(続)ヨコハマ・ベイ

やっさんに見つかったら肖像権侵害と騒ぐこと間違いナシなので、
顔を微妙に隠してみました。
a0090451_22353626.jpg


ハワイなのに「ヨコハマ?」…と思って行ってみたものの、
何故ヨコハマなのか行っただけでは分かるはずもありません。
あの美しい景色を見たら、そんな事どうでもよくなって(調べるのが面倒くさかっただけ)
そのままになっておりました。

それに、『ハワイなのになんでヨコハマ?』って・・・
それは日本人が『ヨコハマ』と聞けば『横浜』を勝手に想像するからであって、
ハワイの人が『YOKOHAMA』と聞けば普通に『YOKOHAMA』なのかもしれない…。

…と、こんな事を言うとアホ丸出しなので、ちょいと調べてみました。

むか~し、昔、プランテーションが産業の中心だった時代に、
この海岸線に沿って収穫されたサトウキビを運ぶ鉄道が走っていました。
今でも線路は一部残ってます。
労働力の主役とも言うべく日本からの移民の中に、釣りが大好きな男がいて、
休みのたびにこの辺りの海に来ていたらしい。
その釣りキチな男は、横浜出身だった。
そんな訳で、この海は
 ヨコハマ・ベイ と呼ばれるようになったらしい。  


ってな訳で、この釣りキチ男さんの出身が 博多 やったら、
今ごろハカタ・ベイ…って
呼ばれとったってことやろか?
うーーーん、微妙に残念っ!

っちゅーかさ、本当の話しかいな?





 
[PR]
by aloalo8 | 2006-09-28 16:18 | Hawaii | Comments(2)

妊婦中。

a0090451_13435247.jpg


現在私は、妊娠9ヶ月の妊婦です。
1ヶ月後に帝王切開で出産の予定です。

ここに辿り着くまでの道のりは非常に険しかった。(そう思っているのは私だけか?)

【婦人科系の手術→流産→交通事故→婦人科系の病気再発・手術】

と…この4年間で何度入院したことか…。

でも、体を張った?甲斐あって、友達が出来ました。
しかも…産婦人科のナース様。
24時間体制?で質問を受け付けてくれるし、友達だからアホな質問だってし放題♪
そして何よりも心強い!

お腹の子が外に出てきたら、ビビリな私の質問攻撃は激しさを増すに違いありません。
友よ!落とし穴に落ちたと思って耐えてくれ!!


私、何度も手術でお腹や頭を切ったり縫ったりしせいか、
大きくなったお腹を見ても、このお腹の中に生命が宿ってるとは信じられなかったりします。
実際に切ってみると…
「わぁー!凄い巨大な脂肪の塊り!ギネス物ですやっ!!」 ってな事になるんじゃないかと
アホなことを考えてみたり…。

もしそうやったら…そっとしといてやって下さい。

どうか無事に生まれてきておくれ…。
[PR]
by aloalo8 | 2006-09-26 14:10 | Comments(3)

ヨコハマ・ベイ

ハワイ旅行の記憶…。
a0090451_14493630.jpg


オアフ島のヨコハマ・ベイです。

ハワイなのにヨコハマ?と不思議に思い、レンタカーでどんな所か
確認に行きました。
そこには今まで見たオアフ島の海とは、全く別の海が広がってました。
すごい景色!!

私は勿論、やっさんもハイテンションになり、気が付くとやっさんはその辺にいた外人さん夫婦と
楽しそうに会話をしておるではないですか…。
英語がイマイチ苦手な(解からない)私は、『英語を話すやっさんよ!凄いじゃないか!』と
感動を覚えたのであります。
外人さん夫婦が去った後、興味津々でにやっさんに 「何ば話したと?」 と聞いてみると… 
「あっちの方に何かが見えるらしい。」
「何が?」
「何かが。」
「はぁっ?何かって何?」
「やけん、何か。」
「その何かは何?」
「その何かが聞き取れんっちゅーか、知らん単語やった。」

【何か】 が解からないまま5分近くも話すとは…す、すごい。



この先の長いドライブに備えてトイレに行こうと、公衆トイレに行きました。
するとそこには・・・「無い、ド、ドアが…トイレのドアが無い~~~!」
凄過ぎるぅ~。
人間とは不思議なもので、「備えのためにトイレ♪」と思っていたのに、
いきなりもよおして来ました。
ど、どうしよう…。
その後、私がどのような行動を取ったかは…ご想像にお任せいたします。
[PR]
by aloalo8 | 2006-09-25 15:45 | Hawaii | Comments(5)

初めてのブログ

a0090451_1621045.jpg



これが自慢の 【こてつ】 です。
ブログ開始記念で…
13歳のじーさん犬にコスプレさせてみました。

育児の記録をと…勢いだけでブログを始めたものの、ヤツはまだお腹の中…書く事が無いぞあ(汗)
続けられるだろうか…。


[PR]
by aloalo8 | 2006-09-24 16:25 | Comments(5)