カテゴリ:食べる( 124 )

何とか続いております、お弁当作り。

3月は12日間頑張りました。
4月は10日間頑張りました。
少ないレパートリーの繰り返しなので、
怪獣さま、プリンセスの時と同じ、間違い探し弁当状態です(爆)

しかーし!!
自信を持って大きな声で言いたいことがあります!!

梅干しは手作りだ!! (だからどーした…ってか…)

正確に言えば…
素朴な色なのがひいおばあちゃんの手作りで、
色が鮮やかな方が私の手作りです。(気合入れて怪力で紫蘇のあく抜きをしたら鮮やかになった)



又しても、恩着せがましくお弁当の一挙載せです。

a0090451_16471520.jpg


a0090451_16581309.jpg


a0090451_16500060.jpg


a0090451_15494883.jpg


a0090451_16503450.jpg


a0090451_15500780.jpg



間違い探し弁当なので、内容はほぼ同じ。
なので、いちいち説明いらんやろ!!ってことで、画像だけ恩着せがましく載せときます。
ん?お弁当の内容だけじゃなく、ブログまで手抜きってか?


お気の毒なやっさん…。
もし、間違い探し弁当がイヤになったら、遠慮せず言ってね。
いつでもやめるけん!!

って、改善しようとせんのかよ!!

はい、これ以上は無理です。

あ、お弁当箱替えてみる?









[PR]
by aloalo8 | 2017-05-18 15:57 | 食べる | Comments(0)

手~抜き弁当(2月)

怪獣さまとプリンスが小学生になり、お弁当地獄から解放されること2年。
内容より見た目重視だったので、そりゃー大変でした。
って、海苔でごまかしまくっていたお弁当やったので、
正確に言えば、お弁当が大変だったのではなく、海苔の切り抜きが大変だったんですけど(笑)

ここ数年は、お弁当といえば、遠足か運動会でもない限り、作ることはなかったのですが、
私、心を入れ替えました!!
やっさんの健康のためにお弁当を作ろう!!

え?余計に不健康になる?(否定できんかも…)

今までは、

「子供の世話が大変やろうし、朝は忙しいやろうけんお弁当はいいよ。
 急に取材とか入ったら食べれんごとなるかもしれんし。」

の、やっさんの言葉を真に受けて 「おお、そうか!!」 と、お弁当は作っていませんでした。
でも、よく考えてみたら、私は専業主婦。
怪獣さまもプリンセスも大きくなり、自分のことは自分で出来る年齢です。
朝ごはんとお弁当作りをするくらいの、朝の忙しさは受け入れなやろ。
やっさんの言葉も、もしかしたら気を遣って言ってくれよるのかもしれんし。
って、もっと早く気づけよ…ってね。

そんなこんなで、やっさんのお弁当を2月半ばから作り始めました。

これが、意外と楽で(笑)
海苔の切り抜きは不要やし、好き嫌いもないので、あっという間に出来上がります。
作り置きのストックもしたりなんかして…(手、抜きまくりやん)
でも、

「冷凍食品は入れん!! ハムやらウインナーは可」

それは私のプライドだ!!(意味不明)を目標に、頑張っております。

って、偉そうに言っておりますが、
相変わらず出張の多いやっさん、作る日は圧倒的に少ない(爆)


頑張ってる感をアピールするために、2月のお弁当を一挙載せです。←いやらしさ半端ない



スパムチャーハン、チキンピカタ、ちくわキューリ、小松菜の中華炒め
a0090451_15150725.jpg




モチコチキン(つもり)、餃子バーグ、ちくわとピーマンとパプリカの炒め物、ほうれん草のナムル
a0090451_15161037.jpg





うす揚げの鳥ひき肉詰め、大根の煮物、ウインナー、卵焼き、ほうれん草とパプリカのスパム炒め
a0090451_15161358.jpg




鶏肉とこんにゃくとじゃがいもの酢っぱ煮、ブロッコリーのお浸し、目玉焼きのハムのせ、ミニトマト
a0090451_15171079.jpg




鮭の塩焼き、鶏肉のマキシマム焼き、ウインナー、レンコンと大根と人参の煮物、ピーマンとしめじの塩昆布炒め
a0090451_15172167.jpg


頑張ってるをアピールしたのに、お弁当を作ったのが5日って…汗
で、こんなに大きく堂々とアップして…恥ずかしいったらありゃせん。









[PR]
by aloalo8 | 2017-04-03 14:37 | 食べる | Comments(2)

バレンタインデー

やって来ましたバレンタインデー。
もう、無いなら無いでいいような行事です。
が、チョコが大好きなのに、人生一度ももらったことのない怪獣さまの為に、
輝かしいその日が来るまで、家族で楽しもう…ということで…。
去年までは、毎年毎年、せっせと変な物を作ってはプレゼントしていた(強制的に与えていた?)のですが、
今年は心を入れ替えました。
長い人生かけて、ようやく気付きました。

変な手作りより、市販の美味しいチョコの方が嬉しい!!

もっと早く気づけよ!! ってね。
愛情込めて…は、いつの日からかこの上ない迷惑行為になっていたのかもしれん…と、
ようやく悟ったのであります(遅っ)
そんな訳で、今年は1ヶ月前から真剣にチョコ選びを始めました!!
気合入ってます!!
だって、自分も食べるしさ♪(そこかよ)
そうやって選んだのが…

a0090451_10260969.jpg

ベルギー 王室御用達 高級 チョコレート ジャン・ガレー Galler

色々な味も楽しめるし、見た目も可愛いし、よし!!これだ!!
思っていた通り、怪獣さまもやっさんも、安心したように?喜んでいました。

で、お味の方なのですが、ご存知の通り、我が家は究極の味音痴一家です。
高級過ぎて?美味しいのかどうなのか、正直分かりません(涙)
っちゅーか、ハワイのマカダミアンナッツチョコの方が好きだ………

これで今年のバレンタインは終わりでよかったのですが、
当日の夕方になり、心を入れ替えたはずなのに…

「手作りのヤツがないと手抜きしたみたいやん…。」

と、自分勝手な思い込み感情がフツフツと沸き起こり、
「変な手作りより、市販の美味しいチョコの方が嬉しい!!」と、悟った私は消え去って、
一心不乱にケーキを作り始めました…。

そうやって出来上がったケーキは、過去最悪の不細工ケーキ(号泣)
細かく刻んでケーキに散らすはずだったチョコが、圧倒的に不足(涙)
細かく刻んだチョコそのものも、みじん切り状態で怪しい食べ物と化しています(涙)
なんとかごまかそうとパラソルを刺してみたのですが、意味不明(涙)

そんなケーキですが、家族の前になら堂々と差し出せます!!(出すんかい)

ココにだって載せれます!!(載せるんかい)

a0090451_10262144.jpg

食欲が失せるほど、す、すごいでしょ…。
進化せず退化してゆく私のケーキ作りの腕前(涙)
でもね、頑張った証拠は載せときます。

a0090451_10263365.jpg

中にはクリームの層があるんです。
だれもこんなケーキ食べんよな、チョコレートの方がいいよな…って思ったのですが、
家族は温かい。
私の事を相当不憫に思ったのか、

「す、すげー!! (何がすごいんだ?聞く勇気ないけど) た、食べるよ、食べる!!」

と、食べてくれました。
すると、やっさんの口から衝撃のひと言が!!

「わ、これ、過去最悪の見た目かもしれんけど、過去最高の柔らかさやで!! 
 いっつも固い一番下のスポンジまでふわふわしとるし、程よい甘さでウマいで!!」

マジか!!
っちゅーわけで、
今回のバレンタインデーで、立証されました。

我が家には高級な味を理解できるものはおらず、
見た目にはこだわらず、家族の不細工ケーキを美味しくいただく。

そっか!! 気にせず作り続けていいんだ!!
むしろ、楽しみにしているようだ(え?それはない?)
ま、いいや、来年も頑張ろう!!



[PR]
by aloalo8 | 2017-02-15 10:44 | 食べる | Comments(0)

雨の日に遠足のお弁当

4月28日(木)は歓迎遠足でした。

が、予報は 雨

雨が降ると、遠足は延期ではなく、学校遠足(学校内でどうやって遠足?)という悲しい遠足になるので、
お弁当だけでも楽しいお弁当にしようと思ったのですが…

楽しいお弁当って何よ?
考えてみたけど、久しくお弁当作りから遠ざかっていることもあってか?全くヒラメキません。

自分のお弁当作りの過去を振り返ってみたら、毎回「海苔」を細工した、ごまかし弁当ばかり。
っちゅーことは、楽しいお弁当はやめて(やめるのかよ)ごまかし弁当にしよう。

取りあえず、怪獣さまとプリンセスに入れて欲しい物を聞いてみたら…


怪獣さま → おれ、モチがいい!! きなこもちでいいよ。(アホかーっ!!)

プリンセス → おにぎりとトマト山盛りだけでいいよ。(持って行かせるのが恥ずかしいわ!!)


お弁当には何も期待していないってことね。
適当に作っていいのね。
あーよかった。

とは言ったものの、要領の悪い私は、間違いなく無意味に時間を消費するはず…
万が一のことを考えて4時50分に携帯の目覚ましをセットしました。
緊張して?4時半に自主的に目が覚めてしまいました…。

お弁当は、怪獣さまとプリンセスの起床時間の6時半までには完成予定だったのですが、
こんな日に限って怪獣さまが早起き…(涙)
ペースが乱れ(それくらいで乱れるなよ)そこからはドタバタドタバタ…

朝ごはんの準備とお弁当の仕上げ…

ドタバタドタバタ…ドタバタドタバタ…ドタバタドタバタ…………

途中、間に合わんかと焦ったのですが、何とか間に合いました(汗)

a0090451_14000862.jpg

でも、外は雨…。
こりゃ間違いなく学校遠足だな。


案の定、学校遠足になってしまいました。
ガッカリだったろうに、そこには全く触れず、二人とも帰って来るなり、

「おかーさん、お弁当おいしかったよ。」


毎日の晩ご飯は同じメニューのローテーションのよう…
パンを焼きゃ―もう迷惑…
そんな感じだから、久しく「美味しい」言われたことがありませんでした。

嬉しかったです。

早起きしてよかった!!


**********************************************************************************


※ お弁当に入れているから揚げですが、冷めてもカリッと感が長持ちするから揚げです。
  ささみを、ショウガ、ニンニク、小麦粉、パン粉、お醤油、水、マヨネーズで衣を作って揚げます。
  カロリーが高め?になりますが、お弁当にはお薦めです。
  あ、いや、お薦めっちゅーか、我が家はみんな好きです。







[PR]
by aloalo8 | 2016-05-01 14:09 | 食べる | Comments(4)

バレンタインデー

やって来ましたバレンタインデー。

何を作っても感動してくれない我が家のみなさん。
それどころか、

「もうね、変な物作らんで買って来てよ。」

そんな幻聴すら聞こえてくるくらいです。
でも、そんな空気になればなるほど、抵抗したくなるってのが私。
今年も空気無視して作りました。

これまでにも変な物を数々作って来ましたが、
それは、一生懸命考えた結果、たまたまそうなってしまったという、
頑張ったけど残念だった物でした。

しかし、最近は、

「どうせ一生懸命考えても変な物しか出来んっちゃけん、ヒラメキでよかろーもん。」

と、ヒラメキっちゅーより、手抜きな感じで、行き当たりばったりの超適当になっています…。

そんなわけで、今回も強烈です。
呪われたよなな風貌のケーキが完成しました(爆)

a0090451_09574608.jpg

プリンセスと二人で、デコペン(チョコ)で、怪獣さまとやっさんへのメッセージを書こうと思ったのですが、
チョコの配分を誤り、足りなくなりました(爆)
イチゴでごまかしたのですが…センスなく、ごまかしがバレバレです。

ケーキ全体をチョコで覆う予定だったのですが、なぜかこんな事に…。

その結果、ケーキの上に流したにチョコは、思ってたより分厚くなり、ケーキをカットするのに一苦労。
食べる時も、分離せねば食べれんっていう…(涙)


家族にとって、やや迷惑気味なケーキですが、世界にひとつだけのケーキです。
貴重なのよ。
美味しいケーキが食べたくなったら、自分で働くようになって買いなさい。
私は自分で納得のいくケーキが作れるようになるまで、作り続けるのだ!! (なら、手抜きするなよ…てか?)







[PR]
by aloalo8 | 2016-02-17 10:01 | 食べる | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY KOJI !!

8月18日は吉川晃司さまのお誕生日。

今年も、
断りもなく勝手に、
お祝いしました。


何回目で本人は登場してくれやろうか…(って、来んし!!)
そうよね…
私の誕生日にプレゼントで来てくれることはあっても(それも100%なかろーもん)
自分自身の誕生日に他人の家に来るはずないよね。

毎年同じことを考え、思いながらケーキを作ってます。
そんなケーキ、今年のテーマは………

  です。

映画「さらば あぶない刑事」のバイクの練習中に、左足を骨折してしまった晃司さま。
3月5日にボルトを入れる手術をしたにもかかわらず、
福岡のライブ(3月29日)ではシンバルキックをビシッ!!と決めておられました!!
恐るべしです。
超人です。
神です。
吉川晃司は、私のような凡人の中の凡人が近づけるような人ではないと、
改めて痛感しました…。

そんな過酷な状態で行われたアニバーサリーライブの追加公演は、

「骨折ツアー」 ということになりました。

そんな訳で…

 です。(2度も言わんでいいってね、あはは)
a0090451_16270037.jpg
骨の型も、前回の晃司マーク同様、自作です。
しかし、このケーキを見たやっさん…

「こりゃ、犬用の誕生日ケーキか?」

って!! なんちゅーこと言うんじゃ!!!!!

けどさ(涙)
確かに、どこからどー見ても、犬用のケーキに見えるよね…(涙)


そして残念なことが…
「水球Tシャツ」欲しさに、図々しく何度も、変てこりんな作品?を生み出しては、
ファンクラブの会報に写真を送っていたのですが…
あああ、何年かかっても「水球Tシャツ」には手が届かず…。
もたもたしているうちに、とうとう「水球Tシャツ」はなくなってしまったとです(涙)

しかーし!!

「水球Tシャツ」はなくなってしまったけど、
「本人直筆のサイン入りのシートでカスタマイズできるタンブラー」プレゼントげな!!

身の程知らず発動!!

行け、行くのだ!!

骨ケーキ!!


a0090451_22510203.jpg
地味~に頑張りました…

後は祈るのみ…

って、まだファンクラブに送ってないけどさ。








[PR]
by aloalo8 | 2015-08-25 16:36 | 食べる | Comments(4)

私のフランスパン

今日もわたくしのお話しです。
それも、ちょっと自慢話しです。
で、天狗になってます。


私は相変わらず、家族の誰ひとりからも「美味しい!!」と言ってもらえないパンを
焼き続けています。

クリーム、チーズ、チョコ、メロンパンなどの菓子パンを焼けば、
まぁ、それなりに「食べる。」とは言ってくれるのですが、
朝食用に焼く食パンなんて、「迷惑っちゃけど…」って声が飛んできそうな今日この頃です。

で、最近、フランスパンが好きな怪獣さまは、私の気持ちなど知る由もなく

「おかーさん、フランスパンないと? 買って来てよ。」

だとよっ!!

「作りゃーいいやん。」 って話しなんでしょうが、
これがね、どーして、フランスパンは難しいとです(涙)
過去に何度も挑戦しましたが、フランスパンとはかけ離れた、
ただの重く硬いパンになってしまいます。

しかし、怪獣さまがフランスパン好きになってしまったとくりゃー、作るしかありません!!
こうなったら意地です!!(鼻息)

何度か試みましたが、いつものようにただの重く硬いパンです。
そうなってしまったら、ラスクにしてごまかすしかありません(涙)

で、昨日、気づきました。
私に欠けているものはなんだ?
いくつかあるフランスパンのレシピを見ながら、スカスカの脳ミソで考えました。

おおおっ!! 分かった!!
霧吹きや!! 焼く温度を途中で下げるったい!!

まぁ、最初からちゃんとレシピを読んでおけば気付いたろーもんって話しですが、
脳ミソスカスカの、オリジナル大好きな私だから見逃しとったんですね(あはは)


レシピを勝手に改善して(いろんなレシピを混ぜくった)焼いたのがコチラ!!
これまで失敗しまくっとるのに、学ばない女の焼いたフランスパンです。
a0090451_09532484.jpg
これがね、写真じゃ分からんと思いますが、すごかったとです!!
怪獣さまとプリンセスは既に就寝中やったので、トイレに行こうとしていたやっさんを捕まえて、
焼き立てホヤホヤを食べてもらいました。
すると、

「旨いで!!」

な、なに?
な、な、なんて言った?


「わし、作りよるとこ見とらんで。
 買って来たヤツをちょろっとオーブンで温めたっちゃろ?」

ひょえ~~~!! そりゃ、プロ並みに上手い、旨い、ウマいってこと~~~(激喜)

「外はパリっとして中はフワッとして旨いで。」

自分で言うのもなんですが、確かに旨い!!
しかし待てよ…
やっさんは今日、山奥の出張から帰って来たばかり。
パンに飢えとったってことも考えられる…。
明日だな、明日、怪獣さまから合格をもらうまでは喜んじゃいかん…。


で、翌朝。
恐る恐る怪獣さまに聞きました。
いつものフランスパンと今日のフランスパン違う?

「うん、今日のは中がフワッとしとる。旨い!! こっちの方がいい。」

ぎゃ~~~~~~~!!

合格 です!!
サクラサク です!!

もうフランスパンへのジェラシーを微笑みにかえれます!!

浮かれている私にやっさんがひと言。

「お店のフランスパンと自分で作ったフランスパンを並べて選ばせてん。
 それで自分のが選ばれて初めて勝利やで。」


厳しい意見だが、た、確かに…。
私の戦いはまだまだ続くのか…。


あ、パンに興味のないプリンセスは、無言で食べていました(涙)


***注意***
私の焼いたフランスパン、家族の中では好評でしたが、世間的には?かもしれません。
我が家、揃いも揃ってみんな味音痴ですから(爆)



[PR]
by aloalo8 | 2015-06-25 10:01 | 食べる | Comments(4)

超高カロリーな絶品パン

自分で絶品って言うな!! って話しですが、
これが、焼きたては本当に絶品なんです!!(自画自賛甚だしい…)

得意の話し逸れですが、
うちのホームベーカリーのハネが5月半ばからずっと行方不明なんです。
生ゴミと一緒に捨てられた可能性大です。
とっととハネだけ買えばいいのに、めんどくさくて…(どんだけのめんどくさがりよ…)
以来、ずっとハンドミキサーで捏ねてます。
慣れりゃーどーってことないし、
ホームベーカリーも随分くたばっとったので、このままハンドミキサーでもいっか。

だいたい、朝食用のパンを焼くのですが、
時間に余裕のない時は食パンしか焼きません。
少し時間に余裕があったり、朝のおかずを作るのを省略したい時は、
チョコパンやらチーズパン、ハムパン、くるみレーズンパン、コーンパン等を作ります。
更に時間がある時は気合入れてメロンパン…。

でもね、いい加減マンネリです。

怪獣さまもプリンセスも やっさんも そんなパンを

おいしい と 言いません(涙)

そーね、もーよか。
わかったたい!!
今日は言わせてやる!! その口に美味しいと言わせてやる!!
あ、やっさんは出張でおらんとやった…。

* じゃーーーん!!!!!
a0090451_23205855.jpg
モンキーブレッドというパンを好き勝手にアレンジして作った超高カロリーパン。
あ、そんなに美味しそうに見えませんね…。
部分的に食われとるし…。

でもね、ほら!! この通り!!

* 怪獣さまご満悦♪
a0090451_23212634.jpg


* プリンセスもこの通り♪
a0090451_23214611.jpg



あ、この二人、イヤがっとる顔じゃないとですよ!!
「おいしい 」の顔です!!
あ、いや、でも…すみません。
確かに二人とも 「おいしい」 とは言ってくれたのですが、
この写真に関しては 「おいしい顔せんかっ!!」 と、ちびーっと、脅迫…
あ、いや、お願いしました(捏造かよ)


でもね、自分で言うのも何ですが(なら言うなよ)
焼き立ては本当に、マジで、
さくっさくっな部分と、ほわほわふわふわな部分、
バターときび砂糖のハーモニーがたまらんとです!!
あ、冷めたらね、普通なんですけど(涙)


しかしね、このパン、半端なく超が付くほど高カロリーです。
パンの生地にバターが30g
パンに絡めるシロップには、バター75g、きび砂糖25g、グラニュー糖25g と、
かなりの量入ってます。
しかし、焼き立てはおいしいんです…焼き立ては……。(まだ言うか!!)

明日の朝、残骸、食べてくれるやろうか…。
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-21 23:23 | 食べる | Comments(4)

中秋の名月にサンマ

*9月8日…中秋の名月
a0090451_108427.jpg


やっさんが言いました。

「今日は中秋の名月やで!! サンマ食うで!!」

団子やなくて? サンマ?

でも、楽しそうなので採用です!!


サンマっちゅーても、普通にサンマを食べたら中秋の名月が泣きます。(意味分からんし)
そんなわけで

「贅沢に七輪で焼くで!!!!!」


* 焼くというより…燃えるサンマ
a0090451_1084065.jpg
要するに、やっさんがわれサンマを七輪で焼いて食べたいと思ったのが、
たまたま、中秋の名月の日だった…ってことだと思われます。
あ、でも、一応お団子的な物も準備しました。
が、気づけば、花より団子、団子よりアルコール…でした(爆)
途中からサンマがファヤーし、サンマはコゲまくってましたが、
めっち美味しかったーーーーーっ!!!!!




* 月と怪獣さまとプリンセス
a0090451_109471.jpg


日中はまだ暑いけど、朝晩は涼しくいい季節になりましたなぁ~。

珍しく今日は短いのだ(笑)
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-10 10:09 | 食べる | Comments(8)

ビール大好き!!!!!

私、小学生の時のニックネーム 「のんべ」 です。
今も小学生の時からの友達は所構わず、「のんべ~」 と呼びます。
当たり前ですが、その当時はアルコール、全く飲めませんでした。

20歳になった頃も殆ど飲めませんでした。
ビールをコップ一杯飲むと顔が真っ赤になっていました。
そんな私を変えてくれたのは就職先のN空の方々…。
当時、N空は何かにつけよく宴会を開いていました。
飲めない私は最初は遠慮していたのですが、運航部唯一のギャル(当時は若かった)。
ブスじゃろーが、スタイル悪かろーが、おバカじゃろーが、正真正銘のギャルでした。
お声をかけて下さります。
パイロットさんの合格祝いだったかな?思い切って参加することにしました。
そこで私が見た光景は…………

飲む、飲む、飲む、飲む、飲む………

空のビール瓶、空のジョッキ、空の一升瓶があっちこっち散乱してます…。

2時間飲み放題だったのですが、なんと途中で…

「飲み放題なのですがこれ以上お出しできるお酒がございません。
 大変申し訳ないのですが、これでご勘弁いただけないでしょうか…。」


と、お酒か焼酎か分かりませんが、一升瓶を数本置いていかれました。

20数年以上も前のことなので、確かな記憶ではないのですが
誰も文句を言わずお店側のお願を快諾したと記憶しています。

まだアルコールの飲めない私には衝撃的な事件でした。
参加人数は20名くらいだったかな?
大人数ならまだしも、20名くらいの人数で飲み放題なのに途中で許しを乞われるなんて…。

そんな大酒飲み集団の中に私はいました。
おかげで、今の私が存在します。
ご指導、誠にありがとうございました。


あ、何時もにも増して前置きが長くなってしまいました…。
本題に入ります。


***********************************************************


8月30日~31日の1泊2日で、怪獣さまとプリンセスはスイミングスクール主催のお泊り会に行きました。

a0090451_145613.jpg
二人揃って外泊なんて、私の人生始まっていらい初のことです。
寂しいかも…。
でも、可愛い子には旅をさせろっちゅーし、私も耐える覚悟をしました。(なんと大袈裟な…)

a0090451_14562485.jpg
いってらっしゃ~い!!
怪獣さまとプリンセスのいない夜…寂しさを紛らす為に飲みに行くしかなかろー!! 

ってことで、私の弟は8月31日生まれなので、お祝いをしよう!!と、弟夫婦を飲みに誘いました。
いとこのコウスケの友達でもあり、弟夫婦の知り合いでもあり、我が家の飲み友達でもある、
ルパンも誘って5人での飲み会です。(いとこのコウスケは仕事で来れず残念)

義妹は飲まないのでウーロン茶。
残り4人は生ビールを注文しました。

待つこと数分の間に食べ物を決めます。
ビールが運ばれて注文を…と、言いかけた次の瞬間。

「注文の前に乾杯だけしていいですか?」 ← 多分弟が発言。

お店の人を待たせて 

乾杯!! 誕生日おめでとう!!  ぐびぐびぐびぐび~~~。
 
既にビールはジョッキの半分以下です。

あっという間にビールはなくなります………。

2杯目から、弟とやっさんは芋焼酎に切り替えたのですが、ルパンと私はビールLOVEです。
飲み会開始の20時から閉店までの4時間半、ひたすらビールを飲み続けました。

その結果…
a0090451_14573886.jpg
閉店時間がもっと遅かったら…
ルパンと私は一体何リットルのビールを飲んだのだろう…。

私のビール好き、最近やっさんの悩みの種のひとつでもあります。

「ビールは単価が高いんじゃ!! また焼酎が飲めるようになる訓練せい!!」

あ、いやね、混ぜるな危険やん、私。
混ぜたらまたケガして通院代かかるけん一緒やない?
ならずっとビールの方が…ね。

「…………………。」

私がビールに飽きるのを待つしかないね。



話しは変わって…
怪獣さまとプリンセスは元気にお泊り会から帰って来ました。
解散場所に迎えに行き、プリンセスの姿が目に飛び込んできた瞬間、
私は(爆発笑)←ものすごく笑ったって意味

な、な、なんと!!
プリンセス、パジャマで持たせたステテコを着て帰って来たーーー!!(爆)
面白過ぎたので写真に撮ろうとしたら、ステテコはマズイと思ったのか、
「恥かしいけん撮らんで!!」 と言うので断念。

でも、脱け殻を撮ってみた(爆)
a0090451_1458214.jpg


こんな姿で平然と帰って来たプリンセス。
ウケル~~~。
怪獣さまに 「なんで着替えるっように言ってやらんやったと?」 と聞くと
「だって、着替えたくないとかなぁ~ って思ったっちゃもん。」

プリンセス、よーやった!!(爆)
[PR]
by aloalo8 | 2014-09-02 14:58 | 食べる | Comments(4)