極寒の秘密基地

やっさんは本日仕事です。

午前中、ホームセンターへ行こうと家を出たら・・・
怪獣さまが 「きちょーにバイバイしたいと!」 と、秘密基地行きを要求してきました。

ブログにはアップしませんでしたが、
ここ最近2回ほど怪獣さまの要求で秘密基地へ行ったのですが、
ランウェイが16やったので、機長にバイバイできませんでした。

今日は運良くランウェイ34・・・
仕方がないなぁ~、予定変更だっ!(←自分もワクワクやったりして♪)

しかし・・・この秘密基地、遮る物が何もないので強烈に寒いとです。

それなのに怪獣さまったら、
「寒いけんもう帰ろう!」 と言っても
「いや!かえらんと!」 と言い張ります。
結局・・・1時間以上も寒空の下、飛行機を眺めておりました。
a0090451_1495445.jpg


カメラを持って行ってなかったので、携帯電話のカメラで撮影したのですが
飛行機がすぐそこまで来るのでバッチリ撮影できます。
a0090451_14181777.jpg



で、問題の?機長にバイバイなのですが・・・
見ていた時間帯の統計を申しますと・・・
100%の確率で手を振ってくれたのはANAだけ。
私はJAL派なのですが、
最近ANAの機長のサービス精神に心が傾きつつ・・・あるような・・・ないような・・・。
a0090451_14155511.jpg


ちなみに・・・怪獣さまはANA派です。
子供って見抜く力があるとかいな?
っちゅーかJAL・・・もっとサービスしてくれよー!
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-30 14:18 | 子育て | Comments(4)

プリンセスの名前

プリンセスの性別がまだ分からない時から・・・
何となく女の子のような気がしていたので、
私はお腹に向かって女の子の名前で話しかけておりました。
女の子やったから良かったようなものの、男の子やったらどーするんじゃ・・・ってね。

その時から呼んでいた名前を、やっさんも気に入った様子で
「おお、そりぇええ。それにしよう♪」 と
性別が判明したその日に名前は決定致しました。

と、ところが・・・。

漢字はどーする?

悩み始めて早2ヶ月・・・。
まだ決まりません。

a0090451_2054380.jpg
っちゅーか・・・名前を付けるのに国語辞典っておかしくないか?

姓名判断のサイトが無料やけんやろうか?
こっちの姓名判断ではいいこと書いてあるのに
あっちの姓名判断では悪いこと書いてあったり・・・
もー、訳がわからんごとなってきた。

みんなどげんやって決めよるとかいな・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-28 20:56 | 子育て | Comments(4)

現在妊娠9ヶ月(35週)です。
推定2518g
怪獣さまは38週に2712gで生まれたので・・・
ぎゃーーーっ!プリンセス、デブやんかーーー。
a0090451_22465115.jpg


もうお腹パンパン。
く、く、苦しいっ・・・。
怪獣さまの時は入院前日迄、こてつの散歩行きよったのに
なしてこげん苦しいとやろか・・・(涙)


エコーをしながら先生に恐る恐る聞いてみました。
「先生・・・プリンセスに何か悪いところとか・・・な、ないですか?」
「エコーで見て分かる限りではありませんよ。
 生まれてすぐ生死に係わるような致命的な異常は見当りません。
 ほら、ピースサインしとるし。プリントしとこう♪」

a0090451_22471865.jpg
「・・・・・。」
先生、今回も面白いかも・・・。


そうそう。
エコーをするために準備をしていたら、カーテンの向こうから先生の声が・・・
「aloalo8さ~ん、おめでとう!今日一番の高齢ですよ!」
せ、先生・・・お、おめでとうって・・・あ、ありがとう。

頑張るゾーっ!
高齢妊婦っ!
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-26 22:48 | 子育て | Comments(2)

夜間救急外来

最近はお腹の張りが強烈で、
天気が良くても怪獣さまを外に連れてってあげられず
家の中で過ごすことが多くなりました。
余りにも可哀想やったので滑り台を引っ張り出してみたら、これが大喜び! 
a0090451_22433230.jpg
でも・・・こんなものでごまかしてごめんよ(涙)



そんな生活を送っている私は、
22日、夜間救急外来のお世話になってしまいました。

21日の夕方から22日の夜にかけてお腹が張りっ放しで、
張ってない時間の方が短く、すごくつらかった・・・。

22日は父の命日・・・
まさかお父さんった自分の命日にプリンセスを誕生させる気か? (←考えすぎ)
どんどん不安になり、とうとう病院に電話をしてしまいました。
すると・・・「念のため今から来て下さい。」 と、想像以上の言葉が帰って来ました。 

ええっ!
只今21時30分。
こんな時間に病院?

でも、「もしも・・・」があってからでは遅いのでビビリな私は行くことにしました。
いつもは寝てるはずの怪獣さまが起きていたので、
寝かしつけも兼ねてやっさんに車で送ってもらいました。

夜間救急の受付から中に入り病棟へ・・・
「まずは診察します。」 と看護師さんに言われ診察室へ入ったら・・・
おおっ! そこには見慣れたお顔。
担当の先生がたまたま当直でした。

先生の顔を見て安心したのか?モニターを付けてお腹の張りを調べてみると、
昨日からの張りとは何処へやら…。
お腹が張らなくなりました。(嬉しいけど複雑・・・)

結局、 「これくらいの張りなら大丈夫。」 と、薬の処方もなく
先生と看護師さんと雑談(世間話)して帰ることになりました・・・。
まるでオオカミ少年になった気分でした(涙)

しかも自宅から病院までは結構遠く、帰りのタクシー代は3250円
嗚呼~。

家にたどり着いたら・・・時は既に23時45分。
当然怪獣さまは眠っていると思いきや
おーまいがっ!
起きとるがなっ!
心配してくれよったとかいな・・・。

翌日・・・心配疲れ?のせいか、ガッツリお昼寝をする怪獣さま。
a0090451_22482770.jpg


ああ~~~、日に日に体がつらくなって行く・・・。
もう限界灘~~~。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-24 22:53 | 子育て | Comments(4)

ゴマいも

mamikoさんから揚げない簡単「大学いも」の作り方を教えてもらいました。

レンジでチンして
フライパンで焦げ目をつけて
黒砂糖と薄口醤油とはちみつとゴマを絡めるだけ。

怪獣さまが食べやすいように・・・
いもの皮はむき、スティック状にして、
フライパンで焦げ目を付けた後、水を少し足していもを柔らかくしてみました。

これが怪獣さま大ヒット♪
食べる、食べる、食べる。
「ゴマいもたべると!」 とリクエストまで来るし♪


しかし・・・顔が・・・
a0090451_231638.jpg

しかも、なんでやろ?いろんな部屋からゴマが出てくる、出てくる・・・。
そのゴマを見つけた怪獣さまは 「ごま、おちとった。」 
ぱくっ。 拾い食い(涙)
ま、いいけどさっ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-21 23:02 | 食べる | Comments(4)

明後日・・・22日は定例会の日でございます。
しかし、頻繁にお腹が張るので、行けそうにありません(涙)
今回を逃すと気が遠くなるほど参加できんのに(涙)
でも・・・やっぱり仕方ないよなぁ・・・。

そんな訳で、お腹の張りの少ない午前中に定例会仲間の
runちゃんに会いに行くことにしました。

目指すは花アトリエ希良々
お店での怪獣さまの様子は・・・
こちら→ 「野草が好き ~花アトリエ希良々~」 をご覧下さい。
手抜きじゃなかですよ。デジカメを持って行くのば忘れたとです。

怪獣さまはお土産にポインセチアとガーベラをいただきました。

そのガーベラを花瓶に飾ろうと思ったら
「これにいれると!」
怪獣さまが指さす方を見ると、そこには・・・

ぺ、ペットボトルが・・・。

そりゃあんまりやろーと思ったけど、あんまりにも言い張るので
ペットボトルに入れました。
せっかくのお花を・・・ご、ごめんよ。

a0090451_23404794.jpg


子連れで営業妨害に行ったうえ、お土産までありがとう。
runちゃんとrunちゃんの妹Yちゃん、風邪ひかんように気ーつけてね。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-20 23:56 | 子育て | Comments(4)

あと1ヶ月・・・

12月18日のプリンセス誕生まで、あと1ヶ月となりました。

足元は大きくなったお腹で見えません(涙)
a0090451_22255492.jpg

それに最近はお腹の張りがひどく、
昼夜問わずお腹がカチカチになっております。

何でも自分でやらないと気の済まない性格なので、
やっさんが気を使ってくれても断っておりました。
「無理せず横になりーよ。」 の言葉も無視しておりました。


でも・・・先日の助産師外来で助産師さんから
「張りが強くなって陣痛につながるような痛みになってしまったら、
 手術で出来てる子宮の傷が裂けてしまう事もあるので
 張ったら出来るだけ安静にして下さい。
 それに今生まれたら、プリンセスは間違いなく小児科に入院になります。」
 
と言われ、ビビリな私はすっかり怖くなってしまいました。


あと1ヶ月・・・この際トドになってゴロゴロしてしまおう。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-18 22:30 | 子育て | Comments(4)

超おバカな夫婦

お友達のmonちゃんが妊婦のコスプレをものすごく・・・
機体、あ、いや期待してるので・・・
ここはひとつ・・・
機体(しつこいってね)・・・期待に応えて・・・

やってみました。


a0090451_2232714.jpg

引かれて・・・友達無くしたら・・・あ、友達は引かんか・・・。
知り合い無くしたらどうしよう・・・。
といいつつ載せる自分が恐ろしい(涙)

妊娠性おバカ症と思って、見てもさら~っと流して下さいませ。


しかし・・・上には上がおった・・・。

a0090451_224213.jpg

やっさんに乾杯、いや完敗。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-15 22:05 | | Comments(2)

現在妊娠9ヶ月(33週)でございます。

今日は先生の診察ではなく、助産師外来の日でございました。

プリンセスは推定2300gに成長しておりました。
私の腹囲も体重も、順調に成長しております(嗚呼、涙)

私が出産する病院は総合病院の中にある産婦人科です。
その辺にあるお洒落な産婦人科とは、比較するのも申し訳ないくらい質素です。
病室なんて、質素というより・・・
いつの時代にワープしてきたと?ってくらい強烈です(涙)


先月友達が出産した病院には洒落たスペースがありました。
a0090451_23293196.jpg
コーヒーやカフェラテ、ココアにお茶が飲み放題です。

友達の勤務する青葉レディースクリニックなんて、
豪華ホテルの部屋のような病室でした。


それに比べて・・・
嗚呼、私の出産する病院と来たら(涙)
a0090451_21482515.jpg
今時こんな体重計で体重を量っております(涙)
ありえん・・・。
こんな体重計を使いよる病院ってあるとやろか。
開いた口があいたまま。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-14 23:30 | 子育て | Comments(4)

※ 本日は写真が多いので覚悟して下さい。
 
最近昼夜問わずお腹の張りがひどいので、
怪獣さまと二人ででかけられず、引きこもりがちな日々を送っております。

今日はやっさんが休みだったので、怪獣さまの意見を聞いてみると
「バスのってくうこーいくとー♪」
むふふふ。期待通りの答えが返ってきました。

今日は大サービス。
バス乗りまくりで空港です。

まずは自宅からルクル(S.C)へ
a0090451_22505525.jpg














ルクルでお昼ご飯を買って空港へ
a0090451_22522958.jpg














国内線から無料バスで国際線へ移動してツリーの前で記念撮影
a0090451_22533965.jpg


















国際線から国内線へ無料バスで戻りランチタイム
a0090451_22545552.jpg














ランチタイムが終了し、ふと空を見ると…
なんだ?あれは???
a0090451_2255569.jpg












怪獣さまが・・・「ANAのじゃんぼっ。」

やっさん&私・・・「違うやろー。」





ところが・・・

a0090451_231014.jpg












ぎょっ!
ANAのジャンボ(お花ジャンボ)やん!
恐るべし、怪獣さまっ!



駐機しているANAのジャンボを三人で見入っていると・・・
a0090451_23151181.jpg

おーーーっ!
a0090451_2332052.jpg
パイロットが手を振ってくれよるっ!

「私が美しいけんやろか・・・。」

「ありえんな。ありゃキャプテンとの会話に行き詰ったコパイが
 手を振って会話をつなごーとしたんやで。
 コパイが先に手を振ったもん。間違いないで。」

「ち、違うやろ。しかし、すごい想像力やね・・・。」

秘密基地で飛行機見学しよる時も、
JALよりANAのパイロットの方がよく手を振ってくれるし、
送迎デッキに向かって手を振ってくれたのは初めてやし・・・
私はJAL派やったけど、ちょっと・・・いや、かなりANAを見直した。
過去のいざこざはこの際忘れるかっ!


そして怪獣さまは・・・バス停へ向かう途中、父の腕の中で爆睡。
a0090451_2393954.jpg












いい夢見ろよ。
[PR]
by aloalo8 | 2008-11-12 23:12 | 子育て | Comments(4)