カテゴリ:スポーツ( 25 )

サイン下さい!

今年の我が家の目標のひとつ。

★★★ 王監督にサインをもらう  ★★★


怪獣さまのホークスのユニフォームの背中に
ビシッと書いてもらいたいと思っております。
a0090451_10583079.jpg


そういえば我が家にはこんなお宝が・・・。
a0090451_10585089.jpg

それはそうと・・・どこに行けば王監督に会えるやろーか?
やっぱり空港やろーか・・・。
張り込みせなかいな・・・。
空港には授乳室もあるしなぁ♪

怪獣さまは付き合ってくれるやろか???

誰か・・・王監督に会える場所知りませんか~。
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-15 10:59 | 野球 | Comments(0)

パ・リーグ開幕

遂に開幕です!
怪獣さま、生まれて初めてのシーズンが始まります!
いただいたお祝いで、ユニフォームも購入しました。

a0090451_21193191.jpg


今年は絶対! 
王監督の胴上げを 
するぞーーーっ!


勝利に向かって、ワン・ツー・スリー!!
と、本日のお昼ごパンに3種類のパンを焼いてみました。
これを食べて勢いはついたのですが・・・・・なしてか?!負けてしまいました(涙)


a0090451_15564439.jpg



ウィンWINナー
【(勝って、はいチーズ
カプ勝つチーノ】 と・・・
願いを込めて作ってみたとやけどなぁ・・・。



[PR]
by aloalo8 | 2007-03-24 21:21 | スポーツ | Comments(4)

やっさんは泣いております。
甲子園に出場した時からずっと応援していた寺原投手が突然横浜へトレードです。

今シーズン途中に私は何度となく、
「シーズン終了後、寺原投手トレードされそう…」と、やっさんを脅しては楽しんでました。
夫は・・・
「マジで?そう思う?しかし、ヤツは頑張ってくれるで大丈夫!
ヤツは不敗伝説と言われた男やで!」
と、
動揺しながらも、かなり強引に自分自身に言い聞かせてました。

そして、シーズン終了後、寺原投手のトレード噂など無く安心したやっさんの頭の中は、
完全に来シーズンの寺原投手の活躍でいっぱいになってました。
しかし、油断しとった所に落とし穴があったんでね。

a0090451_121475.jpg


吉川晃司のTシャツをバカにするくせに、

やっさんはこんな変なTシャツを持ってます。




何年か前…斉藤投手、和田投手、新垣投手、寺原投手の4人で、
頭文字を取って SWAT・スワット と呼ばれいろんな商品が販売されていた事も
ありました。
寺原投手、頑張ってたんですね。
しかし、 【T】 の寺原投手が自滅してしまい、それに代わって杉内投手が出てきた為、
やっさんは……
「これじゃぁ 【SWAT・スワット】 やなくて 【SWAS・スワッス】 やんか!
頑張らんか寺原!ワシも応援頑張る!」
と、
落ち込む気持ちを自分で励ましたりしてました。

a0090451_12271722.jpg

健気に、誰がなんと言おうと、いつでも寺原投手を信じて応援して来た夫・・・。
来シーズンは横浜ベイスターズの応援をするのでしょうか?
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-06 12:54 | 野球 | Comments(0)

やっさんのデータ野球

終わった…。
味方に点を取ってもらえなくても、耐え忍んで投げ続ける斉藤和巳の姿と、
ズレ-タとカブレラに抱えられてマウンドを降りる斉藤和巳の姿に、
胸が締め付けられる思いでした(涙)

斉藤和巳が去る姿を見届けて、我が家のテレビは消され、やっさんが一言申しました。

「西武戦といい、今回といい、
あんなに頑張る斉藤に点を取ってやらんやった野手!!
年俸の10%ずつ斉藤にやれ!」


賛成!!
大賛成!!
やっさんに1票!!

それにしても…プレーオフ・第2ステージは、この上無く胎教に悪かった。

気分が暗~くなって来たので話題を変えます。
いきなりですが、この本  はやっさんの愛読書です。
本嫌いのやっさんは、この本と、アニメ・ワンピースだけは読みます。
読みつながりで・・・新聞の広告も大好きです。
そこらへんのオバサン顔負けんくらい、一生懸命見ます。

a0090451_14371714.jpg


数々の選手名鑑がありますが、
スポニチプロ野球プレイヤーズ名鑑 
でなければダメだそうです。

一度、間違って違うのを買って来たら、
ダダをこねられてしまいました。


試合中はこの4冊を常に手に取り、分析をしながら観戦をします。
いわゆる、データ野球ってやつですね。
いやぁ~しかし、やっさんのデータ野球はちょっと?いや、かなりマニアックです。
何故ならば…
やっさんがデータ管理しておるのは選手の年俸です。
シーズンが終わる頃になると、パ・リーグ選手の年俸については、結構な物知りになっております。
恐るべし…やっさんのデータ野球。
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-13 15:14 | 野球 | Comments(2)

ホークス!!
今日は何としてでも、勝たねばなりませーん!
勝たねばぁぁぁーーー!

昨日までの事は水に流そう!
こてつ!!今日は、こてつも気合を入れて応援するのだゾ!

夫は今日から又しても出張。
こてつには、夫の分まで応援を頑張ってもらわねば!

a0090451_2174460.jpg
こてつ、真面目に応援中。

ホークスが4-1でリード!
余裕、余裕♪
こてつ、座って応援しても良いのだゾ。



うぉぉぉぉぉーーーっっっ!
しまった!こてつーーー!1点差になってしもーた!!
立ち上がって応援だーーー!!

a0090451_2110933.jpg
こてつーーー!!
寝とる場合じゃないってーーー!!
起きろーーーー!!


こてつは
私が、松中選手やズレ-タ選手のホームランに奇声を発しようとも、
ず~っと爆睡してました。
9回裏になった時やっと起きたので、応援に参加するのかと思いきや…
「散歩行こうぜ!」 と
訴え始めました。
こてつには、野球より散歩が大事なのね…。

いやぁ、しかし♪今日はスッキリした!
久々の大量得点で快勝!っちゅーか、久しぶりに勝つとこ見た…。
明日も応援頑張るゾ!ね、こてつ!
…って、全然聞いちゃおらん…。
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-08 21:42 | 野球 | Comments(2)