怪獣語(回答)

すっかり放置しておりました。
先日の「怪獣語」の回答です。

a0090451_1525781.jpg

*** 回答 ***
① れんかく → 連絡
② こまされる → 困らせる
③ ばんがろー → 頑張ろー
④ てびり → テレビ
⑤ おようくふ → お洋服
⑥ らきのおまもり → らきの子守り
⑦ JALえくせせる → JALエクスプレス
⑧ けんたつ → 電卓
⑨ ぽぽりあ → プロペラ
⑩ うでくるまり → 腕まくり

最近出張の多いやっさんは、たったの4問しか正解しませんでした。
そんなやっさんが・・・「発音がないと分からんで!」 と言いました。
意味分かりません。


全問正解の方、いらっしゃいますでしょーか?
先着1名様に、怪獣さまと私のコラボ落書きを差し上げます。
a0090451_15215639.jpg
あ、そ、いらんですか。
そりゃそーよね、ゴミ同然やもん。

あ、なんかオチのないネタですみません。
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-30 15:25 | 子育て | Comments(8)

ああ、便秘のプリンセス

又しても病院へ行きました。

21日に病院で浣腸したのを最後に
・・・5日間・・・また出ません。

どうしちゃったんだいプリンセス。
私がブログでベビーバスや、お風呂でう○ちしたことを
暴露したけん、すねたのかい?
ごめんよー。
悪かったよ。
許してけろー。

a0090451_1542011.jpg


ハワイで便秘になったらどーしよー。
ハワイの病院で浣腸?
英語がわからん(涙)
あ、やっさんがおった。
それでもダメなら・・・ザ・太郎君、通訳お願いします。
あ、日本語通じるとかいな?
っちゅーか・・・
そもそもアメリカに浣腸システム(どんなシステムよ)ってあるとかいな?
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-27 15:42 | 子育て | Comments(6)

怪獣語

怪獣さま、現在2歳5ヶ月。
今月の26日で2歳6ヶ月になります。

会話は成立するし、
私なんか、足元にも及ばんくらい記憶力が抜群です。
天才やないかいな?って思うけど、
このくらいの年齢の子供はみんなそーっちゃろなー。

a0090451_22493078.jpg

天才的な怪獣さまですが、時々「怪獣語」を喋ります。

問題です。
①~⑩の単語を日本語に訳して下さい。


① れんかく
② こまされる
③ ばんがろー
④ てびり
⑤ おようくふ
⑥ らきのおまもり
⑦ JALえくせせる
⑧ けんたつ
⑨ ぽぽりあ
⑩ うでくるまり

正解は後日発表させていただきます♪
眠れない夜をお過ごし下さい。
ぎゃはははは。

あー、そーですか、爆睡しますか。
がくっ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-24 22:52 | 子育て | Comments(8)

朝っぱらからお客さん

朝ごはんの準備をしていると怪獣さまが・・・

「おかーさん、おかーさん。なんかきとー。」

ん?
こんな朝っぱらに何がきとーとかいな???

怪獣さまが会話しております。
「なんしよーと?」

ん?
だんご虫じゃんかーっ!
なして家の中にだんご虫が???

a0090451_23125237.jpg


ま、去年のムカデよりはいいけどさ。

しかしこのだんご虫、いくら触っても丸まりません。
私と一緒で腹筋が弱いとやろーか。
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-23 23:13 | 子育て | Comments(4)

こいのぼり~。

ついに今年、怪獣さまのこいのぼりを購入致しました。

*2007年5月*
 母から 「兜とこいのぼりを買ってあげて。」 と現金をもらいました。
 しかし、やっさんの子供の頃のこいのぼりがあったので、
 物心つくまではこれでよかろー! ということになりました。
a0090451_2246156.jpg
 
 しかし、30数年前のこいのぼりは強風に負け、破れてしまった・・・。
a0090451_22463087.jpg


*2008年5月* 
 買いに行ったのですが、怪獣さまったらこいのぼりに全く興味なし。
 コレ!というヤツもないし、来年でいいか!(なんと適当な親)
 多分、母は現金を渡してしまったことを後悔したはず・・・。
a0090451_22465473.jpg


*2009年5月*
 こいのぼり・・・と思い出したのが4月12日。
 二人とも頭の中はハワイ一色ですっかり忘れておりました。
 しかし・・・怪獣さま、今年もこいのぼりに全く興味なし(涙)
 もーよか、こーなったら親の好みで選んじゃる! (なら去年買っとけよ)
 値段重視(一番安いやつを探せっ!)

 おおおっ!掘り出し物発見!
 安いのに立派に見えるやん!
 怪獣さまに 「金のANA風のこいのぼりでいい?(うろこが金色やった)」  と聞くと
 「金のANAでいい!」 と即答。
 この即答・・・勘違いしとらんか?
 飛行機じゃないとよ、こいのぼりのことやけんね!
a0090451_22471551.jpg

しかし、このこいのぼり・・・
何かサビキに引っかかった小魚のようやん(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-22 22:50 | 子育て | Comments(6)

プリンセス、またしても便秘です。
スッキリしたのを最後に、ずーーーっと出てません。
とうとう本日、病院へ行きました。

「お腹は張ってないし、機嫌もいいけど・・・
 5日も出てないから浣腸しましょう。」


嗚呼、可哀想なプリンセス(涙)

浣腸中は 「???」 な顔をしていたプリンセス。
ところが暫くするとお腹が痛くなったのか号泣を始めました。
怪獣さまは横で
「らきちゃん、だいじょーぶ。いたいと?」 と心配しております。
なんて優しいんだ。(ちょっとウルウル)

と、それどころじゃありません。
大声で泣き叫び苦しむプリンセスを見て、胸が張り裂けそうになりました。
こんなことくらいで大袈裟な!と自分に言い聞かせたものの、
もー心配で、心配で、可哀想で・・・。

しかし浣腸の威力はすごかった。
暫くすると どんだけぇ~ ってくらいのう○ちが大量放出です。
そりゃそーよなー5日分やもんなー。

一部始終を見ていた怪獣さま。
何を思ったのか・・・
「あおもかんちょーする。かんちょーしてう○こする。
 きょう、う○こしとらんけん。」

い、意味わからんし。

a0090451_223329100.jpg


あ、プリンセスの話なのに締めは怪獣さまかよ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-21 22:34 | 子育て | Comments(10)

結婚祝いのお返しに、グルメカタログが届きました。
やっさんと、何にしようかとパラパラしていたら・・・
怪獣さまがやって来ました。
「みてみる。」
そして・・・
「あお、これがいい。よーかん。」

そう、怪獣さまは大のようかん好きでございます。
そんな怪獣さまにやっさんは言いました。
「ワシ、肉がええ。最近牛肉食わしてもろーとらん。」
失礼なことを言うので肉却下。
ようかんに決定です。


数日後。

なんだろー。
a0090451_2394625.jpg


おっ!よーかんだ。
a0090451_2310033.jpg


どれどれ・・・。
a0090451_23101211.jpg


とられんようになおしとこ。
a0090451_2311242.jpg


怪獣さま、
「よーかんにはおちゃがあう♪」 と、
毎日ようかんとお茶(ほうじ茶)を楽しんでおります。
シブイッ!
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-20 23:13 | 4コマ劇場 | Comments(4)

※ 注意 ※
カレーを食べた方、
これからカレーを食べる予定のある方は読まない方が良いと思われます。



プリンセスはベビーバスで3回も う○こ をなさいました。
ベビーバスでも大変やったのに、ベビーバス卒業後・・・
洗い場で 2回
湯船で  4回
う○こ をなさいました。

湯船で4回はあんまりやろーーーっ!

しかも、悲しいことにぜ~んぶ私が入れた時です(号泣)
嗚呼、プリンセス・・・勘弁してよー。 

そんなプリンセスが便秘です。
土曜日の午前中にしたっきり、5日間も出てません。
綿棒で刺激したり、砂糖水を飲ませたり、お腹をマッサージしたりしても
出ませんでした。

これはいかん!と小児科に電話して聞いてみたら、
「そりゃいけませんねー。夕方まで様子を見て出なかったら
 連れて来て下さい。」
 と言われました。

ああ、この若さで浣腸を経験してしまうのね・・・。
可哀想なプリンセス。

と思っていたら・・・

午後15時35分、爆音が2度。
ぶりぶりぶりぶりぃーーーっ!
ばふっ、ばふばふばふーーーっ!
すごい量です!

レトルトカレー2人前分はありましたっ!

a0090451_22463336.jpg


あ、ブログでこんなこと暴露してプリンセス怒るやろか?
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-16 22:52 | 子育て | Comments(6)

最近、怪獣さまとプリンセス
「やっぱり兄妹、似とるねー。」 と言われるようになりました。

しかし、そう言われる前から、そっくりなところが・・・
それは・・・

まつ毛。

ん?まつ毛にそっくりもクソもない?

a0090451_11505270.jpg


a0090451_1151762.jpg

やたらめったら長いのでございます。

私もどちらかといえば長いし・・・
夫も短くはないけど・・・この兄妹は強烈です。

プリンセスは女の子やけん長い方がいいけど、
怪獣さまは・・・
うーーーん。
これは将来悩むかいな?
き、切らな?
[PR]
by aloalo8 | 2009-04-14 11:52 | 子育て | Comments(6)

普通の一日を過ごしました。
やっさんが休みだったので、
夕方みんなでこてつの散歩に出かけました。

私はこてつの散歩ひもを持ちテクテク歩きます。
ふと振り返るとなんとも微笑ましい光景が・・・。
a0090451_23505341.jpg


結婚して2度、子宮や卵巣の手術をしました。
流産も経験しました。
手術を控えた数日前に交通事故に遭いました。
交通事故で入院したベッドの上で、
自分の年齢や体のこと、これから先のことをを考えると
「子供・・・産めんかもしれん・・・。」 と、
胸が張り裂けそうになり、絶望的な気持ちになりました。
その時のことを思うと、この光景は奇跡以外の何物でもありません。

こんな当たり前のような日常が、とっても幸せに感じます。
年を取るのは悲しいけど、素敵な年の取り方をさせてもらってます。
やっさんよ、ありがとう。

a0090451_23544456.jpg


大切な家族、私に係わってくれてる全ての方々、
本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで私はとても幸せです。

誕生日って、いつの日からか・・・みんなに感謝する日になってます。
私はそれだけたくさんの人にお世話になっとるってことよなー。


さぁー、またひとつ年を取ってしまったことやし
怪獣さまとプリンセスの為に、明日からまた気合い入れて若作りに励むぞーーーっ!
おいーーーっス!
a0090451_23544810.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-04-11 23:59 | つぶやき | Comments(14)