悪戦苦闘…。

病院に入って一週間が経ちました。
私はこてつに会いたくてたまらんのですが…やっさんの話によると、
こてつの方は私のいない生活を満喫?してるようです。(涙)
こてつ~ 「アイツがおらんゾ…?!」 とか少しは心配しろーーーっっ。
【犬は3日飼ったら恩を忘れん】 って、あれは嘘やろか?!
絶対嘘に違いない。間違いない!
a0090451_1993254.jpg


病院暮らしの私は、日々悪戦苦闘です。
先日(29日)に初のオムツ換えに挑戦したのですが、
怪獣さまは小怪獣のように泣いて暴れてます。

その悪戦苦闘なオムツ替え、
子育て経験者の義母という助っ人を確保していざ開始!
最終段階のオムツの止め方が分からんやったのですが、
義母が完璧にやってくれ 「んっ!これで完了!!どやっ♪」 そう思った瞬間やっさんが…
「オムツの後ろと前が逆やで…。」
「んっ?!」
言われてみれば、オムツが何か変です。

後ろ前逆のオムツを付けられた怪獣さまの姿が、完全にツボにハマってしまいました。
帝王切開の傷口がパックリ開くかと思うほど笑ってしまいました。
いやぁ~。しかし、さすがやっさん、オムツ換え担当に立候補しただけの事はあります。
天晴れです。

…その天晴れやっさん、
昨日二人でオムツ交換をしている時 オシッコ飛ばし の洗礼を受けておりました。
そして、学習能力の無い私は…
昨日から今日にかけ オシッコ飛ばし を6回もやられたのであります。
産婆のbucho-さんの話しによると…
その上を行く う○ち飛ばし っちゅーやつもあるそうです。
ぎょえっ。

子育て経験者は知ってると思うのですが、
紙オムツにはオシッコやう○ちをした時の 「お知らせサイン」 が付いてます。
何と画期的!!
退院後、私は無謀にも 『布オムツ』 を使う予定です。
『布オムツ』 には 「お知らせサイン」 がありません。
こ、これは困りました。どうすれば良いのでしょうか…。
あっ、そーやった!! オムツ換え担当はやっさんやけんいっか。
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-31 19:09 | from 携帯 | Comments(0)

たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。

すぐにお礼を…と思ったのですが、
手術の翌日は全身の筋肉痛とお腹の痛み、強烈な量の点滴、38度の熱…
それでもお構いなしにやって来る授乳に、意識朦朧とし完全にダウンしてました。
熱は相変わらずですが、昨日から随分元気になってます。
まだまだ…わ、若いのね…私。
とは言っても、お腹の痛みのせいで(強調)歩く姿はかなりヨボヨボの老人風です。
因みに…身なりもすごい事になっとります。

ヒトの子の写真やらどーでも良いとは思いますが、
生まれた日の写真は入浴もしておらず、
お腹から出したてのホヤホヤで薄汚れ?てたような気がしたもんですから、
ちびっと成長した我が子を載せてみました。
うーん。大して変わらんのか?
しかし、こっちの方が可愛く見えんですか?
す、すいません…かなりの、ひいき目ってヤツですね。ははは。

a0090451_71526100.jpg




こてつ…やっさんとのオッサン二人生活はどうですか?
あと1週間我慢してね。
私の事、忘れんでね!




[PR]
by aloalo8 | 2006-10-29 07:15 | from 携帯 | Comments(5)

誕生!!

2006年10月26日 午後2時13分


a0090451_17280866.jpg

2,712gの…こんなに可愛い赤ん坊が生まれて来ました!(早速親バカ)


名前は……

【碧】と書いて【あお】と言います。
字が【碧】なのは、ハワイの海をイメージしました。

【あお】はハワイ語で、世界とか光とか宇宙という意味があります。

ということで、「光輝き、目指せ!世界征服」 という思いが込められた名前です。

こてつも 「わぉーん」 → 「あぉーん」 → 「あお」 っと吠えるので、
【あお】と呼ぶ事が出来るってわけです(笑)


生まれて初めての仕事…
a0090451_17270263.jpg
元気に泣いてます(笑)


いろいろ…励ましのコメントやらメール、ありがとうございました。

そして…
碧、無事に生まれてきてくれてありがとう。
先生方、無事に産ませてくれてありがとうございました。



[PR]
by aloalo8 | 2006-10-26 17:29 | from 携帯 | Comments(15)

入院しちゃいました。

a0090451_16531135.jpg

暇っ。

朝9:30に到着して…入院から退院までの説明を聞いて、
お腹の音を40分程モニターして、
昼ご飯食べて、
診察があって、
シャワーを浴びて…
後は夕飯を待つだけです。

テレビは観ちゃいかんらしいのですが 「今日はいいくさっ!」 と、
自己判断で日本シリーズを観る事にします。
そうでもしなければ暇過ぎます。
まるで牢屋に入れられた人のようです。


病室は、写真を見ての通り、おんボロです。
普通の産婦人科のお洒落な部屋とは月とスッポン。
いや、それ以上です。
しかし、洗面台があります♪ これはポイントUPです!

ここは二人部屋なのですが、お隣りさんは私と入れ代わりに退院されました。
よって、個室も同然です。
しかし…今年の初めに入院した時、幽霊様の気配を感じてしまった気がするので、
ちょっと、いや…かなりビビっております。

出ませんように…。
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-25 16:53 | from 携帯 | Comments(5)

10泊11日の旅

わたくし、明日の午前9:00出発で、”出産ツアー”に行って参ります。
荷物の準備も万端です!

a0090451_13381539.jpg



わざとらしく荷物を

間違えてみたりして…。

入院を明日に控えても、全く実感がありません。
病気や事故等で、入院経験が豊富(自慢せんでもええがな)なせいか?
どーしても、病気の為の手術入院のような気持ちになってしまうとです。
我が家の人口が、1名増になる為の入院とは想像できません。

そして…いつもの入院より、かなりビビっております。
いつも?の手術の時は、全身麻酔で気絶してました。
しかし、今回の手術は局所麻酔じゃなかですかっ!
意識があるのにお腹をパックリ切るだなんてーーー!!!
し、信じられん。

こーなったらやけくそです。
手術の間中、気を紛らす為に機関銃のように喋るしかありません!
うん!そーしましょー!それがいい!
お笑い系の話しはやめとった方がいいよね。
先生の手元が狂ったら大変やし。

a0090451_14152464.jpg

こてつ~!
留守の間やっさんを頼んだゾ!
きちんとパンを食べさせてもらいーよ!

ほいでは、明日、行って参ります。
そして、今日も祈ります。
無事出産できますように…。


[PR]
by aloalo8 | 2006-10-24 14:16 | Comments(7)

ラストスパート

とうとう明後日、入院です。

おっと!こんな時間だっ。
すっかり夜更かししてしもーた…。


【入院後は一切、飲食物の持ち込みは禁止です!】

と、釘をさされてしまいました。
こうなったら、今のうちに食べるしかありません!
幸いにも、体重が4~4.5kg増の間を行ったり来たりで、
思いのほか増えておりません。
この1~2日で1~2kg増えたところでへのカッパやろ。

そんな訳で、夕食の準備と共に【本日のおやつ】を作りました。
食い意地張り過ぎです。

a0090451_23513991.jpg
教育上よろしくありませんが、
ガッツリ行かせていただきます。

デブる危険性がございますので、
決して真似などなさいませんように。


a0090451_23515224.jpg
「ん?! おっ!
こりゃ、意外とうめぇ~なぁ。」


わ、私の分も残してくれ~!
じ、自分の為に作ったのにーーーっ!


a0090451_235299.jpg
すごい状態の残骸が・・・。

食べ過ぎです。
気持ち悪くなりました。
おえっぷ。
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-23 23:59 | 食べる | Comments(4)

監視係りに立候補。

今日は朝からよー働きました。(いや、働いたのはやっさんやし。)
入院前に冬支度をせねば…と、リビングの模様替えを試みました。

ハワイアン柄のラグを撤収し、まふまふのふわふわカーペットを敷いたのですが、
あ、あ、暑い…。
10月も残すところあと僅かというのに、なしてこげん暑いとやろかー?

そして、遂に!リビングにベビーベッドが設置されたのであります。
やっさんは黙々とベッドを組み立て、テーブルをさっさと移動するや否や…
「ここはワシの席やで!!譲れんで!」 と、テレビの見にくい、
しかも隅っこの席に満足気に座っております。
(わざわざ宣言せんでも、っちゅーか、私はそんな席イヤやし…。)

その席とは…
a0090451_23202559.jpg

こんな場所です。
ベビーベッドに一番近い席です。
「ワシ、監視係やけん!!」 何だか嬉しそうな顔をしております。
育児の大変さを知る前の…今のうちに何でも任せてしまいましょう♪
既に「お風呂係り」、「オムツ交換係り」 はやっさんに決定しております。
母乳が出るなら授乳も任せたいところです。
私の入院と共に始まる、やっさんの19日間のお休み…
めーいっぱい育児を堪能して頂きましょう。
しかし…何でもすぐ飽きてしまうやっさん、このやる気はいつまで続くのでしょうか…。 
どーせ、すぐ飽きるっちゃろーなぁ~。


こてつは新しい家族を迎える為に、大嫌いな入浴をしました。
スッキリしたのか、気持ち良さそうにスヤスヤお昼寝をしてました。
a0090451_2123463.jpg



そして私は…。
夕方、左足の親指を木片で強打し、足の爪の下から血が噴出しました。
じっとしていても足がズンズンします。
ビッコを引かねば歩けません(涙)
明日になったら良くなるように…祈りましょう(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-21 21:35 | Comments(5)

携帯からブログ

便利な世の中になったもんだ…。
携帯からブログが出来るとはっ!!
どんな具合になるのだろうか…。

写真を添付したら…どんな感じになるのだろうか?
「こてつ~!!モデルになってくれー!! 
 可愛い顔してね~♪こてつー!おーい、こてつー!!」

「………。」

む、無視かよ…。

今日は天気が悪くご機嫌ななめなのか?寝てばっかりで、
私ったら先ほどから無視され続けております。
もともとこてつ様は用事のある時しか反応せんのですが、
今日は無視の仕方がいつもに増してかなり頑固です。

それにしても…ご主人様を無視するとは…もうよかっ!!
お仕置きに恥ずかしい写真ば載せちゃるっ!!
寝とる間にかぶってもらうゾ!!

えーいっっ!こうなったら男同士連帯責任じゃ。覚悟せいっ!!
やや意味不明…。

a0090451_1644986.jpg

a0090451_1644951.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2006-10-20 16:44 | Comments(0)

お宝・サイン

今日は、この方の話題に触れない訳には参りません!!

小久保裕紀選手~~!福岡に戻ってきてくれ~~~!


a0090451_15272476.jpg



空港での出来事です。
小久保選手を発見した私は、猪突盲進に小久保選手へと突っ走りました。
「サ、サインして下さい!!」

「はっ?、はい。」 

ところが、突然の小久保選手の出現に紙もペンもありません。
カバンをゴソゴソ探してみると、A4のコピー用紙を発見しました。
しかし…ペンが見当たりません。
すると、小久保選手は自らのカバンを床に置き、

「ちょっと待って。確か…」

 と言ってペンを探し初めてくれたのでした。
ふっ…と我に返った私は、制服の胸ポケットにペンがある事を思い出したので
「あ、ありましたっ!!」 (早く気づけよっ!)

さらに…

 「お名前は?」

 と聞かれ、感激した私はつい…いつもの癖で(どんな癖よ)
「名前の上にプリティを付けて下さい」 と、お願いしてしまったのであります。
っちゅーか、聞かれとるのは名前やし…。
小久保選手は 

「だ、誰がプリティや…(笑)」 

と言いながらも(微妙に失礼やないか? ま、いっか)爽やかな笑顔でした。
(その笑顔…きっと私の事、可愛いと思ったのね♪)← 思うか!! アホ!!


更にもうひとつ!
a0090451_15433532.jpg



世界の 王貞治監督 のサインです。

私が小学生の時から憧れの スーパースター!スーパーヒーロー!王さんです!
噂通り、王監督はめちゃくちゃ良い人で、とにかく驚きました。
周りのガードの人が止めるのを振り切り、
サインのみならず写真も一緒に写ってくれました。

そして、お茶目な一面もあり…
サインがプーさんの股の所まで来ると、

「あらら…こんな所まで来ちゃったよ(笑)」

と、溢れんばかりの笑顔のサービスまでくれました。
優しさも世界一です!!

このプーさんのぬいぐるみは、友人FがUFOキャッチャーで獲得した物なんですが、
彼女はその道の達人で、一瞬にして数十個の獲物をキャッチします。
未だにその腕は健在なのだろうか???。


最後にもう一叫び!
さぁ、みなさんもご一緒に!

小久保裕紀選手~~!福岡に戻ってきてくれ~~~!



[PR]
by aloalo8 | 2006-10-18 16:34 | Comments(6)

フラダンサーズ

【笑う角に福来たる】

という訳で、今日はこのオマヌケなブログを見て下さってる皆様に、
感謝の気持ちを込め、をお届けいたします。

それでは…ご堪能下さい…。
a0090451_15514161.jpg
a0090451_15515572.jpg
a0090451_155263.jpg


ご気分の悪くなられた方はいらっしゃいませんか?
そのままトイレへどーぞ。

フラダンサーズに、「肖像権!!」とか言われそうな気もしますが、
笑いに犠牲は必要です!
それに、顔がこんなんじゃ誰か分からんやろ。
それに…フラダンサーズが誰なのか言わんどくし!


二人に見つかって画像削除の危機に見舞われるかもしれませんので、
とっとと見て、笑って下さい。
とっとと見て、福を呼び込んで下さい。

それにしても二人とも、実に楽しそうです♪
[PR]
by aloalo8 | 2006-10-17 16:03 | Hawaii | Comments(4)