2009.5.16(土)
JL3056  福岡(14:35)- 成田 (16:20) 
JO 074   成田(21:00)- ホノルル(09:00)


機内で他人に迷惑をかけない為には、怪獣さまを眠らせるに限ります。

友達の話によると・・・

①朝から思いっきり遊ばせる。
②昼寝をさせない。
③ホノルル行きの飛行機に乗る前にご飯を食べさせて満腹にする。」


「①~③を満たせば間違いなく機内で爆睡。ホノルル到着まで眠ったままよ!」 
とのことでした。

なるほど!
確かに21:00に出発して飛行7時間なら、到着は日本時間の午前5時。
爆睡間違いナシやん♪

ってなわけで・・・
先ずは福岡空港で豪遊してもらいましょう♪

と、その前に・・・
お留守番のこてつを実家に預けに行くと・・・孔輔発見!
「仕事昼からやけん空港まで送ろうか?」
「ひょえーーー!いいとー!ラッキー♪」 ← (っちゅーか、一度は断れよ)

出発まで2時間半あります。
大好きな空港で豪遊してもらいました。
ふふふ。

ところが・・・

がーーーん。

福岡空港で飛行機を見て興奮しまくった怪獣さま・・・

成田行きの飛行機に乗る前に

a0090451_2335898.jpg


いきなり作戦失敗です(涙)


あ、そうそう。
この日我が家を空港まで送って仕事にでかけた孔輔。
なんと、私達の乗る飛行機は、孔輔が燃料を入れたのでありました。
ありがとう孔輔。(孔輔の仕事 → 航空機燃料補給)
a0090451_2343221.jpg

なんか・・・サインはカッコよさげです。
でも・・・読めんぜ孔輔!
ん?サインは読めんでもいいのか?
なら、カッコいいぜ孔輔!

つづく・・・
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-31 23:09 | Hawaii | Comments(0)

依然、抜け殻な私です。

がーーーくっ。

いかん!こんなんじゃいかん!
前向きに生きていかねばっ!

本日より 「楽しい子連れハワイ」 を連載します。
こーなったら思い出に浸ってやるっ!
もーよか!ってみんなが思うほど、しつこく書いてやるっ!
自分の世界へ TAKE OFF!



明日からハワイというのに・・・
プリンセスったら月曜日にう○ちをしたのを最後に、もう4日間出てません。
嗚呼、又しても便秘です(涙)

機内でプリンセス砲を発射されてはたまりません。
何とかせねば!

可哀想やけど、病院に行って浣腸してもらおう。

すると、先生から信じられない一言が・・・
「今日は浣腸しません。浣腸薬を渡すから今日中に出なかったら
 明日浣腸して下さい。」


a0090451_15113673.jpg

ひょえーーー!
自分で浣腸(涙)
しかも明日って・・・(涙)

豚インフルエンザが騒がれてる中、こんな小さい子供を連れてハワイへ行くのに
「明日からハワイに行くから浣腸して下さい。!」 とも言えず・・・
「明日ですね。」と、笑顔で帰って来てしまいました(涙)

嗚呼、プリンセス・・・

やっさんと・・・どっちが浣腸するかもめた結果、
がーーーん。
私がすることに(涙)

ハワイ前日の話が「浣腸の話」かよ。
とほほ。

つづく・・・
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-29 15:12 | Hawaii | Comments(8)

結婚指輪と怪獣さま

ハワイに行ってハワイ菌の繁殖が抑えられるはずが・・・菌増殖。
その上ハワイ菌が変異し、現在抜け殻菌を併発中です。
あー、重症です。


怪獣さまが私の左手の薬指を見て
「おかーさん、それなん?」 と聞くので
「あー、これね、結婚指輪。おとーさんに買ってもらったと。」 と答えました。

a0090451_222150100.jpg

すると怪獣さまが・・・

「おとーさん、ひゃっきんでかったとよ。」

ぎゃはははははっ!

お父さんの買い物 = 百円均一

確かに百均によー行きよる。
ぎゃはははははっ!

笑わせてくれてありがとー。
おかーさんは少し元気になったよ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-28 22:25 | 子育て | Comments(3)

帰って来てしまいました(涙)
あっという間の6泊8日でした。


出発前日、荷物の準備が夜中の2時までかかった上、
興奮して眠れず、睡眠時間は約3時間。
飛行機の中でも寝る暇がなく、
あくびの連発、肩こり・・・体はダルダルでした。
しかーーーし!
ハワイへ到着するとあら不思議。
パワー全開です。

a0090451_2255416.jpg

この8日間。
朝から晩まで家族4人一緒。
こんな嬉しくて楽しいことはありません。
こてつが一緒じゃないのがちょっと寂しかったけど・・・。

子供を産むまでは、私は子供が苦手でした。
「子連れのハワイやら絶対ありえん!」って思ってました。
それが、あらまーどーして?
強烈に、猛烈に楽し過ぎです。

ハワイから帰って来て・・・
抜け殻状態、無気力状態に陥ってしまいました。
今日やっと・・・少し復活。
パンを焼く気になり、パソコンを開く気になりました。

嗚呼、しかし・・・
ため息が出てしまいます・・・。

次のハワイはいつやろー。
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-26 22:57 | Hawaii | Comments(12)

昨日の話題から一転。
すみません。
アホなもので・・・。

ハワイ行きの準備をしていたら、
怪獣さまが 「きてみる。」 というので・・・

プリンセスの服を・・・
つい、着せてしもーた。
で、公開してしまいよる。
ごめんよ、将来私を恨まんでくれ。

a0090451_23165018.jpg


ハワイから帰って来るまでブログの更新せんやったら・・・
私のブログを開くと一週間以上は・・・
このコスプレが・・・
出る・・・ってことよね。

あんまりやろか?
ま、いっか。
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-14 23:19 | 子育て | Comments(11)

プリンセスの顔の目と目のちょうど真ん中に、
「ぷちっ」 っとできものがあります。

最初は、
なんやろか?
そのうち消えるやろー。 
と思っていたのですが、何だか目立ってきたような気がします。

病院に行ったのですが、
何なのか分かりませんでした。(何の為の病院じゃーっ!)
「悪性の可能性は極めて低いです。」 って言われたけど、
「詳しいことは、取って病理検査をせんことには分かりません。」 と言われました。

コレを除去するには全身麻酔をせねばならんそうです。
しかし、全身麻酔をするにはプリンセスは小さすぎます。

という訳で、暫くは経過観察をすることになりました。

自然と消えてなくならければ手術せねばなりません。
女の子やし、場所が場所やし・・・心配です。

a0090451_2264063.jpg

やっさんがポツリと言いました。

「らき、治しちゃるけん心配するな。」

なんか、やっさんの言葉に じーーーん と来ました。
ぐすっ。


そんなプリンセス・・・
4ヶ月と26日目に、生まれて初めての寝返りを致しました。
第一発見者は怪獣さまでした。(19時40分)
怪獣さまは6ヶと11日目でした。
ん?
プリンセス、ちと早くねーか?
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-13 22:10 | 子育て | Comments(14)

ハワイが近づいてきたーーーっ!!

ぎゃぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっ!!

a0090451_23222523.jpg


怪獣さまは2ヶ月くらい前からシャカサインができるようになりました。
a0090451_23223988.jpg


0歳児のプリンセスもこの通りシャカサイン。(強引やん)
a0090451_23225232.jpg


しかし、できん方が1名(1犬)
a0090451_2323930.jpg


そんな訳で・・・こてつはお留守番です。
実家で預かってもらいます。(実家の皆様、どーぞよろしくお願いします)
ご、ごめんよ・・・こてつ。


世間を騒がす豚インフルエンザ・・・。
敢えてノーコメントとしときます。
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-12 23:28 | 4コマ劇場 | Comments(6)

mamikoさんからグリンピースをいただきました。


2歳6ヶ月の怪獣さま、使えます。

豆をこの状態にすると・・・
a0090451_23385889.jpg


ざるの中に豆を出してくれます。
a0090451_23391992.jpg


めっちゃ楽しそうです。
a0090451_23395121.jpg



その日の夕方・・・怪獣さまをお風呂に入れ、
次にプリンセスを入れお風呂から出てきたら・・・・・
a0090451_23402430.jpg

お手伝いで疲れた? 
んなわけないくさっ!
遊びほーけ過ぎたっちゃろー。
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-11 23:42 | 4コマ劇場 | Comments(10)

母の日バーベキュー

本日、又しても孔輔んち(いとこ)の行事におじゃましました。

今日は母の日バーベキューです。

一応私も母なので働きません。(いつも働いとらんけど・・・)

そんな訳で、今日も男衆が動き回っておりました。
a0090451_22392761.jpg


a0090451_22472160.jpg


a0090451_2240939.jpg



さり気ないバーベキュー風景を撮りたかったのに、
a0090451_22403652.jpg

カメラを向けた途端になしてじゃーっ!
みんなポーズ取る・・・。
4枚撮ったのにみんなこんな感じ(涙)

みなさん、次は5月31日の諒(孔輔の長男)の運動会でお会いいたしましょー!
って、呼ばれとらんし・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-10 22:48 | 食べる | Comments(2)

こどもの日 2009

怪獣さまが生まれた時から・・・
やっさんの夢?やった
a0090451_22294718.jpg
♪ 柱のキズはおととしのぉー5月5日のせいくらーべー ♪  をやっております。

今年からはプリンセスも仲間入りです。
a0090451_22302110.jpg

我が家、リビングから2階に上がる階段の構造上、
変な所におかしな感じで柱があります。
この柱、最初は迷惑やったんですけど、
♪5月5日のせいくらべ~♪ をするようになってからは、
とても大事な存在になりました。
現代建築って柱ないもんね。


ありきたりなこいのぼりケーキを作ったら・・・
a0090451_22304832.jpg

怪獣さまったら、「オカメみたいやねー。」
ケーキよりほっぺたのマーブルチョコに首ったけ(涙)
頑張ったのに市販のマーブルチョコに完敗(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-05-08 22:32 | 子育て | Comments(12)