お待たせしました。
変な夫シリーズです。

ある朝・・・・・
キッチンでばたばた忙しくしているとやっさんがやって来ました。
「コーヒーでも入れようかな。」
そう言いながらゴソゴソしておりましたが、忙しいので放置してました。
大黒柱なのにごめんよ。

暫くしてやっさんが・・・・・
「ワシのコーヒー出がらし並みの激薄やで。」
「コーヒーの粉ちゃんと入れたと?」
「おお、入れたで。」
「粉の量がすくなかっんじゃ・・・」 と言いかけてシンクを見ると・・・



a0090451_2213485.jpg


ぎゃははははははっ。

そりゃー薄くもなるさっ。

やっさん、お湯は満遍なくかけましょー。
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-29 22:17 | | Comments(0)

私はハワイが大好きです。
私の体内は常にハワイ菌で大騒ぎです。


先日、ザ・太郎さんのブログ・・・ザ・ブログに
テディーズビガーバーガーのモンスターダブルという
巨大なハンバーガーのことが書いてありました。
そう、テディーズビガーバーガーとは・・・
やっさんが悔いを残し続けているハンバーガーです。


ああ、美味しいハンバーガーが食べたい。
やっさんと意見が一致。

そう思った翌日、我が家の晩ご飯はハンバーグでした。
多めにハンバーグを作り、翌日のお昼にパンを焼きました。

ジャジャーン。
a0090451_22582544.jpg
ノリーズ・ビガー・バーガーの完成です。

ハワイの青い太陽の下ではありませんが、
ハワイを感じるハンバーガーでした。(強引)
あ、コーヒーはもちろんコナコヒーさっ♪

ああ、小さな幸せ。
ああ、ハワイに行きたいよ~~~(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-28 22:40 | 食べる | Comments(4)

食べながら・・・眠る。

最近の怪獣さまは、お昼ごはんを食べ終わると同時に眠ります。
正確に言えば・・・
食べている最中に眠くなり、
意識朦朧としながらも食べ続け・・・
食べる物が無くなると同時に「おやすみなさい。」です。
a0090451_1337858.jpg

だいたい70%・・・いや80%・・・かなりの高確率で眠ります。
本日も高確率維持の為に、お眠りになられました。

a0090451_13381156.jpg
またまた親バカなんですが、
この眠った顔が、本当に良いんです。
疲れも、悩みも、心配事もぶっ飛びます。
みんなそうなんでしょうね・・・・・。

怪獣さま、私をこんなに幸せにしてくれてありがとう。
私は怪獣さまを幸せにしてあげてるだろうか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-27 13:44 | Comments(8)

ボール風呂

怪獣さまのマイブーム。
必ず1日に数回は入ります・・・ボール風呂。

何が楽しいのでしょうか?
a0090451_13311926.jpg
かごの中に 「ちょーんっ。」 と言いながら入り、
中にボールを入れろと命令します。

子供って、不思議な遊びを開発するもんです。
脳みそ無限大(意味不明・・・。ああ、私の脳みそ腐りかけ・・・。)

これはちょっと前の写真なんですが・・・
a0090451_13434420.jpg
ボール風呂に入ってテレビを楽しんでおられました。
しかも相撲・・・ああ、オヤジっぽい(涙)   
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-26 13:45 | Comments(2)

新しい餃子の包み方

やっさんが・・・「ワシ、美味しい餃子の包み方知っとるで!」
訳の分からんことを言いました。

包み方で餃子の味が変わるのか?

頑として言い張るので、やってもらうことにしました。

全ての工程をやってくれるのかと思いきや、
やっさんの担当は「包み」と「焼き」だけでした。
ちぇっ。じゃあ、いつもと同じ味やんかっ。

どんな包み方かと言うと・・・
a0090451_1428591.jpg
まるで春巻きのようです。

a0090451_14294071.jpg
これがアラ不思議!
包み方が変わるだけで、なんか美味しくなったような・・・気・・・が・・・す、する・・・?
ん?! 変わらん??? わ、分からん・・・。

あ、いや!いや!お、美味しいよ。うん・・・。(本当はよー分からんやった)
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-25 14:31 | 食べる | Comments(2)

なごやん

お正月にマルボーロ争奪戦を繰り広げた、
チビオヤジ君から(あ、正確に言えばチビオヤジ君のお母さん)
写真と共に一度口にしてみたかったなごやんというお菓子が届きました。

これが!大好きなひよ子に匹敵するほどの美味しさでした。


怪獣さまに食べさせてみました。
a0090451_133784.jpg



私も食べたかったので、パクッと半分食べてみたら・・・
a0090451_13373472.jpg
この通り、泣いてブーイング。


再び食べさせると・・・
a0090451_1338179.jpg
ニコニコ笑顔で喰らい付いてました。


美味しいお菓子と写真、ありがとうございました!
っちゅーか・・・我が家ってなんか貰ってばっかり・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-23 13:39 | 食べる | Comments(4)

お宝ご一行様ご到着

本日、我が家にお宝ご一行様がご到着されました。

シアトルに出張に行かれたオフィスパルさんが・・・
又しても我が家にお土産を買って来てくれました!


お土産やプレゼント選びがめちゃくちゃ下手くそな私は、
絶妙なお土産に、いつも感心してしまいます。
どうしてこんなに喜ぶ物を見つけて来てくれるのだろう・・・。

やっさんにはボーイング社の新機種B787のTシャツ。
飛行機オタクの私は奪っちゃおうかと思う程の代物です。
a0090451_21593332.jpg
怪獣さまには名門スタンフォード大学のTシャツ。
天才にふさわしいTシャツ♪

a0090451_2159565.jpg







怪獣さまは寝っ転びながら
大はしゃぎしてました。












そして私には
a0090451_2202314.jpg
うしのライト!
うし好きの私には、本当にたまらないお土産です。

いつもいつも本当にありがとうございます。

あ、今月末のハワイ出張に助手が必要でしたら、
いつでも声をおかけ下さい!
パスポートの残存はた~っぷりあります。
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-22 22:03 | つぶやき | Comments(2)

碧くん何歳?

「碧くん何歳?」 と聞くと・・・
a0090451_13333863.jpg

と・・・照れながら指で1をします。

今月の7日頃からできるようになったのですが、
なかなか写真に収めることができませんでした。
やっとパシャリ♪

いやぁ、それにしても1歳がこんなに早くできるとはっ!
やっぱり天才に違いないっ!
あ、みんなできるとですかね?(親バカ暴走)
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-21 13:36 | 子育て | Comments(2)

飛行機とヘリコプター

やっさんがお休みの日、職権乱用で・・・
やっさんの会社にヘリコプターを見に行きました。
格納庫からは飛行機も見え、そりゃーもー絶景です。
怪獣さまは大喜び♪
私もちゃっかり大喜び♪(飛行機オタクの血が騒ぐっ)

あー、超望遠のカメラなんか持ってたりなんかしたら、
飛行機撮り放題なのになぁ・・・。あー。

それにしてもこの二人・・・眉毛が・・・ぎゃはははっ。
a0090451_223581.jpg



操縦席の怪獣さま、なかなかいい感じなんですが・・・
a0090451_14201612.jpg
君の目指す操縦席はもっとでっかいヤツだからなっ!
頼んだゾ。


a0090451_14205671.jpg
私も連れてってくれ~~~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-02-20 14:35 | Comments(0)

命名・満月の会

昨日はまたしても・・・ゴチ。
孔輔家にルパン家と共に襲撃です。

この日はみんな元気モリモリ。
そんな時の子供の相手はルパンに限ります。
子供達もなぜか?ルパンが大好きで(いや、同レベルと判断されとる)
「さとる君(ルパンの本名)遊ぼー!」と、引っ張りだこです。

そんな子供達の今日の遊びは
満月パーティー
電気を消し、真っ暗な中で遊ぶことのようです。
a0090451_13552987.jpg

「満月というわりには月がないやん!」と思いきや・・・
私たちが食事をしている部屋の電気が月・・・まん丸でした。
いやぁ、子供の発想って素晴らしい♪

そんな満月パーティーの終わった後は・・・
a0090451_1356566.jpg



この三家集合のお食事会、孔輔家がいつも貧乏くじなので
「会費制にして定期的にどこかの家に集まるようにしよう♪」と、話しがまとまりました。
っちゅーわけで・・・本日の「満月パーティー」をパクらせて頂き・・・
満月の会に決定です。
私の独断で決めさせていただきました。ははは。
あ、うちの電気満月(丸)じゃない・・・。ま、いっか。

本日の怪獣さまは、行き慣れた家だったからか?
強烈な雑音も負けず、眠ってしまいました。
そして今日も食い逃げ・・・・・。
す、すいません。

前回同様、キッチンで遊ぶ怪獣さま。
a0090451_1434227.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-02-19 14:05 | つぶやき | Comments(0)