検定試験

以前、やっさんが国家試験を受ける時、
本人の断りもナシに、このブログで公表しました。
やっさんは 「やめんかー!落ちたら恥ずかしいやんかーっ!」 と抵抗しましたが、
これは私のブログ・・・自由です。お~ほほほほ。

と、まぁ・・・それはこっちに置いといて・・・。
実は・・・わたくし、この度検定試験を受けることにしました。
8月13日に3,6575円の受験料を払ってしまいました。
落ちたら恥ずかしいけん黙っとこ・・・と、思ってましたが、
やっさんからのブーイングが鳴り止みません。

それでも、恥をかくよりはマシと思って無視していたのですが、
段々自分が小さな人間に思えて来たので、公表することに致しました。
やっさんの試験に比べたら屁の突っ張りにもなりません・・・。そんな試験です。
しかし今回が第1回目なので、出題傾向が全く分からず未知との遭遇です。
ヤマが張れません。(ヤマ張らず真面目に勉強せんかっ!)
それに・・・四択問題なのですが、50分で100問もあります。
30秒で1問解く?!
問題読むのでいっぱいいっぱいやったりして(涙)
a0090451_10401953.jpg


怪獣との戦いやら家事やらの合間を縫って勉強?してるのですが、
なかなかはかどりません。(言い訳。)
試験まであと2日しかありません。
まずいです。
ピンチです。
ブログを更新しとる場合でありません。

自分を追い込む為に公表致しましたが、それにしちゃー遅すぎです。
今後この話題に触れなかったら、落ちたと思って何も聞かんでやって下さい。

あーーー、あせってきた・・・。
いかん。
ドキドキもしてきた・・・。

え?何の検定試験かって? 
それは・・・は、恥ずかしくて言えません。
合格したら、言います。
あ、でも期待せんで下さい。
履歴書にも書けんようなへんてこりんな試験ですから・・・おほほっ。

いかん、勉強せなっ!
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-28 10:42 | つぶやき | Comments(6)

昨日で11ヶ月

べ、別に忘れとった訳でもないとですが・・・
怪獣さま昨日で11ヶ月です。
そういえば・・・先月も忘れとった・・・。い、いかん。

身長  ・・・・・・・。
体重  ・・・・・・・。

計測するの忘れました。
今寝ているので、起きたら計測するつもり・・・です。

下の歯はもう随分出てきました。
上の歯も左側が結構にょきにょき。右はちょこっとかな。
写真に撮ろうと思うとですが、
カメラを構えたら猛突進して来るので撮れません(涙)
それどころか、最近の写真はみんなピンボケです・・・。

ああ、来月は1歳なんだなぁ・・・。
早いなぁ・・・。
一升餅の注文せないかんなぁ・・・。
っちゅーか、どこに注文すればよいのだ???

猛突進してくるので、最近は背後から盗撮?しかできんとです(涙)
a0090451_10124533.jpg

a0090451_1013380.jpg

a0090451_10132371.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-09-27 10:06 | Comments(6)

オフィスパルさん が、お仕事でニューカレドニアへ行かれました。
来年2月にはハワイだそうです。
ああ、うらやましい。
今年の4月にもハワイに行かれております。
ああ、ものすごうらやましい。

そんなオフィスパルさんが、お土産を送って下さいました。
本当にいつもありがとうございます。
我が家は戴いてばかりです。
しかも我が家のハートを鷲づかみな物ばかり・・・。
「いつもすみません。」と言いながら延々と戴き続けてます。
a0090451_10303795.jpg

a0090451_1031351.jpg

a0090451_10312141.jpg


怪獣さまにはとってもキュートなTシャツを戴きました。
私、奪っちゃおっかなぁー。
(入るんかいなっ!)
(入った。)
(伸びる・・・やめてくれ。)

怪獣さま、Tシャツよりもタグがお気に召したようで・・・・・
a0090451_1031422.jpg


ぎゃはははっ。
やっぱりTシャツ奪っちゃおっかなーーー♪
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-26 10:37 | つぶやき | Comments(0)

ソファー

託児所化したリビングに、
あ、いや、ハワイアンなリビングにソファーを購入しました。

怪獣さまの行動力が強化し、
こてつ君のエリアに侵入する恐れが出て来たのでバリケードの為のソファーです。

普通にソファーを買おうと思ったら、余りの高さにビックリ仰天!
「こりゃ買えんばい・・・。」と諦めかけていたら、
新聞の広告に アウトレット家具 の文字を発見しました。
こりゃ行くしかない。

うちの託児所化、あ、いや、ハワイアンなリビング(しつこいぞ)に革張りのソファーは
どう考えても合いません。
っちゅー訳でこちらの商品をお買い上げです。
a0090451_10301192.jpg


嘘か本当か、普通のお店で買ったら100,000円はするというこのソファー。
39,800円でお買い上げです。
しかもこのソファー、説明書に 健康製品 と書いてあります。
(ソファーに説明書って・・・そんなのあり?っちゅーか、買う前に気づけよ。)

説明書によると
  【天然イオン発生物質・ゲルマニウム・ハイドロキシアパタイト等を
   ベストミックスし、ラドン温泉と同じような効果を生じさせています。】

更に・・・
  【スーパーイオン効果:
   消臭、集中力向上、血行促進(腰痛等緩和)、殺菌、安眠、防虫等】 
   
があるそうです。

うーーーん。
座ってみたけど別に普通です・・・。
やっさんに聞いてみたら 「あ、ワシ昨日ここでくつろいどったらソファーで安眠したで。」 と
言ってました。
いやーやっさんはこれまで、ソファーでなくともリビングのど真ん中で、どかーーーっと
横になって安眠(爆睡)してました。
信憑性のないコメントです。

しかし、怪獣さまはお気に召したようです。
a0090451_1025450.jpg

a0090451_1025216.jpg

a0090451_10254719.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-09-23 10:32 | つぶやき | Comments(4)

たこ焼き

家でたこ焼きしますか?

我が家は時々してました。
しかも・・・晩ご飯にです。

しかし、困った事に最近はできなくなってました。
と言うのも・・・
室内を締め切ってカセットコンロを使うと、こてつ君が家出をするのです。
どーいう訳かカセットコンロ?ガス?が大嫌いのようです。
私は犬バカなので、こてつ君の嫌がることはしません。
a0090451_1143203.jpg


よって、カセットコンロは 使用禁止 となりました。

鍋好きの私にとってカセットコンロの使用禁止は死活問題でしたが、
戴き物の 卓上IH電磁調理器 でお悩み解決です。

しかし、これでたこ焼きは無理やろう・・・とあきらめていたのですが、
ついに発見致しましたっ! (おめでとうございます!)


a0090451_11461049.jpg

a0090451_1144575.jpg












普通に買ったら4000円近くする物を、送料込み2000円でGET!
しかもよく見ると 南部鉄器 じゃなかですかっ!

うひひひっ。
これでやっとたこ焼きができるわ♪
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-22 11:50 | 食べる | Comments(2)

芸術の秋

こんなに毎日暑いのに、秋って言ってよいのか?
っちゅーか、おかしかろー、この暑さ。

怪獣さま、もっぱら読書にハマッてます。


私が外人作者と勘違いしてもらって来た本が大のお気に入りです。
上手くページがめくれないせいか、すでにボロボロ・・・
派手に破けたりもしております。
a0090451_15424284.jpg


しかし、何にでもかぶりつく怪獣さまが、本にはかぶりつかなくなりました。
・・・そう思った矢先・・・本を食べてました(涙)

何冊もある本の中から、必ずこのボロボロになった【なーんだ なんだ】を手に取ります。
親が好きな本は子供も好きになるとやろーか?
a0090451_15441110.jpg

そして本を持ち・・・
「あー、あー、あー。」 『読んでくれ!』 と言います。(たぶん。)
読んでやると、過激に喜びます。
そして・・・よく聞くとパンダを見ながら 「ぱ、ぱ、ぱぁ。」 と言っています。

更に・・・【いないいないばぁ。】の本をめくりながら
「ばぁっ。」
また次のページをめくっては
「ばぁっ。」 と言います。

こりゃ、読んどるばいっ!
天才ばいっ!
 (←親バカ)

そして先日・・・
「本を買ってくれ!」 と、せがまれました。
a0090451_15483468.jpg

どーしてもこの本だけはムキになって手から離しませんでした。
あまりにもしつこいので、お買い上げシールを貼ってもらって持たせました。
っちゅーか、これは食べよるし・・・。あはは。

パンダが好いとるとやろーか?
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-21 15:53 | Comments(4)

トイレトレーニング

「オムツ代を節約してハワイへ行こう!」
っちゅー訳で、トイレトレーニング開始です。
え?布オムツ?・・・き、聞こえん。聞こえん。

因みに・・・このオマルは友達から譲り受けました。ラッキー♪

託児所化したリビングから脱出し、今日は和室で撮影・・・
あ、いや、トイレトレーニングです。
どんな感じなのか・・・さぁ、ご覧下さい。

a0090451_10302817.jpg

a0090451_10304455.jpg

a0090451_1031117.jpg

a0090451_10311749.jpg


トイレトレーニングって・・・オムツ付けたままじゃなかですかっ!
はははっ。

怪獣さま、この転倒で気を悪くしたのか、オマルを避けます。
ま、まずい・・・。
トイレトレーニング失敗か?
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-19 10:32 | Comments(2)

一年前の惨劇

ちょうど一年前頃(2006.9.16)・・・我が家は台風にやられ(何号やったっけ?)
大変なことになりました。

ブロック塀は・・・

a0090451_16103134.jpg
a0090451_1611056.jpg











門は・・・

a0090451_16125297.jpg

a0090451_16132256.jpg











フェンスも・・・

a0090451_1614867.jpg

a0090451_16143187.jpg












家の壁には穴が開きました。

a0090451_16183691.jpga0090451_1619612.jpg









お隣りさんには、とっても迷惑かけました。ごめんなさい。

フェンスがぶっ飛んだおかげで、視界が広がり見晴らしが良かったのですが、
それは外からも同じこと。
ルパン一家始め、いろんな方が通りすがりに大声で声をかけて行きました。
中には知らない人が家を見て指差し、何やら言っておいででした。
たぶん・・・
  通行人A  「あー、台風でやられたとやな。高台やけんなぁ。」
  通行人B  「しかし、派手にやられとるばい。」
   ・・・みたいな会話です。

あー、もうあれから一年も経つのだなぁ・・・。
怪獣さまはまだお腹の中やったなぁ・・・。

一見災難に見舞われたように思いますが、
フェンスと門は火災保険で新品になったし、
家の壁の穴は、この家を建てた建築会社が今年始めに倒産したおかげで、
修理代を払わずに済みました。ラッキー♪
(ん?これってラッキーか?)


今年は台風、なかなか来ませんなぁ・・・。
っちゅーか、去年はもっとこの時期涼しかったぞっ。
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-18 16:32 | つぶやき | Comments(0)

碧の手紙

怪獣さま、本名は 「碧(あお)」 と申します。 (みんな知っるとるし)

買い物に行った時、やっさんがこんな物を見つけました。
a0090451_1442860.jpg


「碧の手紙」… 焼酎です。
しかも大好きな芋焼酎♪

どんな意味で 「碧の手紙」 という名の焼酎になったんでしょうか?
気になり、調べてみました。

碧の手紙(あおのてがみ)
  青い空、碧い海に浮かぶ種子島から全国へと発信する意味を込め、
  名付けられた銘柄です。


うーん。
意外と普通やった。


ホークスが窮地に追い込まれています。
ハムとの直接対決、負けちゃいかんのに昨日負けました。
この連休どこにも行かずにホークスの応援です。(うそ。やっさんが今日から出張)
怪獣さまは寝ながら応援です。
ホークスタオルが輝いてます。 (ヨダレで・・・)
a0090451_14424927.jpg


と思ったら、もう起きた(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2007-09-16 14:49 | Comments(0)

転落防止

もう、これしかありません。
a0090451_1294364.jpg


朝、怪獣さまが起きるまで添い寝をするわけにもいかんし・・・
これからのこともあるし・・・

しかし・・・
a0090451_12104372.jpg

あーあ、2階の空き部屋が・・・どんどんすごい事になってきたぞ。
涼しくなったら何とかせねば・・・。
嗚呼。

a0090451_12142365.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-09-14 12:15 | Comments(6)