初注射。

先日、住んでる町の役場から・・・育児の家庭訪問?がありました。

役場の人 : 「悩みはありますか?」
ホルスタイン : 「ありません。」

役場の人 : 「困った事はありますか?」
ホルスタイン : 「ありません。」

役場の人 : 「質問とかありますか?」
ホルスタイン : 「ありません。」

特に話す事がありません・・・。
私には 専属の産婆・bucho- がついておるので、今更聞く事も、困った事もありません。

と・・・前置きが長くなりましたが、その訪問の時に予防接種の説明があり、
1月31日にBCGの注射を受けるように言われました。

本日、怪獣さま 注射初体験 でした。
号泣かと思いきや・・・余裕でした。
a0090451_17153248.jpg





ほれ、この通り♪
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-31 17:18 | Comments(0)

肉まん 2007

以前にも言いましたが、我が家は【肉まん】が晩ご飯になったりします。

自分の名誉の為に言っておきますが、【肉まん】は【白米】の代わりなので、
おかずはきちんとあります…1品やけど。
肉まんの中身もおかずに換算するので、正確に言えば2品です!!(強引)

そんな【肉まん】…回を重ねる毎に変化してます。
と言うのも…私は『もちもちタイプ』があまり好きではなく、
コンビニタイプ が好きなのであれこれ格闘。
いろんな本に載っているレシピ通りに作ると、必ず もちもちタイプ になってしまいます。
それが許せなくて、勝手にレシピを変えては「あ~でもない。こ~でもない。」とするもんだから、
変化…いや進化してます。

やっさんに感想を聞いたところ…
「具が多すぎじゃ。」と…。
具が少ないと「せこいパン屋並みやなぁ。」とか何とか文句を言うから、
奮発してどっさり入れてやったのに何て事を言うのじゃっ。
っちゅーか、具じゃなくて がわ の感想を聞いとるんじゃーっっ!!
a0090451_2291100.jpg


いつもの事で見かけは・・・・・・ですが、
ちょっぴりコンビニタイプに近づいて来ました。

しかし…どなたか…包み方を教えてもらえんでしょーか…。こりゃひど過ぎる(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-30 22:13 | 食べる | Comments(2)

怪獣さまの【号泣・抱っこおねだり】のおかげで、
私はご飯を作るのも・・・食べるのも一苦労です。

食べる時なんか、号泣が気になって、お相撲さんのように
噛まずに飲む』事もしばしばです。

何とかしてゆっくり味わいながら食事がしたい・・・。

クリスマスプレゼントにbucho-さんから戴いた【カエル】で試してみたところ、
一瞬『ハッ』とはするものの・・・暫くすると号泣。
なしてかーーーっ!!
その【カエル】を揺さぶってみると・・・おおっ!!見、見よる!!
音が出て動きゃーいいのか♪

a0090451_14165826.jpg




藁にもすがる思いで・・・
    買っちゃいました。



ベビープー
  やわらかガラガラメリー








手足を瀕死のゴキブリのようにバタバタして
あー、あー、お~~~ん。」 と言いながら喜ぶ時あります。
ゆっくりご飯が食べれる確率は20%くらいってところでしょーか・・・。

確率よ ↑↑↑↑↑ 上がれ ↑ 上がれ ↑
久々に祈りましょう・・・な~む。

a0090451_14172033.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-01-28 14:21 | Comments(2)

恐れていた・・・菌が・・・ハワイ菌が騒ぎ始めてしまいました。

原因は、私たち夫婦の、ハワイでのわがままなオリジナル結婚式を手配してくれた、
オフィス・パルのN姐さんです。
『仕事でハワイに行くの~』 とかおっしゃるもんだから・・・
私の体内で眠りについていた菌が、羨ましさに耐えきれず大騒ぎを始めてしまいました。

それに加えて・・・タイミング良く(ん?!悪く)従兄弟のK一家が
「ハワイ旅行の話しをしよう♪」 と遊びに来るもんだから、
ハワイ菌は益々活発に動き始めてしまいました。
菌を化沈静化させる為にもプロジェクトを立ち上げるしかありません!!


取りあえず、今日は怪獣にハワイについてインタビューしてみました。

碧、ハワイ行きたい?
a0090451_143748.jpg

うぉ~ん。(Aloha) 』 と、この笑顔でした。
ぷぷぷっ、どうやら行きたいらしい♪


碧、ハワイにはこんな花があるとよ。
a0090451_1443072.jpg

おぉ・・・ん。(Aloha)
ハイビスカスを見つめながら、『Aloha』と言っております。

可愛い我子がこんなに行きたがっておるなら仕方がありません。
こりゃ行くしかないでしょーっっっ!!!
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-25 14:14 | Hawaii | Comments(0)

典作

私は変なものを作るのが得意です。
その中の一つがこの作品です。


a0090451_23283162.jpg


題して 開運こ です。
運を生み出せ! という願いを込めて、一つ一つ手作りしました。
 
随分前にこの世に生み出されたこの作品は、人の迷惑も考えず・・・
友達に配られました。
あの頃の私は若かったんですね・・・。

私がこの世に生み出した「開運こ」・・・今ごろ何処で何してるんでしょうか・・・。

っちゅーか、こんなの貰っても置くとこないし、迷惑やろ・・・。
若かったあの頃に気がついていたら犠牲者はおらんやったのね。
押し付けられた皆様、この場を借りてお詫びします。
すいま千円。(←おやじギャグですいま千円)
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-23 23:31 | つぶやき | Comments(5)

ホルスタイン・・・久々にダウンです。
針で刺されるような痛み・・・筋肉注射を打たれるような激痛です。
左側が砲丸のようにカチカチです。
耐えれず病院へ駆け込みました。
しかし、変な物は食べとらんし・・・なしてやろ。
先週から…母の緊急入院やら手術やらで疲れたからでしょうか…。

ちち】の話題をもうひとつ・・・。

以前、カリスマ主婦のmさんから手作りの「いちご大福」をいただいたことがありました。
『簡単に出来るよ~』と言っておられたのを思い出し、チャレンジする事にしました。

しかし・・・簡単に出来るとは言ったものの、手作業が多いので、
怪獣様が眠らないことには話になりません。
ところが、最近の怪獣様は全然お眠りになりません。
a0090451_22385256.jpg

仕方なく抱っこひもで抱っこして作業することにしました。(そこまでして作らんでも・・・。)
怪獣様が邪魔で前が見えません(涙)
すると、こんな怪しい「いちご大福」になってしまいました(涙)
a0090451_2236221.jpg

カリスマ主婦のmさんのいちご大福とは似ても似つかない悲惨な姿…。
嗚呼・・・センス無さ過ぎ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-19 22:37 | つぶやき | Comments(4)

笑う怪獣

1月の初め頃から…怪獣様はあやすと笑うようになりました。
顔…特に口元をいじられるのが好きみたいで、『むにゅー』と引っ張ったりすると 
あ~、あ~』と声を出して大喜びします。

搾乳以外に芸がなかったのに・・・芸をひとつ増やしましたな。
笑った顔を写真に収めようと何度もチャレンジしてみたのですが、
これがなかなか難しくって・・・。
a0090451_210192.jpg

肉が付き過ぎてパタリロのようになってしまった怪獣様の笑顔は、
写真に撮ると不気味になってしまいます(涙)


オーブン続報
ぶどうパン
手作りソーセージ
シフォンケーキ
照り焼きチキン
ぶどうパン
ご飯をチン
甘納豆あんパン
食パン
・・・と3日間働いてもらいましたが、今のところ壊れておりません。
しかし・・・まだ使う度にビビリます・・・。

[PR]
by aloalo8 | 2007-01-16 21:00 | Comments(0)

ER-D350

怒ってす!(鼻息)
壊れてばっかりのオーブンER-D350

ナント! 信じられな~い×3 です。

昨日の夜、代役の代役オーブンが来ました。
今日の午前中、シフォンケーキを焼きました。
焼き終わったので取り出そうと扉を開けた所・・・
『ポンッ』 という音と共に・・・壊れました・・・・・・・・。

そして今日、4台目のオーブンが来ました。
一体 信じられな~い は何回続くんでしょーか(涙)
a0090451_22571450.jpg

4台目の本命オーブンは、
ぶどうパン焼いて、
手作りソーセージと焼きトマト を作った今現在、無事です。

これが壊れたら・・・もう堪忍袋の緒が切れる予定です。
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-14 22:57 | つぶやき | Comments(7)

代役

壊れたオーブンの代役がいらっしゃいました。
同じ型のオーブンを貸し出してくれました。
どんなのが来るんやろーと思っていたら…なんと新品です。
いらん世話ですが・・・うちから引き上げた後、このオーブンはどうなるのでしょーか?

オーブンを持ってきた東芝とヤマダ電機の人・・・
「型が同じなんやけんこれでもいいやん!」 と思ったに違いありません。
しかし…色は譲れません!
】の出産記念のオーブンやから【】オーブンにしたとやもん!!

それにしても…代役オーブン、地味です。
a0090451_2391263.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-01-12 23:18 | つぶやき | Comments(0)

オーブンの威力

新しいオーブン様、さすがです!

研究中の【コーンパン】を焼いてみたのですが見事です!
↑味ではなく焼け具合が・・・はははっ。
発酵の温度は好きに設定(30℃・35℃・40℃・45℃)できるし、
過熱水蒸気・石釜オーブン機能で焼くと、めちゃめちゃ美味です♪
今までのパンは一体何やったと?くらい美味です♪
焼いてる途中でパンを移動しなくてもいいし♪
最高です★★★★★
a0090451_1011180.jpg


調子にのってこんな料理もやってみました!
a0090451_1013356.jpg

どこからどう見ても揚げ物です。
しか~し!
こちらの料理は油を一切使っておりません。
ですが・・・立派に 『梅じそささみカツ&かきフライ』 の味がします。
美味しいです★★★

う~ん♪
オーブン、た、楽し過ぎ♪♪♪

怪獣よ~
たまにはまとめて寝てくれ~。
ホルスタインはオーブンで遊びたいよ~。
[PR]
by aloalo8 | 2007-01-09 10:08 | 食べる | Comments(0)