お留守番

わたくし、歯医者さんに通っております(涙)
1月の中旬から調子が悪くなったり良くなったりの繰り返しやったのですが、
歯医者さんが怖くてたまらん私は、痛くないと思い込むようにしておりました。
どれくらい怖いかって?
歯医者さんに行くくらいなら、帝王切開で腹を切られる方がマシなくらいです。

しかし、放置しとっても良くなる訳がない・・・っちゅーことに気づき、
決死の覚悟で歯医者さんの扉をたたきました。


今日は歯医者さんの日でした。
怪獣さまとプリンセスを夫に託し、いざ出陣!
ああ怖い、ああ怖い、あああああああ怖いーーーーーー。

歯医者さんで治療されること約1時間半。
何とか気を失わずに治療を受け、自宅へ戻りました。


「ただいまーーー。」
リビングのドアを開けるとそこには・・・・・
a0090451_23343612.jpg

気を失いそうになりました。

写真には写っとらんけど、手前の方もテーブルの方もすごかったとです(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-02-28 23:02 | 子育て | Comments(2)

怪獣さまが、きな粉餅が食べたいと言うので
今日のお昼ご飯はきな粉餅でした。
変な組み合わせではありますが、昨晩の残りのシチューも用意しました。
きな粉餅を終わると
「きなこのけーきたべる。」 と言う怪獣さま。
なして一昨日のきな粉ロールが残っとるの知っとるとやろか。

きな粉ロールも無事に完食し、お茶を飲み始めた怪獣さま。
少しシチューが残っていたので 「まだ食べると?」 と聞いたら
「いらん。」 と言うので、残りのシチューをパクッと口に入れました。
すると・・・
a0090451_22545482.jpg
「いるとー!!」
ひょえーーーっ! いらんってゆーたやん!

どげんしよー、泣かしてしもーた。
と言いながら写真を撮る。

こんな時はアレしかない!
最近コレのおかげで歯磨きが大好きになりました。
これがあれば鼻クソだって喜んで取らせてくれます。
a0090451_2256854.jpg

ありがとう。
いちご風味の歯磨き粉さん。

子育てっちゃ難しいのー。
子供心が読めん・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-02-27 22:58 | Comments(2)

プリンセス空港デビュー

怪獣さまとプリンセスの通帳を作りに空港へ行きました。
なして空港か?って・・・
そりゃ決まってます。
空港にいきたいけんくさっ。

しかし、怪獣さまとプリンセスを連れてバスで空港・・・
う~ん。
とは言っても久しぶりの空港 ♪♪♪ルンルンルン♪♪♪

怪獣さまと手をつなぎ、プリンセスを抱っこヒモで縛りつけ・・・
いざ出陣! うぉりゃ~!


バスと銀行まで行くのはお茶の子さいさい。
なーんだ、楽勝じゃん。
・・・と思ったら、銀行での待ち時間がたまらんやった。
お客さんはおらんのに、やたら時間がかかるっちゃもん。
飛行機が見たくてたまらん怪獣さまが大人しくしとく訳がございません。
ああ、悪魔に変身だ。
そして・・・カ、カメラ持って来るの忘れた(涙)
携帯で頑張るしかない(涙)


待望の送迎デッキ。
あ~、いい眺め。癒される~。
a0090451_22551252.jpg
怪獣さまは早速飛行機に食らいついております。
プリンセスはバスの中からずっと爆睡です。


怪獣さまがおやつタイムをしていると、プリンセスが深い眠りから覚めました。
そこで写真を1枚パシャリ。
a0090451_22553245.jpg

ふ、ふ、服が青い。
こんな大切な日に、怪獣さまのお下がりの服やった・・・。
男の子か女の子か分かりません(涙)


あ、いかん・・・。
プリンセス、小腹が空いた模様。
授乳室はあるけど、怪獣さまがじっと待っとくわけないしなぁ。
仕方ない・・・撤収です。

「いや、かえらんとー。」 と言う怪獣さまを
のど自慢見ながらケーキ食べよう!と強引に連れ去りました。
今度はやっさんと4人で来よう。
ゆっくり飛行機が見れんやった(涙)

[PR]
by aloalo8 | 2009-02-26 22:59 | 子育て | Comments(6)

本当にしつこくてすみません。
どーしても4コマ劇場から抜け出せません。
申し訳ありませんが、私が飽きるまでお付き合い下さい。


昼に・・・とレーズンパンを焼いたのですが
怪獣さまから 「ぶどうぱんいらん!」 と一蹴されました(涙)
a0090451_22525099.jpg



ならば3時のおやつにきな粉ロールはどうだっ!
「いる。たべる。ちょーだーい。」 (ひっひっひっ)
a0090451_22535268.jpg



子供って、なんでクリームから先に食べるとやろーか?
あ、私はビスコ食べる時、クリームを先に食べよったけん一緒か。
a0090451_22541846.jpg



クリームを食べた穴からアロハ。
a0090451_22544137.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-02-25 22:55 | 4コマ劇場 | Comments(4)

今日の昼下がり・・・
怪獣さまと無線機をBGMに飛行機の本を見ておりました。

無線機からはしきりと 「ランウェイ34」 の声。
怪獣さまが「おかーさん、らんうぇいすりーふぉーっていいよー。」

外気体感度温推定15℃。
あ、あったかい。

「碧、空葵、秘密基地行く?」
っちゅーか私が行きたいっ!!

あら?怪獣さまがおりません。
なんと!玄関で靴の準備をしております。


爆睡中のプリンセスを起こし、いざ出陣!
a0090451_22452450.jpg



怪獣さまは大喜びで柵にしがみつきました。
a0090451_2247255.jpg



機長はそんな怪獣さまに手を振ってくれました。
a0090451_22475254.jpg



私も久々の秘密基地に大興奮!
a0090451_22481451.jpg



プリンセスは爆音をものともせず、私のふところで眠っておりました。
無事に秘密基地デビューをいたしたのでございます。
プリンセス、ここが我が家の憩いの場だぞ。

プリンセス編なのに写真が1枚しかない・・・。
これってどーなのよ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-02-23 22:49 | 4コマ劇場 | Comments(8)


ここだけの話ですが・・・「たけのこ」と「春雨」を買い忘れました。
最近ボケが炸裂です(涙)
買い忘れたのが肉じゃなくてよかった。ほっ。
a0090451_23545074.jpg


がわ
今年は粉をガラッと変えてみました。
すると!おおっ!これだ!これ!
ふわふわです。(私、モチモチした側が好かんとです)
a0090451_2355938.jpg


蒸す
入れすぎました。
これぞ本当の「おしくらまんじゅう」
見た目最悪の肉まんとあんまんです(涙)
a0090451_23552949.jpg


食べる
あんまん大勝利です。
怪獣さまは爆食いです。
肉まんはひと口で 「ごちそうさま」 されました(涙)
a0090451_23554961.jpg


やっさんからのトドメの一言。
「そ、それなりやったで。」
それなりっちゃ・・・どーいうことかっ!
さらに「がわっちゃ世間の人は言わんのやないか?」

え?言うよね?言うくさ!
[PR]
by aloalo8 | 2009-02-22 00:00 | 食べる | Comments(13)

ヤッテルハヤッテル

知り合いのパル様が、又してもハワイに出張に行かれました。
出張に行かれる数日前・・・
「Help Me! 誰か良いフラの先生をホノルルで知りませんか?」
と連絡があったのですが、わたくし、全く心当たりがありません。
ハワイ在住のザ・太郎君にも聞いてみたのですが
「フラはちょっと・・・食い物なら・・・」 という
納得のいくお返事が返ってまいりました。ぎゃはははは。

ならば最後の手段だ!と
モーハワイのヤッテルハヤッテルというコーナーに応募したのでございます。

モーハワイのへなちょこしゅん編集長も、あれやこれやと頑張ってくれたのですが
どーしてもフラの先生と調整が出来ませんでした。
私は引っかき回しただけで、何の役にも立ちませんでした(涙)

そんな何の力にもなれんやった私の元に、
帰国したパル様からお土産が届きました。
恐縮です。
a0090451_2319302.jpg



そんなパル様、現地でへなちょこ編集長と連絡を取り合い、
なんと!
「ヤッテルハヤッテル」に登場です。
それだけでなく動画にまで・・・。
参りました、パル様。


是非ご覧下さいませ。
ヤッテルハヤッテル「長崎外国語大学 VS ぷあぷあ」
動画 No.023 ぷあぷあ無料ウクレレ教室

a0090451_23213785.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-02-20 23:22 | Hawaii | Comments(4)

老後の楽しみ。

みなさま、ご自分の老後を考えたことありますか?

私はたまに考えます。
そして恐ろしくなります。(絶対ボケる自信あり)
老後をいかに楽しく過ごすか♪
ってなわけで・・・私、このブログを老後の楽しみにしようと思っております。
(こんなんで楽しく過やろか?)

このブログを本にして・・・
じーさんになった夫と、ばーさんになった私とで・・・
ハワイのビーチでのんびり・・・
過去の楽しい思い出を語り合いたいなぁ・・・。

a0090451_2325353.jpg


しかし、誰がどげんやって本にするとかいな?
私はブログ担当やけん・・・製本はやっさんの担当やね。

そんな訳で過去を振り返るコーナーを設置致しました。
やっさんのコーナーに続き、又しても怪しいコーナーをすみません。

たぶん面白くないんで、読み終わったら「ちぇっ」と言って
ストレスを吐き出して下さい。
[PR]
by aloalo8 | 2009-02-18 23:27 | Comments(8)

先日やっさんがプレゼンとしてくれた無線機
軽くではありますが、早速笑わせてくれました。

ある日の夜、やっさんと怪獣さまが無線機を前に何やら話をしておりました。
耳をジャンボ、いや、ダンボにして聞いていると・・・

「ワシは明日はドクターヘリじゃないで。
 明日はJA6667に乗ってテストやで。」


き、き、聞いてしまった!
明日飛ぶっちゃね!

朝から無線機のスイッチを入れ、無線機の前で怪獣さまと遊んでおりました。
すると無線機から・・・

「ジュリエットアルファー(JA) ゼロゼロ・・・あっ!
 シックスシックスシックスセブン(6667)・・・」


ぎゃはははは。
か、噛んどる、噛んどる♪

そして再び・・・

「ジュリエットアルファー(JA) ゼロゼロ・・・あっ!
 シックスシックスシックスセブン(6667)・・・」


また、間違えとるぅ~~~!
ぎゃはははは。


しかし、やっさんがJA6667で飛んどるって知らんやったらやっさんって気が付かんやった。
日常の口調と全然違うっちゃもん。
あんなにテキパキ喋るやっさんはいつものやっさんとはまるで別人やん。
やっさんを知っとる人なら100人中100人は驚くこと間違いなしやん。

それにしても・・・
「シックスシックスシックスセブン」
「センクスセンクスセンクスモニカ」 と似てないか?
あ、そー、似てない。


*帰宅後プリンセスと遊ぶやっさん*
a0090451_23515861.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-02-17 23:57 | | Comments(8)

去年のバレンタインデーのケーキは・・・
「食感と味のきめては材料の配合。
この分量で作ってください。」 
と書いてあるにも係わらず、
材料は揃っとらんは、粉は入れ忘れるは・・・で、めちゃくちゃでした。

そんな訳で今年はリベンジです。

ところが・・・
がーーーん。
又しても材料が・・・
全粒粉を買い忘れておりました(涙)
仕方がないので今回も薄力粉で代用です。

もちろんフラワー型もないので(威張るな)クグロフ型でごめんなさいよ。


で、出来上がったのがこちら・・・
a0090451_0381138.jpg


余りにも寂しいのでちょっと細工を・・・
いちごを置いただけやんか。
a0090451_038259.jpg


やっさんに聞くと・・・
「どー見ても去年の方が立派やで。」
ちなみに去年はこちら ↓
a0090451_0391526.jpg

去年と今年どっちが美味しい?
「うーーーん。 うーーーーーん。  うーーーーーーーん。」

どーやらどっちでもよかったようです(涙)

そんな私を救ったのは怪獣さま。
a0090451_0393226.jpg

あじがどーーーっ(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2009-02-16 00:40 | 4コマ劇場 | Comments(4)