きみどり色のJAL

写真を撮れんやったので、下手くそな絵で失礼致します。

こんなJALの飛行機を見てしまいました。

a0090451_2224161.jpg


な、なしてきみどり色?

どうせ知らんやろーと思ってやっさんに聞いてみました。

「あー、あのきみどりJALやろ。
 ありゃ、エコ飛行機やで。」


「はぁ?エコ飛行機?どこが?ハイブリッド飛行機?」

「んなわけなかろーもん。 何かが環境に優しいはずやで。」

「何が?」

「んーん。そりゃわからんなぁ。
 しかし、食器を陶器に変えたりして少しでも軽くするとか、 色々考えよるらしいで。」


「国内線に食器とかある???」

「うーーーん。そう言われてもなぁ・・・とにかくエコ飛行機やで。
機体にエコって書いちゃったもん。」



結局真相不明。
またしてもやっさんの本気のウソやろか・・・。

それにしてもなして「きみどり色」がエコ?
エコっちゅーたら水色やろっ!(←水色って・・・私だけやろか?)
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-29 22:28 | つぶやき | Comments(2)

二人でおでかけバスの旅

久しぶりに朝から天気が良いので、
こてつ君には申し訳ないけど・・・
怪獣さまと二人でバスの旅に出ることに致しました。

と大袈裟に言ってはみたものの、
私たちが二人で行く場所と言えば・・・
ここしかありません。(ワンパターンですみま2千円)
a0090451_2147196.jpg



まずはバス待ち。
a0090451_213332.jpg


バスの中ではおりこうさん。
a0090451_21331748.jpg


分かるはずないのに、真剣な眼差しの怪獣さま。
a0090451_21342342.jpg


飛行機を食い入るように見つめる怪獣さま。
a0090451_2134496.jpg
人前で・・・しかも大声で・・・MD-90を見て
「えびふりゃ~、えびふりゃ~」と言うのは勘弁してくれー。
かあちゃんは恥ずかしいゾ。 って、教えたの私やん(嗚呼)


そしてお決まりの・・・
a0090451_2137053.jpg
飛行機見ながらおやつタイム♪

ああ、やっぱり空港最高♪


★おまけ★
某航空会社で、福岡ー札幌便がオーバーブッキングした模様で
「福岡ー札幌便をご利用のお客様で、福岡ー羽田経由ー札幌便に
 ご変更可能なお客様がいらっゃいましたら、カウンターへお越し下さい。
 ご変更頂きましたお客様には、お礼と致しまして1万円と7000マイルを
 進呈させて頂きます。」
とアナウンスしておりました。

私が福岡ー札幌便のチケットを持っとったら、カウンターに猛ダッシュした!
1回しか乗れんはずの飛行機に2回も乗れて、お金とマイルをもらえるなんて最高やん♪

多分やっさんも同じ行動のはず・・・と思って聞いてみたら、
ビンゴっ!
ふふふっ。 Time is money じゃない夫婦。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-27 21:49 | 子育て | Comments(2)

模様替え

私はものすごい面倒くさがり屋なので、
季節の変わり目の「衣替え」は致しません。
衣替えせんでいいように、どげんかこげんかしております。(すみません、方言丸出しで)

しかし・・・
季節の変わり目に、どーしてもせねばならぬことがございます。

模様替え・・・ならぬ・・・
こてつ君の大移動でございます。

こてつ君は19kgもあるハーフ犬(雑種ともいう)なのですが、
室内で生活しております。
ですが、おりこうさん?なので、部屋の中を徘徊しません。(長年の疑問)
自分のエリアから出らんとです。

そんなわけで、季節の変わり目になると、
エアコンの位置を変えてあげる必要がございます。
しかし、エアコンは移動できんので、こてつ君の陣地を移動します。

これが結構大掛かりで(説明すると長くなるので省略)
衣替えの方が楽やんか・・・って話しです。


ちょっと前、いやかなり前の5月末に大移動を行いました。

a0090451_22442986.jpg


思い立ったらじっとしておられんタチなので、
やっさんの留守の最中に怪獣さまと二人で頑張りました!

a0090451_22444665.jpg


この時既に妊婦・・・。
出産に向け・・・体、鍛えてます!


[PR]
by aloalo8 | 2008-06-26 22:45 | つぶやき | Comments(4)

新キャラ登場♪

我が家に新キャラ登場です♪

じゃーーーんっ!
a0090451_22363978.jpg

怪獣さまに弟か妹ができました。
現在妊娠4ヶ月・・・13週です。

この2ヶ月程は最悪でした。
昼間はピンピンしとるんですが、夕方から夜にかけてオエオエオエ。
怪獣さまの時には殆ど経験しなかったつわりってやつを
思いっきり満喫してしまいました(涙)
飲んでもないのに毎日二日酔い(涙)
最近ブログをサボりがちやったのは、恐るべし つわり のせいでした。

怪獣さまは、この新キャラ登場の意味は分かっとらんと思うのですが
「子分ができるよ♪良かったね。」と言ったその日から
エコーの写真を見ながら「こぶん・・・。」
私のお腹を触りながら「こぶん・・・。」と言います。

その姿がもー、可愛いったらありゃしませんっ!

「赤ちゃん嬉しい?」と聞くと・・・
「うん。こぶん・・・。」きゃーーーっ! 可愛い♪
ああ、親バカ大爆発!

出産予定日は12月31日と言われました。
ひょえーーーっ!
「先生そりゃギャグかいっ!」 と思わず突っ込みを入れそうになりました。

しかし・・・帝王切開が決定したので12月18日に変更になりました。
年末調整、間に合うやろか・・・。

そんな訳で・・・今後は新キャラもよろしくお願い致します。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-25 22:46 | 子育て | Comments(14)

マニアのお宝?

いとこの孔輔が
「aloalo8~、飛行機マニアやろ?これやる。」 と・・・
こんな物をくれました。

a0090451_22301036.jpg
うおぉぉぉぉぉっ!JALの法被とタオル♪しかも年代モン♪ 

しかし・・・こ、これは・・・どげんやって使えばいいとやろーか?

JAL便でハワイに行く時にこれを着とったら、席をアップグレードしてくれるかいな?
これ着てホノルルマラソン走らなかいな?



うーーーん。
使い方が見つからんので取りあえずファッションショーをしてみました。

モデルは只今売り出し中のおっさん、あ、いや、メタボなやっさんです。
a0090451_22323780.jpg


あ、やっさんに 「ちょと着てみてん。」 と、冗談で言ってみただけなのに・・・
モンローウォークまでして、ポーズ取ってました(涙)
へ、変な人だわ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-23 22:35 | | Comments(7)

私が風邪で寝込んでしまう前日・・・
スペシャルハッピーな出来事が起きました♪

ザ・母子さん(ザ・太郎氏親子さん)が
「ハワイに行けない目ギラー(aloalo8)さんにハワイの風を・・・」  と、

ハワイのお土産を送ってくれたのでございます♪

しかもこのお土産様ったら、我が家の胃袋にズバッとストライクッ!

食べたくて食べたくて仕方なくて、紛い物まで作ったとんがりチョコ♪
そしてもうひとつは、大好きなハウピアの素♪

とんがりチョコはそりゃあもう絶品でした!
チョコがお口の中でとろ~っととろけます。
あま~いチョコの下からちょっぴり塩味のコーンが
ALOHA!ALOHA!ALOHA!の大合唱♪
私の作った紛い物とは、全く別の食べ物でした。

ハウピアの素は、もったいなくてまだ手が出せとりません。
何か特別な日に使おう♪


ザ・母子様、
本当に本当にありがとうございました。
ハワイへは行けずとも、ハワイの香りは十分に満喫致しました!
これで暫くはハワイ菌が制御されます。
効果的なワクチンをありがとうございました。

コーンチップス&チョコの空箱は・・・
怪獣さまが大切に使っております。
a0090451_22491474.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-06-21 22:50 | つぶやき | Comments(4)

嗚呼、風邪うつった。

怪獣さまの風邪が私にコピー・・・
あ、いや、うつってしまい、すっかり寝込んでしまいました。

怪獣さまがつらそうにしている時
「代われるものなら代わってやりたい」 とは言ったものの、
現実問題となると、いやぁ・・・軽々しく言うもんじゃないと・・・
あ、いや、代わってやりたくないわけじゃなくて・・・

話を変えよっと。

この風邪、どんだけつらかったかと言うと・・・
a0090451_22325127.jpg
この薬を見ても笑えんくらい、つらかったとです。
少しでも元気があれば
「カロナールを飲んで風邪がカロナール(軽なーる)・・・なわけなかろーがっ!」 と、
突っ込みを入れたのですが、
そう言えるようになったのが本日やっと・・・。
ああ、本当につらかった。

そんなわけで、
怪獣さまと私は現在鼻水大サービス中でございます。
あー、もーたまらんっ。


怪獣さまは・・・
a0090451_22363340.jpg
鼻にティッシュを突っ込むと、大喜びします。
育て方間違いよるやろか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-20 22:49 | つぶやき | Comments(2)

はたき

私が掃除を始めると怪獣さまは
「きれい、きれい」 と言ってお手伝いを始めます。
そのアイテムとは・・・

a0090451_22572492.jpg
はたきです。


このはたき、実はやっさんの婿入り道具のひとつでございます。
今時はたきを持っとるなんて驚きです。
普通の人が持っとっても「おぉっ」と思うのに、
「ホコリもオブジェのひとつ」 とか
「掃除せんでも死にゃあせん」 とか言う掃除嫌いの人が
なしてはたきやら持っとるとやろか???

やっぱりやっさんは変なのかもしれん・・・。

そのやっさんの婿入り道具のはたきで掃除を手伝う怪獣さま、
実は風邪は完治しとりませんでした(涙)
熱は微熱ながらも、鼻水と咳が昨日から出始めました。
夜中に何回も怪獣さまチェックと咳で目が覚め、
私はすっかり寝不足です。
ああ、もう寝ろう。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-16 23:02 | Comments(2)

初めての高熱

一昨日、怪獣さまが高熱を出しました。

朝起きて、怪獣さまに触れるとやけに熱い。

ん?

熱を測ってみると・・・

ん?
38.8℃
あれ?
体温計がおかしいとやろか?

朝ご飯はいつもと変わりなく食べたし、やっぱり体温計がおかしいとやろう。

やっさんが出張やったので、こてつ君の散歩に来てくれてた母が
「体がやけに熱いよ。病院に連れて行こうか・・・。」と言います。

やっぱり体温計はおかしくないのか?


結局、病院へ行きました。
出がけに熱を測っていたので病院では測らず、体温計がおかしいのか分からず終い。

診察の結果、風邪でした。

しつこいようですが、体温計がおかしいのかもしれんという疑いが晴れないので、
病院の帰りに体温計を買いに行きました。

新しく買った体温計を早速使ってみると・・・

39.2℃

ひょえ~~~っ!
高熱やん!
体温計おかしくなかったったい!

a0090451_23122026.jpg
熱はあっても果物はよー食べました。


怪獣さまはこれまで・・・
湿疹とか、私の風邪がうつって鼻水とか、大した病気をしとらんやったので
ちょっと焦ってしまいました。
ベビーカーから転落した時程じゃありませんが・・・。

母がポツリ。
「こんなに高熱が出てどうしたとかね?知恵熱かいな?」

あ・・・いや、風邪やし。
さっき一緒に病院行ったやん。
体温計がおかしいとしつこかった私も私ですが、
母も母です・・・。

昨日の夜は3回も嘔吐し、ぐったりしてしまったので
ものすごく心配しましたが、
今朝から熱は下がり、どうやら完治したもようです。

鼻水も咳も出んやったのに・・・
本当に風邪やったとやろーか???

それにしても、ものすごく可哀想やった(涙)
代わってやれるもんなら代わってやりたかった。
こんなふうに思うなんて・・・私も親になったんだなぁ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-14 23:14 | Comments(4)

JALのジャンボ

最近、福岡空港からJALのジャンボが消えつつあります(号泣)
B777のせいやんっ!
JALのジャンボ好きの私にとっては迷惑な話しです。
a0090451_22313574.jpg


恐る恐るやっさんに聞いてみました。

「JALのジャンボって世界の空からなくなるとかいな?」
「ジャンボは燃費悪いもんなぁ。」
「やっぱり・・・なくなると?(涙)」
「いや、喜べ!ボーイングは747-800っちゅーやつば開発しよるで!」
「ま、まじで♪ それを早く言いーよっ! じゃ、大丈夫よね♪」

しかし・・・ちょっとがっくり。
スタイルが微妙に変な気がする・・・。

でも、なくなるよりはマシかっ!

ところが・・・
先日秘密基地に怪獣さまと行った時に仲良くなった?マニアさんが
「747-800の発注をしてるのはルフトハンザドイツだけみたいですよ。」 
と・・・言いました。

a0090451_22322735.jpg


ザ・太郎機長っ・・・。
わ、わたくし、寝込みそうでございます。
[PR]
by aloalo8 | 2008-06-11 22:34 | つぶやき | Comments(4)