11月のカレンダー

ここ福岡もついに・・・怪獣さまの誕生日から寒くなりました。
前日までは半袖で過ごせたのになぁ。

あっという間に11月になりました。
来月にはプリンセスと対面・・・何か信じられ~ん。

a0090451_22411559.jpg

今月のカレンダーは冬のサンセットビーチをベースに加工してみました。
出来上がった写真を怪獣さまに見せると
「ちーちゃんとこてつおらんねぇ。」 と指摘して来ました。
みんな一緒がいいとかなぁ。うふっ。
そう思いながら、またしても怪獣さまの言葉に感動してしもーた。
あはははは。

ついでに・・・
この写真の怪獣さまの笑顔があまりにもキュートなので、アップで載せてみました。
連日の親バカをお許し下さい。
a0090451_22453141.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2008-10-31 22:46 | Hawaii | Comments(2)

現在妊娠8ヶ月(31週)でございます。

4週間に1回だった健診が、2週間に1回となりました。
a0090451_22165383.jpg
これは今日もらたっエコーの写真なのですが、もー何がなんやらさっぱり分かりません。
お世辞にも可愛いとは言えんし・・・っちゅーか怖っ。
しかし順調らしく、ほっと一安心です。


最近、本当によくお腹が張ります。
かっちんこっちんです。
「お腹がカチカチで子分が痛い痛いやけん歩こうね。」 と
抱っこをせがむ怪獣さまに、可哀想だなぁ・・・と思いつつも我慢させてしまってます。
怪獣さまはめちゃくちゃおりこうさんで、
「子分いたい、いたい。あるく。」 と言いながらお腹をさすってくれます(感涙)


今日は朝からお腹の張りが強烈で、夕方リビングで横になってしまいました。
すると怪獣さまは・・・
「ちーちゃん(お母さん)、まくら。子分に。」 と、クッションを持って来てくれました。
もう、これには胸がいっぱいになり、うるうるです。
a0090451_22193220.jpg

まだ2歳になったばかりの怪獣さま。
抱っこだって・・・もっとしてもらいたいはず・・・。
我慢してる上に優しい心遣い・・・ああ、なんて可愛いんだ。
私はこんなに幸せでいいんだろうか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-29 22:22 | 子育て | Comments(2)

ぐちゅぐちゅっぺっ。

1ヶ月ほど前から・・・
怪獣さまは歯磨きのあとの「ぐちゅぐちゅっぺっ。」が出来るようになりました。

「ぐちゅぐちゅっぺっ。」が出来るようになる前までは、当然歯磨きだけして終わり・・・。
口が気持ち悪いやろうなぁ・・・と思いよったのでちょっとホッとしました。

しかし・・・
「ぐちゅぐちゅっぺっ。」が、どーも楽しくて仕方ないみたいで、
放置していたらいつまででもやり続けます。
完全防備でやっても運が悪けりゃ服がびしょびしょ。
a0090451_14245373.jpg


洗濯すりゃーいいだけやけん、まっ、いっか。
それに・・・可愛いけんゆるしちゃる。(←しつこく親バカ)
a0090451_14251523.jpg

それにしても・・・びっくり顔になると、より一層まゆ毛が強烈です。ぷぷぷっ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-28 14:28 | 子育て | Comments(2)

怪獣さま2歳のお誕生日

今日で怪獣さまは2歳になりましたっ!

朝、怪獣さまに 「お誕生日おめでとう。今日は何したい?」 と聞くと
「バスのってくーこー。」 と答えが返って来ました。
 
日頃の行いが良いせいか?やっさんも今日は仕事がお休みです。
そんな訳で空港へレッツゴー!(また空港かよ)

a0090451_09223388.jpg
展望デッキで飛行機を堪能して、今日は贅沢に空港で飛行機を見ながらランチです。
目の前には飛行機。
料理がもっと美味しければ言うことないのですが・・・。

気が付けば4時間も空港におりました。
いかんっ! 早く帰ってケーキをつくらねばっ!


去年はあんまり喜んでくれんやったので、今年は気合いを入れてみました。
a0090451_09224300.jpg
やっさんからは 「さかなかよ・・・」 と言われましたが、
怪獣さまは 「ひこーきぶんっ。じゃる。」 と、ちゃんと分かってくれました。(感涙)


待てずに手が出る・・・
a0090451_09225346.jpg

しかし、数分後には無惨な姿のスクラップ状態の飛行機に・・・。
a0090451_09230437.jpg
喜んでくれとるけん、ま、いっか。



怪獣さま、元気にすくすく育ってくれて本当にありがとう。
そして・・・お父さんとお母さんにたくさんんの幸せをありがとう。
父・母より。















[PR]
by aloalo8 | 2008-10-26 23:46 | 子育て | Comments(10)

「ザ・太郎たべると。」

怪獣さまが突然・・・

「ザ・太郎たべると。」 と言いました。

ん?ザ・太郎を食べる???なんじゃ???

暫くして謎が解けました。

先日、ザ・太郎氏のお母さんのザ・母ちゃんがお宝を送って下さった中に入っていた
Honolulu Cookie Companyのクッキーを、怪獣さまに食べさせる時に・・・
「これはザ・太郎のお母さんさんのザ・母ちゃんが送ってくれたとよ。」 と
説明していたので、どうやら長い文章を短縮して覚えたようです。

よほど美味しかったようで、毎日毎日 「ザ・太郎たべると。」 と言っておりました。

しかし、もーないし・・・。
仕方ない、他のクッキーでごまかすかっ!

クッキーを作って与えてみたら・・・
「ザ・太郎ちばう。」  ※怪獣語で「ちばう。」は「違う。」の意味。

おおおっ!
違いが分かるのかっ!


a0090451_22171439.jpg

でも嬉しそうに食べよるけん、まっいっか。

しかし・・・
来年ハワイに行って(行く気は満々)本物のザ・太郎氏を見たら(会ったら)、
怪獣さまはどんなリアクションをするやろーか・・・。
「ザ・太郎ちばう。」って言うとやろか・・・。
ふふふ。楽しみ~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-24 22:25 | 子育て | Comments(2)

朝起きて、怪獣さまはいつものようにリビングの窓から飛行機を眺めておりました。

するといきなり・・・
「くうこーいくっ!くうこーーーいくとーーー!」
朝から大騒ぎです。

「ご飯食べて、歯磨きして、そしたら行こうね。」

玄関に連れて行かれると・・・
a0090451_22534163.jpg
靴の準備もしてありました。
朝から写真撮っとる場合かいっ。


やっさんが仕事に出掛ける時に
「ワシの勤務先は空港。ええやろー。 んじゃ、行ってくるで。」
などと言ったもんだから、その後はそりゃーもー大変っ!
この通り・・・
a0090451_22522053.jpg
やっさんめっ!余計なことを言いおって!


そんなわけで・・・・・
a0090451_2254455.jpg
本日も空港へ行きました。


怪獣さま至福の時
a0090451_22553675.jpg
大好きなじゃがりこを食べながら飛行機を堪能。


嗚呼、空港ばっかりネタにしてすみません。
でも、私たち楽しかとです♪♪♪
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-23 23:01 | 子育て | Comments(0)

メロンパンのリクエスト

怪獣さまが朝から 「メロンパンたべる。」 と言って来ました。
こ、これってリクエスト?
か、かぁちゃん頑張るで~!(鼻息)

前回は失敗してちんすこうメロンパンになってしまったので
今回は失敗のないよう気を引き締めねばっ!

現在メロンパンは発酵中。
a0090451_1519372.jpg
怪獣さまはメロンパンが気になって仕方ありません。


今日のお昼はメロンパン。
a0090451_15192212.jpg
おかずはないのかいっ!


しかし・・・怪獣さまは上のサクサク部分しか食べません(涙)
a0090451_15195184.jpg
私はサクサク部分のないメロンパンふたつも食べることになりました(涙)

やっさんに話すと・・・ 「クッキー作りゃーいいやん。」
あ、そー言われりゃそーやん(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-22 15:23 | 子育て | Comments(2)

初めての滑り台

怪獣さま、人生初の滑り台。

どげんするかいな・・・。
とりあえず滑り台の前に怪獣さまを放置してみると
a0090451_13354419.jpg
ち、違うし・・・。


やっさんが遊び方を指導。
a0090451_1336860.jpg
う~ん、天才は呑み込みが早いわね♪


ところが・・・
この公園、自宅からも近いが空港も近い。
飛行機の音を聞いてしまった怪獣さまは、その瞬間から
「もーいい。ひこーきブーン。くーこーく。いく。」

むふふふ。
私も公園より飛行機が見える場所の方がいい♪
秘密基地へ直行!
a0090451_13391164.jpg


むふふふ。
プリンセスが生まれたら、やっさんはプリンセスとおままごとしーね。
私は怪獣さまと飛行機見学へ行くわ♪

「ふんっ。マニアな親子めっ。ええで、ワシままごとするで。」

おーーいっ!す、するんかい。
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-21 13:40 | 子育て | Comments(4)

先日・・・
東京から遥々、やっさんのお兄さん一家が遊びに来てくれるということで
張り切ってマロンケーキ(モンブラン?)を作ってみました。

以前やっさんに、私の力作のマロンケーキを
「これはじゃがいもケーキか?」 と言われました。

リベンジじゃっ!

ところが・・・

がーーーん。

数日前に作った栗の甘露煮が・・・た、足りません。
栗の皮を剥くのが面倒で挫折したのがいかんやった(涙)

仕方がないので芋でごまかしてみました。
a0090451_21302065.jpg


改めて写真で見ると・・・じゃがいもケーキから進歩しとらん(涙)
いつになったら見た目の美しいケーキが作れるようになるとかいな(涙)

ああ、恥ずかし気もなくブログに写真を載せる自分が恐ろしい。
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-20 21:31 | 食べる | Comments(2)

骨髄バンク

やっさんが以前から・・・難病に苦しむ子供のテレビ番組を見るたびに
「ワシ、骨髄バンクに登録せないかんっ!」 と言っておりました。
私もドナー登録のことを、考えたりしてはいたものの・・・
健康被害のリスクを考えると、登録する勇気が湧いてきませんでした。

今日、近所のショッピングモールに買い物に行ったら、
ドナー登録の特設会場がありました。
やっさんは見つけるや否や 「ワシ、登録するで!」 
何の迷いもなく特設会場めがけて突き進んで行きました。

私は 「妊婦やしなぁ・・・。」 と逃げの口実を胸に、やっさんの後からついて行きました。

a0090451_21335064.jpg

ところが・・・気が付けば・・・
やっさんの勢いに圧倒され、私もドナー登録をしてしまいました。
登録は説明を聞き採血するだけという簡単なものでした。

しかし・・・こうしてブログを書いてる今も

適合して連絡が来たら提供しっきるかいな・・・。
提供して何らかの後遺症が出てしまったら子供は小さいのにどうしよう・・・。
でも、怪獣さまやこれから生まれて来るプリンセスが、
他人の助けを必要とする時が来んとも限らんしなぁ・・・それなら・・・。

情けない私は悩みまくっております。

いつも変なことばっかり言ってるやっさんですが、今日は立派な人間に見えました。
あ、いや、いつもに増して立派な人間に見えました。
嗚呼、情けない私・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-10-18 21:41 | つぶやき | Comments(2)