怪獣さまデブ化

最近…怪獣として目覚めて来たのか?!我が家の怪獣さまが凶暴化してます。
それに伴い デブ化 も進行してます。
a0090451_11504342.jpg


a0090451_11505746.jpg


夜中はおりこうさんなので1回しか起きません。
大体決まって午前4時30前後に『がおーっっ・乳くれーっ』とお目覚めです。

問題は起床~消灯までの間です(涙)
乳搾乳→うとうと→ベットに寝かせる→すぐ目覚め号泣→搾乳の続きを要求…。
※搾乳後抱っこしとけば寝る。
※運が良ければベットで30分くらい寝る。

ってなサイクルなので、何をするにも一苦労です。
ブログの更新も危うい今日この頃…。
夕飯の準備も戦いです。
勿論、朝・昼・晩の食事はゆっくり食べてなんかおられません。
暫くは泣かしてほっとくのですが…時間が経つにつれ、泣き声は大きくなり、
むせてゲホゲホなり…涙で枕が濡れます。
そうなると、助けてあげたくなるのが母親なんですね…。
と言うよりも虐待してるかのように泣くので、少々後ろめたい気持ちになります。

しかし…私の体力の源 【パン】 は少々泣かしてでも焼きます。
パンを食べなければ乳が出なくなるような気がするし。(いや、出るやろ)

最近私はウルトラマンになった気がします。
3分したら怪獣の号泣という名のカラータイマーがなり始め自由が効かなくなる…。

子育て経験をされた皆様もこんな感じだったんでしょうか?

シュワッチ!!



[PR]
by aloalo8 | 2006-12-28 12:00 | Comments(2)

クリスマスプレゼント

怪獣さまがbucho-から頂いたクリスマスプレゼントのカエル君です。
ぐずっている赤ちゃんの気分を切りかえるメロディーが、
ほっぺの『赤ちゃんけろっとスイッチ』っていうのを押すと出ます。
怪獣さまに試してみると、ぽか~んとしたアホ面をしてました。
どうやら効果があるようです。
a0090451_9374973.jpg

しかし残念な事に・・・
【空腹、眠気、痛みなどの生理的要因で泣いている場合は効果がありません。】 とのこと。
残念な事に…っちゅーか当たり前やろ。
効果があったらビックリ仰天です。
そんな魔法のカエル君があったら、へそで茶が沸くぜ。
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-26 09:38 | Comments(4)

Merry Christmas

怪獣さまとバトルを繰り広げながら…
何とかクリスマスディナーを作る事ができました。(貧相やけど)
しかし…何を持ってこれをクリスマスディナーと言うのか?

やっさんが 「何かケーキが小さいで…。」 と言います。
しかし、怪獣さまもこてつも食べれんし、二人で食べるには十分やと思うのですが…
一体どれだけ食べるつもりなのでしょーか…。
おっ!もしかして!! 遂に、私の作るケーキの美味しさがやっと分かったと?
もう虜だわね。
a0090451_10253630.jpg


今年はクリスマスの飾り付けをする余裕がありませんでした。
しないといったら徹底的にしない私たち…。
家中探してもクリスマス関連の物が一つもありません。
そこで…naoyaママからいただいたサンタクロースの付いたガウンを怪獣さまに着せて、
クリスマスを演出してみました。
眠いのを揺さぶりながら撮影したせいか…かなり不機嫌・不細工な顔になってます。
しかも…日に日にデブになっており、最近は首が見あたりません(涙)
a0090451_10261467.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2006-12-25 10:36 | 食べる | Comments(1)

ジャーン!!
河豚です。
a0090451_2120371.jpg

妊娠発覚から今日に至るまで、産婆のbucho-にものすごくお世話になったお礼…
そして、これからもお世話になり続ける為の賄賂という事で、
ふぐパーティーにご招待致しました。(っちゅーか自分達が食べたかっただけじゃないのか?)
どうでもいいけど、ふぐ、ふぐ、ふぐ~♪♪♪です。
【ふぐ】は【ふく】…と言うのか?
そんな事もどうでもいいから、ふく、ふく、ふく~♪♪♪

出産後はおバカになると言いますが、私はそのおバカを思いっきり発揮しました。

『今日はふぐを堪能♪最後は雑炊♪』 と思っていたにも関わらず、
【韓国風典(のり)巻き】を米2合分も作ってしまったのです。
勿論雑炊用のお米も2合炊きました。
さぁ、合わせて何合でしょー?
2+2=4合です。
まさかハズレた人はおらんですよね…。
それよか4合も…誰が食べるんじゃ~!?
a0090451_2132890.jpg

しかし…私もおバカですが、bucho-もやっさんも産後じゃないのに同じおバカでした。
【韓国風典(のり)巻き】をパクパクパクパクパクパクパクパク……
すっかり平らげてしまったのです。
その結果…雑炊まで辿り着かなかったという事は言うまでもありません。

その幻のふぐ雑炊、次の日の朝ご飯となったのですが…
期待を裏切る味でした(涙)
自分で言うのも何ですが…【韓国風典(のり)巻き】の方が美味しかったような気がします。
やっさんは 「買ったと?」 って言いよったし。
お~ほほほほっ。
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-23 21:32 | 食べる | Comments(0)

子安石

粕屋郡宇美町に…
「安産育児」の信仰が特に篤く、たくさん人が安産祈願や
安産の御礼に参拝される宇美八幡宮という所ががあります。

そこに 子安(こやす)石という石があって、
安産祈願の時にその石を預かって帰り、
無事にお産が済んだら、新しい石に子供の名前を書いて借りてきた石と一緒にお返しする…
という習わしがあります。

↑ ここまでは表の情報です。
そして、ここからは裏の情報です。↓

簡単に言うと、このを「子宝に恵まれますように!」と願いを込めて借りて帰り、
寝室の枕元に置いておくと子宝に恵まれる…らしいのです。
いや、らしい…じゃなくて私は恵まれました。

私は友人から 「ダメもとでやってみて!」 と言われ、速攻で借りに行きました。
1度目は流産したものの妊娠はしました。
流産した時の石をお返しし、新しい石を借りて来たところ…
なんと!怪獣さまを授かったという!!
恐るべし子安石様。
a0090451_11283713.jpg

因みに、この話しを教えてくれた友人からのアドバイスですが、
「置く場所を間違えると、近くにおるものが妊娠するよ。」 と言ってました。
友人は寝室に置くべきところを、間違って水槽の近くに置いてたら、
めだか&熱帯魚が次々に出産したと言ってました。
くれぐれもお間違いのないように。

あと、
個人差?があると思いますので責任は負いかねます。
何卒ご了承下さい。
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-21 11:30 | つぶやき | Comments(4)

夫 vs 怪獣さま

待ちに待っやっさんが、やっと帰って来ました~。
な、長かった~~~っ。
新婚時代でも、こんなにやっさんの帰りが待ち遠しかったことなどございまん。

やっさんは今日から2日間お休みです。
親子の絆を強める為にも…頑張っていただきましょー。
やっさんの出張で1kg体重が減りました(ラッキー!!)
1kgを取り戻す為に、私はぐーたらさせていただきとうございます。(取り戻しちゃいかんやろ)
しかし…乳担当な限り、私に休息はないのね…(涙)

a0090451_1501434.jpg



最近のはまりパン…その2
ブルーベリー・レーズンぱん
少しばっかし生地を甘めにして…何もつけずにパクパク♪
あっという間に無くなってしまいます。
写真を撮る前にやっさんに食べられてしまいました。
長かった出張で私のパンの味に飢えてたのね(ぷっ)
a0090451_151582.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2006-12-19 15:03 | Comments(0)

【前回のお話の続き】

サンバbucho-が来てくれた時の事です。

余りにも良い天気やったので、怪獣さまをお散歩デビューさせました。
そして…春に向けて、
怪獣さま&こてつ&ホルスタインのスリーショット散歩が可能かどうかのチェックもしました。

a0090451_14591371.jpg
お、男の子なのに、両親の趣味で…赤色のベビーカーです。


散歩は…
び、微妙…でした。
こてつは大人なので(っちゅーか…じーさんなので)、回を重ねれば何とかなりそうな感じでした。
世話かけるな…。
っちゅーか、根性で何とかしてくれんと困ります。
そうそういつまでも、散歩を実家に頼ってはおられません。
頑張れ!こてつ!!


【パン】
授乳が仕事なホルスタインは、いつもお腹をすかせてます。
そんな時にパクッっとすぐ食べれるように、いつもパンをストックしてます。
そんな私が最近はまっているのがこちら…。
『甘納豆パン』
a0090451_14593368.jpg

ぶどうパンのレーズンの代わりに甘納豆を入れてみたところ、これがGOOD!
たまりまセブン♪
久しぶりにハム(ウインナー)パンを作ってみたら、形成の時に小型怪獣に
妨害(搾乳)され、見事に過発酵(涙)。
形成が必要なパンは暫く無理かな…。
 
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-17 15:03 | Comments(2)

助っ人の話・・・1/2

14日から1泊2日で強力な助っ人が泊まりに来てくれました。
♪サンバのリズム♪に乗って産婆のbucho-は颯爽と現れました。

さすが本物の助産師です。
怪獣さまを、いとも簡単に操っておられました。
おかげで私はものすごく楽をさせて頂きました。

やっさんの出張中、
怪獣さまは私がお風呂に入ると、「待ってました!」と言わんばかりに、
お風呂場まで聞こえる程の大声で泣き叫び始めます。
1日目なんか、バスタブにせっかくお湯を入れたのに入れず(涙)
「そんならもうよかっ!」 ってな訳で、2日目からはお湯を入れる事を諦めました。
この寒い冬に、シャワーしか浴びれんのはつろーございます(涙)

しかし…サンバbucho-のおかげで、久々にゆっくり湯船につかる事ができました
あ~極楽、極楽。
しかし…今日からまたシャワーなのね~(号泣)

お風呂で極楽だったのは私だけではありませんでした。
やっさんの出張以来カラスの行水状態だった怪獣さまも、
サンバbucho-のおかげで極楽を味わいました。

a0090451_10234186.jpg

a0090451_1022424.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2006-12-16 12:11 | Comments(3)

復活!

昨日の夕方、なんと!49日ぶりにこてつの散歩に行って来ました。
怪獣さまがお乳を搾乳した後深い眠りについたようだったので、
こてつの散歩に来てくれていた母と役割を交代してもいました。

こてつはさぞかし喜んでくれるだろう♪と期待しとったのに……思いっきり普通でした(涙)
散歩に行けるなら、相手は誰でもいいのね(涙)

*** 散歩の証拠写真 ***
a0090451_1124974.jpg
顔が写っとらんのに証拠写真って言えるのか?
っちゅーか、呼んでも無視された(涙)


久しぶりの散歩は、楽しいというか…懐かしい感じがしました。

しかし、こてつと二人で散歩をしていると、怪獣さまを生んだ事が夢やったような…
何とも言えない不思議な気持ちになり、少し寂しくなりました。

散歩の後半、散歩中に顔見知りになっていたオジサンから
「おっ!久しぶりだね。男の子だって!おめでとう。体はもう大丈夫なの?」 と
声をかけられ、怪獣さまを生んだ事を実感したりもしました(喜ビーム♪)
しかし…なして男の子って知っとるのだろう?!


散歩復活を記念して…問題です。
a0090451_11233781.jpg
この看板どこか変です。
さて、どこが変なのでしょう。

早い者勝ちです。

正解者には貧相な粗品を進呈します。(いらんし)
[PR]
by aloalo8 | 2006-12-13 11:33 | Comments(3)

嗚呼、出張・・・。

恐れていたやっさんの出張です。(第2弾)
今回はちょっと長いとです(涙)

しかも、先日の原因不明の腹痛以来ちょっとビビリになってしまっていて…
怪獣さま・こてつ・私 のスリーショットになるのが微妙に恐怖です。

そして、最近大きくなった怪獣さまは、
ケチって買った680円のベビーバスが狭くなってしまい、
沐浴がさせにくくなってしまいました。
a0090451_14324924.jpg

ただでさえ苦手な沐浴なのに…嗚呼。
かといってお風呂に入れる自信もないし…(涙)
それに、前回のやっさんの出張中、
毎日沐浴したのにどういうわけか顔と頭に脂漏性湿疹ができ、
怪獣さまの顔と頭が大変な事になってしまいました。
しかし、振り返ってみると、あれは沐浴と言うより……
ただお湯につけただけでした(反省)。

更に…一昨日、やっさんが沐浴をさせている最中、
怪獣さま、ベビーバスの中で大量のう○ち をしました。
ベビーバスの中はまたたく間に真っ黄色です(涙)
そんな非常事態になったら…嗚呼(号泣)

せめてこてつが手伝ってくれたら…。

a0090451_14252223.jpg

そんな彼はいつだってマイペース。
この通りです。


やっさ~~~ん。
カムバッーーーーーック!

[PR]
by aloalo8 | 2006-12-12 14:42 | Comments(2)