飛行機見学

昨日の朝の事です・・・
a0090451_2147568.jpg

怪獣さまが真剣に本を読んでます。
こんな姿を見ては・・・行かねばなりますまい。(自分が行きたいだけやったりして・・・)
あ、因みにこの本の読み聞かせをする時は、
飛行機を指差し「将来の就職先はここやけんね。」と教えてます。
ハワイ往復航空券タダにはそれしかなかでしょ♪
ルンルン♪♪♪

福岡空港に行く前にチラッと寄った農協で、昨日申した通り私は車に激突しました。
痛い体に痛くないと言い聞かせ(それでもやっぱり痛かったけど・・・)
怪獣さまを飛行機見学にご案内しました。


a0090451_21502113.jpg

怪獣さまは目の前に広がる滑走路と飛行機を食い入るように見つめてました。
声をかけても無視です。
真剣そのものです。

どれだけ真剣かというと・・・
a0090451_21504549.jpg

ヨダレが出るほどでした。

やっさんがポツリ。
「こんなに小さい時から洗脳しよったら、
     将来の職業っちゅーより・・・飛行機オタクになるで。」


げっ。
や、やっぱりそうかいな・・・。
そりゃまずい・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-30 21:56 | Comments(4)

やっさんがお休みでした。

午後から怪獣さまに飛行機を見せようとお出かけしました。

と、その前に用事を済ます為に農協へ(農協とはシブっ。)
用を済ませ、夫と怪獣さまの待つ車へ戻り、
助走を付けて車へ飛び乗ろうとしたら・・・
ごーーーーーんっ!
目測を誤り車に激突。
衝撃で体は後ろへ ぶっ飛び転倒 しました(涙)

右ひじ、左すね、頭のてっぺん、尾てい骨負傷。
あ、あと軽いムチウチかも・・・。

突然視界から消えた私を見て、怪獣さまは号泣。
やっさんは 「だ、大丈夫?びょ、病院行こーか?」
私のぶつかり方はそんなにすごかったとやろーか・・・。
それにしても痛い(涙)

そんな事があった夜、どーしても焼き鳥(串焼き)が食べたくなりました。
怪獣さまを連れて行く勇気がなく、仕方なく作ることにしました。
a0090451_2313235.jpg


徹底的居酒屋メニュー。
串焼きの下にはキャベツ、山芋鉄板と焼きおにぎりも作ってみました。
しかし・・・うーーーん、微妙・・・。
やっぱり炭火で焼かんとダメか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-29 23:17 | つぶやき | Comments(2)

はらぺこあおむし

最近の怪獣さまのお気に入りの本は
「はらぺこあおむし」です。

怪獣さまの耳元で
『「おや、はっぱの うえに ちっちゃな たまご。」
 おつきさまが、そらから みていいました。』 
と囁くと・・・・・

本の置いてある場所まで猛スピードでハイハイします。
a0090451_135625.jpg

何冊もある本の中から「はらぺこあおむし」を取り読み始めます。

中でもお気に入りは1ページ目のお月さまのようで
a0090451_13573556.jpg

この通りです。

好きな本を探してくる怪獣さま・・・。
て、天才かもしれん。
そう、私は親ばかさっ!
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-28 14:01 | Comments(4)

女友達

怪獣さまには女友達がいます。
ルパンちのみーちゃんです。
みーちゃんは怪獣さまよりひとつ年上のピチピチ2歳です。
a0090451_22251045.jpg


みーちゃんも10月生まれなので、怪獣さまと丸一年違いです。
なので、わたくしはみーちゃんを見るたびに、
「あ~、一年後はこげんなっとるっちゃね・・・。」 と、
いろいろ参考にさせてもらってます。

本日、ルパン一家が遊びに来てくれました。
みーちゃんと怪獣さまは、仲良く遊んでました。
しかも、怪獣さま・・・1歳にしてホレこの通り
a0090451_22291073.jpg

男らしさを発揮してます。

ん?男らしさか?
これって、尻に敷かれとるんじゃないよなぁ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-26 22:30 | Comments(4)

今日は孔輔んちの長男・諒の6歳のお誕生日♪
私の祖母の命日でもあります。

そして・・・世間は三連休な最終日。 (昨日からしつこい?)
やっさんは仕事。
私は子守り。
あー、いつもと変わらん日。
ふと・・・思った。
いつもと変わらんって、もしかしたら幸せなことかもしれん。

しかし、こんなに天気がいいのに怪獣さまを庭で放牧させるだけの
世間は三連休な最終日。 (やけん、しつこいゾ)

そんな私の元に
「今日、晩ご飯を食べに来ん?ってうちの実家がいいようばってん・・・。」 と
博多弁丸出しで、いとこの孔輔から電話がっ!
「行く、行く。」
行くくさー!ひゃっほー♪

ってな訳で孔輔の実家へゴチになりに行きました。
a0090451_23135221.jpg

いきなり肉をひとパック渡され、
「一人ひとパックね。自分の肉は自分で管理してね。
 あ、鍋の中の肉も他の人に食べられんごと管理せなよ。」


ええっ、は、はい。

こんなしゃぶしゃぶ初めてだっ。
っちゅーか、ひとパックも一人で食べれんし・・・。

あ、このおうちで不思議なもの発見。
a0090451_2314318.jpg

元はブタやったらしいとですが、尻圧でぺっちゃんこ。
干しイカのようにぺっちゃんこになっており、とてもブタには見えんやった・・・。
今はメタポリックが流行りなのにこんなに痩せて・・・嗚呼。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-25 23:19 | つぶやき | Comments(0)

一昨日、やっさんが出張から帰ってきましたっ!
しかし、世間は三連休なのに、やっさんは昨日一日休んで今日も明日も明後日も・・・
ずっと仕事です(涙)
もー、よか、よか。
ハワイへ行く為の試練と思って耐えちゃる。

そんな訳で・・・
残された怪獣さまとこてつ君と私は、
こんなに天気が良いのに、いつもと変わらぬ日々を過ごしました。

おっ!
ちょっとお出かけした。
実家にりんごを貰いに行きました。
a0090451_2110416.jpg

因みに・・・
やっさんはジョナゴールドが嫌いです。
しかし私は、ジョナゴールド以外のりんごが嫌いです。
なので、りんごを買うときはいつもジョナゴールドです。
やっさんがジョナゴールド以外のりんごを食べる機会は、
もらう以外に方法がないのです・・・。(買ってやれよ)

実家からもらたりんごは・・・
津軽のりんごでした。
サン津軽?やったっけ???

ご主人様、どーぞ腹いっぱいお食べ下さい。
これを逃すといつりんごにあり付けるか分からんよ。

a0090451_2111728.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-11-24 21:14 | 食べる | Comments(0)

mamikoさんっ!
ごめんなさいっ!
謝るくらいなら載せるなっ・・・って話しなんですが・・・
もーたまらなく可愛くって、載せちゃいましたー。

でも・・・よもぎちゃん、一応女の子なんで(一応だなんて、あ、失礼)
不都合があったら言って下さい。
即、削除致します。


庭に出ると、おてんばよもぎちゃんがいつもフェンスの所にやって来てくれます。
その姿が可愛いのなんの♪
ついつい盗撮したくなります。
そして盗撮を・・・・・
a0090451_22443268.jpg

私とやっさんはこのオットセイのようなよもぎちゃんに(ああ、又しても失礼ですね。)
思いっきり癒されてしまいました。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-23 22:50 | つぶやき | Comments(2)

怪獣さま、お庭で放牧。

今日はとっても天気がよく、空が真っ青でした。
ハワイ晴れとでもいいましょーか・・・。

家に引きこもっとるのがもったいないくらい良い天気やったので、
hanohanoroomさんに習って・・・
怪獣さまを我が家の広~い、広~い庭で(ウソ)放牧させてみることにしました。

想像してたよりも上手に・・・
a0090451_22554678.jpg


心配そうにこてつ君・・・
a0090451_22525732.jpg


慣れて来ると片手で余裕・・・
a0090451_22532229.jpg


そしてこの笑顔♪
a0090451_22552087.jpg


我が家の広~い、広~い庭(ウソのくせにしつこい)を何往復したでしょうか・・・。
この特訓の甲斐あってか?怪獣さま、1~2歩しか歩けなかったのに
2~4歩、歩けるようになりましたっ!
更に、歩こうとする回数が激増でございます。(今日だけかいな?)
あっ!
いかんっ!喜んどる場合じゃないっ!
歩き出したら大変になって困るのは私やったっ!
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-22 23:00 | Comments(6)

寝らん・・・。

最近、怪獣さまが夜更かします(涙)

怪獣さまは・・・
朝寝を10時前後~11時半頃までし、
昼寝は14時前後から15時前後まで・・・
夜は20時頃(昼寝をしなかった時は19時半頃)までには寝とったのですが、
11月18日より・・・
昼寝をしなくなり、
昼寝をしなかったにも係わらず、21時頃まで豪遊します(涙)

しかも起床は決まって6時半から7時の間(早起きすなーっ)


怪獣が 夜の豪遊 母号泣 (句を詠んどる場合じゃないし)

a0090451_23481421.jpg

そんな訳で、怪獣さまが静かに眠ってる朝寝の間に
夕食の準備を猛ダッシュでせねばならぬ日々を送ってます。

これってノーマルなんですか???
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-21 23:49 | Comments(6)

イカの塩辛ウニ入り

やっさんは又しても本日より出張です(涙)
今月最後の出張です。
来月はこんなハードなスケジュール勘弁してよーっ!
どなたか存じませんが、搭乗割をされてる方頼みますよーっ!!

その出張に行くに当たり、夫は最大のミスを犯して行きました。
あ、私にとっては願ってもないラッキーなんですが♪

昨日、山口からやって来てくれた叔母がお土産に イカの塩辛ウニ入り を持ってきてくれました。
この手のお土産が我が家にやってくると以前に紹介した通り、
名前書きの儀式を行います。

ところが、ぷぷっ。
やっさんは名前書きの儀式を忘れて出張に行きました~~~。 

今のうちに豪快に食べるのだ~~~!
a0090451_23301369.jpg

やっさん、すまぬ。
1瓶目はもうこれだけ減っとるけん。
帰って来る頃には全瓶完食しとるかもしれん。
名前を書き忘れたばっかりに・・・
ああ、かわいそウニ(可哀想に)。
[PR]
by aloalo8 | 2007-11-19 23:30 | 食べる | Comments(0)