おんなじ寝相

朝起きると・・・こんな光景が目に飛び込んできました。


噂で 「親子って不思議と同じ寝相になる」 って聞いとことがありましたが、
実際に目の当たりにするとは・・・・・。
思わずカメラを取りに下へ駆け下りました。
そして・・・ パシャ。

a0090451_21165770.jpg




おかしいくらいに、同じです。



a0090451_21172911.jpg




朝から微笑ましい光景を目にできて、得した気分になりました。
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-30 21:19 | Comments(2)

分離不安

怪獣さま、ただ今 分離不安 真っ只中です。
一昨日の27日から突然始まりました。
9ヶ月になった途端です。

a0090451_12094531.jpg

 
私が怪獣さまのそばを離れ、顔の見えるキッチンへ行くだけでも
猛スピードのほふく前進で、後を追っかけながら 号泣 です。
顔の見えないトイレや洗面所はもちろん、大粒の涙を流しながら 号泣 です。

大変困った事になりました。

やっさんが調べたところ・・・(自分で調べろよ。)

親が自分にとって特別な存在やと認識するころ始まるらしい。
脳が発達しよる証拠やから、成長しよると思って喜んじゃらないかんで。
放置したらいかんらしいけん、優しく声をかけて一緒に遊んじゃりー。
あと、家族の協力も必要やからワシも協力するで。


だそうな・・・。

うーん。
しかし・・・困った。
晩ご飯の準備もできんません。(逆にラッキーなのか?)
食事も抱っこしないと食べません。

嗚呼、こっちが号泣したい。
a0090451_12103028.jpg



やっさんがなにやら寂しげな顔をしております。
どうしたのかと思ったら

「父拒絶」 っちゅーのもあるらしい・・・。


げ、そりゃ困る。
私の身動きが取れんごとなる。(って、自分の心配かよ)






[PR]
by aloalo8 | 2007-07-29 15:48 | Comments(6)

ご閲覧の皆様、大変長らくお待たせ致しました。(待っとらんってね)
久々の更新です。

別に、さぼっとったわけじゃないとです。

23日(月)から40℃近い 高熱 にやられ、寝込んでました。

やっと本日より、普通の生活に戻りました。

病名は ウイルス性の風邪 でした。
症状は 高熱のみ です。
鼻も出なければ、喉も痛くありません。
なんとも不思議な風邪でした。

1日目の熱の出始めは、このように・・・・・
a0090451_11403050.jpg


写真を撮る余裕もあったのですが、
次第にへろへろになって行き、夜にはもう、そりゃーえらいこってす!
大袈裟ですが24(月)~26(水)の記憶が点々としております。
超大型台風並みの風邪でした。
白血球不足という余波まで残して・・・。
あーもー、びっくり!

病院の先生に、
「この変な風邪、流行ってるんですか?」 と聞くと・・・
「い、いやぁ・・・。まぁ、いろんな風邪がありますからね。」 と。
流行らない風邪にかかってしまう私は何? 

元気になったので原因を追求してみました。
思い当たる節が!!
「ん、吉川晃司さまか?!」
2列目やったけん、汗やら、ツバやら飛んで来た!
吉川晃司さまは常にこっち向きやし!
そーかー。
晃司さまかぁ・・・・・。
なら、仕方ないかぁ・・・・・。
吉川晃司熱 やったか・・・。そっか。
今頃晃司さまも・・・熱?

この 吉川晃司熱 が、怪獣さまに移ってないといいけどなぁ・・・。
元気になったものの、それが心配です。
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-28 11:47 | つぶやき | Comments(4)

ハワイのマクドナルドにはダブル・フィレオフィッシュがある。
と、ハワイ旅行の前に知りました。

やっさんは 「おっ、そりゃー食わないかんっ!」 と、張り切ってました。

しかし、今回のハワイでマクドナルドに行ってみると・・・・・

行ったマクドナルドにたまたまなかっただけなのか?
期間限定やったのか?
不人気でボツになったのか?

ダブル・フィレオフィッシュ はありませんでした。


やっさんはどーーーしても食べたかったようで、昨日のお昼に・・・

フィレオフィッシュバーガーを2個買って、
自分でダブル・フィレオフィッシュバーガー を作ってました。
a0090451_2212849.jpg


クーポン券を使ったので、2個で200円でした。
ハワイのダブル・フィレオフィッシュバーガーは、コンボとはいえ、
$5.29 ・・・って、高くないか???

a0090451_22123823.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-07-22 22:16 | 食べる | Comments(2)

過去は振り返らん性質ですが、ハワイに関しては別です。
思いっきり振り返らせていただきます。


ノースショア、ハレイワの町に週末だけ現れる屋台があります。

その名も フリフリ屋台

どんなのかっていうと・・・
a0090451_13585612.jpg



見た目はすごいですが、食べるともっとすごいです!
もー、めちゃウマ★★★★★
今回のハワイ旅行でのナンバーワンやったかも。

a0090451_145435.jpg


私の愛読書 「行くべしオアフ島 見るべしオアフ島」 のP46~P47のおすすめ通り、
HALEIWA ALIIビーチパークで食べました。
トイレもあるし、手を洗う水もありました♪


ハワイに行く前に・・・
おバカな私たち夫婦は討論しました。
「週末って、金・土? それとも土・日? どっちや???」
「日曜日は週の始まりよね?」
「そやなぁ・・・。」
「じゃぁ、週末って金・土ってこと?」
「んーーー、感覚的には土・日やないかぁ・・・?」

しかし・・・調べても、調べても 「週末にだけ・・・」 ってしか書いてありません。

「前回のハワイで食べ損ねたけん、今回は何が何でも食べないかんっ!」
「っちゅー事は土曜日に行けば確実って事やなぁ。」
「じゃ、土曜日に行こう♪」
「せやな、頭ええやん。」
「まあね。」


しかし・・・・・・・・
アホな会話をした挙げ句、
私たちが行ったのは日曜日でた。


フリフリ屋台は週末(土・日)に現れます。(なはず・・・)
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-21 14:15 | Hawaii | Comments(2)

Rody

私は Rody が大好きです。
怪獣さまが生まれる前から黄色のRodyを持ってました。
何をしよったか?って?
そりゃ、乗って遊びったくさ。

怪獣さまの出産祝いで・・・青いRodyがやって来ました。

そして最近、怪獣さまが扱いやすい、ミドルRodyを購入しました。

全部で 3Rody かと思いきや、超ミニのRodyがおりました。

Rodyは最高です。
大人から赤ちゃんまで遊べます。
「いや、Rodyで遊ぶ大人はあんたくらいやろ。」
・・・きのせいか?遠くからやっさんの声が聞こえる気がする・・・。
気のせいやね、やっさんは出張中です。


a0090451_1134574.jpg



怪獣さまがゲロを吐いたので、ラグを洗いました。
まるで託児所のような光景です(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-20 11:05 | Comments(4)

おりこうさんハゲ

お座りが出来るようになって2ヶ月・・・。
ほふく前進を始めて1ヶ月ちょっと・・・。


a0090451_22502986.jpg


おりこうさんハゲの部分は未だ薄いままです。
いつ、ふさふさになるとやろーか?

それに・・・歯も生えとりません。


ほふく前進のスピードはジェット機並みです。
そのせいで、左足の親指が割れてます。

最近、やたらとお尻を持ち上げるので、普通のハイハイはもうすぐか?

しかし・・・つかまり立ちはする気がないようです。
っちゅーか、つかまる物がありません。
用意しちゃらないかんとですかねぇ?
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-19 22:52 | Comments(2)

やっさんは又しても昨日から出張です(涙)

やっさんの留守中の怪獣さまの私生活を暴露?します。



 6:20   爽やかに起床。

 7:50   こてつ君の朝の散歩。
a0090451_2353431.jpg

        子連れの散歩は時間がかかるとです。
        帰って来ると出発してから50分が経過してました。
        朝からパワー全開アクセル踏みっ放しです。あー、腹減った。


 8:10   怪獣さま朝食(こてつ君も朝食)
a0090451_2374345.jpg



 9:00   怪獣さまの機嫌の良いうちに掃除開始。
        掃除機を追っかけ回すのでイスに隔離します。
a0090451_2384678.jpg


 
        豪遊。
        私はやっと朝食にありつく。嗚呼、9:40
a0090451_2393245.jpg



10:30   朝寝開始。
a0090451_23102891.jpg



11:00   やっさんへ着払いの荷物が届き、郵便局員にこてつ君吠えまくり。
a0090451_23113696.jpg

        それが怪獣さまへの目覚ましとなり、爽やかに起床(涙)
        嗚呼、荷物の配達は12:00~14:00の時間指定にしてくれっ!  

         豪遊。
a0090451_23121430.jpg



13:15   怪獣さま昼食。
a0090451_2313469.jpg

        

14:10   病院へ三種混合ワクチン接種。
a0090451_23134094.jpg




15:00   可哀想な私。怪獣さまに妨害されながらやっと昼食
        それにしても・・・今日は寝る気配が全くありません(涙)
        豪遊。
a0090451_2315127.jpg



16:00   昼寝開始。
        こんな時間にお眠りになって・・・夜は寝てくれるのかしら。     
        こてつ君もお昼寝(っちゅーか、いつも寝とるし。)
a0090451_23213264.jpg



17:00   こてつ君がそわそわ。
a0090451_23265891.jpg


       
17:45   又しても爽やかに起床。


18:00   こてつ君の夕方の散歩。


19:20   お風呂。


20:40   消灯。朝までぐっすり寝ておくれ。


21:00   やっと夕食だわっ。



怪獣さまとこてつ君と私の・・・長いようで短い一日に、
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-18 23:30 | Comments(2)

寺原隼人投手

やっさんは横浜ベイスターズの寺原隼人投手のファンです。

寺原投手が高校生の時から応援してます。
昨年、ホークスから横浜にトレードが決まった時は号泣してました。
ホークスの応援をしながらも、

「あー、おもろーない!寺原ば放出してからっ!
 絶対後悔する日が来るでっ!!」


と、うわ言のように言ってます。

そんな事はどうでも良いのですが、困った事があります。
寺原投手が先発すると・・・・・
a0090451_1581190.jpg


テレビの画面を 2画面 にされてしまうとですー(涙)
しかも 音声は横浜戦 です(涙)

寺原投手が好投でもしよーもんなら、 
「ヒーローインタビューば見ちゃらな!」 と、
降板した後も2画面のまま・・・。
※ 音声は強引に奪います。

a0090451_15142199.jpg


ああ、寺原投手・・・ホークスに帰って来ておくれでないかい。
じゃないとテレビが迷惑なことに・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-17 15:17 | 野球 | Comments(0)

やっさんの災難 その1

注:タイトルが 「その1」 なのは、「その2」があるかもしれんからです。


我が家には私の父の形見の「軽トラ」があります。
やっさんが私の実家から譲り受けてくれ、大切に可愛がっています。
ところが・・・
「最近調子が悪いっちゃんね・・・。急に止まるし、クラッチは滑るし。」

そして昨日・・・事件は起こりました。

18:15
怪獣さまを寝かせていると(もー寝せるんかいっ!)やっさんから電話が・・・

「止まった。クラッチがやられとる。動かん。助けに来てくれー。」

えーーーっ! 外は台風や!
それに、けん引やらしっきらんし。

実家に電話しました。
「和ちゃん(弟)おる?」
「消防の訓練に行っとるよ。」
まじーーーっ! 台風の日になんで訓練やらするとーっ!

気を取り直して、いとこの孔輔へ電話しました。
おるよね、おるくさ、ドキドキ・・・・・・。
「も、もしもし。」

きゃーーーっ! おったーーー!
孔輔捕獲! もとい、確保!


しかし、彼は飲んでいた。(っちゅーか飲むには早くね?)


ところが、さすがは孔輔、頭もデカイが顔もデカイ、もとい、顔も広い!
頼れる男・孔輔は友達のルパンに助けを求めてくれました。
因みに・・・ルパン一家と我が家もお友達です。

颯爽と4WDに乗って現れたルパン!
きゃー!素敵な車だわっ!(車よ、くるま!)
とても去年の台風でボコボコになった車とは思えないわっ。
それに、今日はルパンがトム・クルーズに見えるわ♪


文章が長くなりましたので、ここからは画像でお楽しみ下さい。

a0090451_056273.jpg


a0090451_0564457.jpg


a0090451_057590.jpg


a0090451_0572657.jpg


a0090451_0574658.jpg



最後にやっさんから一言。
「ワシの一大事に、なしてカメラやら持って来るんか?!」

そりゃぁ決まっとるがな!
こんな面白いことは、みんなにお知らせせなくさっ。

使命感だ!!
[PR]
by aloalo8 | 2007-07-15 15:33 | つぶやき | Comments(2)