母ちゃんの手作り。

どうせすぐ飽きるやろうし、おもちゃはたくさん貰った物がある・・・。
でも、怪獣さまを喜ばせたい!
そんな訳でダンボール工作いたしました。

*第1弾 お荷物*
a0090451_21472739.jpg
宅配便のおっちゃんの真似が大好きな怪獣さまの為に、お荷物を作りました。
あ、こりゃ作ったとは言わんのか・・・。
でも、押して運んで並べて・・・楽しそうに遊んでおります。
しかし最近は見向きもしなくなりました。(子供だましに気付いたかっ!)


*第2弾 バスケットのゴール*
a0090451_214818100.jpg
遊ぶ遊ぶ遊ぶ♪
大成功でございます。うひょひょひょひょ♪


*第3弾 荷台*
a0090451_21491741.jpg
アンパンマンのユンボに荷台を作ってみました。
おもちゃを積載して運びます。
これがまた大ビンゴ!
遊ぶ遊ぶ遊ぶ♪ めちゃくちゃ楽しそうに遊びます♪


終いにゃぁやっさんにまで遊べと命令です。
a0090451_21494444.jpg
よー似おーとるばい。
爆笑もんでした。 ぎゃははは。
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-30 21:51 | 子育て | Comments(2)

ミルクパン

バレエで超有名な熊川哲也が・・・
「ちょっとさぁ、足痛めちゃって来週の公演フルで踊るの無理そうなんだ。
 頼む!出てくれない?」
 と私に言いました。

えええっ!

バレエって・・・私が学生時代にしよったのは
バレエはバレエでもバレーボールやしっ!
それに妊婦なのに、なんば言いようとー。

ってな訳で丁寧にお断りしました。
その代わり、すぐに足の痛みが回復する魔法のパンを焼いてやるけん・・・
と約束したのでございます。
しかし、そんなパンあるのか???


と、こんな夢をみました。
これは 「パンを焼け!」 って天からのお声に違いない!
そういえば最近、2日に1回の食パン以外焼いとらんしなぁ・・・。

焼くんなら熊川哲也にちなんで、ちょっとリッチなパンじゃないといかんやろー。

*ミルクパン*
ふわふわでクリームの香りがとってもリッチ。
何個でもおなかに入ってしまいそうです。


うん、これしかない!
ってなわけで、初トライのミルクパン。

「2次発酵が終わった後、六分だてした生クリームを生地の表面にぬり・・・」
って書いてあったのに、生クリームを泡立て過ぎガチガチになってしまいました。
熱で溶けりゃーいっしょやろ。
ああ、超適当(涙)
a0090451_2341646.jpg

さらに・・・レシピをよく見てみると・・・
卵の「た」の字も書いてないのに、生地に卵入れました。
いいやん!栄養満点!
ああ、勝手にレシピ変えるな(涙)

焼いてみると・・・
a0090451_2343977.jpg
あら!まぁ!なんと珍しくレシピの写真とそっくり♪

怪獣さまも満足気♪
a0090451_235386.jpg
そして私は・・・
あまりの美味しさに(完全に自画自賛)気が付けば・・・嗚呼、5個完食。
熊川哲也よありがとう。(意味不明)
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-28 23:07 | 食べる | Comments(2)

孔輔

銀行に用事があって、今日もまた空港に行きました。
わざわざ空港まで行かんで、近所の銀行に行きゃーいいやんって感じ・・・。
a0090451_23465190.jpg
怪獣さまはいつものようにご機嫌♪
私も近くで飛行機が見れてご機嫌♪



先日、いとこの真也を話題にしました。
真也とくれば・・・次は孔輔です。(意味はございませんが・・・弟やし・・・)

このブログによく登場する孔輔。
実は福岡空港で働いております。
飛行機に燃料を入れるという、何ともうらやましい仕事・・・。
近くで飛行機が見れる・・・っちゅーか触り放題やんっ!
a0090451_23472579.jpg

しかし、実はとっても大変みたいで・・・
夏は1日の勤務で3kg近く痩せるほど過酷らしい。
そりゃそーよね、ただでさえ暑いのに滑走路の照り返しっちゃー相当なもんやろうし・・・。
でも、ダイエットにはもってこいやん!

空港に行ったら毎回孔輔を探すとやけど、なかなか見つけきりません。
かなり目立つ(分かりやすい)容姿っちゃけどなぁ・・・。
a0090451_23482388.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-08-26 23:49 | つぶやき | Comments(2)

真也んち

熊本に住むいとこ・・・真也んちに遊びに行きました。
因みに真也は、よく登場する孔輔の兄でございます。

家を建てたばかりの新築のお家に、孔輔一家と襲撃です。
街灯もないド田舎、あ、いや、大自然の中にそのお家はありました。
これがとっても素敵なお家で、
見ているうちに我が家をリフォームしてしまいたくなりました。
素敵なお家の写真は撮り忘れました。嗚呼なんてバカ(涙)

a0090451_22575737.jpg
和室から見る外の景色は、温泉の離れから見るような
素晴らしい緑のパノラマでございました。


新築のキズひとつ無い家の中を、
3人の子供たちは遠慮も無く走る、走る、走る・・・・・。
ああ、すいましぇん。

a0090451_232125.jpg
怪獣さまは真也のピアノ?に夢中。
狂ったように弾きまくっておりました。
ピアニストにでもなるつもりやろーか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-24 23:03 | つぶやき | Comments(4)

連日・・・やっさんの話題でぎょーめんなさいっ。

恥ずかしながら・・・わたくし、韓国ドラマが大好きです。
あ、でもね、ヨン様が好きとかじゃないので誤解のないように。

今では英語よりも韓国語の方が解るような気がしたりして・・・
あ、いや、そりゃないか。

怪獣さまをこの世に産み落としてからは、
育児に忙しくなかなか観れんやったとですが、
最近何となく余裕ができ?見事復帰致しました。


私をバカにしていた夫も、いつの間にか韓国ドラマにどっぷりハマッております。
日常会話にも韓国語を交えるハマリっぷり。

今日、5日ぶりに出張から帰って来ました。
いきなり・・・
a0090451_23233640.jpg
韓国ドラマに一直線。
すごい格好で見入っております。

やっさんの出張中に観てしまった私は、また同じものを見るハメに・・・。

あ、でもね、本当に韓国ドラマ面白いよ。
騙されたと思って観て下さい。
お勧めは・・・・・あ、長くなるのでやめときます。
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-22 23:26 | | Comments(4)

白鵬がモンゴル人やったって・・・
知らんのは私だけやったみたいです(涙)
コメントもメールも・・・「知らんやったと?」ばかり・・・(涙)
一人くらいは「白鵬って誰?」って、私よりおバカな人がおると思ったのに(涙)


そんなわけで悔しいので・・・
今日はやっさんのおバカをご紹介致します。

以前にも書きましたが、やっさんは空を飛ぶ仕事をしよるのに、
飛行機に全く詳しくありません。
ハッキリ言って私以下です。

やっさんがフライトした時の話しです。

管制官  「ベトナム航空の後に着陸して下さい。」
やっさん 「ラジャー!」 

「ラジャー」っち言うたけど、ベトナム航空?ワシそんなの知らんで・・・。
どれかーっ!
ねぇねぇSちゃん(整備の人)どれやと思う?あれやろか?
あんまり見ん飛行機やけんあれやろな?あれにしとくかっ。」



ぎょえーーーっ!そんなことでっいいのか???

a0090451_2354952.jpg


あ、やっさんの名誉?の為に弁解しておきますと・・・
着陸前には管制官が「着陸してよかばい。」と言うので、
ベトナム航空が分からんでも、心の準備が不十分ってだけで
OK牧場だそうです。

管制官、次はどんな手を使ってやっさんを惑わすとやろうか。
むふふふっ。面白くなってきた♪
頑張れ管制官っ!
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-21 23:07 | | Comments(2)

現在妊娠6ヶ月(21週)
本日は新キャラと対面の日でした。

胎動はビシバシ感じておるのですが、
ビビリな私は朝からドキドキ・・・。

そして今日こそは、あの問題(お産難民疑惑)を解決せねばなりませんっ!

「aloalo8さ~ん。」

おおっ!呼ばれたっ! ドキドキドキドキドキ・・・・・・。

「お~、こんにちは。お名前は?」 怪獣さまが先生に名前を聞かれました。
「・・・・・。」 固まる怪獣さま。 

「なんか喋れる?」 そう先生に話しかけられ、
怪獣さまは・・・
「こんちは」 「おはよ」 「たくあん」 「どーも」 挨拶を始めました。
っちゅーか・・・「たくあん」って食べ物やし・・・。
しかも、ついでに 「おへちょ」 と言いながらオヘソを見せておりました・・・。
おーおいっ!

っちゅーか・・・先生、怪獣さまの点検より、私のお腹の点検をしておくれ・・・。
前置きがながくなりましたが、久しぶりの新キャラです。
a0090451_2315383.jpg


もうそろそろ分かるやろう・・・そう思って性別を聞いてみました。
かなり長い時間見てもらったのですが、新キャラの向きが悪いようで・・・
「うーーーん。分からんねー。うーーーん、ダメだ。 来週までおあずけやね。」
ああ・・・名前、まだ考えられんのか・・・。


一通り点検が終わって・・・先生とのお話しタイム。
「順調ですよ♪ 何か質問ありますか?」
おおおぉぉぉぉぉっ! き、聞かねばっ!
「先生・・・噂のアレ・・・本当ですか? 去るんですか?」
「あ~、噂のアレね。 大丈夫、aloalo8さんのお産には全く影響ないから♪」
「そ、そーですか・・・でも・・・去るんですか?」
「噂のアレだからね・・・。」
スルリとかわされたけど・・・先生、去るな。

「他に何か聞きたいこととか、不安なこととかありますか?」
「ありませんえん。」
「じゃ、また4週間後に会いましょう。」
「はい。」

席を立つと怪獣さまは元気よく 「ばいばーーーいっ!」
「お~、元気やね。来週はもっと言葉覚えておいでね。」
「どーも。」 と言いながらお辞儀をする怪獣さま。
ああ、よかった、先生のことおっちゃんって言わんやった!

無事に健診を終了したかと思ったら・・・
帰り際に先生が・・・「aloalo8さん、貧血気味だから薬出しとくね。」

ああ、貧血。
貧血じゃなく、金欠の薬を出しとくれ。

で、帰りの車で気づいたんですが・・・
新キャラのサイズ(大きさ)聞くの忘れた。
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-20 23:23 | 子育て | Comments(5)

私って・・・おバカ?

昨日ジャンクスポーツを見ていて・・・

「おおおっ!白鵬ってモンゴル人やったとっ!!!
 日本人やなかったとーーーっ! びっくり!」

「はっ??? 今頃なんば言いようと?
 こっちがびっくりじゃ! 白鵬が日本人って思っとるのあんたぐらいやで。」


「そんなことないくさっ! 日本人って思っとる人の方が多いくさっ!」



そんな訳でお聞きします。

白鵬が日本人と思っとった方、いらっしゃいましたらご一報下さい。
コメントじゃ恥ずかしい方はメールでもOK牧場でございます。

まさか・・・・・
わ、私だけじゃない・・・くさ・・・ね・・・。

a0090451_22382757.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-08-18 22:40 | つぶやき | Comments(8)

帰省

やっさんの会社には、お盆休みや夏休みという名の休みがございません。

帰省しようと思ったら、
やっさんの実家へ1泊、おばあちゃんちへ1泊・・・最低3日は必要です。

やっさんの実家は車で約2時間。
おばあちゃんちは車で約4時間。
やっさんの実家への日帰りはなんとかOK牧場ですが、
おばあちゃんちへの日帰りは・・・勇気が出ません。
そんな訳で、やっさんの実家にだけ行って来ました。

私たちが行った日に、やっさんの兄一家も帰省したのですが・・・
な、なんと・・・東京から車で帰って来てましたっ!
3歳と0歳の子供も一緒です。
な、なんというゴレンジャー(古っ)、あ、いやチャレンッジャー!

a0090451_21362380.jpg

やっさんの妹も帰省していました。
わいわい♪がやがや♪
楽しい時間はあっという間でございます。

a0090451_21364373.jpg

私たちが到着したのが11時前。
やっさんの兄一家が到着したのが13時頃・・・。
こてつ君のお散歩までには戻らなければならないので、
やっさんの兄一家3時間ちょっとしか対面時間がありませんでした(涙)
もっとたくさん色々話しがしたかった・・・。

a0090451_2137593.jpg


怪獣さまは遊び疲れたのか、
車に乗って3分で深い眠りに落ちました。
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-15 21:39 | つぶやき | Comments(2)

迷える子羊

今日、実家へ行こうと車庫に眠る高級車へ乗り込もうとしたら
大荷物を抱えた体育会系のお兄さんが目の前に現れ
「す、すみません・・・アクシオンってどの辺りにあるんでしょうか?」 

アクシオンといえば・・・
車で行けば5分くらいしかかからないのですが、歩けば30分はかかります。
しかも気温は既に33℃・・・・。
直行でバスもありません。

「何でこんな所におると?」と尋ねると・・・
大阪からアクシオンで研修をしている後輩に荷物を届けに来て、
空港からバスに乗ったものの、詳しい行き方を聞いてなかった為に
迷える子羊になってしまったそうな・・・。

とりあえず、行き方の説明はしたものの
この猛暑の中を、この大荷物を持って歩くのを想像したら、
ものすごく可哀想になってしまいました。

気がつくと・・・
「私も出かけるんですが、方向が同じなんで送りますよ。」 と言っておりました。

怪獣さまは人見知りもせず、迷える子羊に
「どーぞー。おっちゃん、おっちゃん。」 と連発しておりました。
若いのに「おっちゃん」と言われてしまった迷える子羊・・・。
すいましぇん・・・。

アクシオンに到着すると、
学生さんは大荷物の中からお土産用のお菓子を取り出しました。
「すみません。こんな物しかなくて・・・。」
でも、それを私に渡すとお土産が足りなくなるはず・・・。
丁寧にお断りしたら・・・
迷える子羊は何度も何度もお礼を言いました。
バックミラーで見ると、何度も何度も頭を下げておりました。

見ず知らずの人を車に乗せるなんて、本当は危険なことなのかもしれません。
でも、日ごろ誰の役にも立たず、助けてもらってばかりの私は
ちょっとだけでも人の役に立てたかと思うと、とっても嬉しくなりました。


ところで・・・迷える子羊は私に危険を感じんやったとやろか・・・。

a0090451_153026.jpg

a0090451_1531645.jpg


怪獣さま、君も立派に迷える子羊を助けたんだよ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-08-12 15:07 | つぶやき | Comments(9)