明日からーーーっ!

とうとう・・・明日からハワイです。
a0090451_10405778.jpg


しかし・・・荷物がスーツケースの上に積み重ねられたまま・・・。
しかも・・・先日より増えてしまいました。

この荷物の梱包、私には無理です。

やっさんに任せるしかありません。
(っちゅーか、ブログUPする暇があったら荷物を梱包しろっちゅーに。)

スーツケース2個にベビーカー、そして怪獣さま・・・。

怪獣さまがベビーカー搭乗を拒否なさったら、
怪獣さまを抱っこして・・・・・・スーツケース2個・・・・・・
嗚呼、考えると恐ろしい。

これもまた、やっさんに任せるしかありません。

どんな旅になるのやら・・・。
期待と夢とビビリを胸に・・・
アメリカ合衆国 ハワイ州 オアフ島 へ、行って参ります!
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-29 10:42 | Hawaii | Comments(6)

ヤボ用で・・・以前住んでいたマンションへ行きました。

なんとなくゴージャスになってました。
住んでいた頃は 壱番館、弐番館とあり、参番館建設中・・・だったのですが、
今ではは五番館まであり、ちょっとした街になっとるみたいでした。
a0090451_11161144.jpg


それに・・・
住んでた頃は草木も貧弱やったのに、今ではすっかりたくましくなってました。
a0090451_1116419.jpg


築9年ですが、外観も以前と変わらないくらいピカピカでした。

室内のインターフォンがモニター付きじゃないのが時代を感じさせました。
うーん、マイナスポイントだわね。

って・・・・・誰かこのマンション買いませんか?
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-28 11:17 | つぶやき | Comments(2)

家の前を馬通過・・・。

a0090451_1157378.jpg


怪獣さまが昼寝ならぬ朝寝中、
こてつもお庭で朝寝・・・。
やっさんは土曜やというのに仕事やったので、
一人寂しくお茶していたら・・・

遠くの方から

「ポカッ、ポカッ、ポカッ、ポカッ、ポカッ・・・・・・・・。」

ん?!何だ???

庭に出て遠くを見回してみると、

 がっ!

a0090451_1201599.jpg

慌てて撮ったのでトラックは写るし、後は切れるし・・・トホホ。

我家の近所に結婚式場があります。
そこの  のようでした。

っちゅーか、それ・・・言うなら 馬車 やろ。
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-27 12:04 | つぶやき | Comments(2)

黄砂症・花粉症・健忘症

私には弟が1人おります。
顔に似合わず、和ちゃんと言います。

口数が少ないので、姉弟の会話は殆どありません。
弟は、私を姉と思っておるのか?・・・永遠の疑問です。(聞けよ)

この弟、どういう訳か?動物(昆虫含む)と子供にはとっても優しいのです。
私らには冷たいのに・・・。
a0090451_10303638.jpg

って・・・そんな事はどーでも良くて・・・

今朝やっさんが、 「今日は黄砂がすごいらしいで!」 と、言いました。

ふと、弟を思い出しました。
弟を突然思い出すなんて、4年に1度以下くらいのもんです。(オリンピック並み)

弟・和ちゃんは黄砂症です。
黄砂症 ってなん? って感じですが、症状は・・・

「ふぇっーくしょん、ふぇーーーっくっしょん!!」 とクシャミ連発。
目はしょぼしょぼの涙目(鬼の目にも涙ってやつ?)
花粉症と似た症状なのですが、弟の場合かなりの重傷です。
見るも無残な顔になってしまいます。

母は 花粉症
弟は 黄砂症
私は 健忘症

・・・・・って、私が一番やばくないかっ?!
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-26 10:32 | つぶやき | Comments(0)

我が家の専属ナースのbucho-さんが、とうとう本職に復帰なさいました。

その名も・・・
 【青葉レディースクリニック】 です。

ここには知り合いのナースがあと2人ほどいらっしゃいます。
なので、昨日見学に行って来ました。

すごいです。
まるでホテルのようです!
怪獣さまを総合病院で産んだ私からしてみれば、ここは竜宮城です。
a0090451_13174430.jpg

私が入院していた部屋はDr.コトー診療所の病室並みでした。

その他はこんな感じです。
a0090451_131801.jpg

a0090451_13184591.jpg
a0090451_1319571.jpg

















ああ、もし二人目を産むような事があったらここで産みたいなぁ・・・。
しかし・・・私には問題が・・・。
母乳をどうやってやるかでも散々悩むような私・・・。
お風呂だって怪獣さま以外とは入れない。

ナースとはいえ友達・・・
診察・・・ああ、無理。
出産・・・ああ、無理、無理。
ああ、ここでは産めない・・・。

これをご覧の皆様、この私に代わってどうぞこちらでご出産下さい!
とっても優しくて親切、フレンドリー。
ダイエット中と言いつつ、ランチバイキング食べ放題に行っちゃうお茶目なナース達。
そんなコスプレナース?が、優しい笑顔で待っております。

しかも!
料理がすごいらしいです。
見てはおらんけど、すごい豪華な食事らしい。
私の入院しとった病院なんて・・・毎日精進料理風。
週に2回はマクロビオティックとかいう豆腐をお肉に見立てたりする
料理が出たり、毎日15:00と21:00にはおやつが出るげなー!
しかもっ!そのおやつもきちんとカロリーを管理されとるげな!
出産のお祝い膳はイタリアンらしいし・・・。

嗚呼、うちに出前してくれーっ。
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-25 13:30 | つぶやき | Comments(4)

ハワイの準備

ぎゃーーーーーーっ!
とうとうハワイまであと7日ですーーーっ!

荷物を詰め始めて早3週間が経過しました。
(何をそんなに詰めよるんだ・・・)

思いついた物をスーツケースにポンポン置きよったらこんな事になってしまいました。

他に必要な物が何なのか・・・分からんごとなりました。

持って行く物リストを書いてチェックしながら置いて行けば良かった・・・。
嗚呼、めんどくさい事になってしもーた・・・。

a0090451_13374552.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-05-24 13:38 | Hawaii | Comments(8)

ハワイのお土産

先月、仕事でハワイに行かれたオフィスパルさんが、ハワイのお土産を下さいました。
a0090451_11361515.jpg


このグラス、私へのお土産です。
やっさんへのお土産は、下に敷いてある紙ナプキンでございま~す。


しかし、やっさんは納得がいかないようで、ブツブツ言ってます。
いいやん、このナプキン。
チーズケーキファクトリーのやん! 行列のできるお店のやん!

性格の良い私は、グラスをずーーーーっとテーブルの上に置き、
見せびらかしていました。

しかし・・・

ん?!いかん、こんな事をしよったら知らん間に使われるかもしれん・・・。

今更ながらに危機感を感じたので、昨日のティータイムに使用してみました。


せっかくの初飲みに、わたくしとした事が・・・
慌てたせいで貧相な物ば入れてしもーた(涙)
もっと洒落た物ば入れれば良かった・・・。(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-23 11:37 | Hawaii | Comments(0)

怪獣さまの便秘・完結

出ました!

ご声援ありがとうございました。
↑ 誰も声援しとらし。

昨日、ブログを更新し、こてつ君のお散歩に出かけようとしたその時・・・
「?! 何か臭うゾ・・・。」
いつもなら 「ああ・・・。」と思うところですが、今回は事情が違います。
胸をワクワクさせながらオムツをパカッっと開いてみると・・・そこには 
う○ち が・・・。
 
ほっ。

安心すると同時に・・・「うっっ。くさっ。おえっ。」 
急に臭さが鼻から一気に体中を駆け巡りました。
あっ、すいません。こんな事書いて・・・。
お食事中やったら、更にすみません。 
a0090451_109474.jpg


早速やっさんにメールをすると、
「良かった。」と、速攻で返事が返って来ました。
怪獣の事となると返事も早いのね・・・。

せめてもの反抗で・・・う○ち出たよメールは、
怪獣さまの排出した う○ち 付きのオムツを写メしてやった!
どうよ、まいったかっ!

まさか・・・待ち受け画面にやらせんくさね・・・。
いや、やりかねんなぁ。
今日出張から帰って来たら、携帯チェックしてみよー。
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-22 10:10 | Comments(2)

怪獣さまの便秘・3日目

怪獣さま…金曜日の朝以降…80時間以上  う○ち  が出てません。

1日最低3回はう○ち をするやっさんは、
怪獣さまが1日う○ち をせんやっただけで騒いでいました。
何かに取り付かれたように
「う○ち 出らんねー、困ったねー、何でかねー。」と、怪獣さまのお腹に向かってつぶやいていました。

そして…今日から出張のやっさん。
後ろ髪を引かれる思いで出かけて行きました。

私が2~3日便秘でも、
「そりゃあ、あんた!出た時は臭いでっー!あんたの後にトイレ入れんで!!」と、心配せんでバカにして笑うくせに…
やっさんめ、出張先から 「う○ち出た?」 と、メールまでよこしました。
この扱いの違いは何なんだっ!!

しかし、このままほったらかしにしとくのも可哀想なので、取りあえず病院に聞いてみました。

すると・・・
「あのですね、お母さん。小児科で言う所の便秘の処置は、丸4日以上出なくて、
 機嫌が悪かったり、何度も踏ん張るけど出ないような時に行います。
 もう一日様子を見てみたらいかがでしょう。」  
でした。


やっさんよ、そう言う訳やけん仕事に専念してくれっ。
a0090451_1675238.jpg


ここで一句
怪獣の 便秘で知った 妻の価値  (涙)
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-21 16:10 | Comments(6)

断髪式 と 便秘

怪獣さまのヘアースタイルがおかしな事になってます。

耳の上と襟足の髪だけが異常に伸び、まるで落ち武者のようです。

こんなヘアースタイルでハワイは恥ずかしすぎます。
a0090451_1558269.jpg


切りましょう! そうしましょー!

この切った髪・・・どうする?
a0090451_1641531.jpg

一瞬悩んだのですが、捨てました。
よかとですよね?

そして・・・
a0090451_1643455.jpg


スッキリした?ような気がします。


怪獣さま、便秘 です。
いつもは 「どれだけするんじゃいっ!」 ってくらいう○ち をするのに・・・
一昨日の昼にしたっきり、かれこれ48時間出てません。
お湯でお尻を刺激しても・・・お腹をマッサージしても・・・出る気配なしです・・・。
よかとでしょーか?
心配です(涙)

髪はスッキリしてもお腹はフンズマリでございます・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-05-20 16:09 | Comments(4)