久しぶりの散歩

今日の福岡は今までに比べると、かなり涼しく感じました。

なので・・・久しぶりに、夕方のこてつ君の散歩に怪獣さまと行きました。
a0090451_21331935.jpg

目指すは 博多の森陸上競技場 です。(目と鼻の先やし・・・大袈裟な。)

太陽も隠れとるし、
 らんららん  らんららん  らんららんらん~ 
足取りも軽く出発です。

んっ?
なにっ?
怪獣さま・・・もう、寝とるzzz・・・・。
出発してまだ3分もたっとらんのに・・・。
かなり深い眠りに落ちたようです。
ガタガタ動かしても起きません。完全に爆睡です。
新生児の時以来、ベビーカーをフラットにしました。

しばらくすると・・・ぎゃー!太陽が出てきたー!
太陽め!挨拶に顔を出しやがったー!
余計なことせんでぇーーー!

a0090451_21532258.jpg




そんな時の為に秘密兵器。
(風がない時限定です。)
ハワイのアロハスタジアムで
買いました。 
と言いたいところですが、
私が怪力で壊しました(涙)







a0090451_21344526.jpg





そんなわけで、今の秘密兵器は
こちらです 
(これもまた、風がない時限定です。)









結局、怪獣さまは秘密兵器のおかげで?散歩の間中爆睡でした。
a0090451_21565191.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-08-31 21:54 | Comments(2)

2年前、ハワイでマックグリドルを食べて感動しました。
日本のマックグリドルを食べて微妙な気持ちになりました。

何が違うのか???

今回食べて確信しました。
食べる環境が違う~。
あの青い空の下で食べたから、ハワイのマックグリドルは感動したんだっ!
まぁ、具もちびっと違ってはいたんですが・・・。


さて、問題です。
どちらがハワイでどちらが日本でしょうー。
こりゃ、お国柄を考えればバレバレやね・・・。

a0090451_11274382.jpg
a0090451_11254840.jpg











ブ、ブログにするようなことか???
[PR]
by aloalo8 | 2007-08-30 11:29 | Hawaii | Comments(4)

お風呂

怪獣さま、お風呂が大好きです。 (たぶん)
髪を洗う時、頭からシャワーをぶっかけても泣きません。
酸欠の金魚のようになり、結構笑えます。

怪獣さまを一人でお風呂に入れる時は、私が顔・髪・体を洗う間ベビーラックに
座らせとったのですが、退屈そうなのでちょっと実験してみました。
 
マットを敷いて座らせてみました。
いやぁ、実に楽しそうです。
a0090451_10522360.jpg


怪獣さまが無我夢中やったので、ちょと背中にイタズラをしてみました。ははっ。
全く気にもせず、遊びに熱中してました。
a0090451_10531233.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-08-29 10:55 | Comments(4)

怪獣さま vs トラ

昨日、言い忘れてました。
怪獣さま、昨日で10ヶ月になりました。
あっという間です。(・・・感想はそれだけかよ)

じゃ、じゃぁ・・・
今までは「あー」とか「あおー」とか「あ」の発音しかしてなかったのですが、
23日から「まー」とか「まんまんまん」とか「ま」の発音をするようになりました。


そんな怪獣さまの最近のブームは出世虎との戦いです。


こんな感じで楽しそうに戦ってます。
a0090451_1351164.jpg


a0090451_13514398.jpg


a0090451_13522069.jpg



そして最後は・・・・・

a0090451_13531186.jpg


噛み付く・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-08-27 13:56 | Comments(2)

ストローデビュー

怪獣さま、ホップ・ステップ・ジャンプ♪です。

昨日、ストローデビューをしました。(大袈裟に言うようなことか?)
もっと前にデビューさせるつもりだったのですが、
なんとまぁ、ストローが別売りだったので延び延びになってました。(早よーかえよ) 
しかし、別売りってありえんやろー。
最初のひとつくらい付けときーよ!って感じです。

上手に吸えるかドキドキしながら見守っていたら・・・
意図も簡単に「ちゅーーーーーっ。」 って
吸って飲みよるじゃなかですかっ!!!
a0090451_1161874.jpg


しかも 上手に (い、いかん、完全に親バカだ・・・。)

もっと早くからストローにすれば良かった。
a0090451_117844.jpg

①と②のは逆さにすと中身がこぼれますが、意外にもストローはこぼれません。
これで喉が渇いたら勝手に飲めるよう、怪獣さまの手の届くところに置けます。
ひゃっほぉー!

小さい時から(いや、今も十分小さいし)笛で鍛えた甲斐がありました。
笛は8ヶ月になってすぐ吹けるようになりました。(自慢かよ。)
a0090451_117462.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-08-26 11:15 | Comments(4)

こりゃすごい。

過去に何度も話題にしましたが・・・今回は今までの中でダントツです。
a0090451_10563026.jpg


怪獣さまの世話に没頭していたら(嘘つきっ!)
又しても発酵し過ぎて大変な事になりました。
今回は半端じゃありません。
とうとう、24cm近くあるオーブンの天井に接触です。

もー、イギリスパン系の粉は止めよーかなぁ・・・。
飽きたしなぁ・・・。(毎日食うからじゃ。)
膨れ過ぎるしなぁ・・・。(発酵させ過ぎるからじゃ。)
a0090451_10565315.jpg


こんなパンを文句を言わずに毎日食べる
やっさんと・・・怪獣さまと・・・こてつ君(時々文句言う。)
ありがとう。
しかし、君たちって・・・もしかして雑食?味音痴?

このパンを焼く型、毎日オーブンで焼かれたせいか?
パンが型から外れにくくなくなりました。
少量の油を塗ってもダメです。
型も変形しとるし、もう寿命なんですかね・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-08-24 11:00 | 食べる | Comments(0)

私のズキュン

先日話題にした、アメリカで初めての日本語放送のFM ・・・FM101。  
その中のコーナーに【私のズキュン】というコーナーもあります。
応募してみました。
日本に居ながらハワイのラジオ番組に参加する・・・う~ん、いいじゃなかですかっ。
これぞハワイ菌。

【私のズキュン】とは・・・・・
   『皆さんがハワイで買ったあの一品。
    日本でハワイを感じるあの一品。
    ハワイで買ったんだけど、これ凄いアイディア商品なのよ!
    などなど、皆さんのご自慢商品を教えてください。』


っちゅーわけで、季節外れではありますが、
第1弾で・・・トナカイを送り込んでみましたっ!(第2弾もあるのかよ)
後先考えずに購入し、持って帰って来るのに苦労したトナカイ。
a0090451_2172549.jpg


すると・・・
なんと!8月16日放送のズキュン大賞に選ばれましたっ!
認定書が送られてきました~。
a0090451_2165569.jpg


この認定書、私がもらったものの・・・
重たい思いをしたのも、
試行錯誤してスーツケースに入れたのも、
お金を出したのも、
やっさんでやった・・・。
これって、美味しいとこ取り???
[PR]
by aloalo8 | 2007-08-23 21:10 | Hawaii | Comments(0)

最近の怪獣さま、ほふく前進から更に進化し、
1週間前から、普通のハイハイをするようになりました。
日々、行動範囲も大幅に拡大してます。

「ああ、もーたまらん。目が離せん!」 そうボヤクとやっさんが
「そげな事ば言っちゃいかん。子供の成長は喜んじゃらな~。」

そ、それはそーやけど・・・
毎日鬼ごっこ、いや追っかけっこしよる私の身にもなってみろー!

しかし、一番迷惑しているのはこてつ君です。
安眠妨害の被害に遭ってます。

こてつ君は小さい子が大嫌いなので、
あの手この手で怪獣さまが近寄れないようにバリケードを作ってるのですが、
怪獣さまもあの手この手でそのバリケードを突破しようと必死です。

それでは、4コマ漫画でお楽しみ下さい。
(いや、写真やし・・・。)

a0090451_10531172.jpg


a0090451_10533284.jpg


a0090451_10534840.jpg


a0090451_1054762.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-08-22 10:54 | Comments(6)

ひよ子と生どら

吉川晃司さまが言っておられました。

「ハイチューが好きだ!って言ったら、ハイチュー屋ができそうなくらいの
 ハイチューが送られて来た。もう、送らなくていいからなっ!」


それを聞いて、有名人はいいなぁ・・・と思っておりました。

しかしっ!
私にもそのような現象がおきましたっ!!

ブログでひよ子好きを連発していたら、あちらこちらからひよ子を頂きました。
a0090451_21185134.jpg


嬉しくてたまりません。
ありがとうございました。


「生どら」も大好きです。
以前、S姉ちゃんが送ってくれてから、完全に虜になってしまいました。
「買って来い!」とも取れるような発言で脅し?
帰省するS姉ちゃんに、遥々仙台から7時間かけて搬送してもらいました。
a0090451_21144736.jpg


久しぶりに食べる「生どら」は、これまた格別でたまりません。
これを完食してしまうと、次はいつ食べられるか分からん・・・
そう思うとなかなか口にする事ができません。
冷蔵庫の中に大切にしまっていたら、
賞味期限が切れとるがなっ!!

やっと食べる決心がつきました。
私ってバカね・・・。
と、思っていたら・・・やっさんも同じでした。
揃いも揃って大バカです。
[PR]
by aloalo8 | 2007-08-21 21:20 | 食べる | Comments(0)

TARZAN!ケーキには、続きの話しがあります。

怪獣さまがTARZAN!ケーキを見て

「ああ、ああ、あーーー。」
  ※通訳  「見せて、見せて、みーせーてぇー。」 というので・・・・・

それならば、『TARZAN!ケーキと怪獣さまのツーショットを撮影しよう♪』 などと
無謀な事を思い付いてしまいました。

a0090451_2225378.jpg


a0090451_22253148.jpg


a0090451_22255710.jpg


a0090451_22262561.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-08-20 22:23 | Comments(2)