小型怪獣のおでかけ

怪獣さま、本日おでかけです。
日頃の行いが良いのか(誰が?)晴れてよかった。
しかし、やっさんは仕事で不在です。
私が一人で連れ出さねばなりません。
ふ、不安だ…。

…と、大袈裟に表現しましたが、目的地は実家です。
目と鼻くその先…おっと失礼、目と鼻の先、車で10分もかかりません。

というのも、今日は大好きなばーちゃんの3回忌の法要があるのです。
私の子供を死ぬ間際まで楽しみにしてくれてたばーちゃん、
空の上から、じーちゃんとお父さんと一緒に見守ってくれとるっちゃろーなぁ。

ととと…話がしんみりしてしまいました。

a0090451_214108.jpg


せっかくのお出かけなのに、怪獣さまの顔はボロボロです。
青春のシンボル(ニキビ)が満開な上、
自分でひっかいた左まゆ毛の傷がホクロのようになってます(涙)
そして…老け顔ゆえ、よそ行きの服が似合いません(涙)

そんな小型怪獣様、法要のお経が上がる間じゅう、
いろんな人に抱き回しされたにもかかわらず爆睡してました。(寝屁をしながら)
お経を子守唄と勘違いしたのでしょうか…。
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-25 21:04 | つぶやき | Comments(6)

怪獣さまの土地

怪獣さまの誕生にあたり、
たくさんの方々よりお祝いをいただき、本当にありがとうございました。
私たち親が横領する事なく、全てを怪獣さまに渡す事をここに誓います。

たくさんのお祝いをいただいた中で、私たち夫婦を驚かせたものがありました。
それは・・・こちらです ↓↓↓↓↓

*** 月の権利書 ***
a0090451_23295162.jpg



*** 土地の場所 ***
a0090451_2330123.jpg



な、なんと!
をプレゼントしてくれた方がいらっしゃいました!!
こりゃーもう、ビックリ仰天!
「名前の由来が世界征服だから、まずは月から…」 と、粋な計らいをして下さいました。
すごいです!

こんな感動なプレゼントを、最初に箱から取り出したやっさんは、
「でっかいアルバムやなぁ。こんなでっかい写真を撮れっちゅー事か?」 と
かなりアホっぽいことを言ってました。
しかし、それにしてはかなり地味なアルバムです。

横から見てみると…
おバカです。
やっさんがアルバムと思っておったのは、月権利書などを入れるケースじゃなかですか。
まったく…。

0歳にして早くも地主となった怪獣さま。
いつの日か、私たちをあなたの持つ月の土地に連れてっておくれ~。
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-22 11:24 | Comments(2)

カリスマ主婦

私にとってのカリスマ主婦にmさんという方がいらっしゃいます。
料理、お菓子、パン作り、カメラ…などなど、
とにかく何でもこなしてしまうマルチなスーパー主婦です。
私は主婦業の中で「?」と思う事があると真っ先にmさんに聞きます。
殆ど解決してしまいます。

そんなmさんが先日、我が家の小型怪獣の写真を撮ってくれました♪
mさんの撮る写真ファンな私にとって、願ってもないチャンスです♪
私がもう少し若ければ、私の写真集用に私を撮影してもらいたいくらいです。
えっ?!見たくない? ぷんっ。

a0090451_13504533.jpg


老け顔の怪獣さまが普通の赤ちゃんっぽく写ってます!
やわらかい色の感じというか…ほわぁ~んとした感じがとても素敵です。
他にもたくさん素敵な写真がありました。

mさん、ありがとうございました~!
また、よろしくお願いします。(ぺこり)
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-18 13:54 | つぶやき | Comments(4)

お乳のトラブルに見舞われ、藁にもすがる思いで和食中心の食生活を送ってます。
しかし、パンを絶つ事だけは体が許しません。

昨夜の搾乳バトルでよほどお疲れになったのか、怪獣さまは朝ぐっすりと眠ってます。
チャンスです! BIGチャンスです!
パンを作りましょう♪ ついでに特製野菜スープも作りましょう♪
♪楽しい楽しいランチタイムのために~~~♪
とは言っても、いつ起きるか分からんので、手の込んだ物は無理です。

そうやって出来上がったのがこちら…。
a0090451_143942100.jpg

不恰好ではありますが、今の私にとっては大満足~~~。
パンを食べる事に意義があります。

小型怪獣様は、パン作りの最中にバトルをしかけて来ましたが、
運良くホームベーカリーがこねてる間と、発酵中だったのでOK牧場でした♪

しかし、楽しみにしていたランチタイム♪
小型怪獣様は食べ始めたと同時に目覚められ、
バトル開始のゴングを鳴らされたのでありました(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-15 14:48 | 食べる | Comments(8)

ホルスタインの危機。

最近、育児の話しばっかりでごめんなさい。
と言いつつ、今日もまた育児の話しです。


ホルスタイン典子…お乳のトラブルに見舞われ、ダウン寸前です(涙)。
a0090451_23234043.jpg


退院して、もう4回も病院に通ってしまいました。
右側は最悪で【恐怖の授乳タイム】です。
痛くて痛くて涙が…変な汗が出そうになります。
しかし、ホルスタインがこんな状態でも、小型怪獣搾乳マン・碧
お構いなし、遠慮なしでバトルを挑んで来ます。
嗚呼、嗚呼、ああぁぁぁぁ~~~。
でも、こんな目で見つめられると…ホルスタインは立ち上がってしまうのです。
a0090451_2324466.jpg


嗚呼、親ばかね…。
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-14 23:27 | Comments(2)

やっさんが出張に行ってしまいました(涙)。
初めての2人+1犬の夜を迎えます。
昼間は強気やったのですが、日が暮れるといきなり不安になって来ました。

しかし、突き進むしかありません!

ちょっと自信のなかった怪獣さまの沐浴…。
さすが私!あっさりクリアです。(な、泣かしたり…し、しとらんですよ…。)

そして自分の入浴…。
怪獣さまが寝たような気がした瞬間に、リビングと脱衣場のドア全開、
お風呂場のドア半開で猛ダッシュ!!
取り敢えず…ク、クリア。(さ、寒かった。)

こりゃ、大丈夫やな♪

そーやった!
こてつ…母が行ってくれた夕方の散歩で【う〇ち】をしとらんのやったー。
まずいです。
こてつが夜中に、【う〇ち】をもよおしたらどうしよー。
こんな時はアレしかありません…。
祈りましょう…なーむ、なーむ、もよおさんでくれぇ~。なーーむ。

a0090451_20483166.jpg



a0090451_20484448.jpg


私の不安など知る由も無く、ふたりとも すやすやzzz… 熟睡しておられます。
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-12 21:26 | Comments(6)

ヘリワールド 2007

やっさんが雑誌デビュー致しました!
¥3,000もする本です。

ヘリワールド 2007の特集記事の取材が勤務先に来ました。
そして、優秀なパイロットのやっさんに白羽の矢が刺さったのです!

…と言えばカッコイイのですが、真実は…

当時、「飛べない豚はただの豚」…【紅の豚】状態だった…
暇そ~なのが、やっさんしか居なかったという訳です。(ぷっ)

あっ…
こんな事言わんやったらみんなはやっさんの事を優秀なパイロットと、
思ってくれたはず…。
す、すまん、やっさん。

a0090451_19292621.jpg

ど、どーしたのでしょーかっ。

爽やかに笑っております。

女子高生からのファンレターでも貰うつもりでしょうか?



この記事、いくつか訂正させて頂くと…。

『九州男児パイロットに直撃インタビュー』 とあるけど、
やっさんは山口県出身の中国男児やし!

『一番印象に残ってるフライトは?』 の問いに、
「ひとり立ちできて初めて飛んだ時。」 と、ありきたりな答えを言っておりますが、
全くの嘘です!
真実は…
「訓練中、自分のポジションが分からなくなり、仕方が無いので同じ場所の
上空でぐるぐるぐるぐる回ったことです。」


その時の状況。
教官: 「どうした?」 
やっさん :「ロストポジションしたらポジションが分かるまでぐるぐる回れと習いました!」
教官: 「………。」

だ、誰がそんな事を教えたのでしょうか?!
まっ、ぐるぐる回った結果、無事に目的地に辿り着いたのですから
OK牧場なんでしょーけど…。
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-10 19:31 | つぶやき | Comments(0)

対決です。

怪獣さまを沐浴させます。
この沐浴、私は大の苦手です。(っちゅーか、好かん…)
病院で習ったのですが、才能ゼロでした。
手がプルプルする上、キンチョーし過ぎて腰をやられます。
出来る事なら避けたい育児の一つです。

やっさんが居る時は有無を言わさずやっさんの担当なのですが、
出張に行ってしまったら…。
嗚呼、考えただけでも恐ろしい…。

そんな私たちに、お助け産婆のbucho-さんが、2日間連続で講習に来てくれました。
そりゃあ、さすがでした。
天晴れです。天才です。完璧でした。
プロの技でした!
怪獣さまは実に気持ち良く沐浴しました。

そうそう!
一昨日・・・やっさんは最愛の息子を早速溺らかしました。
怪獣さまはパニックにに陥り、暫くやっさんを信用してない様子でした。ぷぷぷ。


そんな過程を経て…
昨日、やっさん。
今日、私…で 対決 です。

さて、問題です。
A・Bどちらがやっさんでどちらが私でしょう?
…って、手で分かってしまいますね…。
訂正です、A・Bどちらが気持ちよさげでしょう?

a0090451_18495161.jpg


a0090451_1850447.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2006-11-08 18:50 | Comments(6)

退院しました!

昨日、退院しました。
こてつとの対面に胸をワクワクさせ、怪獣さまををやっさんに託し
「こてつ~~~」 と、駆け寄りました。
が、
ふ、普通です。涙の対面となるはずが、こてつに感動の様子が見受けられません(涙)。
そんなにやっさんとの生活が快適だったのでしょうか…。
悲し過ぎる(涙)。

私はといえば、
碧が生まれた日から始まった授乳バトルで疲れきっております。
体重は妊娠前の体重から既に-3kgです。
嬉しいような気もするけど…き、きついです。

この戦いは、1回の対戦が2時間~3時間に及ぶ事がございます。
ヤツは結構しぶといです。
しかも、夜中に1度ならず、2度のバトルを繰り広げることもあるつわものです。

嗚呼、まだ戦いは始まったばかりなのね・・・(号泣)。

a0090451_20564870.jpg
こてつはまだ怪獣さまを人間と認識してないようです。
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-05 20:59 | Comments(4)

病院食

a0090451_20215986.jpg

いきなりこんな写真ですいません。

これは 「ほうれん草の和え物」 です。
見た目が同じようなこの緑色の小鉢が、かなり頻繁に登場します。
朝昼晩問わず、3回に1回(もっと多いかも…)簡単に言えば1日に1回は
出没する緑色の小鉢様。
バージョンが3つある事に気が付きました。
登場頻度の高い方から…ほうれん草、小松菜、春菊です。
味付けは殆ど一緒です。
しかも小鉢のくせに量が多いし…。


そして本日 お祝い膳 が華々しく登場しました!
胸を♪ワクワク♪させたのは、ほんの束の間…。
期待した私がバカだった。
a0090451_2022011.jpg

お祝い膳なのに魚はサンマ……
悲し過ぎるのでこれ以上語れません(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2006-11-01 20:21 | from 携帯 | Comments(6)