プリンセスは、最近やっと私の沐浴に泣かなくなりました。

じゃあ恐怖の沐浴じゃなくなったやろ~
NO、NO、NO、ちっちっち。
恐怖は続いております。
何故ならば・・・・・
プリンセスは沐浴中に爆音と共に
 「う○ち」 をするとやもん(涙×∞)
ベビーバスの中は瞬く間にゆず茶色(すみません、今ゆず茶を飲んでおられる方・・・)

私、これまでに2度もやられました。
そろそろ普通のお風呂デビューをせなかいなぁ・・・・って思うけど、
恐ろしくて後退りしてしおります。
でも、ベビーバスが小さくなって来たしなぁ・・・。
っちゅーか夕方の忙しい時に、
怪獣さまとプリンセスをお風呂に入れよったら力尽きそうやん。
a0090451_22233656.jpg

しかし世間一般の人はちゃんとしよんしゃーとよね。
どげんやって入れよんしゃーとかいな。
謎やん、謎。

あ、ごめんよプリンセス。
女の子なのに・・・失態を世界中に公表してしまった。


*** おまけ ***
a0090451_22242625.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-01-30 22:25 | 子育て | Comments(5)

怪獣さまは1歳半の頃からNHKのど自慢が好きでした。

普通に好きだったのが、私の入院中に大好きに変わっておりました。
一番のお気に入りは昨年11月放送の北海道の千歳市の放送です。

やっさんの話によると私の入院中は
「もーたまらんで、『キンカンコンみると!』って、
 一日に何回見せられたことか・・・。 一緒に立って踊らされるんで」

やったそうです。

笑っていたら・・・現在、私も同じ体験をしております。

「お祭りマンボ・美空ひばり」を歌う時の踊りがたまりません。
「キューティーハニー」や「ペッパー警部」もお気に入りです。
「千の風になって」も上手に歌います。
a0090451_23421563.jpg


プリンセスが泣いてると
「♪なかないでください~」 とプリンセスに向かって歌っております。

いやー、しかし怪獣さま面白過ぎです。
動画でお見せできないのが残念です。


あ、吉川晃司も大好き(多分)です。
COMPLEXの 「BE MY BABY」 はノリノリ全開で踊ります。
a0090451_23432170.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-01-28 23:43 | 子育て | Comments(6)

雪だるさん

怪獣さまが遊んでいると・・・
a0090451_2224435.jpg



窓の向こうから声が・・・。
a0090451_2225141.jpg



「ん?だれだおまえ?」
a0090451_22254067.jpg



雪だるさんと話を始めた怪獣さま。
a0090451_22261321.jpg



「ひまやけんあそんじゃる。」
a0090451_22271111.jpg
「ゆきふってばんざーい!」


怪獣さまを喜ばそうと雪だるまを作った。
素手で作ったので、そりゃーもー手が痛かった。
で、間違って耳ば付けてしもーた・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-25 22:31 | 子育て | Comments(2)

福岡県は大雪です

雪ですっ!
かなり積もっております!
寒いです!

a0090451_0392982.jpg

やっさんが外の様子を見ようとリビングの窓を開けようとして・・・
「おおっ!窓が開かんで!凍っとるで!」
まさか・・・いくら何でも窓が凍る程は冷え込んどらんくさ。
「いや、マジで開かんで!」
そんなはずは・・・と見て見ると・・・

ロールカーテンがひっかかっとるだけやんかーーーっ!

そんなやっさんは明日仕事です。

a0090451_0411819.jpg

怪獣さまはこの大雪を見て、どんな反応するやろか。
雪遊びしたがったらどうしよう・・・。

私・・・寒いの好かんし耐えきらん(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-24 23:58 | つぶやき | Comments(4)

プリンセスの1ヶ月健診

プリンセスの1ヶ月健診
今日はプリンセスの1ヶ月健診でした。
レトロな病院は総合病院なので、母子の1ヶ月健診日がバラバラです。
面倒じゃなー。

受付から身体測定、診察と・・・やけに時間がかかってしまいました。
a0090451_2346041.jpg


怪獣さまは天才なので(←久々に親ばか)おりこうさんにしておりました。
でも、余りの暇さに、親子でお絵描きを始めました。
a0090451_23463757.jpg

その絵がこちら ↓
a0090451_2347916.jpg
やっさんの絵は新幹線らしいけど・・・私にはいも虫に見えた。
怪獣さまがいも虫を見て「新幹線だ。」ってゆーたらどーしよー。


プリンセスは生まれた時、体重2960g 身長49cm。
本日、体重4030g 身長54.1cmでした。
確実に成長しております。
完全母乳で育てておるのですが、母乳は足りておるようです。
あー、よかった。

そこで一句。

節約だ!  母乳パワーだ!  おお!ハワイ! 



[PR]
by aloalo8 | 2009-01-22 23:50 | 子育て | Comments(6)

プリンセスの悩み

目がグルグル回るような慌しい日々が続いております。
新聞を読む暇がないので、今日が一体何日で何曜日なのか・・・
分からなくなっております。
ふと気が付けば・・・今日は1月20日。

うぎゃーーーっ!
プリンセスの誕生からもう一ヶ月が経過しとる。
早っ。
なんかレトロな病院での、暇~な生活に戻りたいと思ったりして・・・。

と、話がタイトルと違う方向に行ってしもーた。


プリンセスの悩み。
それはこちら ↓ ↓ ↓
a0090451_2325092.jpg


がーーーん。

おでこのど真ん中に「うず」が・・・。
産毛と共にうずもハゲるやろーか・・・。
こりゃ将来前髪で悩むやろうなぁ・・・。
っちゅーかどげんなるっちゃろー。
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-20 23:04 | 子育て | Comments(2)

巨大アンテナ

わたくし、先日怪獣さまの散髪に失敗しました。

怪獣さまの頭に毎日巨大アンテナが出現しております。
a0090451_234204.jpg


この巨大アンテナ、意外と役に立ちます。
天気が悪くなりそうな時は、アンテナがなくなります。
しかし、このアンテナがなくなると・・・
見るも無惨なヘアースタイルです。
可哀想なので写真を載せれません。

早く髪伸びんかいな・・・。
なんか責任感じるよなぁ。
でもちょっと前髪がマシになったよなぁ。
でも、まだまだ十分変やん(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-19 23:42 | 子育て | Comments(2)

仰げば尊しぃ~♪

今日は私の産後の健診日でした。
これで面白い先生とも最後です。お別れです。
何だかとっても寂しい気持ちになりました。
卒業して恩師と別れるような気持ちというか何というか・・・。
先生には3回もお腹を切ってもらって、
すっかりお知り合い気分になってたのかも知れません。

先生は例の噂通り、今年度いっぱいでレトロな病院を退職されます。
よかったー!プリンセスの出産が退職前で♪
やっぱり空葵なだけにはラッキー♪


その先生、最後まで面白過ぎな先生でした。

ある朝のことです。
昨日の郵便を朝の新聞と一緒にとって来たやっさんが・・・
「おっ!レトロな病院の先生から年賀状が来とるで!」
どうやら年賀状の返事をくれたようです。
ところが・・・やっさんが・・・
「ワシ、朝から凹んだで。朝っぱらからダメージ受けたで、ワシ。」

どーしたとやろうと思ったら・・・

ぎゃはははははははっ!

a0090451_2213116.jpg

 
やっさんの名前がないっ!(爆)

ぎゃはははは。
先生面白過ぎるぅ~。

やっさんとも仲良く話をしよったし、会話も弾んどったのに~。
ぎゃははははは。

あ、又してもうけたの私だけやろか。

先生、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
またお腹を切るようなことがあったら、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-16 22:15 | つぶやき | Comments(4)

1日遅れの鏡開き

去年のちょうど今頃・・・私は涙の断乳で心身共に苦しんでおりました。
それを思うと、今こうしてプリンセスがいるなんて奇跡のような気すらします。


昨日やっさんが出張から戻って来ました!
今日から3連休なので、恐怖の沐浴とオサラバです。

怪獣さまと二人で鏡開きをするのは寂しかったので、
やっさんが帰って来るのを待っておりました。
そんなわけで・・・1日遅れの鏡開きです。
勿論 「ハワイアンぜんざい」 ですがな。
去年同様塩がハワイアンソルト(涙)

怪獣さま、ぜんざいに食らいついておりました。
呼びかけても、呼びかけても、ただひたすら
食う・食う・食う・食う・食う。
a0090451_22411464.jpg


食べるスピードが速すぎてカメラが追いつきません。
a0090451_22415337.jpg
・・・ってそんなわけなかろーもん。
ただ写真がぶれただけやろ。


最後にポツリ・・・。
「ない。まだいるとー。」
a0090451_22453942.jpg


あ、そーいやー・・・
鏡開きっちゅーても、鏡餅を飾ってなかったので鏡開きって言わんのか?
ま、いっか。
ぜんざい食べれりゃ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-14 22:48 | 食べる | Comments(6)

恐怖の沐浴

やっさんが今日から出張に行きました。
ファイトいっぱーーーつっっ!

やっさんが出張に行って一番の問題は・・・プリンセスの沐浴です(涙)
怪獣さまが生まれた時にbucho-が教えてくれた沐浴の映像を見て
復習をしたのですが・・・Oh!No!

プリンセス、終始号泣です。
私は手がプルプルするし、腰は痛くなるし、プリンセスが泣いて焦るし・・・
こっちが号泣したいわいな(号泣)

やっさんも初日は号泣されとったのですが、
すっかり慣れたようで、プリンセスも泣かなくなりました。
a0090451_232289.jpg


私は・・・あああぁぁぁぁぁ~~~。
こんな具合に号泣されるぅ~~~。
a0090451_23181916.jpg
(この写真はやっさんが入れた時のものです)


そんな訳で・・・私が沐浴をするとカップラーメンです。(3分で終了)
多分、汚れは取れてません。
ごめんよ、プリンセス。
[PR]
by aloalo8 | 2009-01-09 23:24 | 子育て | Comments(2)