プリンセスのお食い初め

本日、プリンセスのお食い初めを行いました。

今日からイベントが3つほど続くので、
今日はケーキじゃなく紅白まんじゅうを作ろう!
と思ったのが大きな間違いやった・・・。

前日、あ、正確に言えば今日の深夜1:00までかかって頑張ったのに
恐ろしいものが出来上がってしもーた(涙)
あんこまで手作りしたのに(涙)
どげんしよう・・・16個もあるのに(涙)
a0090451_23433079.jpg


あまりにも恐ろしかったので急遽ケーキを作ることにした・・・。
しかし、これもまた失敗(涙)
生クリームでごまかすしかない(涙)
そんな私に救いの手が・・・。
義妹が立派なケーキを持って参上♪ (ほっ)


あ、そーじゃなくて今日はプリンセスのお食い初め・・・

ああ、でもショックでもうこれ以上語れん。

a0090451_23445748.jpg
ついでにこのかめパンも失敗しとるとです。
発酵不足で歯ごたえのあるパンになってしもーた(涙)

明日はお宮参り。
さぁ、ケーキを焼くぞ!
失敗なんかに負けるもんかーーーーーっ!!
おーーーーーーっ!

っちゅーか・・・どげんすると・・・紅白まんじゅう・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-03-30 23:48 | 子育て | Comments(6)

プリンセスは気がつけば生まれて3ヶ月が経過しておりました。
2ヶ月頃からあやすと笑うようになり、可愛さ100倍です(単なる親ばか)

そして、ちょうどその頃から超おりこうさん♪♪♪
怪獣さまと一緒に9時から9時半頃に就寝し、夜中に一度も起きず朝までぐっすり。
最初の頃は 「死んどるんじゃなかろーか?」 と不安に思うほどでした。
怪獣さまも確かこんな感じやったけど・・・1度は起きよったよなぁ???
怪獣さまも手のかからん赤ん坊やったけど、
プリンセスはその遥か上を行くくらい手がかかりません。

そんなおりこうさんなプリンセスの後頭部が・・・
こんなことになってしまっております(涙)
見えますか?
a0090451_22325553.jpg

日に日に毛玉?が増えるので
本日思い切って散髪いたしました。


更に・・・微妙ではありますが、頭がよがんで(歪む)おります(涙)
怪獣さまは、当時時間に余裕のあったbucho-が
こまめに頭を動かしてくれてたので、きれいな頭の形をしております。

しかし、プリンセスは・・・・・
ご、ごめんよプリンセス。
でも女の子は髪を短くすることはないと思うけん
少々ゆがんどっても大丈夫よ!
たぶん・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-03-28 22:34 | 子育て | Comments(4)

たこ焼きパン

mamikoさんがブログに 「takoyaki bread」 を載せておられました。
2008年6月のこと。
うっ、食べたい・・・。
そう思いつつスッカリ忘れておりました。

で、突然思い出したので作ってみることにしました。
mamikoさんはコーヒー味のパンにチョコをかけ
アーモンドダイスをトッピングされてましたが、
怪獣さまにコーヒーは無理やろーと、チョコ味のパンにしてみました。
私はコーヒー味を食べてみたかった・・・。

a0090451_22224230.jpg
もっとたこ焼きっぽく見せる為に小さく作ればよかったかもしれん。


怪獣さまに与えてみたら・・・
がーーーん。
a0090451_2226059.jpg
上のチョコだけ食べて、やっさんのたこ焼きパンを 「ちょーだいっ!」
これじゃメロンパンの時と一緒やん(涙)


・・・・・と思ったら、完食致しました!
a0090451_22264510.jpg

嬉しいぞ♪
もっとお食べ♪
[PR]
by aloalo8 | 2009-03-26 22:28 | 食べる | Comments(8)

WBC と BCG

今日は大変でした。

WBC と BCG ・・・似とる。
やけんかいな?
WBCの決勝戦とプリンセスのBCG予防接種が見事かぶってしまいました(涙)
私はBCGじゃなくてWBCが見たいんじゃー。
役場じゃなくてドジヤースタジアムに行きたいんじゃー。

BCGの受付時間終了は14時15分。
それまでに終わるやろーか・・・。
朝からドキドキでした。

悪い予感は的中。
タイムリミットの14時になっても試合は続いております。
9回表の途中です(涙)
こーなったら車の中で見てやるっ!

a0090451_23251626.jpg


追いつかれた・・・。
ありえん。
あとアウトひとつやったのに(涙)
っちゅーか完全にタイムアウトやん(号泣)
もう車から降りらないかん(号泣×100)

でも大丈夫!
私の携帯はワンセグ!
こんなところで役に立つなんて♪

おーまーがーーーーーっ!

受信できんって…(涙) どんな田舎なんじゃ(涙)

そんな私に救いの手が♪
bucho-がメールで実況生中継をやってくれました。
あじがとーーーーー(涙)

BCG注射、混んどったらどーしよー。
そう思いながら会場へ行くと・・・
がら~ん。
空葵はハワイ語でラッキーの意味。
まさにラキー。
待ち時間ゼロでございます。

問診を済ませ、いざ注射です。
白衣のおじさん、あ、いや、先生を見た途端
ぎゃおおおおおーーー。
腕を握られ
ぎゃおおおおおーーー。
注射をされて
ぎゃおおおおおーーー。
終わった瞬間
しーーーーーん。

注射終わった!
急いで帰らねばっ!
プリンセスに服を着せているとbucho-からメールが!

「イチロー打ちました!
 2点入った~!
 安心してBCG受けて来て~。」

思わずガッツポーズしてしもーたよ。

早く車に戻らねばっ!!!
勝利の瞬間をこの目で見らねばっ!!!
あー、車にテレビが付いとってよかった(涙)

a0090451_23263215.jpg

勝利の瞬間は車庫入れ直後の車の中で見ました。
プリンセスぅ~~~!
侍ジャパンが世界一だわよーーーっ!
興奮してプリンセスを見ると・・・

a0090451_23265120.jpg



前回のWBCの時、怪獣さまはお腹の中におりました。
早いなぁ・・・時が経つのって。




[PR]
by aloalo8 | 2009-03-24 23:34 | スポーツ | Comments(6)

ハワイ菌なブログなのに、いつハワイネタ書いた?ってくらい
ご無沙汰しております。
ここらでいっちょ!

ハワイの情報誌やったかな?

モクルア島(双子島)にカヤックレンタルで行けるど、
日本人には4時間カヤックは肉体的にツライようなので現在は無し。


と書いてありました。
a0090451_23333313.jpg

やっさんと私は以前、モー☆ハワイのヤッテルハヤッテルというコーナーで、
カヤックで無人島に行きました。
その記事には・・・
モー☆ハワイのシンゴ21君を置き去りにし、私たち夫婦が暴走したので、
20分くらいで行けるポポイア島に上陸したことしか書かれていません。
しかし!
私たち夫婦はモクルア島へ行ったのであります!

その証拠写真がこちら!
a0090451_23183392.jpg

私は体力が無いって思いよったけど、あるやん!体力。
しかも、カヤックのレッスンも受けず自己流な漕ぎ方で行きました。
確かに日本人は一人もおらんやった。

でもね、めーーーーーっちゃくちゃ遠かった。
行きも帰りも、漕いでも漕いでも陸に辿り着かんっちゃもん。
遭難するかと思った。

こんなに頑張れたのはこの帽子?のおかげなのさっ!
a0090451_2321482.jpg

しかし・・・最近の私は超運動不足。
最後に駆け足したのいつ(何年前)やろか(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-03-23 23:33 | Hawaii | Comments(6)

感動のご対面。

先日、ハワイから帰国中のザ・太郎君と憧れのザ・母ちゃんが
大量のお土産と共に我が家へ遊びに来てくれました。

ハワイがきっかけで、飛行機が縁で、ブログを通じて知り合ったザ・太郎君。
まさか 生ザ・太郎 に会えるとは・・・。
しかも日本で!

知り合って1年しか経ってないのに、図々しくも古くからのお友達気分。
あ、いや、友達っちゅーにはまだ20代のザ・太郎君に失礼か・・・。

そしてザ・母ちゃん、もー最高に素敵なザ・母ちゃんです。
いつもニコニコ優しいオーラがいっぱいです。

「よかったらお昼を一緒にどうですか?」 とえらそーに誘っておきながら、
私が用意したお昼ごはんは・・・
ピザとパンと牛乳。(しかも自分で作った貧相なヤツ・涙)
信じられんようなボンビー(貧乏)接待です。

ごめんなさい。

もちろん秘密基地へご案内致しました。(タダやん・涙)
a0090451_23141152.jpg


ザ・母ちゃんとザ・太郎君を喜ばせる為にジャンボをご用意いたしました。
a0090451_23185454.jpg
たまたまおっただけやん(涙)

怪獣さまはザ・太郎君とザ・母ちゃんとの対面に興奮したせいか?
昼寝もしとらんのに遅くまで起きておりました。

もっといっぱい話したいことがあったのに、
楽しい時間はあっという間やん・・・。
ザ・太郎君がハワイに帰る前に若竹園を襲撃しよっかなー。


遠いところわざわざありがとうございました。
とーーーーーっても楽しかったです。
[PR]
by aloalo8 | 2009-03-21 23:20 | つぶやき | Comments(10)

やっさんは字がめちゃくちゃ下手くそです。
「ワシ、自分でも自分の字が読めん時あるで。」
本人も困ることがあるくらい下手くそです。
そんな夫にメモを渡されると、そりゃーもー大変。
読めません。
解読できません。
まるで暗号です。

ところが・・・
絵は上手なんです。
a0090451_23103963.jpg

私の似顔絵です。
ちょっとひどい気もするけど、もらった時は爆笑してしまいました。
ちゃっかり自分も登場しとるけど・・・
なして私の頭の上でオナラしよるとやろか?

※ 手鞠の絵は夫の絵ではありません。
  いくらなんでもそこまでは・・・。

[PR]
by aloalo8 | 2009-03-19 23:14 | | Comments(6)

「♪ 千の風にな~って~」
a0090451_14415779.jpg



「♪ おおきな空~をーーーーー」
a0090451_14421796.jpg



あっ!カメラに気づかれたっ!
a0090451_14423441.jpg



しかし、カメラより秋川雅史の歌にうっとり。
a0090451_14425192.jpg


そいやー、吉川晃司にもうっとりしよらんやったか?
もしかして・・・男好き?
[PR]
by aloalo8 | 2009-03-18 14:47 | 4コマ劇場 | Comments(6)

福岡県は全国で一番早く開花宣言いたしました。(た、確か・・・。)

そのニュースを聞いたやっさんが・・・

「ぜーーーったいおかしいって!
 ここら辺の桜は全く咲く気ないで。 ありゃ間違いなく細工しとるって!」


細工ってなんばするとよー?

「気象台の敷地内の桜が咲いたっち言うけどやなー
 ありゃ、絶対ドライヤーで毎日暖めて無理やり咲かせとるで!
 ドライヤー係がおるとって! ぜーーーったい、そうやで!」


ド、ドライヤーって・・・・・・・・・。

あんまり夫がしつこく力説するけん、なんか私までそんな気がして来た・・・。
うーーーん。
おるとかもしれん・・・ドライヤー係。


***春はもうそこまで来とるとよねー***
a0090451_23132761.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-03-16 23:19 | | Comments(6)

ホワイトデー 2009

友達がオーナーシェフをするお店・・・ペイ・バスクに用事があり
午後から出かける事になりました。
a0090451_23302627.jpg


やっさんが・・・
「碧、オレ達なんこーてもらおーか~。」

おーーーいっ!
そりゃ私のセリフじゃ!
今日は何の日か知らんとー!
先月の落とし前つけてもらおーじゃないかっ!

「お、好きなの何でもこーてええで。」

あ、そ、そー。
そこに愛情は・・・あるのかい・・・。

授乳中の身分ではありますが、ガッツリいただかせて頂きました。
a0090451_2331317.jpg


「何でもこーてええ。」 って言われたっちゃけん、全種類のケーキを買わなやったかいな。
あ、でも、お金を出すのは私やもんね・・・。
あ、しかし、稼いだのはやっさんか・・・。
っちゅーか、いくら美味しくてもそげん食べきらんってね。


やっぱりプロの作るケーキは繊細やね。
でも・・・オーナーシェフの昔を知っとるけん、自分で作りよるとはどーも信じられん。
って、失礼やろ。
a0090451_23333123.jpg

とっても美味しいので、近くに起こしの際は是非お立ち寄り下さいませ。



[PR]
by aloalo8 | 2009-03-15 23:36 | つぶやき | Comments(2)