初めてみんなで・・・。

初めて家族みんなで初めてお散歩に行きました。

【やっさん撃沈物語】

a0090451_21313720.jpg





大のオッサンが赤ちゃん言葉で
  楽しそうにお散歩です。









a0090451_22114639.jpg






怪獣さまが泣き出しました!









a0090451_22122044.jpg






ベビーカーから救出したものの
  泣き叫ぶ激しさは
  どんどんひどくなります。







a0090451_2213287.jpg






颯爽と…わたくし、登場です!









a0090451_22145451.jpg






こてつに慰められてます。
やっさん!!
私の勝ちだ!
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-27 21:57 | Comments(2)

ハワイ会議

昨日、第1回ハワイ会議を開催致しました。

勉強の毎日で脳みそが膿んどるやっさんの頭を、リフレッシュさせてあげましょう。

午後1時、いとこの孔輔家到着です。
ワクワクするばっかり…支離滅裂で話しがまとまりません。
仕方がないので私の提案通りに決定です。

食べたい物リスト、ALL CLEAR です。
行きたい所も ALL CLEAR です。
泊まりたいコンドミニアムも CLEAR です。

みんな行く気だけが先走って、色々考える余裕がないとでしょうか?
おかげで私の一人舞台です♪ ← 言い方変かいな?
しかし…やっさんが黙っとるなんておかしい、怪しい…。
試験が終わったら反撃を開始するつもりやなかろーか…。
阻止する手段を考えとかないかん!

a0090451_15201862.jpg

この孔輔家…かなりのハワイ菌にやられております。
あれは去年…いつやったか…私が怪獣さまを妊娠中やった頃、
まだハワイの話しが全く具体化しておらず
「行けたらいいね~。行きたいね~。」 の段階で、
とっとと子供のパスポートを作りに行ったとです。
見切り発車もよかとこです。

パスポートと言えば…怪獣さまのパスポートを申請せねば!!
5年間有効…って、こんな赤ん坊の顔で5歳まで使えるって…ホントにいいと?
別人?ってくらい顔が変わるよね?
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-26 23:17 | Hawaii | Comments(2)

お食い初め

うっかり…あ、いや、たまたま忘れていた…怪獣さまのお食初めを、本日執り行いました。


昨日が120日目だったのですが、やっさんが仕事やったので遅れついでに1日延期です。
怪獣さま、夜になると眠くて機嫌が悪くなるので真っ昼間に行いました。

どんな料理を用意すればよかとやろうか???と、調べてみると…

1.めし椀  (赤飯or季節のごはん)
2.汁椀   (お吸い物)
3.お平椀  (煮物)
4.つぼ椀  (お造りや焼き物)
5.高つき  (歯固めの石)

※ 大皿に鯛の尾かしらor伊勢海老


となっておりました。
調べてはみたものの、勝手にアレンジしてやりました!(なら、調べんでもいいんじゃね?)
a0090451_10135284.jpg

【1.めし椀】  この日の為に、山口の祖父母が送ってくれた新米です。

【4.つぼ椀  (お造りや焼き物)】 意味を取り違えとる気もしますが、ハワイに備えて肉を焼きました。

【5.高つき  (歯固めの石)】  家の裏から拾って来ました。

※ 大皿に鯛の尾かしらor伊勢海老  やっさんが捌いて焼きました。してもらって言うのも何ですが・・・

こげとるやんかぁーっっ!!



怪獣さまは何故か不機嫌です。(嫌がってないか?)
カメラを向けても、ビデオを向けても・・・笑いません(涙)
一生懸命作ったかめパンを持たせても・・・
a0090451_10092622.jpg



ケーキを前に…ちびっと機嫌が…よ、良いような…。
こ、こじつけです…。すいません。
ケーキ、全く見とりません(涙)
a0090451_10094447.jpg


しかし、自分で言うのも何ですが、このケーキ 美味し過ぎです! 最高の出来です! 売れます! 
誰も言ってくれんので自画自賛です(涙)



[PR]
by aloalo8 | 2007-02-24 22:01 | 子育て | Comments(6)

怪獣さまの社会見学

昨日に続いて今日もぽかぽか陽気でした。

よしお出かけしましょー。
そーしましょ

ハワイへ行く為に、人混みのトレーニングをせねばなりません。
お出かけ先は目と鼻くその先(あ、失礼)福岡空港決定です。

空港内の銀行、郵便局・・・そして展望台へGO!
a0090451_22142317.jpg






しかし怪獣さま・・・

全然楽しくなさそうです。








それに・・・銀行、郵便局とハシゴした所でわたくし、
お腹がペコペコになってしまいました。
怪獣さまは楽しくなさそうやし、今日の所は帰りましょう。(なんじゃそりゃ)

午後からはトレーニング【Vol.2】です。
ジャジャーン!
a0090451_2212297.jpg




いや、これはただの
  こてつの散歩
   やし・・・。





相変わらず楽しくなさそうな怪獣さま。
こてつ君は満更でもなさそうだわっ。
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-20 22:14 | Comments(0)

我が家の東芝ER-D350

3台続けて壊れたER-D350オーブン、4台目はどうやら大丈夫なようです。
でも・・・時々・・・思い出したようにビビっております。

そんなお騒がせオーブンの1~3台の故障原因が少しだけ分かりました。
扉のスイッチプラグ不良』だそうです。
現在、工場で更に詳しく調査中だそうです。

うーん、なんかスッキリしません・・・。
しかし・・・今思えば私も頑固やったとですね。
販売店さんが
「別のメーカーのオーブンに変えられてもいいです。」 と提案したのに、
3度も耐え4台目を迎えたなんて・・・。

このオーブンは、碧(あお)怪獣出産記念オーブンやったので
あお色が譲れんやったとです。
それに・・・機能も満足、デザインもイケてます。

ほれこの通り、シューマイも簡単にできちゃいます♪
a0090451_23214829.jpg


しかし東芝さん、碧怪獣に救われましたね。
というわけで、万が一東芝さんの偉い方、もしこのブログを見ておられましたら・・・
碧怪獣さまが炊飯器が欲しいと言っておりますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-17 23:23 | つぶやき | Comments(2)

ハワイへの第一歩。

ハワイ菌が暴走開始です。


私だけではありません。
やっさんのハワイ菌も暴走気味です。
しかし、やっさんは国家試験を目前に、菌の繁殖はやや弱まったようです。

私のハワイ菌が騒ぎ出したその日から・・・ほぼ毎日、
JAL悟空の空席状況を確認していました。
すると・・なんてこったい!私が狙いを定めておった、4ヶ月も先の某日の残席数が
10席を切っておるではなかですかっ!!
まずい、まずい、まずい~~~!!

一緒に行く孔輔家はインフルエンザで大変な事になっております。
緊急会議が出来ないので、議長に一任してもらいました。
みんなの許可なく私が勝手に議長になりました。すまんね。

やっさんは出張・・・孔輔家はインフルエンザ・・・私一人で楽しく大騒ぎして
無事にチケットをGETしたのであります。
a0090451_014916.jpg



この騒動のせいか、怪獣さまのお食い初めをすっかり忘れておりました。
100日目はいつの間にか過ぎ去っておりました。
しかし、120日目でも良いみたいなので一安心。(そんなことでいいのか?)

更に・・・怪獣さまはお宮参りもまだです。
夫の国家試験が終わって4月初めにする予定なのですが・・・
怪獣さまは日々巨大化して行きます。
義母はお宮参りの際、抱っこ出来るでしょーか・・・。
筋トレするようにお願いしとった方が良いでしょうか・・・。
っちゅーか、こんなに巨大化した赤ちゃんのお宮参りって・・・あり?
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-16 00:06 | Hawaii | Comments(2)

今日はバレンタインデーです。

チョコレートケーキでも・・・と思ったら

おおっ!
おーまいがーっっ!


た、卵が冷蔵庫に2個しかありません!!
それどころか、チョコレートもない~~~。
うっ、ウッカリしておった・・・。
卵はともかく、チョコレートケーキを作るのにチョコレートが無いっちゃどういう事やろか・・・。
呆れて物も言えん。

今日は雨が降りよったので夫が車で出勤しました。
買い出しに行こうにも車がありません。
嗚呼。

しかし何とかせねば・・・。
買い忘れて作れんやったとか言おうもんなら一生根に持たれそうです。

ヒラメキました!!

a0090451_21395062.jpg

見た目、どう見てもチョコレートケーキです!!
やっさんも大喜びなはず・・・です。
しかしやっさんが・・・
「真ん中はあんこがないっちゃろ。そりゃつらいで・・・。」

ふっふっふっ。
ちゃんと考えとるさ。
ほ~れ
a0090451_21405361.jpg

層がキチントあるとです★★★★★
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-14 21:38 | 食べる | Comments(3)

おからパン

私の好きな食べ物の一つ… おから があります。
欲張って作るので、いつも大皿いっぱい大量に出来上がってしまいます。
学習能力がありません…。

今回も大量に出来上りました。
ふと、やっさんの言葉を思い出したのであります。
「パンで効率よく栄養を取る為に、おかずをパンに入れて作ったら?」

おおっ!

おから を入れてみよう
こりゃ美味い★★★
a0090451_22134023.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-02-12 22:17 | 食べる | Comments(0)

リベンジ

今日は散歩のリベンジをしました!

ベビーカーを諦め、抱っこ紐でチャレンジです。
日頃、抱っこ紐で家事をこなして鍛えた力を試す時がやって参りました!
楽勝です♪
前かがみになって家事をする事を思えば、散歩なんてお茶の子さいさいです。

ただ・・・【う○ち】を拾う時がちょっとばかしつろーございました。
怪獣さまで手元が見えづらい為、集中しなければ大変な事になります。
こてつ君はこんな日に限って、2回も【う○ち】をしました(涙)
嫌がらせに違いない・・・。
a0090451_21442465.jpg

散歩の途中、カップルの女性の方が私達の散歩の姿を見て
「可愛い♪」 と言って微笑みました。
怪獣くんは私のジャケットの中に埋もれて顔が見えません・・・
って事は私が可愛いかったとやろか。ぷぷぷっ。
[PR]
by aloalo8 | 2007-02-11 21:45 | | Comments(0)

おむつ

そういえば・・・私は以前、布おむつ宣言をしてました。
何人もの方から 「すごいねぇ、えらいやん。」と、お褒めの言葉を頂いていたのですが・・・

すみません。
わたくし、一度も布おむつを使わずに、潔く挫折させて頂きました!(キッパリ)
今後も、使う予定は一切ございません!(キッパリ)
ごめんなさい。

無理です。
2回に1回の割合で う○ち するし、
一日にこんなに何回もおむつを替えるとは想像を絶しました。
怪獣さまからの搾乳に対応するだけで精一杯です。

もしかしたら・・・ブログなど更新せずに育児に没頭すれば出来るのかもしれまん・・・。
しかし・・・・・。
寒いし・・・お尻をかぶれさせてしまいそうやし・・・
っちゅーか、め、め、面倒やし・・・。

我が家の一生分の雑巾にさせて頂きます。

a0090451_14482772.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-02-09 14:49 | Comments(0)