ハワイでバーベキュー

去年の今日・・・5月30日の今頃はハワイへ向けて飛行中・・・
飛行機の中で、超ハッピーな一時を過ごしておりました。

あれからもう1年。
あっという間でございました。

そんな訳で(どんな訳よ)ご無沙汰ハワイネタです。



泊まったコンドミニアム ワイキキ バニヤンには、バーベキュー施設がございました。
a0090451_22323411.jpg
時間は 10:00 ~ 21:00   
場所は取ったもん勝ちです。
料金は、1時間につき25¢硬貨が8枚。

ワイキキ中心部からはちょっと離れた場所にありますが、
このバーベキュー施設は very good でした。
2度、お世話になりました。

バーベキューの為に買い込んだ食材がこちら・・・
a0090451_22314158.jpg
誰がこんなに食うんじゃいっ!

日本人の姿は無く、外人さんばかりでした。
おすそ分けを貰ったりなんかしてhappy★
a0090451_22363686.jpg

美味しかったのは・・・
第1位 マヒマヒ(簡単に説明すると魚)
第2位 いちご
第3位 アメリカンチェリー
第4位 ホワイトアスパラ
第5位 えーーーっと・・・
バーベキューなのに、肉が上位じゃないのはなんでじゃろ?

今度は真っ昼間からバーベキューやりたいな♪
ビールぐびぐびっ。シュワーっ!
アーノルドシュワーっ!ネッガー♪

あー、ハワイ行きたくなってきてしもーた・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-05-30 22:38 | Comments(6)

アンパンマンおまる

怪獣さまはオシッコをすると、気が向いた時だけ
股を押さえて 「ちーっ」 と言います。

それを見た母が、
「早くオムツが取れるといいね♪」 と言って、
怪獣さまをトイレへ連れて行きました。
すると、怪獣さまったら偶然にもトイレで上手にオシッコを致しました。(ばあ様感激)

これはチャンスかもしれんっ!

翌日、私は友達から貰ったアンパンマンおまるをトイレに置き、
オムツ交換の度に 「アンパンマンの所に行くぞーっ!」 
怪獣さまを連れて行きました。

来る日も・・・来る日も・・・
すると怪獣さま、オムツ交換のたびに「アンパン、あっち、あっち。」 
トイレに自分から行こうとするようになりました。
a0090451_2249471.jpg
しかし、出ません・・・。
ちぇっ。アンパンマンに座りたいだけかいっ!


そして12日目の本日・・・

a0090451_22485847.jpg


怪獣さま、アンパンマンおまるでオシッコを致しました。
もうめちゃくちゃ嬉しくて涙がちょちょぎれです。


偶然以外の何ものでもないと思うけど、
この感動を味わう為に明日も頑張るゾーっ!

久しぶりの更新なのに・・・親バカ話題ですみませんっ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-05-29 22:52 | Comments(4)

初ゴーヤ

昨日は・・・夫婦揃ってダウンいたしました。

な~んか調子が悪い。
もーたまらん。
こんな時は早寝に限る・・・。


そして本日・・・
こんな時には栄養をつけないかん!

ってな訳で、やって来ました彼らの季節。
a0090451_22361171.jpg

根拠はないのですが・・・
これを食べると疲労回復するような気がするので、
お疲れ気味の時にはよく食べます。

我が家のゴーヤチャンプルのこだわりは・・・
お肉?にあります。
「やっぱりスパム系じゃないとダメさぁ~」 (沖縄風に読んで下さい)
と言いながら・・・
今日はスパムがなかったので(高いけん買いきらんやった)
先日コストコで仕入れた外国産のポークソーセージ?を使ってみました。
a0090451_22414895.jpg

「う~ん、やっぱり美味しいさぁ~」 (沖縄風に読んで下さい)
[PR]
by aloalo8 | 2008-05-26 22:51 | 食べる | Comments(5)

狙われている・・・。


私の大切な物の中のひとつに・・・

飛行機のおもちゃがあります。
子供の頃にお小遣いで買いました。
a0090451_22354121.jpg
JALのジャンボ
ANAのトライスター(たぶん)
TDAのA300(たぶん)

怪獣さまに狙われるので、出し惜しみしておったら・・・
狙っておるのは怪獣さまではなくやっさんでしたっ!

「状態はイマイチやなぁ。
 しかし、もしかしたらマニアは欲しがるかもしれんなぁ。
 オークションにでも出してみるか?!」


やめてくれ~~~。
ダイキャストモデルなら売れるかもしれんけど、
これはチョロキューやし、黄ばんどるけん売れんくさっ。

か、隠さねば・・・。

そしてもうひとつやっさんに狙われているものが・・・
a0090451_2237438.jpg
吉川晃司さまと同じモデルのギター。
350,000円もしました。
14年と6ヶ月前、貯金をつぎ込んで購入しました。
ちなみに・・・わたくし、ギター弾けません。
弾けんだけじゃありません。
調律?なに?音合わせ? も、しっきりません。(おいっ!威張るな!)
練習しましたが、途中で潔くポキッと挫折しました。

自分で言うのも何ですが・・・
このギター、ギターとしての人生を送れておりません。
可哀想です・・・。  
[PR]
by aloalo8 | 2008-05-23 22:41 | | Comments(9)

コストコ大好き♪

我が家はコストコが大好きです。
よく出没します。
先日も行って来ました。

ところが・・・行きの車の中で怪獣さまが爆睡。
短時間でも1度寝ると、その日は二度と昼寝をしないので、
少し寝かせてやることにしました。

しかし起きません。
起きる気配も全くありません。
到着して30分経ちました。かれこれ45分は寝ております。
a0090451_21534452.jpg

もう限界灘!

やっさんが抱っこしてコストコに突入することに致しました。

抱っこしようとしたら・・・ありゃ起きちゃった。(☆ラッキー☆)



寝起きで小腹が空いたのか・・・
怪獣さまったら無洗米の試食コーナーから離れません。
食べ終わると 「め~、め~、め~。」  ※怪獣語で「まだくれ」の意味
仕方がないので、あの手この手で4回も貰いに行きました。
a0090451_2154131.jpg

気の弱い私は、結局お米を買っちまいました(涙)
生まれて初めて買う無洗米・・・美味しいっちゃろか・・・。

色々買い物して・・・次は・・・
とっ!
あ、しゃちょう発見!
オムツ問題で困っとる時に、オムツを買い取ってくれた、あのしゃちょうです。)
バッタリ、偶然久しぶりの再会に、ちびっとウルっと来たりして・・・。

井戸端会議終了後、目的のアルバムコーナーへ・・・。
私ったら怪獣さまの写真を撮りっ放しで、アルバムに1枚も整理しておりません。
こりゃいかんっ!
早よー整理せな大変なことになる・・・っちゅーか、もうなっとるし(涙)
そんな訳で、200枚収納できるアルバムの3冊組を3セット購入致しました。
1800枚も収納可能です!
コメントも書けるようになっとるし、
クーポンで800円引きやったので3組セットが1398円でございました。
a0090451_21573340.jpg


ああ、しかしどげんやって整理しよう・・・(困惑)
枚数を数えたら2041枚もあった。(数える暇があったら整理しろっ!)
ああ、この2041枚から選抜・・・気が遠くなるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-05-22 22:26 | つぶやき | Comments(12)

Why?(涙)

突然チーズケーキが食べたくなりました。

で、作ったのでございますが・・・

がーーーん。

a0090451_214778.jpg

又してもこんなことに・・・(涙)
前回から何も成長しておりません。
温度やらお湯やら、微妙に調整したつもりやったのになぁ・・・。
このオーブンにしてから全敗です。
何度作ってもこげんなるとです(涙)

一代目のちっちゃいオーブンのときは、ここまでひどくなかったとになぁ・・・。

しかし・・・
怪獣さまが美味しそうに食べよる?けん
この際見た目はどげんでもよかくさっ!(ものすごい負け惜しみ)
見た目が美しかったらプロの出る幕がないしさっ!(やけくそ)

a0090451_2145019.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-05-19 21:15 | 食べる | Comments(6)

以前にもお話し致しましたが、
怪獣さまの愛読書はこちらの2冊です。
a0090451_23163219.jpg


一人でもくもくと読む(眺める)こともあれば、
本を開いて飛行機を指差すので、航空会社の名前を言いながら
一緒に読むんだりしておりました。

そこで私はかなり悩みました。

「うーーーん。怪獣さまに機種を教えるべきか?
 それとも航空会社を教えるべきか・・・。
 同時に教えるとこんがらがるよなぁ・・・。」

しかし答えは簡単に出ました。(そりゃ、かなり悩んだとは言わんやろ)

機種は私もあんまり自信がないので、
 航空会社を教えよう♪


昨日の夜のことです。
やっさんが何気なく本を開いて・・・

「ブリティッシュ!」 と言うと…

怪獣さまは8機の中から1機を指さしました!! 

あ、当たっとる!! 

「ま、まじか・・・。」 

今度は私が別のページを開いて 「じゃぁ、ユナイテッド!」 と言ってみると・・・」

怪獣さまは又しても、8機の中から1機を指さしました!! 
 

あ、あ、当たっとる!!

「ま、ま、まじか・・・!!」 

ムキになる両親・・・。

「そんなら、エールフランスっ!」

あ、あ、あ、当たっとる!!

益々エキサイトする両親・・・。

「じゃ、エア・カナダ!!!」


ぎゃ~~~、あ、当たっとる (涙、涙、涙)
 

しかも怪獣さま、
コリアンエアーとフィリピンに至っては

「コリャン。」 

「フィリピン。」 

と言葉も発します。

a0090451_14063243.jpg


そして・・・唯一覚えとる機種がMD-90。
これは 「エビフリャー。」 と言います。
名古屋の人もビックリ仰天やん!


まだまだ言えん機種もございますが、
1歳半の怪獣さま・・・こりゃすごい、やばいっ!
天才かもしれん。

あ、親バカ炸裂ですいません。






[PR]
by aloalo8 | 2008-05-17 23:27 | Comments(2)

怪獣さまの髪を切りました。
生まれて初めての散髪は美容室やったのに、
2回目からaloaloバーバーでございます。
しかも、思いっきり適当。

前回、後頭部がまだらになってしまったので、
今回は名誉挽回とばかりに気合は十分!

怪獣さまは成長したのか?びびっているのか?
妙におとなしくしておりました。
でも、鏡を見ながらチェックしまくり。
a0090451_22165456.jpg

はさみが軽快に動く、動く♪
気分はカリスマ美容師さ♪

a0090451_22225746.jpg


しかし・・・ビミョーな仕上がり・・・
でも怪獣さまは気づいとらんみたいやし・・・ま、いいか。
a0090451_22474825.jpg


散髪代を節約したくなったらaloaloバーバーへ起こしやせ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-05-16 22:49 | 子育て | Comments(4)

私はきな粉が大好きです。
あ、子供の頃はきな粉をご飯にふりかけて食べておりました。
夫に話したら絶句されました。なしてやろか???

きな粉好きの私は、きな粉のロールケーキに夢中です。
某有名店のきな粉のロールケーキを初めて食べた時は、
そりゃあもう大感動致しました。

しかし・・・面倒くさがりの私には、車で片道30分近くもかけて買いに行くなんて
到底無理ってもんでございます。

そんな思いから、きな粉のロールケーキ開発は始まりました。
試行錯誤の繰り返し・・・。
何度焼いたやろうか。・・・。

後で気がつきました・・・。
「ネットでレシピを検索すりゃあ早かろうもん。」
ああ・・・。又しても心のこり (♪ 私バカよね、おバカさんよね~ ♪)

某有名店のきな粉ロールの味は忠実に再現されてないとけど、
自分好みに出来上がったのでこの際OK牧場です♪


あ、前置きが長くなってしまった。
私の努力の結晶「きな粉ロール」、怪獣さまも大好きみたいです♪
手掴み専門の怪獣さま、きな粉ロールの重み(開発の苦労)を知ってか?
一生懸命フォークを使って上品に食べておりました(感動の涙)


あまりにも嬉しかったので、怪獣さまがきな粉ロールを食べる姿を
一部始終撮影いたしました。(はい、バカです。)
a0090451_22353787.jpg

a0090451_2236337.jpg

a0090451_22363125.jpg

a0090451_22371175.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-05-14 22:39 | 4コマ劇場 | Comments(11)

キッチンマットを新しくしてみました。
ハワイ風(ちょっと強引)

やっさんに、自慢気にキッチンマットを見せました。


「ねえ、ねえ、この柄いいやろ~。
 お洒落は足元から♪って言うけん、キッチンの足元を爽やかにしてみた。」


「意味違うやろ。
 それよか、こりゃデカくないか? デカ過ぎやろー!」


「いや、ぴったりよ! ちゃんと測って買ったもん。」

「ぜーーーったいデカいって! もしかして切って使うと???」

「なんば言いよーと。デカくないって!」

「デカいって! どー見てもテーブルからはみ出るやん!」



???テーブルからはみ出る???


あ・・・。



ランチョンマットとキッチンマットを間違えやがったな。

「ふん。ワシは男じゃ。」 ← 全く意味が分かりません。

a0090451_21501499.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-05-12 21:51 | | Comments(4)