カテゴリ:スポーツ( 29 )

オリジナル応援Tシャツ

武田投手が右肩の炎症で登録抹消になって、2週間近くが経過しました。

私のお節介オバサン虫が騒ぎ出し、
ゆっくり治して万全の状態で戻って来てね!! って応援していても、
言うのは簡単、でも、当の本人の気持ちはどうなんやろうか…
眠れぬ日々を過ごしてないやろうか…
焦って無理しよらんやろうか…
親元離れて暮らしよるのに不安やないやろうか…
と、頼まれてもいないのに(余計なお世話?いや、むしろ迷惑?)あれこれ考える日々…。

こんな時はどうすればいいのか…

はい、行動です!!


今シーズンが始まる前、家族全員で話し合い?をしました。
ホノルル空港、後援会のパーティーで、生涯決して忘れることのない強烈な素敵な想い出をくれた翔太に、
私たち家族は何ができるだろうか…と。
そう、答えはひとつ!!

全力で応援すること!!

翔太的には、全力でも、静かに?迷惑にならないように応援してね…が理想?なんだろうけど、
それはちょっと無理なお願いです…(あんたは悪いファン代表か…)
だって、どうせなら気づいて欲しいもん。

でも、迷惑行為は絶対にしたくない、いや、マナーは守らな!!(これは大事!!)
っちゅーわけで、ヤフオクドームで応援している人たちの真似をすることにしました。(真似かよ)
あのー、ほら、選手の名前とかを紙に書いて持って応援してるアレを作ることにしました。(説明が下手過ぎる、涙)

しかし!!
そんなもんを手に持っとったら、両手がふさがります。(片手で持て?ってか)
いやいや、手は、ナイスピッチングをした時に拍手をする為にフリーでなければなりません!!
どうする?
紙を首から下げる?(なんかおかしくね?)

そうだ!!
閃いた!!

Tシャツを作ろう!! (私は天才か?)

応援の文字はあれしかありません!!

武田翔太を全力で応援中!!

これを
a0090451_23560438.jpg
こうするんじゃなく、
家族の結束、誰か一人欠けてもダメなように、家族全員が一致団結して応援してる!!って伝えるために、

「武」「田」「翔」「太」 を、一人一文字担当という事にしました。
バックには「全力」「で」「応援」「中!!」
更に詳しく説明すると…(え?説明せんでもわかる?)
文字は左から読むので

「武」の人はバックが「中!!」
「田」の人はバックが「応援」
「翔」の人はバックが「で」
「太」の人はバックが「全力」

となります。

で、この文字をどう分担するかということになり…
私の誕生日の日に話し合いの場が設けられました。

自分の担当したい文字をとりあえず言ってみようか…ということになったのですが、
なんとこの家族、考えることが皆同じ。
揃いも揃って4人とも、

「太」以外がいい!! 

なぜかって?
その思いも皆同じ。

「太」の人がトイレに行く時など、単独で行動すると

「全力で太」

となります。

「全力で太」これを我が家全員は 「全力でデブ」 と訳しました(爆)

親も子も、譲り合いの精神もなく、「太」の押し付け合いが始まりました。

「どー考えても一番ガリのオレが【太】はおかしいやろ!!」 と、怪獣さま。

「ワシもイヤや。デブって…。」 と、やっさん。

「私、今日誕生日よ!! 一番に選んでいいくさ!! と、私。

「ラキは他のがいいけん【太】はイヤ。」 と、プリンセス。


話し合いでは解決しそうになかったので、公平にくじ引きをすることになりました。

せーの!!!!!

a0090451_14320577.jpg


ぎゃはははははははっ!!!!!


この笑いで分かって頂けたと思いますが…(爆)
はい、一番デブな…
あ、いや、一番大きなやっさんが、見事「太」を引き当てました!!

心からおめでとう!!

やっさんが私たちのTシャツを奪えんように、それぞれのサイズのTシャツで作りました。
(そこまでするか!! ←やっさんの声)

a0090451_14323549.jpg


a0090451_14321954.jpg

さぁ!!
翔太の元へ、これを着て励ましに行くぞ!!(ん?迷惑?)







 





[PR]
by aloalo8 | 2017-04-29 14:40 | スポーツ | Comments(2)

武田翔太 1勝目!!

2017年度のプロ野球は、3月31日に開幕しましたが、我が家の開幕は4月5日でした。
そう、我らが武田翔太投手の今シーズン初先発の日です。

この日の為に応援幕をWBC仕様からホークス仕様にモデルチェンジいたしました!!

a0090451_14100126.jpg

これを例によって軒下に掲げていたのですが…

やっさんからの「身内でもないのに…」という反対により、
泣く泣くリビングに移動いたしました(涙)

しかし、今シーズンから超全力で翔太を応援すると誓った我が家、気合が入ってます。


気合その1 
a0090451_14102986.jpg
ホークスのファンクラブに入会した(今頃かよ)


気合その2 
a0090451_14101292.jpg
パ・リーグTV(Pスマホ、PC、タブレットでパ・リーグ主催全試合をライブ配信)に加入した。
(スカパーじゃねーのかよ)


気合その3 
a0090451_10373613.jpg
車も翔太(翔太って気づく人おるやろか?)


と、こんな具合です。


そうやって迎えた、翔太の今シーズン初先発の、
2017年4月5日(水)福岡ソフトバンクホークス vs 楽天イーグルス の試合。
福岡では野球中継がなかったので、早速、パ・リーグTVの出番です!!

5回を投げ切り、見事1勝目です!!
おめでとう!!
試合中は一球投げるごとにハラハラドキドキ、心臓がはち切れそうでしたが、
勝ってしまえばそれは心地よい疲労感に変わります。

翔太の勝利を記念して…

a0090451_14105457.jpg

応援幕にボールを貼ります!!
20勝分のボールを準備してます!!

頼んだぞ!! 翔太!!
最多賞目指してGO!!GO!!Go!!
我が家は全力で応援します!!






[PR]
by aloalo8 | 2017-04-08 15:00 | スポーツ | Comments(0)

数日前のことです。

ネットのニュースで…

「翔太が、4月4日からの楽天戦の登板が濃厚。」 というのを知りました。

更に、WBCから随分日にちがあいているので、

「タマスタで3月28日から行われるウエスタンリーグの試合で投げたい。」

みたいなことも書いてあり、もーこれは行かないかんやろ!!
ってことで、タマスタに行くことにしました。
しかし、タマスタでの試合予定は、3月28日、29日、30日と、三日間です。
どこで登板するんだ?
サッパリわかりません(涙)
こんな時は野生の勘だ!!

翔太が28日に投げると信じよう!!
信じたら即行動です。

本来なら1塁側に陣取るべきなのでしょうが、翔太は右投げです。
1塁側に陣取ってしまったら、後ろ姿しか見えません。
そんなんダメくさ!!
諸事情があって、まだ人生一度も生翔太の投球に立合えていない我が家。
思いっきり近いところで、表側?の翔太を見たい!!

っちゅーわけで、敵の広島側のフィールドシート席に陣取る決意を致しました!!

試合は13時からというのに、迷っても良いように、張り切って10時に自宅を出発しました。
しかし、方向音痴の私でも、少し迷っただけで11時10分頃にはタマスタに到着しました!!

球場に入れるのは11時半だったので、球場周りをぶらぶらし…高橋純平投手を発見!!

ガラス越しだったので画像が…。

a0090451_13215794.jpg


記念撮影をしていたら…

a0090451_13220833.jpg

タマスタのキャラクター、ひな丸が一緒に写ってくれました…かわいかった♪



その後、時間になったので球場に入り…ポジティブ全開の我が家は、

「どうする? 翔太が先発やったらすごくない!! キャー!!」 と、盛り上がっていました。

やたら選手が近いことに感動し、

「翔太が先発やったらマジやばい!!」 と、オバサンと小学生二人は興奮状態でした。


13時、いよいよ試合開始です。
両チームのメンバーが発表されます。
アナウンスにご注目です。 ドキドキドキドキ…

ソフトバンクホークスピッチャーは

a0090451_13222157.jpg

「おおとなり」


うーーーー、ざ、ざんねん…(涙) (←さり気なく失礼)
いやいや、大隣投手!! 残念なのは翔太の投げる姿が見たかったからで、大隣投手がイヤだったわけではありません!!

しかし、諦めきれない私たち親子は、しつこく願い信じました。
リリーフか抑えで出るかもしれん!!(出るか!! 翔太は先発投手だぞ!!)

ゲームセットまで諦めずに祈り続けたのですが、残念…翔太は投げませんでした。(翔太は先発っちゅーに!!)

それでも、
ホークスビジョンに映ったり

a0090451_13225748.jpg

頭から翔太のタオルをかぶって日焼け対策をするオバサン



7回の攻撃前に風船を準備して…

a0090451_13224560.jpg

踊ってる三人の女の子の中に私が紛れても分からんのじゃね?って思ってみたり…(思うだけで犯罪?)


風船飛ばしたり

a0090451_13223476.jpg

一人で二つの風船を膨らますのは拷問でした。



お天気にも恵まれ、思いっきり楽しみました。
鳴り物のないタマスタ…とても新鮮というか、ボールがミットに入る音や、打球音がとても心地よかったです。
ただ…イスのせい?なのか、静電気が半端なく、終始バチバチに怯えていました。
次回は静電気対策をして行かないかん!!

帰宅後、翔太の投球は見れなかったけど、満喫できたけんよかったね!! って言っていたら…


「あす29日のウエスタン・広島戦(タマスタ筑後)で
 80~90球の調整登板に臨む予定。」

のニュース発見!!

嗚呼、ポンコツオバサン…(号泣)

もう少し野生の勘を磨かねば!!
って言ってたら、怪獣さまとプリンセスが…

「違うやろ!! もっとちゃんと調べればいいことやん!!」

は、はい…おっしゃる通りでございます(涙)
って、ちゃんと調べた結果がコレよ!!(最後は逆ギレか?)








[PR]
by aloalo8 | 2017-03-28 23:34 | スポーツ | Comments(2)

WBC準決勝

終わりました…。

テレビの前で応援していた私が悔しくて、悔しくてたまらないのだから、
日本を背負って戦った選手、指揮していた小久保監督やらコーチの悔しさは無念さは想像を絶します。

この悔しさを力に変えることで、もっともっと強くなるんだと思います。
負けたことにもきっと大きな意味があるし、負けたからこそ見える景色もあり、
この先、すぐ先なのか、何年か先になるのか、それはわからないけど、
きっと大きな宝となって返ってくると思います。

って、テレビの前でただ応援しよった無力なオバサンのくせに、何を偉そうに!! ですね…すいません。
でも、たくさん感動したし、熱い思いもさせてもらったし、胸を張って帰国してほしいです。
下を向かなければいけないような試合はしてないっちゃもん!!



3月17日のことです。
怪獣さまのひと声で、翔太の応援幕を、なんと、リビングから軒下へ移動しました。
そんなに交通量はないものの、我が家は大通りに面しているので、躊躇しましたが、

「いいやん!! 家の中からじゃアメリカの翔太に届かん!! 絶対外に出す!!」

という、怪獣さまの熱い気持ちに胸を打たれ(単純)、高所恐怖症の私は意を決して脚立に上りました。

a0090451_11034059.jpg

やっさんは、

「恥ずかしい!! やめてくれ~!!」 

と、怪獣さまを説得していましたが、諦めるのにそう時間はかかりませんでした。

この応援幕を軒下に設置した効果があったようで(え?ない?)

日本時間の3月20日、日本vsドジャースとの練習試合で先発した翔太は、
これまでのモヤモヤを払拭するようなスカッとするピッチングだったし、
なんか生き生きしていたように感じました。

もう、WBCが終わってしまったので応援幕を下ろさないといけないのだけど…
設置する時は自分自身に勢いがあったのですが、下ろす今は脚立に上がる恐怖しかありません(涙)

ど、どーするよ(涙)
やっさんは出張中やし(涙)




日本vsアメリカ戦が始まる前、ドジャースタジアムで、なんと!!
UVERworldの「一滴の影響」が流れていました!!

a0090451_11035352.jpg

すごく胸に刺さる良い曲です。
詞を噛みしめながら、ぜひ聴いてみてください!!








[PR]
by aloalo8 | 2017-03-23 11:09 | スポーツ | Comments(2)

サムライ翔太!!

決まりました!!

サムライ翔太誕生です!!

ここ数日、1時間…いや30分?とにかく携帯が手放せない日々を過ごしました。
あ、ちゅーても、
翔太から 「決まったよ!!」 って連絡があるわけじゃありません。(わかっとるってね)
はい、ニュースのチェックです。

最後らへんになると、広島の野村投手も有力候補って文字が頭の中でグルグル回り、

「いや!! そんなはずない!! 絶対翔太くさ!! 間違いない!!!」 

と、自分に言い聞かせ、
ブツブツ念仏でも唱えるかのようにつぶやいていました。

やっさん、怪獣さま、プリンセスはポジティブな考えで、

「翔太しかおらんやろ!!!」

と、思っていたらしいのですが、
私は願えば願うだけ不安になり、

「私が応援せんやったらこんな事にはならず、最初っから召集されとったっちゃないかいな…
 もしかして…応援せん方がいいとかいな…。」 

と、半端ないネガティブっぷりで、沈没しそうでした。

いろいろあったけど、本当に、本当によかった!!
さぁ!!
ホントの戦いはこれからだ!!
翔太に負けないように、我が家も頑張るぞ!!!!!

a0090451_09073418.jpg

↑ 昨日、怪獣さまとプリンセスが、デザインも自分たちで考え、一日かけて作りました。

リビングに掲げてます。
もう悩むことはない…全力で応援するだけです!!



今日、婦人科系の手術をどうするか…の結論が出ます。
今年に入ってからの奇跡のような出来事の数々…
ふふふふふ、私が思うに、体も奇跡的に回復してる気満々です!!
今から病院に行ってきます!!
ポジティブ、ポジティブ、ランランラン♪








[PR]
by aloalo8 | 2017-02-06 09:10 | スポーツ | Comments(0)

昨日、晃司さま、なんと福岡にいらっしゃっていました。
ラジオ出演とテレビ出演。
ラジオは観覧OKだったのですが、出演予定時刻が17:15頃でした。
その時間帯は、子育て真っ最中の私にとって、平日の一日の中で最も忙しい時間帯です(涙)
潔く諦めるしかありませんでした…。


私のバタフライの話しやらどうでもいいとは思いますが、
25mを余裕で泳ぐということを、今年の目標にしてしまったので、
泳げるようになるまで記録することにしました。
温かくなんて言いません、ひんやり…いや、冷めた目でも良いので見守って下さい。

私が最も美しいと思う、感動したバタフライは、オリンピックの代表選手ではなく、
そう、この方のバタフライです!!
a0090451_12065659.jpg

吉川晃司さま

はぁ、いつ見ても、何回見てもほれぼれします。
私はココを目指します!!


そんな私にやっさんは言いました。

「お金出すけん、コーチにお願いしてビデオ撮ってもらいーよ。
 無様な姿、見てみてぇ~(爆)」

マジか!!
お金出してくれるのか!!

今、ちょうど、プライベートレッスンでビデオ撮影っていうのがありよるとやけど…
ブヨブヨのお腹を目の当たりにしたくないし…(そこ?)
もう少し痩せてから…(って、そこじゃなかろー!)
と言いつつも、自分の泳ぐ姿を見てみたい気もし~の~

そんな気持ちでいる時に、絶妙のタイミングでコーチから声をかけられ、

「よし!! やりましょう!!」

お調子者の私は、速攻で誘いに乗ってしまいました。
というわけで、4月の終わり頃、プライベートレッスンを受けたのでした。


以下、ビデオの画像を写真に撮り、掲載しておりますので、
お見苦しい点があるかと思いますが、私のバタフライそのものがお見苦しいので
Wのお見苦しさとなります。覚悟してご覧ください。(なら載せるなよってね)


カメラに収められたバタフライのつもり中な姿。
a0090451_12070509.jpg
どっちが頭で、どっちが足なのか分からんような、不思議な泳ぎをしていますが、
本人は真剣にバタフライをしております(爆)


ビデオを写真に撮った恐ろしい1枚…
a0090451_12071582.jpg
溺れているのではありません。
バタフライです。
っちゅーか、オバサンの背中、た、逞しい…(涙)


45分間の間に、クロール、平泳ぎ、バタフライと、欲張って教えてもらったのですが、
コーチに1対1でレッスンしてもらうと、すごく上手になったような気がしました。
ところが、覚えるのは遅く、忘れるのは驚異的な速さで忘れるという、悲しいお年頃の私。
GW中にプールに行けなかった私は、一昨日久しぶりにプールに行ったら…
コーチに習ったことを、ガッツリ忘れてしまっていました(涙)


あ、で、ビデオを見たやっさん、怪獣さま、プリンセスの感想は…

「ちぇっ、なんかおもろーない。」

え?
なん?
おもろーない?
私に何を期待しとるんじゃ!!
っちゅーかさ、面白くないとかじゃなくてさ、
「思ったより上手やん」 とか 「負けた…。」 とか 「すげぇー!!」 とかいう感想はないのかよ…。


なかなか上達しませんが、
息切れ切れながらでも、そりゃバタフライか?な泳ぎでも、
なんとか25m泳げるようになったのは間違いなく成長です!!(自分で言うのかよ)
更なる成長を目指して、今日も泳ぎに行って来ます!!













[PR]
by aloalo8 | 2016-05-12 12:11 | スポーツ | Comments(4)

バタフライで25m

もうね、私のバタフライの話しなんてどーでもいいでしょうが、
記録しとかんといかんので、お構いなしに書きます。

約2週間の春休み中、私は育児に専念していたので、
スポーツクラブへ、全く行けませんでした。
どげんかして行けんやろうか…と、考えてみたのですが、
怪獣さまとプリンセスを放置するわけにもいかず、
毎日だらけた…あ、いや、忙しい(怪しい…)日々を過ごしていました。

その、だらけた…あ、いや、忙しい春休みの間、水と戯れるのはお風呂に入る時だけ…
元々水が苦手だったこともあり、春休みが終わって、初めてプールに行く時は、覚悟が必要でした。
お腹のぶよぶよが進化しとったし(涙)

そんな状態なのに、バタフライってできるやろうか…(涙)

ところが…

あら? ドルフィンキックで進むやん!!

それに、コーチから

「上手になりましたね~!!」

と、お褒めのお言葉が…。(気を遣ってくれよるって思わん所がすごい…。)

しかし、手を回せば、バタフライなのか…いや、泳いでいるんだか、いや、いや、溺れているんだか…
もはや、何をしているのか分からない感じになります(涙)

ブランクって怖いわ…(いやいや、元から泳げとらんやったし)

私はこんな状態なのに、ライバルの怪獣さまは、3月末のテストに合格し、
ドルフィンキックを卒業、4月からは手を回す練習を始めることになりました。

やばい、マジやばい。
ヤツに負けるわけにはいかん!!

そんなわけで、私は久しぶりに、私なりに真剣になりました。

昨日のスイミングのレッスン終了後、なんと!! 自主トレをしました!!
コーチに教わるわけではないので、これまでに習ったことをイメージしながら、
25mプールを行ったり来たり、泳いだり、溺れたりしながら頑張りました。

そして!! 遂に!! なんと!!

バタフライで25mを完泳です!! 

一度も立たずに泳ぎ切りました!!
端から見たら、バタフライとは到底思えんやったかもしれんけど、
本人がバタフライだと思って泳いだんだから、なんと言われてもバタフライです!!

わっはっはっはっ!!
どーだ!! 怪獣め、見たか!! 私の勝ちだ!!

と、怪獣さまに告げたら…

「見とらんけん信じられん。
 ていうか、オレ、30日に個人レッスン受けて、一気におかーさん抜くし。」

な、な、なんと姑息な!!
個人レッスンだと!!

それを聞いていたプリンセスまでもが…

「ラキも~ 背泳ぎの個人レッスン受けたい!!
 おかーさんに負けたくないもん。 
 あ、おかーさんは背泳ぎ泳ぎきらんけん、ラキにもう負けとるね。」


プリめ!! なんちゅーことを言うんじゃ!!
おーいっ!! そこの子供たち!!
よーく聞き給え!!

私が、個人レッスンの、申し込みを、しなければ~、
個人レッスンは~、受けれないね~

ふぉ~、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ(爆)


醜い親子バトル…
きれいなプルメリアで心を清らかにいたしましょう。

a0090451_10052106.jpg




[PR]
by aloalo8 | 2016-04-20 10:42 | スポーツ | Comments(2)

怪獣さま、最近バスケにどっぷりハマってます。
ハマってるからって 「上手!!」 ってわけではありません。
でも、以前通っていたスクールから、現在のスクールに(昨年8月から)通い始めて、
随分、上手になったし、バスケに対する気持ちも上昇気流に乗ってます。

教えてくれているのは、元プロ選手の有馬浩平先生です。
通常のスクール以外にも、スキルアップを目指す為のスクールもやっておられます。

a0090451_17584492.jpg

で、怪獣さま、何をどう思ったのか、そのスキルアップスクールにも通うと言い出し…
金曜日は通常のスクール終了後、場所を移動してスキルアップスクールへ…。
土曜日は、車で片道30分かけて、スキルアップスクールへ通っています。
私は水球をやってほしかったのだが…
怪獣さまが選んだのは籠球だった…
子供っちゃ、そうゆーもんよの~。

先日、たまには写真でも撮ってみるか!!と、カメラを片手に練習を見に行ったのですが、
私のカメラの腕前は全く上達しておらず、相変わらずボケボケでした(涙)
だって、腕は上がらんのに、怪獣さまが微妙に上達しとるもんだから、
スピードについていけんちゃもん。
それに、体育館は光も足りんしさ…(言い訳炸裂)


兄妹仲良く、微笑ましい光景…。
a0090451_17590273.jpg



プリンセスの幼なじみのS君も一緒に頑張ってます。
a0090451_17591399.jpg
幼なじみのS君 → http://aloalo8.exblog.jp/8877261/


スラムダンクの流川のような髪型を目指していますが…
a0090451_13493468.jpg
うーーーーーん…。


流し撮りをやってみたら…全てが流れた(涙)
a0090451_17594958.jpg


シュートは随分入るようになりました。
a0090451_18000464.jpg

a0090451_13505513.jpg


プリンセスはといえば…
a0090451_18002524.jpg
気が付くと、いつも有馬先生のお側におるような…


それも嬉しそうなお顔で…
a0090451_18004457.jpg

バスケの実力は、ホント申し訳ない感じのレベルなのですが…
有馬先生はレベルに合わせて、分かりやすく、丁寧に教えてくれます。
プリンセスは他の子たちと、かなりのレベル差があり、
バスケをやっていて楽しいのだろうか?と思う時があるのですが、
本人は「楽しい♪」と言います。
そんな訳で、有馬先生、ご迷惑おかけいたしますが、プリンセスをよろしくお願い致します。


バスケが大好きな怪獣さまと、なぜかバスケが好きなプリンセスは、
今日は、小学校の入学式でお休みでした。
近くの公園にバスケをしに行きたいというので、
マジかよ…と思いつつも、いつまで誘ってくれるかわからんし、仕方ないなぁ、付き合ってやるか。
と、出かけたら…
公園にいた、小4と小5の、ミニバスをやっているという女の子に試合を申し込まれ、軽く受けました。
軽くのつもりだったのに、これがもー、超ハード(涙)
オバサンはバテバテよ(涙)
口から心の臓が飛び出るかと思ったわ(涙)
何歳だと思ってるの、オバサンは昨日…昨日…昨日…さ、さ、さんじゅーはっさいだわよ(汗)
a0090451_18005764.jpg
試合の後は…鬼ごっこまでやり…
気が付きゃー、2時間フルパワーで遊んだのよ(涙)


でも、オバサンのシュート(通称オバシュー)が褒められ、てちょっといい気分でした♪

しかし、マジで、バリ疲れた…。










[PR]
by aloalo8 | 2016-04-12 22:48 | スポーツ | Comments(0)

やっさんと私の見た夢

リーグ優勝しながら・・・
日本シリーズに進出できなかった現実・・・

10月19日は、たまりにたまった数日間の疲れがどっと押し寄せ、
子供たちと共に就寝し、10時間以上も眠り続けました。

a0090451_23125872.jpg



夢の中で・・・
気力を失った私の元へ現れたのは吉川晃司さまでした。
単純な私は地獄から天国へまっしぐら~。
夢に現れた晃司さまは、
「今日は1日一緒にゴミ拾いうのボランティアしようぜ!!」 と言いました。
晃司さまと一緒なら、ゴミ拾いだってドブさらいだって、犬のフン拾いだって、
なんだってします!!
晃司さまとするボランティア活動は、
ファンクラブの中から選ばれた数十名が参加してたのですが、
私はVIP待遇で、常に晃司さまの隣りにいることを命ぜられてました。
少しでも離れると、専属の係り員が 「ピィーーーっ!!」 
笛を鳴らしながらぶっ飛んで来ました。
おかげで私はゴミ拾いどころではなく、晃司さまから何度も
「さぼっちゃーいけんのじゃけ。」 と、お叱りを受けたのですが、
それがまた嬉しゅーて、顔が終始ゆるみっぱなしでした。

おかげで翌日はスッキリ爽やかな目覚めでした。
ホークスショックは、新聞やテレビをシャットアウトし、
何もなかったんだ・・・と、現実逃避しまくりました。

そんな話しをやっさんにしたら・・・

「えーのー、あんたはっ!!
 ワシなんかシュワちゃんに追いかけまくられる夢見て死ぬかとおもーたで。
 マジで怖かったっちゃけん!!」


がははははっ。
傷口に塩塗られとるし(爆)

日頃の行いの差やな。


しかしホークス・・・。
どーなのよ。
ああ、思い出してしもーた・・・。


[PR]
by aloalo8 | 2010-10-21 23:03 | スポーツ | Comments(4)

チェ・ジウの始球式

何年ぶりやろか・・・
やっさんがタダ券を持って帰って来たので、
野球観戦に行って来ました。

怪獣さまとプリンセスを連れて野球観戦に行く勇気がなく、
スッカリ福岡ヤフージャパンドームから足が遠ざかっておりました。
a0090451_23433875.jpg


選手紹介がはじまりました。
a0090451_2346111.jpg

いきなりの選手紹介の轟音に驚き・・・プリンセス
a0090451_23463483.jpg


やっさんが持って帰って来たチケットは、いろんな日のがあったのですが、
2月28日日曜日に行くことにしました。

なぜならば・・・

そう、
a0090451_2347101.jpg
が来るからです。
そう、私は韓国ドラマ好きです。
ふんっ、何か文句あるかっ!(いや、何も言ってないし…)

王さんも久しぶりに拝見いたしました。
a0090451_23484744.jpg


あー、
しかし…
a0090451_23491865.jpg

この始球式が…
チェ・ジウじゃなく…
ヒョンビンやったらどんだけ嬉しかったやろー!
あー、残念無念!

それはさておいて・・・
怪獣さまはともかく、
プリンセスは試合開始前から自由に徘徊できなくて、この状況に飽き飽きです。

タダとはいえ、すぐには帰れない大人の事情っちゅーもんがあって
なかなか帰る踏ん切りがつきません。

え?
なんで?って?

それはですね・・・

駐車場代金が 2000円 もしたからです。
ちょっとでも長くおらな腹立つやん!

イベント開催時は駐車料金一律2000円げなー。
入り口で知って思わず引き返そうかと思ったけど、
後に車が並んどって帰るに帰れず入場(涙)

いつからそんな料金システムになったんだーっ!
高過ぎやろ、2000円って!
ありえんっ!


[PR]
by aloalo8 | 2010-03-01 23:51 | スポーツ | Comments(2)