<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

合格スイーツ

我が家のお祝い事によく出没するのが・・・

a0090451_17344593.jpg


ウニです。
主役の人が心ゆくまで食べた後、主役じゃない人がおこぼれをいただきます。
我が家の掟です。


試験に合格したやっさんを祝う為・・・合格シューを作ってみました。
↑自分が食べたかっただけやんけっ・・・。
a0090451_17405125.jpg

大変な思いをしての試験やったのに、小さくまとまっております。
やっさん、すまん。

・・・で、またしても感想はナシかよ・・・。
今回は試験頑張ったけん許しとっちゃる。
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-31 17:42 | つぶやき | Comments(5)

桜咲く・・・。

桜咲く…。
やっさん、合格です。

a0090451_20485855.jpg





怪獣さま、

桜をバックに

足で万歳してます。







落ちんくさ!と、ブログで国家試験を受ける・・・などと公表してしまったものの・・・
試験日が近づくにつれ、公表した事にちびっと責任を感じ後悔しておりました。
ああ、無事に合格してくれて・・・つっかえとった物が取れた感じです。
あーホッとした。

私の・・・孤独な日々とも今日でオサラバです。

しかし、こんなめでたい日に主役のやっさんはおりません…。
お世話になった教官や会社の上司とネオン街に消えて行きました。
やっさん、浴びるほど飲んできておくれ。


桜をバックに撮影後、怪獣さまは眠りました。
こんなすごい格好で・・・。
散歩中なのに・・・。
a0090451_2111937.jpg

男やからいいかっ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-29 21:02 | つぶやき | Comments(4)

ピザ

食べ物の話しばっかしですいません。

作りたい物の中のひとつ・・・
改め・・・・・
食べたい物の中のひとつ、です。

大量のチーズは乳トラブルの原因になるんじゃないかと、
これまで躊躇しておりましたが、とうとう食い気が勝ってしまいました。

ふふふふふふっ。
何ともありません!
乳はトラブルを起こす事なくピンピンしております!
もー大丈夫♪
何を食べてもOK牧場です♪
これでハワイでも好きな物を躊躇することなく食べれます♪


丸くするの難しいのに何でピザは丸いっちゃろ?

ふと、疑問に思いました。
四角でもよかろーもん・・・っちゅーわけで四角いピザにしてみました。
a0090451_14524539.jpg


焼き上がって、なぜピザが丸いか分かったような気がしました。

さ、皿がない!

お皿の殆どは丸です。
あー、やけんピザは丸いったい! 
仕方がないので新聞紙をお皿代わりにしてみました。
お皿を洗う手間が省けるし、次回も我が家のピザは四角に決定です。

しかし・・・すごい量のピザです。
新聞紙二つ折りの大きさです・・・。
もっとすごいのは、夫と二人で完食してしまったことです。

食べたい物を我慢すると反動がすごいとですね・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-28 14:55 | 食べる | Comments(6)

怪獣対策 その2(帯)

最近の怪獣さまは瀕死のゴキブリのように、激しくジタバタします。

私たちが夕飯を食べようとイスに座らせると、3分もするとカラータイマーが鳴り
「うぎゃー、あーーーっ、うーーーんっ!!」と暴れ出します。

無視、無視・・・。何も聞こえん。
と、無視しておると、顔を真っ赤にしながらはらかきます。(怒ります)

私は食べる方が優先、見てみぬふりをするのですが、
心優しいやっさんは「よちよち、ワシが助けちゃる。」 と、すぐに怪獣さまを救出します。

すると、ご飯が食べられん事態が発生します。

「あ~あ、しばっときたかぁー。」

やっさんの一言にヒラメキました!!
さすが私。 天才です!
a0090451_14461874.jpg


男性用の浴衣の帯でしばってみました。
こんな物が何であるのか?
私の・・・父の形見です。


快適です♪
父よ、ありがとう。思わぬ所で役に立ったよ。

試してみたい方、怪獣さま貸し出します。
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-27 14:46 | Comments(2)

創作意欲

創作意欲というのか・・・
食い意地が張っとるのか・・・
作りたいものがいくつかたまってます。

かぼちゃパン
ピザ

シュークリーム(かたいの)
シュークリーム(やわらかいの)
メロンパン
きな粉パンの開発(しつこいのよ私)
きな粉味のロールケーキ(売りよるのを食べたらものすごく美味しかった)

日に日に食べたいものが増えて行きます。
あっ、すいません。
これは創作意欲ではなく、完全に食い意地ですね・・・。

それはそうと、さばききれんごとなる前に作らなければ・・・。
a0090451_9582548.jpg

ひとまず・・・
かぼちゃパン CLEAR です。

ほんのり甘くていい感じ。
やっさんの感想は 「しっとりしとるね。」
そ、それだけかいっ!
美味い!とか、マズイ!とかの感想はないんかいっ!!
寂しい気はするけど負けません。
食べたいものが無くなるその日まで・・・・・。

しかし、食べた事の無い物って・・・成功したんだか失敗いしたんだか
分からんとです。こりゃ参ったな。



反響の少なかったクイズの答えです。
納戸(やっさんは書斎といい張る)にこもって勉強中のやっさんに用がある時私は・・・・・

携帯電話からメールします。(家族間のCメール無料です)

家が広いもんで?携帯大活躍です。(見栄)
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-26 10:01 | 食べる | Comments(8)

パ・リーグ開幕

遂に開幕です!
怪獣さま、生まれて初めてのシーズンが始まります!
いただいたお祝いで、ユニフォームも購入しました。

a0090451_21193191.jpg


今年は絶対! 
王監督の胴上げを 
するぞーーーっ!


勝利に向かって、ワン・ツー・スリー!!
と、本日のお昼ごパンに3種類のパンを焼いてみました。
これを食べて勢いはついたのですが・・・・・なしてか?!負けてしまいました(涙)


a0090451_15564439.jpg



ウィンWINナー
【(勝って、はいチーズ
カプ勝つチーノ

願いを込めて作ってみたとやけどなぁ。
(めちゃくちゃ適当すぎるネーミング、これじゃ勝てんやろ…涙)





[PR]
by aloalo8 | 2007-03-24 21:21 | スポーツ | Comments(4)

サザエ

山口に住む叔母から大量のサザエさんが届きました♪
a0090451_2264249.jpg

去年のこの時期にも送ってくれました。
去年は怪獣さまを身ごもっとったにも関わらず、何を血迷ったか・・・
庭で一心不乱に生のサザエを割り【サザエご飯】にチャレンジしました。

しかし・・・
トンカチでガッツンガッツン割ったので身はボロボロになるし・・・
時間をかけて苦労したのに、手間をかけない【サザエの壺焼き】の方が
数倍美味しく、大変なショックを受けました。

そんな訳で・・・今年はサザエの壺焼き一筋です!

怪獣さまは、サザエの壺焼きを堪能する為に、夕寝をしとったのを起こされた挙げ句
お風呂に入れられ、更に強制的に19:00消灯です。

お利口さんな怪獣さまはスヤスヤお休みになりました。

美味しいサザエを前に、アルコール禁なやっさんを気の毒に思いつつ・・・
ちびっとワインを飲んじゃった。

あ~あ美味しかった~★★★
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-23 22:09 | 食べる | Comments(2)

親子対決

今日、やっさんは帰ってくるなり怪獣さまと遊び始めました。
やっぱり眉毛が同じなだけに、可愛くて仕方がないとでしょうか・・・。

いきなり怪獣さまに 「ごろ~んっ。」 と言い、うつぶせにしたかと思うと、
「碧たろー!ワシと勝負じゃ!!」 と、背筋の勝負を始めました。
a0090451_22192291.jpg

怪獣さまの圧勝です!
生後4ヶ月の赤ん坊に負けております。
情けなさ過ぎです。
ここだけの話ですが、やっさんはブリッチが出来ません。 

楽しそうに遊ぶ二人の姿を見ると、
微笑ましいと同時に、フツフツとジェラシーが沸いて来ます。

やっさんは 「訓練と試験勉強で、脳が膿んできた・・・。ストレスがたまる!」と、
日々言ってます。
そんなやっさんを癒すのは、妻の私ではなく、怪獣さまとこてつなのね…と最近思い知らされます。
怪獣さま、こてつ、夫…みんな私の事を
食料タンクとか配給係とか、飯炊きオバサンとしか…
見てないに違いありません。(涙)
私を見る目がそげな目ばしとるっちゃもん。(涙)
被害妄想やろか…。

ああ、ああ、3(男)対1(女)の我が家…。
行く末が心配だ…。

突然ですが、さて問題です!
納戸(やっさんは書斎といい張る)にこもって勉強中やっさんに用がある時、
私はどうしているでしょう。

※ すみません、正解しても何も出ません。
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-22 22:05 | Comments(10)

さくら

今日は久しぶりにやっさんがお休みです。
試験勉強で疲れとるやろーし、たまには朝の散歩代わってあげよう。
それを知ってか?!(たまたまやろ)
怪獣さまは朝5:30に一旦起床し、
「あー、うー、きー、ほぉー」 と、
私の眠いのなんかお構いなしにウルトラ笑顔で喋りたいだけ喋りまくり、
最後はお腹が減ったらしくおっぱいをせがみ・・・
暫くするとお腹いっぱいになったのか・・・
深い眠りにつきました。

嗚呼7:00やんか・・・散歩に行かねばぁぁぁぁぁ・・・と、ウトウトしていると、
やっさんの起きる気配が・・・い、いかん。散歩を代わってやるとやった・・・。
眠い体に気合いを入れ、いざ散歩へ!!
こてつに誘導されるがままついて行くと、
そこには・・・桜がポツッっと咲いとりました。(たまたまやろー。)
a0090451_22372562.jpg

優しい気持ちになったご褒美やろか *^_^*
何か儲けた気分になったとです。
こてつよ、ありがとう。


そんな桜を見ていると、頭に【のり巻き】が浮かんで、一日中頭に張り付いとりました。
そんな訳で今日の晩ご飯は【のり巻き】です。
a0090451_22374328.jpg



いくら何でも

多過ぎやろ・・・。







我が家の【のり巻き】は酢飯ではありません。
おにぎり風味です。
具も好き勝手しとります。
今日は ほうれん草、ウインナー、たまご焼き、たくあん です。
怪獣さまはこの【おにぎり風味】が【のり巻き】と思って成長するとでしょーか?
いいとかいな・・・。  
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-21 22:50 | つぶやき | Comments(2)

記録更新

本日、又しても記録更新です!

怪獣さま、朝7時に自分の う○ち の音を目覚まし代わりに起床しました。
早すぎる起床に「嗚呼、今日はやっさんが仕事だ・・・一人で耐えねば・・・。」
と潔く諦めておったら、なんと!

① 9:30~11:40分まで、なんと2時間10分も眠ったとです!!
快挙です!
a0090451_21401839.jpg


午前中にこんだけ寝たら昼からは寝らんとやろーなぁ・・・と思ったら、
これまたビックリ!!
② 2:00~3:15まで、1時間15分も眠りました!

午前、午後とこれだけ寝たら夜は目がギラギラやろーなぁ・・・と思ったらお風呂から上がって 
③ 7:15消灯

①~③、全て添え乳です。
天晴れ!!添え乳!!


天気が良かったので日光浴をしてみました。
a0090451_21393391.jpg

こてつ君は身内以外の人間、特に子供が嫌いで、
近づくと 「うーーーっ」 と言って嫌がります。
しかし・・・こんなに怪獣さまが近距離におるのに嫌がりません。
なしてでしょーか?
家族と認識したのか?
それとも・・・置物とでも思ってるのでしょうか?
[PR]
by aloalo8 | 2007-03-17 21:45 | Comments(2)