ビクターめっ!

我が家のビデオカメラは
ビクターの Everio GZ-MC100 というヤツで、
小さくてなかなかナイスなビデオカメラなんですが・・・・・

あの悪夢のような、オーブンレンジ事件再来のようなことになっております(涙)

ことの始まりは去年の10月25日、怪獣さまの1歳のお誕日イブの時です。
いきなりビデオカメラが撮影不可能に(涙)
大切な日なのに
   どーしてくれるんじゃーーーっ!


即修理に出したのですが、1ヶ月近くも修理から戻ってきませんでした。
しかも「悪い箇所が見つからず、症状もでませんでした。」と返って来る始末・・・。

あ、ありえんっ!絶対なおっとらんけんっ!!
早速撮影をしてみると・・・
なおっとらんがなーーーっ!(怒)

2度目の度修理へ・・・。

数週間後、修理から戻ってきたので即チェック!

ん?ピントが合わんぞっ!
壊しとるがなーーーっっ!!(怒、怒)

3度目の修理へ・・・。

なおったかと思われたが、それも束の間。
最初の壊れた時の症状が多発。
なおっとらんがなーーーっ!(怒、怒、怒)

a0090451_22534053.jpg

もー、怒った!
ビクターめっ!
いい加減にしてくれっ!

これがハワイで壊れとったら・・・私は間違いなく
「撮影しなおすけん旅費出してくれっ!」と
やっさんにビクターと交渉するよう命令したに違いないっ!
気が弱いので自分では言いきらんという・・・。

それにしてもビクターめっ!
どーしてくれるビクター!
ネゴシエーター(やっさんは我が家のネゴシエーター)出番だっ!

ビシッと言ってくれっ!!!
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-31 22:58 | つぶやき | Comments(2)

また空港へ・・・

a0090451_23255935.jpg

すみません。また飛行機見に空港へ行った話題です。

と言うのも・・・・・
昨日怪獣さまがいつものように、リビングの窓から飛行機を見ていたかと思うと

「ポンッ、ポンッ、ポンッ!」 

と興奮してます。
ふ・・・と窓の外を見てみると、何とそこには ポケモンジェット がっ!
※「ポンッ」とは怪獣さま用語で「ポケモン」のことです。

その直後、怪獣さまは愛読書の 【空を飛ぶ飛行機】 の中の
ポケモンジェットの載っているページを開き興奮しながら

「ポンッ、ポンッ、ポンッ!」

やっぱり怪獣さまは天才に違いないっ! ←救いようのない親ばか

その夜、以前空港に行った時のビデオに、
ポケモンジェットが映っていたことを思い出して見せてみると、
怪獣さまはそりゃー大騒ぎでした。
おけげで10数回も見る羽目に・・・・・。

ポケモンジェットの就航状況は当日公表というので、
朝っぱらからANAに確認したのですが、残念ながら今日は福岡空港へは来ないらしい。

怪獣さまに説明したのですが、
日本語がイマイチ通じず、仕方がないので取りあえず空港へお連れしました。
a0090451_23294836.jpg


ポケモンジェットはいなかったものの、怪獣さまは超楽しそうでした♪
a0090451_23302048.jpg


そして今晩も・・・
ポケモンジェットが映っているビデオを10回いや20回以上は見せられました。
このビデオ・・・2分完結っちゃもん(涙)
いくらマニアな私でも、もー飽きたっ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-30 23:33 | Comments(4)

おからで小さなしあわせ

私は 「おから」 が大好きです。

イオンの中のお豆腐屋さんがタダでおからをくれるので、
おから好きにはたまりませんっ。

ついつい貰い過ぎてしまい、いつも大量のおからを作ってしまう私・・・。
重さを量ったら、なんと1200g・・・つまり1.2kgもありました。


今日はフルーツピックを刺して、砂崩し風にいただきましょー♪♪♪
a0090451_16574720.jpg


遺伝でしょうか?
怪獣さまもおからが大好きなようで、

「おかわりっ!」

を連発してました。
ああ、小さなしあわせ~♪
a0090451_16581268.jpg


さすがに1.2kgのおから・・・余りました。
翌日、おからパンにしたら、これまた怪獣さま・・・爆食いでした。
ああ、小さなしあわせ~♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-29 17:00 | 食べる | Comments(2)

アンパンマンパン

昨日のつづき・・・・・。


最近私の作るパンの虜?になった怪獣さまを喜ばせたくて・・・
a0090451_1335337.jpg
アンパンマンのあんパンを作りました。

鼻とほっぺたの小さい丸作りが結構大変でした。
怪獣さまが寝てから作り始めたので、
完成した時には日付が変わって、深夜1時でした(涙)
こんなに夜更かしして頑張ったのも、怪獣さまの喜ぶ顔の為です。

そして迎えた朝。
つ、ついに怪獣さまがアンパンマンあんパンとご対面です。


がーーーん


a0090451_13361436.jpg
反応が・・・・・・。
ありません・・・・・・。
な、なんで(涙、涙、涙)

そんな人気のないアンパンマンあんパンを孔輔家へおすそ分け致しました。
すると・・・孔輔家からメールが・・・
a0090451_13364288.jpg

そこにはこんなに素敵な笑顔の諒が・・・(うれし涙)
私は救われました。
諒、ありがとよ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-27 13:39 | 食べる | Comments(6)

パンを食べる怪獣さま

最近の怪獣さまは・・・・・
ホームベーカリーでパンを捏ね始めると
ゴトゴト という音に反応し 「ぱんっ。ぱんっ。ぱんっ。」 と言います。
そして、中を覗きたがります。
a0090451_22405485.jpg

捏ねが終わったパンを差し出すと、
すごい嬉しそうな顔をして、パンの生地を触ります。


そして・・・
a0090451_22415777.jpg

a0090451_22431331.jpg

こんなふうに食べてくれるようになりました。
私はとっても幸せです。

つづく・・・・・。(もったいぶるんかいな。)
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-25 22:45 | Comments(0)

怪獣さまって天才?

おやつの時間のことです。

こぼしてもOK牧場って笑えるように、いつもタオルを敷いて食べさせてます。
今日はタオルが クレヨンしんちゃんの日 でした。
すると怪獣さま、何を思ったかスタスタ歩いその場を立ち去りました。

戻って来た怪獣さまの手には・・・・・


クレヨンしんちゃんのぬいぐるみがっ!!!

て、天才に違いありませんっ!!!

おバカな私は、思わずおやつを大盛りにしてしまいました。
a0090451_15413578.jpg


出張中のやっさ~ん、お坊ちゃまは天才ですよ~~~。

あ、親バカですいません。
怪獣さまは天才でも親はおバカ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-24 15:42 | Comments(4)

覗き見

怪獣さまはお隣のくっぴとヨモギちゃんが大好きです。
庭に出ると必ず、くっぴとヨモギちゃんの姿を確認に行きます。
a0090451_23365448.jpg
っちゅーか、それ、覗きやろ・・・。


好奇心旺盛なヨモギちゃんもお返しに
a0090451_23385678.jpg
覗きます。


そんなある日、犬のくせに犬嫌いなこてつ君が・・・
a0090451_23392196.jpg
きゃーっ!ヨモギちゃんと仲良くしとるー!
そんな場面にカメラを用意しとった私って・・・素晴らしい♪(大袈裟なっ。)


それにしてもヨモギちゃん可愛い~。
その7-3分けの前髪が特にキュートだわっ!(あ、これって失礼?)
a0090451_2340453.jpg

くっぴの写真を盗撮できないのがちょっと残念。
くっぴ、盗撮させてぇ~~~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-23 23:42 | | Comments(4)

怪獣さまはボール好き♪

怪獣さまはボール大好き怪獣です。

しかも怪獣さま・・・丸い物は何でも

「ボー、ボー。」

と、ボール呼ばわりします。
みかんも、丸い電球も、絵に書いてある円も・・・ボール・・・「ボー。」です。

そんなお茶目な(親ばか)怪獣さまは、
孔輔家へ新年会に行った時に、大量の「ボー。」を頂きました。
怪獣さま、そりゃーもう嬉しくて、嬉しくてたまりません。


ボールを並べまくって・・・
a0090451_22223348.jpg


何やらせかせかと・・・
a0090451_22225649.jpg


ん? 何を覗き込んでるんだ???
a0090451_22231994.jpg


あっ・・・。
a0090451_22235040.jpg



そういえばやっさんも戌年で・・・
物をよく隠します(本人は収納したつもりらしい)
で、どこに隠したか分からなくなることが日常茶飯事な困ったちゃんです。
あ、怒られる・・・。やばっ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-22 22:53 | Comments(4)

新年会

昨日、孔輔家で新年会をしました。
お互いの子供の事を考えて、17:00開宴です。

孔輔家に行ってみると、諒の姿が見当たりません。
哀想な事に・・・突然発熱し寝込んでしまったそうです。
「えっ?いいと?延期しようか?」
「いや、いいと、いいと。寝かせとーけん。」
「でも・・・いいと?」
「いいと、いいと。」
「そ、そー。」
何とも身勝手な大人たち・・・。
ごめんね、諒。

怪獣さま、凜ちゃんのおもちゃのキッチンで無我夢中に遊んでます。
声をかけても無視です。
凜ちゃんは、カメラを向けるたびにすごい笑顔になります。
まるでモ、モデルです。
a0090451_21574922.jpg



怪獣さま・・・それにしても真剣すぎます。
無視し続け、ずーーーっと遊んでました・・・。
男の子なのに(涙)
a0090451_2251018.jpg
でも、結構笑える・・・。
携帯のカメラじゃなくて、本物のカメラを持参すべきやったっ!(・・・って、どっちよ。)

諒が復活したら、新年会のやり直しをせねばっ!
って、ただ大人が宴会したいだけやろっ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-21 22:08 | Comments(6)

怪獣さまの好物

怪獣さまの好物は・・・

さつまいも = なぜか?「ぶー」と言います。
納豆
のり
バナナ = 「ばー」と言います。

本日、一品加わりました。

見つけるや否や・・・大騒ぎします。
最初はさつまいもと勘違いしとるのかと思ったのですが、
与えてみるとありゃびっくり、離しません。
その食べ物とはっ!



a0090451_23193693.jpg

「つるっ」っと飲み込むんじゃないかと思い、取り上げようかとしたら、
そりゃーすごい剣幕で怒ります。
もーいい、気の済むまで食ってくれ。
a0090451_23214380.jpg

嗚呼、写真がボケとる。
言い訳ですが、夜の室内でフラッシュを使わずに撮るとこーなります。
フラッシュ、好かんしなぁ・・・でもボケるしなぁ。
どーしたら良いのでしょうか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-01-19 23:26 | Comments(4)