<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今年も一年間、おバカなブログにお付き合い下さり、
本当にありがとうございました。


今年を振り返れば・・・
このブログ 【ハワイ菌・こてつ菌】 なのにタイトルと関係ないネタばっかりでした。
私、学習能力がゼロに等しいので、恐らく来年もこんな感じだと思います。
どうか呆れず、宜しくお願い致します。

しかし、最後の締めくくりはやっぱりハワイの碧い空~。
a0090451_22104398.jpg

ちきしょー!
ハワイに行きたいぞーーーっ!

あ、最後までおバカですみません。

ちょっと(たった1日やし・・・)早いけど、
皆様、良いお年をお迎え下さい。

幸せ ビーーームッ! (感謝の気持ちを込めて・・・。)
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-30 22:17 | つぶやき | Comments(8)

しゃちょーさんが 大量に買い込んでしまったオムツ を買い取ってくれたので、
怪獣さまは晴れて パンツタイプのオムツデビュー をしました。

しかし・・・・・疑問と問題点が発生でございます。

問題点1 → う●ちをした時パンツを脱がせるのが難しい。

問題点2 → 捨てる時オムツタイプのようにクルクルクルッと巻けずかさばる。

問題点3 → 前後がどっちか分からん。


疑問 ↓
a0090451_14183984.jpg

このパンツに付いているコレは何なんだ?
どなたかご存知の方、教えていただけないでしょーか。
 
年末の忙しい時にバカですいません。
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-29 14:20 | Comments(4)

タラバガニ 2007

またまた今年も、我が家の毎年恒例 カニ三昧♪ の季節がやって来ました。

去年のカニ ・・・ブログで褒めたものの・・・ちょっと微妙な貧相さがあり、
やや不満足なカニでした。

2年連続不評・・・。

ブーイングしまくりです。
私はカニの亡者です。(それを言うなら金の亡者やろ)
そんな訳で、なんちゃってカニの卸売り業者のやっさんは頑張りました。
a0090451_22502861.jpg

今年のカニはうまいっ! 

カニ到着日。
焼きガニにしてみたら、これが、うまいっ!
炭火で焼いた・・・と言いたいところですが、フライパンで蒸し焼きにしました。
何も付けずにパクパクいけます。
二人とも無言になり、周りの雑音も聞こえなくなり・・・
怪獣さまにご飯を食べさせるのをスッカリ忘れてしまいました。

そして本日はカニ鍋。
怪獣さまにかいじゃくしをおもちゃ代わりに与え、夢中になってるスキに
無言で食べる、食べる、食べる。

ふと疑問・・・
怪獣さまにカニって、食べさせて良いのでしょうか?
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-28 22:54 | 食べる | Comments(0)

クリスマスの裏話し

朝から病み上がりの体に鞭打って、
買い物に行って
ケーキを焼いて
料理を作って
無事に迎えられたクリスマスイブの夜・・・


a0090451_11575959.jpg

私は、サンタクロースに変身しました。(変なおじさんじゃありません)

両手を差し伸べても怪獣さまは固まったまま。

どーやら私がサンタクロースだとは思ってもないようです。

サンタクロースが怖かったのか?
この日怪獣さまは人生始まって以来最高の夜更かしをしました(涙)

深夜12:00消灯・・・。

ああ、変な事するんじゃなかった(反省)

っちゅーか・・・サンタクロースに変身するのは

おやじの役目

じゃないのか?
ちょうどメタボやし(爆)
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-26 12:00 | つぶやき | Comments(2)

Merry Christmas 2008

なんとか風邪から解放され、無事にクリスマスを迎える事ができました♪

a0090451_22204351.jpg



ローストチキン
日頃決して自分から「美味しい」などと言わないやっさんが

「こりゃ、うめーっ!うめーっ!最高やで!」

を連発してくれました。
自分で言うのも何ですが、確かに美味しかった。(思いっきり自分で言っとるやん)
しかし・・・世間一般はこれを美味しいとは言わんやろ・・・・・ってくらい
ジューシーさに欠けるローストチキンでした。
我が家の味覚は変かもしれん・・・。
ローストチキンと言うよりも干物チキンと言った方が良いような・・・。
来年はこの 干し物チキンの丸焼き を作るゾっ。
勇気のある方は来年のクリスマス、是非お越しください。ひひひっ。


怪獣さまへのクリスマスプレゼント。
a0090451_22242349.jpg

パンダが大好きな怪獣さまは大喜び♪
しかし、食べようとするので没収!
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-25 22:29 | つぶやき | Comments(4)

怪獣さま復活!

怪獣さま、6日ぶりにやっと 普通のう●ち をしましたっ!
復活です!
あー、良かった。
これでひと安心です。
a0090451_11184750.jpg


後は私だけね・・・とほほほ。
今日中に治さんと明日はクリスマスイブ・・・。
まずい、まずい、まずいぃーーーっ。

こうなったら
a0090451_11192493.jpg

しかないっ!
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-23 11:20 | Comments(0)

東京に住むやっさんの兄さん夫婦が怪獣さまにクリスマスプレゼントを送ってくれました。

クリスマスに渡そうかなぁ・・・と思っ・・・・・・あっ!

ビリビリビリビリッッッ・・・・・・。

豪快に開封しました(涙)
目につく所に置いた私がアホやった(涙)

ま、いいか。
どーせクリスマスやら分からんやろーし・・・。

怪獣さま、暫くは本に釘付けやったのですが、ふと気がつくと・・・・・。
送ってくれた本より本が入っていたケースが気に入ってしまったようで、

昨日の夜も・・・
a0090451_21442025.jpg


今日のお昼も・・・
a0090451_21444945.jpg


ケースに積み木を入れちゃー出し・・・・・・・・を延々繰り返して遊んでいます。
本を入れる以外にそんな使い方があったのね。
って、感心してどーするよ。


お兄さん夫婦・・・ケースを、あっ、いや、本をありがとうございました。
すいません、本来の使い方をしてなくて・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-22 21:47 | Comments(0)

一家半滅の最中に、ペニンシュラホテルのチョコレートが届きました。
送り主は オフィス・パルさん です。
結婚式をプロデュースしてもらったその日から、
私たち夫婦はオフィス・パルさんを、断りもなく親戚だと思ってます。

憧れでもあるんですよね・・・。
なんたってっ!
ハワイ州観光局公認のハワイスペシャリストです・・・。
私の持っとる ハワイ検定3級 とは訳が違います。


そのチョコが届いた日、
下痢ながらも元気な怪獣さまはチョコの箱を見るなりとっても嬉しそう♪
a0090451_2311012.jpg


そんな怪獣さまにおねだりする夫
a0090451_2312976.jpg
 

「いやっ」 とはいったものの・・・怪獣さまはペニンシュラホテルのチョコレートよりも、
同封されていたカレンダーにちょこっと付いている飛行機がお気に入り♪
a0090451_233279.jpg



ペニンシュラホテルのチョコレートの写真を撮ろうと思ったら・・・
a0090451_2334240.jpg

嗚呼、既に食われていた・・・。

3分の2は私のやけんね!

配分説明  1/3 やっさん
        1/3 私
        1/3 怪獣さま=私(おっぱいを通して補給する為、私が代食)
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-21 23:05 | 食べる | Comments(2)

こてつ君だけ元気。

ご無沙汰しておりました。

実は・・・一家半滅してました。

事の始まりは16日の深夜の怪獣さまの下痢でした。
怪獣さまはそれからずーっと下痢です(涙)
17日までは元気やったのに、18日は朝からぐったりしてました(涙)
しかし19日からは元気になり、ちょっと安心です。
でも、下痢は相変わらずなので心配です。

次はやっさん・・・。
17日の朝から嘔吐下痢、胃痛、高熱で寝込みました。
しかし皮下脂肪に蓄えがあるからか(え?関係ない?)
食べると下痢になるものの、翌日にはほぼ復活です。

そんな私は・・・
17日の夕方から嘔吐が始まり強烈な胃の痛みと高熱です。
翌日には嘔吐が治まったのですが、病院で 『嘔吐下痢症』 と診断されました。
鼻水ダラダラやし微熱あるし、時々咳も出ます。
こりゃ、どう見ても風邪じゃない?(あれ?嘔吐下痢も風邪か?)

・私を 『嘔吐下痢症』 と診断した病院、
「授乳中です。」と言ったにも関わらず
『授乳中の服用は避けましょう。』って書いてある薬を処方されました。
薬剤師さんにも『授乳中です。』と言ったのに、
処方された薬の説明書には『授乳中の方は服用を避けましょう。』と書いてありました。

こ、こんなのってあり?
怖くて飲めんし・・・。

a0090451_22143524.jpg

インフルエンザの予防注射をしたから今年の冬は病気知らず♪と思っていたら・・・
とんだ落とし穴がありました。

みなさん、嘔吐下痢や風邪にお気をつけ下さい。

あ、ピンピンしていたこてつ君。
ちょっと下痢気味のやっさんに 「天気ええからあろーちゃる!」 
強引にお風呂に入れられました。
お風呂嫌いなこてつ君、元気なばっかりに災難でした。

しかし、気持ちよさそうに日向ぼっこ♪
a0090451_2213379.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2007-12-20 22:18 | つぶやき | Comments(2)

可哀想な思いをさせて採血したアレルギー検査。
結果が出ました・・・。

アレルギー反応数値が減ってましたっ!
しかも、
「徐々によくなり、おそらく2歳頃までには良くなるんじゃないですかね。」 と
先生がおっしゃいましたっ!
パチパチパチィ~(さぁ、みなさんも拍手)
怪獣さま、よかったね♪
a0090451_1643095.jpg


数字よりも体に反応が出るかどうか・・・の方が重要みたいやし、
これから様子を見ながらちょっとずつ卵に挑戦しよっと!
あ、既にパンや、スポンジケーキ、ハンバーグのつなぎ、お好み焼き等はクリアしてます。
卵焼きでも食べさせてみるかっ!(ちょっと不安になったりして・・・)

あ、アレルギーとは関係ないけど・・・
子供のうちは生卵は絶対食べさせん方がいいみたいです。
子供が生卵を食べると、サルモネラ脳しょう(やったかな?)で
死亡することもあるそうです。
[PR]
by aloalo8 | 2007-12-15 16:55 | Comments(2)