
室内練習場を、ドキドキ…ドキドキ…ドキドキしながら覗くと…

おったーーー!!
室内練習場の奥の、奥の、奥~~~の方にいました!!!!!

翔太発見!!!!!
a0090451_13225177.jpg



ダッシュ!!!!!
a0090451_13225935.jpg



箱の上に飛び乗ったり降りたり!!!!!
a0090451_13230847.jpg



笑顔もキャッチ!!!!!
a0090451_13231678.jpg




しかし………
全く気付いてもらえず…(オバサンなんかに気づくか!!)
少し悲しくもあり…(悲しむなんざー100万年早いわ!!)

それどころか…
地元?のおっちゃんに話しかけられ、話が終わったほんの数分後に室内を見渡すと…

しょ、しょ、翔太がおらん!!!!!

そうなんです…
室内練習場を背に、おっちゃんと話しをしているほんの数分の間に、
翔太は練習を終え、引き上げてしまったのでした(号泣)
私のおった場所に翔太が最も接近したその時、
私は翔太に背を向けてしまっていたのでした(号泣)

なんてミスを犯してしまったんだ(涙)

次からはまばたきもせず、翔太から一時も目を鼻さんぞ!!
…って、怖いってね(笑)

で、私の目的、
「翔太の状態の把握」 なんですが、

分かりませんでした(涙)

冷静に考えれば、ど素人の、それもオバサンが翔太の練習っぷりを見て、
調整がどこまで進んでいるか、
どれくらいで一軍に上がれるか、
なんて、分かるわけありません…。
でも、情報のない中、元気であることだけは確認できたのでホッとしました。


そして、この日一番の収穫?は、このトマトでした!!
a0090451_13232640.jpg
タマスタのすぐ近くに「トマトの自動販売機」を発見!!
絶対美味しいはず!!と、ゆかぽんと共に購入しました。
ずっしり重く、みずみずしさ半端く、甘くてめっちゃ美味しかったです!!
これだけ入って200円です。
トマト大好きなプリンセスは大喜びです!!

仕方ないなぁ~
このトマトが無くなったらまたタマスタに行って買ってきちゃるよ!!
さぁ、さっさとお食べ!!





[PR]
by aloalo8 | 2017-05-26 13:26 | スポーツ | Comments(0)

先日、知り合いのご招待により、家族で今季初のヤフオクドームに行って参りました。

先発は千ちゃん。
千ちゃんとはご縁があるのか(え?迷惑?)前回のヤフオクドームの時も千ちゃんでした。
この日、やっさんは報道のスタンバイ日。
何事もなくても19:00にしか仕事が終わりません。
そこからダッシュで駆けつけても、ヤフオクドームに到着するのは20:00前後です。

「ワシ、7回の風船飛ばしするで!! ワシの分の風船も持って行っとってよ!!」

と、朝からヤル気満々でした。

対戦相手のオリックスの先発は金子投手。
なんとなくイヤな予感はしていたのですが、イヤな予感が現実に…
試合の展開が早い、早い!!
もーちょっとゆっくりでいいよ~~~!! と、変なお願いをしたくなるほどの早さです。

だってさ、やっさんの風船飛ばしも重要かもしれんけど、
この日は20:00からビールが半額っていうイベントの日。
あんまり早くに試合が終わったら困るやん!!(飲まんで真剣に応援せんか!!)
翔太の登板なら飲んどる場合じゃないけど、この日は……
って、千ちゃんにそりゃ失礼か…すいません。

で、やっさん

ホークスのラッキーセブンに間に合わず(爆)

a0090451_09254389.jpg

更に、ラッキーセブンに間に合わんかっただけでなく、
野球観戦したの、8回表のオリックスの攻撃と9回表のホークスの攻撃のみ(爆)

ホークスが勝って、白星風船は飛ばせたけん、ま、いっか!!
これで負けでもしとったら、やっさん大荒れよね(爆)

で、私は、無事に、1杯だけ半額ビールを飲めました。

a0090451_09255516.jpg

試合は勝ったし、ドームの雰囲気は楽しかったのですが、なんか心にポッカリ穴がある感じ。
やっぱり、その日の先発が翔太じゃないにしろ、1軍に翔太がおらんのは寂しい…。
ホークスビジョンにCMで翔太が映る度に、切なくなりました…。

a0090451_09260579.jpg

でも!! 
もう大丈夫!!
翔太が1軍に合流する日が刻一刻と近づいて来ました!!

11日に約1ヶ月ぶりにキャッチボール再開。
今月中にはファームで実践に復帰できる見通し。
交流戦での1軍復帰が視野に入る。

って、ニュースで見たもん!!
さぁさぁさぁ~、気合入れなおすよー!!


あ、で、翔太は右肩炎症でリハビリ中なのですが、
なんと、翔太を応援するあまり?(100%違うやろ)、私の右肩付近にも違和感があるとです。
右肩っちゅーか、右腕の付け根付近。(決して右肩ではございません←強調)
右腕はきちんと上に上がるし、生活には全く支障がないし、バタフライだって泳げるんですが(自慢かよ)、
ふとした瞬間に、「ピリッ」と、痛む時があります。
これは翔太1軍に復帰したら自然治癒するんですかね?
うん、きっとそうに違いない!!
そう思っているんですが、

私以外の人間は口を揃えてこう言います。

「それは、四十…五十肩くさ。」

いや、違う!! 絶対違う!!
右肩じゃないもん、右腕の付け根付近の肩より?やもん!!(ほぼ右肩じゃね?)
翔太が1軍に復帰すれば、私のこの右腕のこの症状、嘘のように消えるに決まっとる!!

はず………。

a0090451_09261657.jpg







[PR]
by aloalo8 | 2017-05-16 09:28 | スポーツ | Comments(0)

家族でタマスタへ!!

絶対おるはず!!
タマスタ、行くしかない!!

4月30日(日) あのTシャツを持って、行ってきました!!

到着してすぐ、室内練習場を覗いたのですが、翔太の姿が見当たりません。
うーん、どこだ、どこだ…

41

ん?41 うわっ!! 千ちゃん(千賀投手)がおる!!

44

マジ? バンデンがおる!!(呼び捨てごめんなさい)

ローテの関係で大阪遠征には行かずに、タマスタで調整だったんですかね?

室内練習場を隅から隅まで、双眼鏡まで使って探したのですが、翔太がいません(涙)
あの日の悪夢再びか? 詳しくはコチラ → 野野生の勘で翔太に会いにタマスタへ…

こうなったら聞き込み作戦だ!!
優秀な刑事さんだって聞き込みはするやろう!!
どんな小さな情報も大事だ、小さな情報の積み重ねこそが翔太に会える一番の近道だ!!(どんだけ大袈裟よ)

勇気を出して近くにいた人に聞いてみました。

「今日は武田投手はいないんですかね?」

「あ、さっき出て行ったからどこかで走ってるんじゃないですかね?」

「あ、そ、そうですか!! ありがとうございます。」

走る?
どこ?
そこらへん?
どこ?

オバサン!!  閃いた!!  あそこしかない!!

移動だ!! 移動するぞ!! 急げ!!
やっさんとプリンセスには場所を告げ、近くにいた一目散に怪獣さまとダッシュしました!!

あ、あ、あれは!!!!!

翔太だーーーっ!!!!!!


右手をチェックしてもらっています…
a0090451_11195677.jpg
ううう、オバサン切なくなりました(涙)


でも!! 翔太が笑顔だ!!
a0090451_11203177.jpg
オバサン、安心しました(涙)
安心して気が緩んだら写真がボケた(言い訳がベタ?)


翔太、チーターにも負けんくらいの速さで走ってました!! 
a0090451_11201384.jpg



翔太が私たちに近い場所で立ち止まった時、一番ヤル気のなさそうなやっさんがいきなり叫びました。


「翔さん!!」


すると、その声に翔太が

「あっ!! 久しぶりっス!!」

続けてやっさんが

「翔さん、見て!!見て!!」
a0090451_11295992.jpg


「まだあるよ、裏も見て見て!!」
a0090451_11301097.jpg

※写真は後で記念に撮った写真なので写ってないけど、
 怪獣さまとプリンセスはTシャツを着てフェンスに張り付いていました。

「目立っていいっスね!!(笑顔)」 

うぎょーーーーーっ!!

しょ、翔太が覚えてくれとったーーー!!!!!(鼻血ぶー)
スーパースターが、私たち家族を……(感涙)

しかし、なんで「翔さん?」
いくら年上のオッサンでも、スーパースターを「翔太」と呼び捨てすることに躊躇した結果か?
始めて聞いたぞ!! やっさんが「翔太」を「翔さん」って呼ぶの(爆)


この一連の出来事の最中…悲しいことに、私は翔太に一番遠い場所にいました…。
やっさんと怪獣さま、プリンセスは翔太の声をバッチリ聞いていたのですが、
私には微妙に聞こえませんでした(涙)
っちゅーか、突然のことで、頭の中が真っ白、雑音含め、全ての音が遮断されました。

嗚呼、私はどんだけ本番に弱いんだ(涙)
過去にも、頭真っ白は何度も経験しとるのに…全然成長せん(涙)


その後は室内練習場に移動し、

a0090451_11204807.jpg


ノックを受けたり、左手でキャッチボールをしていました。

まだまだリハビリには時間がかかるのかな…。
それだけ疲労が蓄積しとったんやろうね…。
気負わず、焦らず、自分のペースで、ゆっくりね!!(オバサンに言われんでもわかっとるってね、笑)

また、タマスタに笑顔を見に行きます!!(ん?来んでいい?)

翔太を励ますつもりが、
頑張る姿を見て、逆に励まされる老化に悩むオバサンでした…。










[PR]
by aloalo8 | 2017-05-02 12:10 | スポーツ | Comments(2)

オリジナル応援Tシャツ

武田投手が右肩の炎症で登録抹消になって、2週間近くが経過しました。

私のお節介オバサン虫が騒ぎ出し、
ゆっくり治して万全の状態で戻って来てね!! って応援していても、
言うのは簡単、でも、当の本人の気持ちはどうなんやろうか…
眠れぬ日々を過ごしてないやろうか…
焦って無理しよらんやろうか…
親元離れて暮らしよるのに不安やないやろうか…
と、頼まれてもいないのに(余計なお世話?いや、むしろ迷惑?)あれこれ考える日々…。

こんな時はどうすればいいのか…

はい、行動です!!


今シーズンが始まる前、家族全員で話し合い?をしました。
ホノルル空港、後援会のパーティーで、生涯決して忘れることのない強烈な素敵な想い出をくれた翔太に、
私たち家族は何ができるだろうか…と。
そう、答えはひとつ!!

全力で応援すること!!

翔太的には、全力でも、静かに?迷惑にならないように応援してね…が理想?なんだろうけど、
それはちょっと無理なお願いです…(あんたは悪いファン代表か…)
だって、どうせなら気づいて欲しいもん。

でも、迷惑行為は絶対にしたくない、いや、マナーは守らな!!(これは大事!!)
っちゅーわけで、ヤフオクドームで応援している人たちの真似をすることにしました。(真似かよ)
あのー、ほら、選手の名前とかを紙に書いて持って応援してるアレを作ることにしました。(説明が下手過ぎる、涙)

しかし!!
そんなもんを手に持っとったら、両手がふさがります。(片手で持て?ってか)
いやいや、手は、ナイスピッチングをした時に拍手をする為にフリーでなければなりません!!
どうする?
紙を首から下げる?(なんかおかしくね?)

そうだ!!
閃いた!!

Tシャツを作ろう!! (私は天才か?)

応援の文字はあれしかありません!!

武田翔太を全力で応援中!!

これを
a0090451_23560438.jpg
こうするんじゃなく、
家族の結束、誰か一人欠けてもダメなように、家族全員が一致団結して応援してる!!って伝えるために、

「武」「田」「翔」「太」 を、一人一文字担当という事にしました。
バックには「全力」「で」「応援」「中!!」
更に詳しく説明すると…(え?説明せんでもわかる?)
文字は左から読むので

「武」の人はバックが「中!!」
「田」の人はバックが「応援」
「翔」の人はバックが「で」
「太」の人はバックが「全力」

となります。

で、この文字をどう分担するかということになり…
私の誕生日の日に話し合いの場が設けられました。

自分の担当したい文字をとりあえず言ってみようか…ということになったのですが、
なんとこの家族、考えることが皆同じ。
揃いも揃って4人とも、

「太」以外がいい!! 

なぜかって?
その思いも皆同じ。

「太」の人がトイレに行く時など、単独で行動すると

「全力で太」

となります。

「全力で太」これを我が家全員は 「全力でデブ」 と訳しました(爆)

親も子も、譲り合いの精神もなく、「太」の押し付け合いが始まりました。

「どー考えても一番ガリのオレが【太】はおかしいやろ!!」 と、怪獣さま。

「ワシもイヤや。デブって…。」 と、やっさん。

「私、今日誕生日よ!! 一番に選んでいいくさ!! と、私。

「ラキは他のがいいけん【太】はイヤ。」 と、プリンセス。


話し合いでは解決しそうになかったので、公平にくじ引きをすることになりました。

せーの!!!!!

a0090451_14320577.jpg


ぎゃはははははははっ!!!!!


この笑いで分かって頂けたと思いますが…(爆)
はい、一番デブな…
あ、いや、一番大きなやっさんが、見事「太」を引き当てました!!

心からおめでとう!!

やっさんが私たちのTシャツを奪えんように、それぞれのサイズのTシャツで作りました。
(そこまでするか!! ←やっさんの声)

a0090451_14323549.jpg


a0090451_14321954.jpg

さぁ!!
翔太の元へ、これを着て励ましに行くぞ!!(ん?迷惑?)







 





[PR]
by aloalo8 | 2017-04-29 14:40 | スポーツ | Comments(2)

武田翔太 1勝目!!

2017年度のプロ野球は、3月31日に開幕しましたが、我が家の開幕は4月5日でした。
そう、我らが武田翔太投手の今シーズン初先発の日です。

この日の為に応援幕をWBC仕様からホークス仕様にモデルチェンジいたしました!!

a0090451_14100126.jpg

これを例によって軒下に掲げていたのですが…

やっさんからの「身内でもないのに…」という反対により、
泣く泣くリビングに移動いたしました(涙)

しかし、今シーズンから超全力で翔太を応援すると誓った我が家、気合が入ってます。


気合その1 
a0090451_14102986.jpg
ホークスのファンクラブに入会した(今頃かよ)


気合その2 
a0090451_14101292.jpg
パ・リーグTV(Pスマホ、PC、タブレットでパ・リーグ主催全試合をライブ配信)に加入した。
(スカパーじゃねーのかよ)


気合その3 
a0090451_10373613.jpg
車も翔太(翔太って気づく人おるやろか?)


と、こんな具合です。


そうやって迎えた、翔太の今シーズン初先発の、
2017年4月5日(水)福岡ソフトバンクホークス vs 楽天イーグルス の試合。
福岡では野球中継がなかったので、早速、パ・リーグTVの出番です!!

5回を投げ切り、見事1勝目です!!
おめでとう!!
試合中は一球投げるごとにハラハラドキドキ、心臓がはち切れそうでしたが、
勝ってしまえばそれは心地よい疲労感に変わります。

翔太の勝利を記念して…

a0090451_14105457.jpg

応援幕にボールを貼ります!!
20勝分のボールを準備してます!!

頼んだぞ!! 翔太!!
最多賞目指してGO!!GO!!Go!!
我が家は全力で応援します!!






[PR]
by aloalo8 | 2017-04-08 15:00 | スポーツ | Comments(0)

数日前のことです。

ネットのニュースで…

「翔太が、4月4日からの楽天戦の登板が濃厚。」 というのを知りました。

更に、WBCから随分日にちがあいているので、

「タマスタで3月28日から行われるウエスタンリーグの試合で投げたい。」

みたいなことも書いてあり、もーこれは行かないかんやろ!!
ってことで、タマスタに行くことにしました。
しかし、タマスタでの試合予定は、3月28日、29日、30日と、三日間です。
どこで登板するんだ?
サッパリわかりません(涙)
こんな時は野生の勘だ!!

翔太が28日に投げると信じよう!!
信じたら即行動です。

本来なら1塁側に陣取るべきなのでしょうが、翔太は右投げです。
1塁側に陣取ってしまったら、後ろ姿しか見えません。
そんなんダメくさ!!
諸事情があって、まだ人生一度も生翔太の投球に立合えていない我が家。
思いっきり近いところで、表側?の翔太を見たい!!

っちゅーわけで、敵の広島側のフィールドシート席に陣取る決意を致しました!!

試合は13時からというのに、迷っても良いように、張り切って10時に自宅を出発しました。
しかし、方向音痴の私でも、少し迷っただけで11時10分頃にはタマスタに到着しました!!

球場に入れるのは11時半だったので、球場周りをぶらぶらし…高橋純平投手を発見!!

ガラス越しだったので画像が…。

a0090451_13215794.jpg


記念撮影をしていたら…

a0090451_13220833.jpg

タマスタのキャラクター、ひな丸が一緒に写ってくれました…かわいかった♪



その後、時間になったので球場に入り…ポジティブ全開の我が家は、

「どうする? 翔太が先発やったらすごくない!! キャー!!」 と、盛り上がっていました。

やたら選手が近いことに感動し、

「翔太が先発やったらマジやばい!!」 と、オバサンと小学生二人は興奮状態でした。


13時、いよいよ試合開始です。
両チームのメンバーが発表されます。
アナウンスにご注目です。 ドキドキドキドキ…

ソフトバンクホークスピッチャーは

a0090451_13222157.jpg

「おおとなり」


うーーーー、ざ、ざんねん…(涙) (←さり気なく失礼)
いやいや、大隣投手!! 残念なのは翔太の投げる姿が見たかったからで、大隣投手がイヤだったわけではありません!!

しかし、諦めきれない私たち親子は、しつこく願い信じました。
リリーフか抑えで出るかもしれん!!(出るか!! 翔太は先発投手だぞ!!)

ゲームセットまで諦めずに祈り続けたのですが、残念…翔太は投げませんでした。(翔太は先発っちゅーに!!)

それでも、
ホークスビジョンに映ったり

a0090451_13225748.jpg

頭から翔太のタオルをかぶって日焼け対策をするオバサン



7回の攻撃前に風船を準備して…

a0090451_13224560.jpg

踊ってる三人の女の子の中に私が紛れても分からんのじゃね?って思ってみたり…(思うだけで犯罪?)


風船飛ばしたり

a0090451_13223476.jpg

一人で二つの風船を膨らますのは拷問でした。



お天気にも恵まれ、思いっきり楽しみました。
鳴り物のないタマスタ…とても新鮮というか、ボールがミットに入る音や、打球音がとても心地よかったです。
ただ…イスのせい?なのか、静電気が半端なく、終始バチバチに怯えていました。
次回は静電気対策をして行かないかん!!

帰宅後、翔太の投球は見れなかったけど、満喫できたけんよかったね!! って言っていたら…


「あす29日のウエスタン・広島戦(タマスタ筑後)で
 80~90球の調整登板に臨む予定。」

のニュース発見!!

嗚呼、ポンコツオバサン…(号泣)

もう少し野生の勘を磨かねば!!
って言ってたら、怪獣さまとプリンセスが…

「違うやろ!! もっとちゃんと調べればいいことやん!!」

は、はい…おっしゃる通りでございます(涙)
って、ちゃんと調べた結果がコレよ!!(最後は逆ギレか?)








[PR]
by aloalo8 | 2017-03-28 23:34 | スポーツ | Comments(2)

WBC準決勝

終わりました…。

テレビの前で応援していた私が悔しくて、悔しくてたまらないのだから、
日本を背負って戦った選手、指揮していた小久保監督やらコーチの悔しさは無念さは想像を絶します。

この悔しさを力に変えることで、もっともっと強くなるんだと思います。
負けたことにもきっと大きな意味があるし、負けたからこそ見える景色もあり、
この先、すぐ先なのか、何年か先になるのか、それはわからないけど、
きっと大きな宝となって返ってくると思います。

って、テレビの前でただ応援しよった無力なオバサンのくせに、何を偉そうに!! ですね…すいません。
でも、たくさん感動したし、熱い思いもさせてもらったし、胸を張って帰国してほしいです。
下を向かなければいけないような試合はしてないっちゃもん!!



3月17日のことです。
怪獣さまのひと声で、翔太の応援幕を、なんと、リビングから軒下へ移動しました。
そんなに交通量はないものの、我が家は大通りに面しているので、躊躇しましたが、

「いいやん!! 家の中からじゃアメリカの翔太に届かん!! 絶対外に出す!!」

という、怪獣さまの熱い気持ちに胸を打たれ(単純)、高所恐怖症の私は意を決して脚立に上りました。

a0090451_11034059.jpg

やっさんは、

「恥ずかしい!! やめてくれ~!!」 

と、怪獣さまを説得していましたが、諦めるのにそう時間はかかりませんでした。

この応援幕を軒下に設置した効果があったようで(え?ない?)

日本時間の3月20日、日本vsドジャースとの練習試合で先発した翔太は、
これまでのモヤモヤを払拭するようなスカッとするピッチングだったし、
なんか生き生きしていたように感じました。

もう、WBCが終わってしまったので応援幕を下ろさないといけないのだけど…
設置する時は自分自身に勢いがあったのですが、下ろす今は脚立に上がる恐怖しかありません(涙)

ど、どーするよ(涙)
やっさんは出張中やし(涙)




日本vsアメリカ戦が始まる前、ドジャースタジアムで、なんと!!
UVERworldの「一滴の影響」が流れていました!!

a0090451_11035352.jpg

すごく胸に刺さる良い曲です。
詞を噛みしめながら、ぜひ聴いてみてください!!








[PR]
by aloalo8 | 2017-03-23 11:09 | スポーツ | Comments(2)