a0090451_2242558.jpg

こてつ君は肝臓が悪く、毎日お薬を飲み、定期的に病院に通ってます。
今日は病院の日でした。
血液検査をして病状を見てもらうのですが、
肝臓に何らかの障害がある事を示す、ALPというのの数字が悪化してました。
健康なワンちゃんの基準値が14~142というにのに対し、
こてつ君は1217もありました。(先月は890)

心配です(涙)

でも、先生が
「こてつ君は見る限りとっても元気だし、症状が全く出てないので
 お薬を飲みながら、病気とうまく付き合っていきましょう。
 こてつ君は人間でいうと88歳くらいだけど、とっても元気ですよ。」

と言ってくれました。
ちょっとホッしました。
この先生イケ面やし。 (関係なかろーもん。)

どんなにこてつの事が好きで大切に思っていても、
私には病気を治す事ができません。
最近は怪獣さまのお世話に追われて
ろくにこてつ君と会話してなかったように思います。
散歩だってベビーカーで行ける所しか行っとらんし・・・。
ああ、ごめんよ・・・こてつ。

あ、でも先日・・・こてつ君が行きたいって言うもんだから
a0090451_22351475.jpg

この階段を、怪獣さまの乗ったベビーカーをかついで上りましたっ!
体力はまだまだ~~~!

本日のオッサン臭のするもの同士の会話です。↓ 
a0090451_2236628.jpg
こてつ、元気に長生きしてね。
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-30 22:43 | | Comments(2)

「1歳の誕生日が来たらさっさと受けましょう!」
確か・・・どこかでそう言われたような気がする・・・。

ってな訳で本日行って来ました。
前回の病院はアレルギー検査の時。
あれだけ痛い思いして泣いたけん・・・病院を拒絶するかも・・・。
と、ややビビリながらいざ病院へ・・・。

しかし怪獣さま、何のこたーありません。
すんなり病院の中へ・・・。
おりこうさんなのか?記憶がないのか?アホなのか?

怪獣さまは 「たまごアレルギー」 と診断されてます。
今回受ける予防接種は、製造段階でたまごの成分?を使うらしく、
内診の時にその説明がありました。
落ち着きのない怪獣さまは、この間ず~っと看護師さんと会話?してました。
仕舞いにゃー、女医さんを触ろうとする始末・・・。
ああ、早速セクハラかよ~。

怪獣さまのアレルギーのレベルやったら問題ないとの事でしたが、
注射の後は30分ほど様子を見る・・・という事でいざ注射っ!

怪獣さま、
泣きませんでしたーーーっ!
すごいぞ怪獣! かっこいいぞーーーっ! (←親ばか)

a0090451_21503484.jpg


30分後、何事もなく帰宅許可。
で、チャイルドシートに座らせようとしたら号泣。

えーーーっ!!
帰りたくないとー?
なんでーーー??

怪獣さまは注射よりチャイルドシートが嫌いらしい・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-29 21:56 | Comments(2)

11月のスケジュール

よそのおうちが給料日な頃・・・
我が家では給料明細ではなく、夫の翌月のスケジュールの発表が行われます。
あ、うちの給料日は普通の会社と違うとです(あ~、どーでもいいですね。)

で、来月のスケジュールを先日いただきました。
出張がどんだけあるやろか・・・と、いつもハラハラしながら受け取ります。
今回は自分で見る前に、ちらぁーっと聞いてみました。
「出張ある?」
「あるでぇ~!ホップ、ステップ、ジャンプやな。」
い、意味分からんっ。

そーっと見てみると・・・・・
a0090451_22394956.jpg

ぎゃーーーーーーっ!
ホントにホップ、ステップ、ジャンプやんーーーっ!
 (出張のかたまりが3つある。)
どさくさにまぎれて 「意味分からんっ。」 に便乗してどーする。

移動日まで含めると 17日 も出張ですーーーっ!!
しかも休みが少ないっ!
ああ、目の前真っ暗。
こてつ君の朝の散歩・・・ああ、大変だ・・・。

去年の今頃は 飛べない豚はただの豚 やったのになぁ。

ああ、ものすごブルーになっちまいました・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-28 22:43 | つぶやき | Comments(0)

怪獣さま1歳のお誕生日

1年前の2006年10月26日 14:13 怪獣さまはこの世に生を受けました。
あれから1年・・・・・。

a0090451_12244025.jpg

怪獣さまが最初に覚えた言葉は ばぁ
2番目が 「パン(パンダ)」
3番目が アンパン(アンパンマン)」
4番目が ぶー」 → 私の弟(親はどーした!!)


やっさんは 「碧の誕生日、ワシは会社を休むっ!」  と張り切っていたのですが、
どうしても休む事ができず、
更には・・・・・
こんな日に限って、やっさんが今年初めての残業?になり、
怪獣さまがお腹を空かせてぐずり出したので、仕方なく2人+1犬で宴を開始致しました。

怪獣さまスペシャルお誕生日御膳です。
a0090451_12251189.jpg


途中からイスに座るのを泣いて拒絶し、た、立ち食いです(涙)
昼寝をせんやったので、かなり不機嫌やし(自業自得なのに・・・)
誕生日やけん許しちゃるけど明日からビシバシいくけんね(プチ怒)
a0090451_12254176.jpg


こてつもお赤飯を食べました。
a0090451_13273735.jpg


食事の途中にやっさんが帰って来たので、ろうそく消しには間に合いました。
a0090451_13274311.jpg
やっさんの鼻息でロウソク落下…
で、このロウソク、昨日の使い回しやん。

怪獣さまはアンパンマンを見ると大喜びします。
そんな訳で親ばかな私は、ボケまくった頭に渇を入れて、知恵を絞って
更には気合も入れて、アンパンマンケーキを作ったのでした。
しかし、怪獣さまの反応はものすごくあっさりしてました(親の心子知らず)



こんなんだった怪獣さまも、あっという間に1歳になりました。
a0090451_12224735.jpg

その成長っぷりは驚きです。
大きな病気もせずすくすく育ってくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです。
怪獣さまが 「お父さんとお母さんの子供でよかった。」 って思ってくれるよう、
私たち夫婦も成長していきたいと・・・改めて思いました。
そして、私たちの元にやってきてくれて本当にありがとう。


たくさんのお祝いやお言葉、ありがとうございました。




[PR]
by aloalo8 | 2007-10-26 23:59 | Comments(7)

1歳のお餅踏み

明日は怪獣さまの1歳のお誕生日です。
きゃー、おめでとー!!

私の実家に召集をかけ 餅踏み を行いました。
ってな訳で・・・お誕生日前夜際です。
ん?真昼間にするから前夜祭じゃなくて前昼祭か?


* 餅踏んで
a0090451_13412161.jpg



* 餅かついで
a0090451_13411253.jpg



* 将来を占う物取り
お金、飛行機、吉川晃司のDVD、ハワイの写真、焼酎、本を、並べてみました。

怪獣さまが選んだものはっ!!
a0090451_13413503.jpg
焼酎!! (さすが我が子です、爆)


* 本日のケーキは…
友達がオーナーシェフを務めるペイ・バスクでの特注。
a0090451_13414725.jpg




そして夜は・・・孔輔家がお食事にご招待してくれました。
これぞ正に 前夜祭 ですね。

孔輔が釣りに行って釣れなかったので、
気の毒に思った船頭さんがくれた鯛をわざわざスーパーの生鮮コーナーでさばいてもらったという、
説明の長くなる鯛をご馳走してくれました。

料理の写真は・・・撮り忘れたました(またかよ)
             







[PR]
by aloalo8 | 2007-10-25 23:46 | Comments(6)

山口ツアー まゆ毛編

2泊目は山口市の夫の実家・・・
怪獣さまのおじいちゃん、おばあちゃんのお家です。

着いたのが遅かったので、怪獣さまはバタバタとお風呂→お食事。
お昼寝をしてなかったので、とっとと寝かせて大人だけでゆっくり夕食を♪♪♪
のはずが、怪獣さまはなかなか眠りません(涙)
大人だけの フグ三昧 の夕食に怪獣アンテナが反応したのでしょうか・・・。

仕方がないので、フグちりのフグを与えました。
すると、不思議や不思議。
食べた後、やっと眠りにつきました。

食べるのに夢中で、フグの写真を撮り忘れました。はははっ。
美味しかったです。

フグの写真がないので・・・
こちらをどうぞ!

親子三代・・・受継がれてゆく眉毛。
a0090451_2329342.jpg


お、義父さん・・・こんな写真を載せて・・・ご、ご、ごめんなさい。

言い訳ですが、やっさんが良いって言ったので・・・・・・・・・。(言い訳です。)

や、山口ツアーはこれにて完結です。
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-23 23:33 | つぶやき | Comments(8)

山口ツアー みかん畑編

山口ツアー2日目。
ひいおばあちゃんとみかん畑へ行きました。
a0090451_21535258.jpg

このみかん畑は、みかんだけじゃなくいろんな野菜が育てられてます。
まさに 「果物と野菜の宝石箱や~。」 (しけ)

畑に到着すると、ひいおばあちゃんがサツマイモを掘ってくれました。
a0090451_2221042.jpg

とても90歳とは思えぬ堀っぷりです。


途中交代したやっさんは・・・
a0090451_215614100.jpg

へっぴり腰です。


そして・・・怪獣さまは、もぎたての鮮度100%なみかんをパクパクいただきました♪
a0090451_21572176.jpg


つづく・・・。
(おいっ、まだつづくのかよ・・・。)
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-22 22:04 | つぶやき | Comments(4)

山口ツアー 出発編

大袈裟なタイトルですが、
なかなかお出かけをしない我が家にとって山口ツアーは大きなイベントです。

結構な高確率でチャイルドシートを嫌がる怪獣さまですが、
今日はご機嫌でした。
a0090451_11542495.jpg


お昼はサービスエリアでピクニック風のランチ♪
↑こう書くとお洒落ですが、レトルトの離乳食を食べただけ。
しかし怪獣さま、又してもご機嫌♪
a0090451_11545436.jpg


出発して4時間半。
ようやく目的地、怪獣さまのひいおばあちゃんちに到着です。

ここは山口県周防大島。
こんな感じの自然豊かな所です。
a0090451_23391732.jpg

どこか懐かしい…こんな建物も残ってます。
a0090451_11552187.jpg


そして・・・今回改めて気がついたのは

この石垣の壁。
a0090451_11555830.jpg

明治時代?に作られたみたいで、おばあちゃんのお家の近くには至る所に残ってました。
こんなにすごい数の石を人力で運んだのですから・・・何とも天晴れです。

そしてもうひとつ、マンホールが凝っていた。
a0090451_11563334.jpg

柄付き色付きで、とってもプリティーでした。

おばあちゃんに昔の話しを色々聞かせてもらって、とてもいい時間を過ごせました。
もっと昔のお話を聞きたかったなぁ・・・。


つづく・・・。
(決してネタ切れじゃございません。←言い訳がましい。)
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-21 12:03 | つぶやき | Comments(6)

立ったっ!!

昨日の出来事です。

怪獣さま、自力で7秒間お立ちました!
静止画像を見るようでした。
一瞬嬉しかったのですが、冷静考えると・・・微妙です。

立つ → 歩く → 大変 

でも、子供の成長は喜ばしいことなんで、う、嬉しゅうございます・・・。

怪獣さまを見ていると、人間がサルから進化して行く様子を現実に見ているような気になります。
なんとも・・・摩訶不思議。

a0090451_2120914.jpg


明日から 2泊3日山口ツアー に出かけます。
なのでちょっとブログをお休みします。
サボリじゃなかですよ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-17 21:22 | Comments(5)

まるで別人。

秘密兵器(ヘアーキャップ)で持ち堪えるかと思いきや・・・
衝動的に髪を切ってしまいました。

後姿はまるで別人です。
a0090451_22153437.jpg

a0090451_22162092.jpg
 
寂しい気もしますが、シャンプーの時間は大幅に短縮。
乾かすのもあっという間。
省エネヘアーと名づけました。








この日怪獣さまは、美容室・フラリッシュで美容室デビューをしました。
切らんでいいのに、やっさんが 「切る!切る!切るーーーっ!」 とものすごくしつこいので、
私のおまけで切ってもらいました。
(タダで切ってくれ!と脅迫はしとらんけど、結果的にはそーなりました。すみません。)

で、私の散髪が終わる頃、やっさんとやって来た怪獣さま。
頭にタオルを巻いた私を見るなり号泣。
(悲しい事に、喜びの号泣ではなく恐怖の号泣)
更にシャンプー中の私を見て再び号泣。
(もちろん恐怖の号泣。)
ああ、こっちが泣きたい。
母の声を忘れたのかい?
[PR]
by aloalo8 | 2007-10-15 22:32 | つぶやき | Comments(2)