トイレットペーパー事件

リビングのドアを開放して和室でも遊べるようにし、
私はキッチンで洗い物をしておりました。
さっきまではきゃーきゃー言いながらリビングと和室を行き来しよったのに、
やけに怪獣さまが静かです。

危険な香りがぷ~~~んっ。

その香りを辿って行くと、そこは正にトイレ。

a0090451_13511495.jpg


なんじゃこりゃーーーーーーっ!


しかし怪獣さまはハイテンション・・・
a0090451_13514823.jpg



この大量のトイレットペーパー、捨てるにはもったいなくて・・・
風邪をひいて鼻がズルズルな私は、
怪獣さまに勧められるがまま 鼻紙 にしました(涙)





[PR]
by aloalo8 | 2008-03-31 13:53 | Comments(4)

昨日はセ・リーグの開幕の日でした。

ソフトバンクホークスファンの我が家には
関係のないことなはずやったのですが・・・

新聞の片隅に
「横浜の開幕投手は移籍2年目の寺原が濃厚だ。」とありました。

これは大変です。
私はどーでも良いのですが、やっさんは寺原投手の大ファンです。
トレードが決まって泣いたり・・・
寺原投手が先発したらテレビを2画面にしたり・・・
一生懸命応援してます。

そんな寺原投手が生まれて初めての開幕投手ですっ!

こりゃーテレビの前に正座して見らなやろー!

ところが・・・

やっさんは昨日・・・

某テレビ局の方々との親睦会でお出かけでした。

寺原投手の勇姿を見れないというのに・・・心なしか嬉しそう。

だって、行き先が・・・

おかまバー なんだもの。 おーおおぃっ!

a0090451_22583192.jpg


やっさんがニューハーフさんのショーを見てバカ笑いをしておる間に
寺原投手は4点取られて負け投手となりました。

仕方ないよなぁ。
おかまバー行っとったっちゃもん。

そう思っていたら・・・帰って来るなり

「おかま居酒屋なはずが、ただの居酒屋になってしもーとった。
 ショーもないし、普通の人が料理ば運んできた。」


と、残念そうに言いました。

ああ、残念やったのは寺原投手だけやなかったとやね。
ある意味良かったやん。
悔しさを共有できて・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-29 22:50 | | Comments(4)

1歳と5ヶ月

私・・・風邪をひいてました(涙)
もーたまりませんでした。
去年までは、こんなに風邪をひくような体やなかったとななぁ・・・。
分析した結果 「遅寝早起き」 が原因でした。
風邪をひかなかった頃は「早寝普通起き」で7時間半は睡眠を取りよったのに、
最近は6時間半しか睡眠を取りよらんやったとです・・・。
老体にムチを打っちゃーいかんとやね。
韓国語の勉強は少し控えよう。(それを言うなら韓国ドラマ鑑賞やろっ)

おっ、そんなことはどーでも良くて・・・
私が風邪で倒れとる間に、怪獣さまは1歳と5ヶ月になりました。

2714g、48cmで生まれ・・・
現在は9600g、身長77cm。


うーん♪成長しとる、しとる♪
平均行っとるとやろか?まぁ、そんなことどーでもいいか。

しかし、見た目でどれだけ大きくなったのだろう・・・。

そうだっ!
ベビーバスに入れてみよう!
a0090451_15204921.jpg

a0090451_1521976.jpg

わぁ・・・こんなに大きくなってたのね。

それにしても・・・
生後間もない怪獣さまは凛々しいのに・・・
今の怪獣さまって、オッサンくさ・・・あ、いや、ごめんよ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-28 15:23 | Comments(2)

朝、新聞を広げてやっさんが・・・

「おぉっ、すげぇ!今日の新聞は広告がナシやで!!こんなの初めてや」

「そんな事ありえんめーもん。」

「いや、マジで入っとらんで。」

「新聞屋さんが(広告)入れ忘・・・・・」



・・・って、それ、昨日の新聞やし。


a0090451_21135428.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-03-25 13:19 | | Comments(2)

バランスボール

ボールが大好きな怪獣さま。
ボール風呂以外にも、こんな遊びを開発しました。

バランスボール。

a0090451_15355534.jpg

a0090451_15391421.jpg

a0090451_1536322.jpg

バランスを取りながら上手に乗ってます♪
怪獣さま・・・天才に加え・・・
もしかしてスポーツも万能やろか?(果てしなく親ばか)
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-24 15:40 | Comments(2)

3月の・・・満月の会 

昨日は満月の会でした。
いつも孔輔家にお世話になってばっかりだったので、今回は我が家で開催しました。

す、すごかった・・・。
目指せハワイアンなリビングが見るも無惨・・・
ゴミ箱リビングへと変貌致しました。
a0090451_21404255.jpg


でも、怪獣さまはとっても楽しかったようで、テンション上がりまくりでした。
少し成長したのか・・・遊びに加わろうとチョコチョコ付いて回るようになりました。

しかし・・・こてつ君は災難やったようです。
a0090451_21415799.jpg


ところで・・・
a0090451_21422251.jpg

いくらハワイアンなリビングでも・・・気温は日本やし・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-23 21:45 | つぶやき | Comments(0)

パ・リーグ開幕

昨日はパ・リーグの開幕でしたっ!
我がソフトバンクホークスは、劇的な柴原選手のサヨナラホームランで
白星スタートとなりました!バンザーイ!

今シーズンは王さんを監督として見れる最後の年です。
何が何でも胴上げしてもらわねばなりません!

昨年は怪獣さまのお世話で、心行くまで野球に没頭できませんでした。

怪獣さまも成長したし今年は思いっきり見てやる!
テレビをつけてチャンネルを・・・
ん?!横で何やら悪魔の囁きが聞こえます。

「ぶーーーん。おっちぃ。おとん、おとん。ぼん、ぼん。」
※怪獣語で  ぶーーん。(飛行機のエンジン音)
         おっちぃ。(飛行機は大きい)
         おとん。 (ヘリコプターのこと)
         ぼん。  (ジャンボ)


通訳すると 「飛行機の映像を見せろ!」 です。

無視して野球にすると・・・
a0090451_12464294.jpg

a0090451_1247059.jpg

がーーーん。

泣き止みません(こっちが泣きたい)

しばらくしてこそ~っとチャンネルを変えると・・・
a0090451_12472911.jpg

がーーーん。
開幕戦なのに(涙)
a0090451_12481180.jpg


結局野球が見れたのは怪獣さまがお昼寝を始めてから。
野球開始から1時間15分が経過しておりました。
しかもホークス負けとるし(涙)

怪獣さまが15:30にお目覚めされました。
「ま、またテレビを奪われる・・・がーーーん。」と思ったら
「ぼー、ぼー、ぼー。」  ※怪獣語で「ぼー」は「ボール」
おおっ、野球を見よる♪ ラッキー♪

そんな訳で劇的なシーンは見ることができました♪

今後もチャンネルバトルは続くとやろうか・・・。
ああ・・・不安。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-21 12:51 | スポーツ | Comments(6)

洗濯物干し

天気の悪い日が続くと洗濯物がなかなか乾きません。
これは結構困った問題です。
そこで私は画期的なことを思いつきましたっ!

階段に干せばいいやん♪

我が家の2階への階段はリビングにあります。

リビングを通らないと2階へ上がれない・・・
家族の顔を見ないと2階の自分の部屋へ行けない・・・
「これはものすごく大切なことだっ!」 と、
家を建てる時に、やっさんと意気投合した結果そうなりました。

そんな2階への階段、
冷暖房が効きにくいかな?と心配したのですが、全く心配ご無用でした。
スモリ工法だからでしょうか?(なんじゃそら)

あ、話しが逸れてしまいました、すみません。

暖房の暖かい空気は上へ行きます。
階段上は洗濯物干しに最適です♪
やっさんに説明し、晃司、あ、いや工事してもらいました。
(晃司を使いたかっただけで、工事という程のモンではございません。)
a0090451_14403528.jpg

きゃー、これは実に便利です!
怪獣さまのプリティな洗濯物を干せば、ちょとしたオブジェです。
乾きも抜群です!
あー、私って天才だわっ。
a0090451_14405652.jpg

怒られそうなので詳しく申しますと・・・
材質を選んだのはやっさんです。
私はココに洗濯物干しを作ってくれと言っただけで・・・

っちゅーことは・・・天才はやっさんなのか???

いや!案を出したのは私やし!ん、天才は私に違いないっ!
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-20 14:43 | | Comments(0)

階段

子供って・・・どうして?
階段が好きなようです。
これまで我が家に遊びに来たお子ちゃまの殆どは、
階段に興味を示し上って行きました。

そして・・・とうとう怪獣さまも・・・。

2階は眠る場所だと思っているようで、上りたくなったら・・・
2階行き阻止の危険防止柵の前に行き、
「ねんね~。」と言って階段を見上げます。
a0090451_2295679.jpg

a0090451_22101437.jpg

a0090451_22102999.jpg

a0090451_22104697.jpg

a0090451_22113100.jpg

a0090451_22113634.jpg

怪獣さまは上り専門で、下りたい時は「あっちー。」と言いながら抱っこをせがみます。
んー、頭を使うようになってきたなっ・・・怪獣め。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-18 22:14 | Comments(2)

怪獣さまと帽子

「かあちゃんがオレの髪を適当に切ったけん、オレ恥ずかしい。
なんてことしやがるんでぃ!

いっちょ、帽子でもかぶってみるかっ!」

a0090451_1412051.jpg



a0090451_145365.jpg


おーい。鏡がちょっと近すぎやせんかぁ~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-03-17 14:16 | Comments(2)