私のハワイ菌が伝染したのか、
飛行機の次にバスの好きな怪獣さまに
「ザ・バス乗りたい?」 と聞くと、
「ハワイ!ハワイ!」 と言います。

続けて・・・「ハワイ行きたい?」 と聞くと
「いきたい!」 と目を輝かせます。(そう見えるだけやろか?)

お風呂上りの怪獣さまがやけに静かなので、どーしたっちゃろか?・・・と見てみると
モー★ハワイの本を必死に見てます。
a0090451_1682087.jpg

a0090451_1683792.jpg

a0090451_1685823.jpg

声をかけても無視です。

そのうちパソコンの前に座って、
モー★ハワイのサイトに釘付けになっとったりして。

ひひひっ。
なんとも嬉しいことでござる。
ハワイ、ハワイ、ハワイ~♪
来年ハワイ~♪  待ってろよハワイっ!
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-29 16:11 | 子育て | Comments(2)

あのアシアナ事件後、孔輔から写真付きのメールが届きました。

「確かにチリピン(フィリピン)航空に似てる。」
a0090451_2241444.jpg
やっさんと孔輔めっ!
配色が一緒なだけやんかっ。
フィリピンはこちら
a0090451_2242121.jpg


こんなんが似とるっちゅーなら
JALとノースウエストなんかそっくりやん。
あ、でもザ・太郎師匠もアシアナとフィリピンが似とるって言いよった・・・。
う~ん。


天才な怪獣さまにもひとつだけ間違うことがあります。
マレーシア航空と中国東方航空。
た、確かに似とるっちゅーか・・・惑わされます。
a0090451_22482067.jpg

a0090451_2243633.jpg


どうせ分からんやろうと思ってやっさんに質問してみたら
「丸いマークの方がマレーシアやで!」
って、やっぱり分かっとらんやった。

どっちにしても怪獣さまは夫より飛行機に詳しい。
しつこいようですが・・・
やっさんは空の業界に居ながらして、1歳10ヶ月の怪獣さま以下でございました。


[PR]
by aloalo8 | 2008-09-26 22:48 | | Comments(4)

だいじ。

リビングを冬バージョンから夏バージョンに替えた時
テレビとDVDレコーダーの前からバリケードをなくしました。
無謀かとは思ったけど、怪獣さまを信用することにしました。
私の大切な韓国ドラマ達よ、どうか無事でいておくれ・・・。


怪獣さまが1歳6ヶ月の頃から・・・
「大事やけん触ったらダメよ。ねっ。」 と教えていたところ、
「だいじ。」 そう言って触ろうとしなくなりました。(素晴らしい♪)
おかげでDVDレコーダーは、今現在も無事でございます。

触られたら困る物を、怪獣さまが触ろうとする度に
「あ、これ大事やけんダメよ。」
そう言うと 「だいじ。」 と 言いながら返してくれます。(よくできた坊ちゃんだわ♪)

一番面白い「だいじ。」は、怪獣さまの大好きなたくあんを
「ひとつだけよ。これ最後よ。」と渡すと
「だいじ。だいじ。」 と、嬉しそうに食べます。
しかし、食べ終わると・・・ 「か・く・あ・んっ。」

うーん。
分かっているんだか分かってないんだか・・・。

しかも、やらんと(あげないと)こんな顔になります(涙)
a0090451_15372259.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-09-25 15:38 | 子育て | Comments(4)

パル様からのハワイ

今年2度目のハワイ出張からパル様がお帰りになりました。
ああ、いいなぁ~。
仕事でもいいけんハワイに行きてぇ~~~(やっさんと私の叫び)

ハワイと聞いたら耳がダンボになり、鼻の下が伸びまくり、
目はうつろになってしまう私たち夫婦。
そんな私たちの為に、パル様は必ずハワイからお土産を買ってきてくれます。

やはり今回も・・・届きましたっ!
すごい勢いで荷物に飛びついたのは怪獣さま。
手を離しません。
a0090451_14553626.jpg
ザ・母子さんからハワイの風をいただいたときもそうでした。


やっさんは宛名を見るなり・・・
「おっ!ワシに荷物が届いたで!ワシやで!ワシ!」
代表で名前が書いてあるだけやろーもん!
「ワシ、ワシ、ワシのやで!」
くそっ。独り占めするつもりやな!

と思ったら ♪ラッキー♪ 中にメッセージカードがありました。
これは怪獣さまへ
これは生まれてくるPRINCESSに!
これはaloalo8さんへ
これはやっさんへ 
やっさんよ、残念だったわね。むふふ。

・・・・・と安心していたら・・・
「コーヒーとチョコは何も書いてないけんワシのやで!」
ち、違うやろー!
何も書いてないけんみんなのやろーもんっ!
「ワシのやで、ワシ。」
しつこいなぁ。

ふんっ。
会社に行っとる間に、チョコ食べてコーヒー飲んでやるっ!

パル様、本当にいつもありがとうございます。
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-24 15:00 | つぶやき | Comments(0)

9月20日は空の日
福岡空港で行われた 2008福岡スカイフェスタ へ行って参りました。

「そげん大したことなかろーやー。」 と思っていたら、
うぎゃーーーーーっ!
なんじゃこの人の多さはっ!
10時からなのに到着した9時30分には人、人、人。

人の波をかき分けて、先ずは空港見学バスツアーの乗車整理券をもらわねばっ!
嗚呼、すごい行列(涙)
a0090451_22354656.jpg
30分も並んだ甲斐あって、怪獣さまはバスツアーにご満悦。


a0090451_22363849.jpg
JALのB737も展示してありました。
B737っちゅーたら小さいってイメージやけど、
近くで見るとそれなりに・・・大きくてカッコよかった♪
a0090451_2237261.jpg



自衛隊地区の見学へ行き・・・
消防車と練習機に乗って写真を撮りました。(これも長蛇の列やった)
a0090451_22373662.jpg



あ、忘れちゃいかんことがあった!
やっさんの会社もヘリコプターを展示しておりました。
大きい声じゃ言えませんが、
「こりゃお客さん来んやろー。」 っていうようなダサイヘリを展示してました。
案の定ガラガラ。閑古鳥がピーピー鳴いておりました。

しかし・・・やっさんが
「バカ言うちゃーいかんで。このヘリはこげん見えても、ちょっと違うんやで!」
a0090451_2250304.jpg
何でも、メーカー製造の記念すべき1000機目らしく、
ヘリの後部座席にアニバーサリーのプレートが張ってあるらしいのです。
でも・・・「やけんなん。」って感じ・・・。
それよりもっとカッコいいヘリを・・・これじゃあんまりやろ・・・。


そして、本日一番の収穫は
JALのバザーブースで購入したお菓子付きJALウイングコレクション。
なんと中から出てきたのは8種類+?の「?」の飛行機でした!
a0090451_22564852.jpg
ぎゃははは!
隠しキャラに見事遭遇♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-21 22:57 | 子育て | Comments(2)

健診日のお守り

怪獣さまの妊娠発覚の時から、
健診日の時には必ず持って行く物がふたつあります。

a0090451_2244373.jpg
亡き父がプレゼントしてくれたネックレスと
孔輔の妻3434がくれた(奪った?)ハンカチです。

普段はネックレスなどしないのですが(だってブタに真珠みたいやもん)
父が守ってくれそうな気がして、必ず身に付けます。

ハンカチは・・・
3434は諒を妊娠していることに気付かず、
ハワイまで私たち夫婦の結婚式に来てくれました。
それだけじゃなく・・・
ダイヤモンドヘッドに登り、パラグライダーまでやってました。
これはすごいとしか言いようがありません。
それに、どう見てもか細くほんわかしとるのに、
二人も出産し、とっても上手に育ててます。
あやかりたい・・・。

一度流産を経験してしまった私は、
怪獣さまの妊娠を知ってからも不安で不安で仕方ありませんでした。
そんな事もあり、父と3434のパワーに思いっきりすがりました。
効果絶大です!



あ、もったいぶってしまった新キャラの性別ですが・・・・・

Princess でした。

「脳ミソも随分詰まってきたね♪」 と笑わせてくれた先生が言うには
「私が性別を言う時は完璧です!
 これまで1度も間違えがなかったのでお嬢に間違いなし!」 

自身満々やったので、100%Princessです。

それくらい信用できる先生なのさっ♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-19 22:48 | 子育て | Comments(12)

健診日(性別判明)

現在妊娠7ヶ月(25週)です。

今日は一家総出で病院へ行きました。
あ、こてつはお留守番やったけん、一家総出とは言わんか・・・。

怪獣さまと二人で行く時は、
名前を呼ばれるまでドキドキドキドキドキドキなのですが、
今回はやっさんも一緒なのでドキドキくらいで済みました。

「aloalo8さ~ん。」
おおおっ!よ、呼ばれた!
三人でゾロゾロ診察室へ入り、まずはエコーでお腹を診ます。

「脳ミソも随分詰まってきたね♪」

え?

先生・・・それよりも「順調ですよ。」とか「元気ですよ」とか・・・
もっと先に言うことはないとですか?(私の心の声)
で、でも・・・せ、先生、ちょっと面白いかも・・・。

a0090451_1631394.jpg

恐る恐る聞いてみました。
「どこか異常があるとか・・・ない・・・ですか?」
すると、軽い口調で
「診る限りないですよ。順調です。」
おーーーーーっ! その言葉で安心したぜベーベー。

「あ、でもね、逆子になってます。ま、帝王切開だからいいけどね。」

ふふふっ。
そう!おいらは帝王切開だから
逆さまでも、横向きでも、斜めでも、逆立ちでも、えび反りでも・・・
何でもOK牧場なのさっ♪

不意に先生が・・・
「性別知りたい?」

おおおおおっ!
そーやった! それを聞かないかんやったっ!
危うく忘れるところやった!

性別なんてどっちでも、健康で五体満足で生まれてくれれば
それで十分なのですが、準備もあることやし・・・。

それに、私は7月の終わり頃から
勝手に自分で性別を決め(母親の直感)
既にお腹に向かって名前(一人で勝手に命名)で話しかけております。
思っている性別と逆やったら、早く修正せんと可哀想やし・・・。
※ ちなみに怪獣さまには「こてつ郎」やった。

で、先生の口から出たのは・・・

ふふふっ。

長々書いたあげく、もったいぶってみたりして♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-17 16:05 | 子育て | Comments(6)

ここ最近試合を見るたびに、どっと疲れます。

どーしたんだホークスっ!!
クライマックスシリーズが遥か彼方に遠ざかって行きます(涙)
逆から1位(いわゆるドベ)でも狙っとるかのような試合っぷり。
ああ、もーストレス溜まりまくりやんっ!

そんなホークスを見て 「ああ、また負けとる・・・。」 
やっさんと二人して言っていたのを聞いていたのか?
最近怪獣さまは、ホークスの試合を見ると・・・
「まけとー。」 と言います(涙)
リードしていても・・・ 「まけとー。」 (涙)

ホークスよ・・・強いところを怪獣さまに見せておくれっ!
a0090451_15213414.jpg

ホークスの勝敗なんか全く気にならない怪獣さまは、
7回の風船タイムが大好きでございます。
a0090451_1522052.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-09-16 15:23 | 野球 | Comments(0)

昨日で30ウン歳のやっさん。
お誕生日おめでとうございます。

「プレゼントはいらん。ハワイの旅費に当ててくれ!」 とおっしゃるので、
ありがたくそーさせていただきます。

何か食べたい物ある? と聞くと・・・
「キャビアにフォアグラに・・・」 と
食べたくもないくせに高級な物を言うので無視・却下。


そんな訳で、やっさんが好きだという大分名物 「とり天」 に
生まれて初めて挑戦してみました。
a0090451_1439428.jpg
こんなんでよかとやろうか?
ザ・母ちゃん、hiroeちゃん、ザ・太郎ちゃん???
なんか写真で見たら、先日のモチコチキンと一緒に見えるっちゃけど・・・。


お祝いに欠かせないケーキはこちらを準備させていただきました。
a0090451_14402682.jpg
これは完全にaloalo8オリジナルなので失敗がございません。
美味しくなくても、オリジナルなので 「こんなもん!」 で済まされます。
名づけて・・・
「レシピなんて用ナシ(洋ナシ)」  

見た目は思いっきり地味で貧相なケーキですが、
かなり手間はかかっております。

手間がかかっとるのに、そうは見えんところが悲しい(涙)
いや、これも一つの才能かもしれん!
a0090451_14411779.jpg
スポンジケーキの上に洋ナシのババロア、その上には洋ナシゼリー。
三層になっとるとですっ!
お味の方は・・・ご、ご想像にお任せいたします。

何で洋ナシか?って聞きました?
そりゃ、私が食べたかったからさ!

何はともあれ、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-12 14:45 | | Comments(11)

先日、やっさんが仕事から帰ってくるなり・・・
「ワシ、アシアナ航空が分からんやった。」 と言いました。

以下、管制官とやっさんのやりとり。

着陸許可を求めたところ・・・

管制官  「空港見えますか?」
やっさん 「はい。」
管制官  「アシアナ航空分かりますか?」
やっさん ??? どれかっ! 「分かりません。」
管制官  「ああ、そーですか・・・。」 


なんでーっ! アシアナ航空知らんと???

アシアナのヤツ、いつの間にか色が変わっとるで!
ありゃあまるでフィリピン航空やんか!


いつの昔の話ばしよるとやろうか・・・。
それに、フィリピン航空とは全然違うし・・・。

ちなみに怪獣さまは、新旧共にアシアナ航空を知っております。
a0090451_2331328.jpg



やっさんは空の業界に居ながらして、1歳10ヶ月の怪獣さま以下でございました。
あ、ついでに私以下。
[PR]
by aloalo8 | 2008-09-10 11:20 | Comments(4)