初めての水遊び

3年前?いや、4年前?に、
こてつ君のおやつ・・・ゴン太のササミジャーキーのスクラッチゲームで
ビニールプールが当たりました。
ずーっと押入れに眠っておったのですが、
本日やっと、日の目を見ることになりました♪

怪獣さま、生まれて初めての水遊びです。
a0090451_16242051.jpg


10時頃から遊び始めたのですが、外は既に灼熱。
日陰を作ってパシャパシャパシャ。
怪獣さまは満喫のご様子ですが、
私はじっとしとるだけでも汗がダラダラダラ。
a0090451_16244991.jpg


こてつ君はエアコンの効いた部屋で爆睡。
a0090451_16252069.jpg
こてつ・・・監視役代わってよっ!
暑かーーーっ!


いやぁ、でも、眺めは最高♪
飛行機は見えるし、緑も独り占め。(あ、ふたり占めか・・・。)
見ようによっちゃあ、別荘でビニールジャグジーって感じやん。(そりゃちょっと強引か)
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-30 16:28 | 子育て | Comments(2)

満月の会でバーベキュー

暑いっていうよりも熱い。
焦げる。

そんな中、先週末バーベキューを致しました。
a0090451_15221978.jpg
子供達はこのクソ暑い中、シャワーでも浴びたと?ってくらい
汗びっしょりになりながら遊んでおりました。


そしてもう一人・・・
汗びっしょりの男が・・・
a0090451_15132691.jpg
何故か毎年準備係り。
「ごめんよ。」と言いつつ、誰も手伝おうとしない。
「ホント、すまんね。」でも、次回も多分・・・こうなること間違いない・・・。
因みに・・・孔輔ちゃんったら、先週もバーベキューしております。(もしかして今週も?)


花火もしました。
a0090451_15163593.jpg
しかし怪獣さま・・・
あまり興味がなかったのか?早々に切り上げ、
デザートの梨を食べる、食べる、食べる。
a0090451_1517143.jpg



この満月の会、
いつも孔輔家が貧乏くじばひきよるごたる・・・。
と言いつつ、また次回もよろ・・・
あ、いや、次回は是非我が家で!(口だけになったりして・・・)
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-29 15:33 | つぶやき | Comments(2)

空港でうぉぉぉっ!

猛暑でございます。
そんな中・・・この週末、やっさんも一緒に空港へ行きました。
怪獣さまへのサービスのつもりですが、一番嬉しいのは私やったりして♪

怪獣さまたっての希望で、バスで空港へ。

国内線の売店でお弁当を買って、人の少ない国際線へ移動しました。
a0090451_13401688.jpg


無料のシャトルバスの中で・・・
a0090451_13404155.jpg
日本貨物航空のジャンボだっ!


のん気に国際線で飛行機を見ながらお弁当を食べていると
怪獣さまが・・・「ぽん。」
ん?ぽん?何?
a0090451_13411425.jpg
ポケモンジェットやん!早く国内線に移動せねばっ!
(私はJAL派ですが、ポケモンジェットは可愛いので例外です。)


国内線の送迎デッキに行ってポケモンジェットを満喫していると・・・
a0090451_13423969.jpg

うぉぉぉぉ!
a0090451_134376.jpg
JALのエコジェットが来たっ!
マニアにはたまらない構図です。


そして何気なく奥の方に目をやると・・・
ありゃっ!
a0090451_13452382.jpg
ANAのゴールドジェットじゃないですか。


何か今日は儲かった気分でいっぱいです。
珍しい飛行機三昧でございました。
気分が良いので、空港の宝くじ売り場でサマージャンボを買いました。
空港なだけにジャンボ♪(しけとー)

「あっ!今日は大安吉日げなよ!」

するとやっさんが・・・

「カーゴのジャンボ見て、ポケモン見て、エコジェット、
 ゴールドジェットまで見たら、もう運は使い果たしとるで。」


げっ、夢のないヤツめっ!


a0090451_1421861.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-07-28 13:49 | 子育て | Comments(6)

健診日(助産師外来1)

現在妊娠5ヶ月(17週)です。

今日は新キャラとの久しぶりの対面日でした。

実に1ヶ月ぶりやったので、待っとる間からドキドキ。
ビビりな私は
「ちゃんと成長しとるやろうか…。」ドキドキ。
「元気やろうか…。」ドキドキ。
「っちゅーか赤ちゃん生きとるやろうか…。」なんと不吉な・・・ドキドキドキ・・・。
心配は尽きません。

あれこれ考えていると・・・
「aloalo8さ~ん。」

ウエスト78㎝の中年腹を恥かしげもなく出し、早速エコーです。
a0090451_2337344.jpg

きゃ~!
生きとる~。
成長しとる~。
動きよる~。
良かった~。
ホッとひと安心。


そして・・・
今日は何が何でもあの問題のことを聞かねばなりませんっ!

しかし本日は先生の診察ではなく助産師外来・・・
仕方がないので看護師さんに聞いてみました。

「その話しでしょう。あれは報道が先走りして、
 詳細は私達も分からないんですよ・・・。
 次回先生に直接聞いてみて下さい・・・。」
 

んーーーん。
やっぱりか・・・。
どの先生が辞意を表明しとるかの噂はあるにしろ、
どの先生かなんて、そんなこと患者さんに言えるはずないよなぁ・・・。

そんな訳で真相は闇の中・・・・・。
次回、先生をいっちょ罠にかけてみるかっ!
言葉の魔術師に・・・変~身っ!!
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-25 23:45 | 子育て | Comments(0)

戌の日のお参り

無事に妊娠生活5ヶ月を迎え、
本日7月21日・・・戌の日のお参りに行って参りました。

本当は平日に行きたかったのですが(人ごみ大嫌い)
たまたま5ヶ月に入った最初の戌の日が祭日でした(涙)
平日まで待てばいいやん・・・って、待てないせっかち夫婦でございます。

a0090451_22535090.jpg

本当に少子化?ってなくらい、どこから集まってきたのか?
そこらじゅう妊婦さんだらけでございました。
でも、そこらじゅうの妊婦さんの誰より、私は年上っちゃろうなぁ・・・。
ある意味1番!

安産の祈願をしていただき・・・
お神酒をぐびっと飲み・・・
腹帯にぶちゅっと印鑑?を押してもらって・・・
無事終了致しました。

そして、忘れちゃならんのが「子安餅」です。
無事に生まれてくれるよう祈りながら、茶店で美味しくいただきました。
これを食べらな帰られん!ってくらい美味しいとです★★★★★(五つ星)


お土産に?こんな物をいただきました。
a0090451_2256719.jpg

怪獣さまの時は確か・・・安産のお守りと杯やったと思うのですが、
今回は、安産のお守りとエコバッグ?とハンドタオル。
こんな所でもエコ?
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-21 23:00 | 子育て | Comments(6)

aloaloバーバー

毎日暑いです。
たまりません。
怪獣さまはエアコンを入れとるにも係わらず、
頭は「シャワーでも浴びたと?」ってなくらいびしょぬれになります。

やっさんが 「もう坊主じゃ。」 とポツリ・・・。
イヤじゃ、イヤじゃ!
私はどちらかというとロン毛派でございます。(あ、ほどほどにね。)

怪獣さまがやっさんにバリカンで刈られる前に手を打たねばっ!

そんなわけでaloaloバーバー開店でございます。


散髪前
a0090451_1712178.jpg


散髪中
a0090451_1713911.jpg


散髪後
a0090451_1724514.jpg



思い切って結構短く切りました。
なんか・・・田舎のガキんちょみたいです。(ああ、ここは田舎か・・・)
取り合えずやっさんも満足したみたいやし、バリカンは阻止いたしましたっ!

っちゅーか・・・aloaloバーバーなかなかやるじゃん♪(自画自賛)
でも、長い方が・・・・・・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-20 17:04 | 子育て | Comments(4)

部長が最高に美味しいプリンと共に遊びに来てくれました♪

a0090451_2230156.jpg

部長、部長と呼んでおりますが、本当は婦長さんでございます。
そう!バリバリの助産師さんなのであります。

部長とは、私の病気が縁で知り合ったのですが、
それ以来お世話になりっ放しでございます。
特に怪獣さまが生まれた時は、迷惑のかけっ放し。
些細なことでメールし、ピンチな時は時間構わず電話しまくり。
本当に頭が上がりません。

そんな部長さま・・・最近は忙しく、なかなか会うことができませんでした。
怪獣さまが部長に会ったのはかれこれ1年以上も前のこと。
超久々に部長とご対面でございました。

a0090451_22321586.jpg

どんな反応をするのか?と思いきや、
怪獣さまは新生児の頃の記憶が頭の片隅にあるのか?
そりゃーもー、部長にべったりでございました。
暇さえあれば「ぶちょ、ぶちょ、ぶちょ。」と部長の大安売りかい?
ってなくらい部長を呼びまくり。追っかけまくり。
おかげで私は楽ちん♪

それをいいことに私ったら・・・怪獣さまを部長に押し付け、
こてつの散歩に行ったり・・・
お風呂に入ったり・・・
好き勝手してしまいました。
更に・・・
現在妊婦中の私は、助産師外来の出前?ってなくらい質問しまくり。
すいません。でもありがとう♪


ああ♪ 楽しかった♪♪♪
しかし、部長は貴重なお休みを怪獣さま相手に
きっと疲れたに違いない・・・。
でも、懲りずにまた来てね♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-19 22:37 | つぶやき | Comments(0)

まいまい爪楊枝

私の料理の仕方がダメなのでしょうが、
怪獣さまはかなりの偏食です(涙)
野菜はかぼちゃとポテト系と豆・・・
あとは大根くらいしか食べません。(大根と言っても「たくあん」ですが・・・)
※ ポテト系 → フライドポテト、ハッシュドポテトなど
           肉じゃがのジャガは拒否します(なして?)


魚は無視、お肉系はハンバーグやつくねなどのミンチ系。

このままじゃいかんっ!どげんがして食べさせないかんっ!

そこで考え出した必殺技。
名付けて・・・「まいまい爪楊枝」

これがビンゴ!

全部ではありませんが、けっこうな確率で食べてくれるようになりました。
やり方は至って簡単。
爪楊枝に食べさせたい物を刺し「まいまいまいまいまい・・。」 と、
爪楊枝を回転させながら怪獣さまの口へ♪

a0090451_21414712.jpg

むふふふっ。
単純なヤツめっ!

そして今日もやっさんと二人で・・・
「まいまいまいまいまい・・。」

知らん人が見たらアホな夫婦に見えるやろうなぁ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-17 21:48 | 子育て | Comments(0)

今日もめちゃくちゃ暑かった。
そんな中・・・怪獣さまがバスに乗りたがるので、
3つ離れたバス停に住む、ルパンちの美咲ちゃんのお家へ遊びに行きました。

美咲ちゃんは怪獣さまより1つ年上のお姉さま。
美咲ちゃんはかなり人間に近づいておるのですが、
怪獣さまはまだまだ怪獣真っ盛り。

a0090451_22423090.jpg

この二人、遊んでるというよりも・・・
何といいますか・・・ドックランで遊ぶ犬たちのよう?でした。

美咲ちゃんのお母さんは、なんと偶然!私と同じ妊婦さん♪
しかも出産予定日が12月25日。(あ、私は12月18日決定)
そんな訳で話しが弾む弾むボーンボーーーン。

美咲ちゃんのお母さんがポツリ言いました。
「aloalo8さんの出産する病院、産婦人科の先生がたくさん辞めるみたいですね。」
あ、そういえば・・・定例会の時にRUNちゃんが同じようなことを言ってたような・・・。
でも、確か・・・「aloalo8には関係なかったような・・・。」って言いよったよな~。

ああ、しかし、急に気になりだした。
うーーーっ。
気になる、気になる、気になる・・・っちゅーか不安になってきた。

a0090451_2243888.jpg


家に帰って来てネットで調べてみたら・・・
こんな記事が → 産婦人科医5人が辞職の意向


ええええええええええええええっ!

マジでぇーーーーーーーーーーっ!



本当は・・・
絶大な信頼のおける助産師の部長と社長の勤務する病院
出産したかったとやけど・・・
超高齢やし・・・
腸に腫瘍はあるし・・・
出産シーンを友人に見せる?だけの勇気はないし・・・

それに・・・今通う病院の先生は、
私のお腹に2回もメスを入れ、腸の怪しげな腫瘍を発見した
私にとってスーパードクター。
とっても信頼しとるわけです。

しぇんしぇい(先生)私を置いて行かないでぇ(涙)

どげんなるっちゃろーか・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-15 22:56 | 子育て | Comments(4)

私は時々、メロンパンが無性に食べたくなります。
作ろうと冷蔵庫を覗いてみたら有塩バターが少ししかありません。
仕方がないので、無塩バターに塩を入れてオリジナル有塩バターを作りました。
買いに行けよっ!(だってガソリン代高いっちゃもん)

a0090451_23243158.jpg
見た目は十分メロンパンになっております。

ところが・・・
やっさんがひと口ぱくっ。 「?」
ふた口ぱくっ。 「??」
み口ぱくっ。 「塩???」

そしてポツリ・・・ 「なんかこのメロンぱんおかしいで・・・。」

「やっぱり?私もなんかおかしいと思いよったっちゃん。」

「あ、この前もらった沖縄土産のちんすこうの味やん!
 こりゃ、メロンパンじゃなくてちんすこうパンやで。」



オリジナル有塩バターを作る時に塩ば入れ過ぎたとかもしれん・・・。
いや、間違いなく入れ過ぎとる・・・。

そんな訳で、なんだか塩味の効いたメロンパン・・・
いや、ちんすこうパン(涙)
おすそ分けしてしまった方々・・・ごめんなちゃい。


しかし・・・
a0090451_23264136.jpg

怪獣さまは美味しそうにちんすこうの部分だけ器用に食べよった。
怪獣さまが美味しそうに食べよったっちゃもん、
いいくさ!ちんすこうパンでも(完全に負惜しみ)
沖縄に行ったら飛ぶように売れるかもしれん!(なわけなかろーもん)
[PR]
by aloalo8 | 2008-07-14 23:31 | 食べる | Comments(2)