大きい声じゃ言えませんが・・・
わたくし、今回ハワイに行くまで、マラサダをマサラダと思っておりました。

そんなアホは私だけかと思っとったら・・・
「マサラダやろ。違うと?」
すぐ近くにアホがもう一人おりました。
はい、そう、やっさんです。


そんなマラサダが、なーんか無性に食べたくなりました。
しかし、ハワイまで食べに行くこともできず・・・
作りました。

レシピを検索すると、
あ~ら、まぁ、ある、あるすごい数。
どれを信用すりゃーいいとやろー。

ってなわけで、自分で勝手に分量決めました。

a0090451_2333686.jpg
出来上がった半分のマラサダに、きな粉をまぶしてみました。
期待しとったのに・・・普通でした(がーーーん)

ハワイで食べたレナーズのマラサダとは別モンって感じ。
(一緒やったら商売できるがな!)
レナーズのはフワフワ系やったような記憶があるっちゃけど・・・
どーやったかいな???(覚えとけよ)
ちなみに、私の作ったマサラダはちょっとモチモチ系。
ま、モチモチ系好きやけんいいっちゃけどさ(完全に自己満足)

どなたか「こりゃうまいっ!」っていうレシピをご存知じゃなかですか?

*マラサダとは・・・*
  簡単に言やー、ポルトガルの揚げパン?です。(やったっけ?)



[PR]
by aloalo8 | 2009-07-30 23:35 | Hawaii | Comments(14)

ハワイで撮影した映像を見ていたら・・・

やっさんが・・・

らきちゃ~ん、どこに寝とーとー。ねんねぇ~。
らきちゃ~ん、怒っとーと。怒っとーと~~~。
らきちゃ~ん、笑いよーと、笑いよーと、あはははは、笑いよーと。


そのアホ声と共に映っていたのは・・・

a0090451_2251991.jpg

なんちゅーことばするとっ!

でも、面白いやん。
あはははは。
合~~~格!
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-29 22:02 | Hawaii | Comments(2)

恐るべし怪獣さま CRJ

怪獣さまと飛行機の話をしていた時のことです。

「おやじがCRJにのりたいって。」
「碧も乗りたいと?」
「あおは、ANAのCRJにのりたい。」
「ANAにCRJはなかろーもん。」
「ある!おかーさんがかってくれたほんにのっとった!アイベックスのCRJ」

なんそれ・・・?????
a0090451_23112344.jpg


ひょえーーー!
a0090451_23154438.jpg
IBEXの機体にANAって書いちゃる・・・。

そういえば・・・ハワイで飛行機見て
「ダッソーファルコン!」って叫びよったしなー。
っちゅーか、だっそーふぁるこんって何よ???

怪獣さま・・・もう私の手に負えません。

でもなぁー
私はマニアじゃなくパイロットになって欲しいっちゃけどなぁ・・・。

この素晴らしい記憶力のこの時に、
航空法や航空工学を叩き込まなかいな・・・。

あ、すみません。
飛行機好きじゃない方、
「何の話しよーと?」的な話題になってしまいました。
こんな話がスーーーッと頭に入るのは太郎君くらいやろーなぁ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-28 23:18 | 子育て | Comments(8)

雨・雨・雨・雨・雨~。

今日も福岡県はすごい雨でした。

そんな豪雨の中、やっさんはヤボ用で出かけました。

プリンセスとこてつは、豪雨って何? 爆睡です。
怪獣さまは外に出たくてウズウズ。

ふと庭を見ると・・・
a0090451_0172267.jpg
なしてじゃ??? こりゃ調査するしかない。

怪獣さまを引き連れ調査です。

a0090451_0174450.jpg


怪獣さまに傘は無理なので、カッパを着させました。
a0090451_018646.jpg


庭の浸水調査を行った所、雨の排水溝のふたを芝生が覆っていたのが原因でした。
そうこうしているとやっさんが帰ってきました。
「あんたたちゃーこの雨の中なんしよるん。避難勧告出とるで。」
はぁ?
「池ば見てみてん。」
おーーーっ!
a0090451_0255896.jpg

しかし我が家は高台です。
この水が家に侵入することは100%あり得ません。

家の中に戻って携帯を見てみると・・・
a0090451_0282091.jpg

「避難しとうか心配で電話してきたと?」 と聞いてみると
「いや。サマージャンボ何枚買ったらいいか聞こうと思って電話した。」
・・・・・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-26 23:58 | つぶやき | Comments(10)

よく言えば恥ずかしがりやなんですが・・・

がーーーーーん。

プリンセス、人見知りをします(号泣)

気のせいやろ!と思っていたのですが、こりゃ間違いなく人見知りです。
今思えば・・・
寝返りを始めた4ヶ月の終わり頃から始まっとった?の・・・か???
今頃気づくなよ!ってか。


怪獣さまは人見知りって何?な子供で、ハワイに行った時もこの通り。
a0090451_21322327.jpg
それにしてもすごいデブやん(涙)


現在プリンセスは7ヶ月。
人見知りっちゃー、いつ頃まで続くっちゃろーか。
ばーちゃん顔のプリンセス、せめて愛嬌くらいないとなー。
a0090451_21325036.jpg

っちゅーか、この恥かしがりやって誰に似たっちゃろーか?
やっぱ、私よなー。
あれ?恥かしがりやと人見知りは違うと?
違うよね? あれ? 
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-25 21:36 | 食べる | Comments(2)

現在、福岡地方は大雨です。
私の住むS町でも一部避難指示が出ております。
あ、うちは大丈夫です。


お待たせしました。
ハワイのお話しです。
え、待ってない? がーーーん
と言いつつ・・・ハワイのお話しです。

太郎君のイキな計らいで、怪獣さまは極上の接待を受けました。

先ずはハワイの秘密基地へご案内して頂きました。

a0090451_15281941.jpg



a0090451_15282812.jpg


昼食を済ませた後は・・・
TARO君のお知り合いのエミさんの所へ、飛行機見学です。

怪獣さまにとってそこはもーパラダイス以外の何でもありません♪
a0090451_15284447.jpg

操縦席に座って操縦桿握って・・・
これを至福の時って言わずになんといいましょう。

怪獣さまがテンションハイになってる一方で、
プリンセスはといえば・・・

超退屈。
超不満。
超不機嫌。

私も飛行機が近くで見れて嬉しいので、気づかないふりをしておりました。
a0090451_15290740.jpg




そしてその日の夜は、夕食にまで招待して頂きました。
ハワイで食べた食事の中で、最も豪華な食事でした。

ラナイに出ると心地よい風に打たれ、夢見心地。
a0090451_15362738.jpg

あー、ハワイ~~~。
時間よ止まれ~~~。
この時よ永遠に~~~。

突然お邪魔して、豪華なお食事をご馳走になり・・・
その節は本当にありがとうございました。
今頃お礼を言うなよって感じです・・・(すみません)
あ、太郎君もありがとー!(ついでのように書いとーけど心から感謝!)





[PR]
by aloalo8 | 2009-07-24 22:50 | Hawaii | Comments(8)

カスタードクリームが・・・
材料を全部入れて、
レンジでチンするだけで超簡単に出来上がってしまう♪
ということを知ってしまって以来、
私はバカのひとつ覚えのようにクリームパンを作ってます。

a0090451_23213131.jpg


かなり前にクリームパンを作った時、やっさんから
「このクリームパン、ケチなパン屋のクリームパンみたいに
 クリームがちびーーーっとしか入っとらんで。」 
と言われました。

私はそれ以来、これでもかっ!っちゅーくらい
カスタードクリームを入れるようにしております。
しかし、このクリーム入れが結構難しくて、
性格が大雑把な私には拷問のような作業でございます。

先日は、クリームを入れてる最中にプリンセスが
「はらへったー!ごはんくれー!!」 と騒ぎ出した為、
あせってクリームを入れたら・・・
a0090451_23231832.jpg
ま、お腹に入りゃぁ一緒やし。


よく・・・
「aloalo8さんのパンとかお菓子って美味しそう。」 とか
「aloalo8さん上手~!」 とか言われますが、
みなさん、それはハッキリ言って誤りです。

ブログには、
美味しそうに見える物しか載せてません。
写真に味は写りません。

実際は2枚目の写真のようなものが大半を占めてます。

誤解は解いとかんといかんけん・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-23 23:27 | 食べる | Comments(6)

この話題に触れる人は多いやろーなーと思いつつ、
私も波に乗って触れさせていただきます。
ミーハーなもんで。

ツアーとかまで出たという悪石島には負けとられんっ!
っちゅーわけで庭へ怪獣さまといざ出陣!

「今からね、太陽がなくなるけん見よきー!」
「なんでなくなると?」
「日食やけん。」
「にっしょくってなん?」
「太陽が月に食べらると。」
「おいしいと?」
「・・・・・・・。」

会話もアホですが、
「見よきー。」って、子供に肉眼で見させるな!って話です。
幸いにも怪獣さまが
「まぶしいけんみられん。」 と言って
遊びに夢中やったけん良かったようなものの・・・。
a0090451_23121719.jpg


で、更にアホな私は、
デジカメ片手に普通に撮影開始。
a0090451_23154557.jpg

写っとーやん!
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-22 23:16 | つぶやき | Comments(10)

若竹園へ突撃訪問。

三連休のド真ん中、19日の朝のことです。

やっさんが・・・ 「碧をどっか連れてっちゃろーか?」 と言いました。

我が家の行き先といえばいつも空港か秘密基地。
今日はどこか違う場所へ・・・ということになり、
いきなり突然
「大分にホバークラフトを見に行って、
 太郎君ちに抹茶ソフトを食べに行こう♪」 
ということになりました。
肝心の太郎君はハワイにおるというのに、なんと図々しい私たち。

高速道路の休日割引の効果か、いきなり高速道路は渋滞です(涙)
渋滞や人混みの大嫌いな私たちは早速後悔しました(早っ)
しかし、そこまでひどい状況ではなくホッと一安心。


先ずはホバークラフト見学です。
a0090451_2204140.jpg

怪獣さまは感動してくれるかと思いきや・・・
「すかん。こわい。みらん。」
がーーーん。
a0090451_2213983.jpg


そんなわけで素早く撤収。
目指すは若竹園です。

ところが・・・
あっ!しまった!!私たち手ぶらやん!!!

嗚呼、計画性ゼロなうえに失礼な私たち。
と思いながらも行く気満々。(救いようのない私たち)
そんな思いっきり失礼な私たちを、
途中まで太郎君のお母さんが迎えに来てくれてました。(すみませんっ)


到着するや否や、念願の抹茶ソフトクリームに食らい付きました。
a0090451_225429.jpg
クリーミーでなめらかで(意味一緒?)お口の中は大騒ぎです。
表現力が乏しくてすみません。
教育上の問題がなければ?もうひとつ食べたかった・・・(涙)


そして・・・
ずーーーっとお会いしたいと思っていた、
太郎君のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんとお会い致しました。
お母さんには3月に対面済み♪
a0090451_2262016.jpg


話に花を咲かせていると・・・ん?
お店の前をお神輿が・・・。
外へ見にいかねばーーーっ!
ん?怪獣さまは?
a0090451_227080.jpg
とっとと、太郎君のおじいちゃんと見に行っておりました。


突然、しかも手ぶらで訪問して、本当に申し訳ありませんでした。
これを非常識と言わずに何と言いましょう・・・。
それなのに、お土産や、怪獣さまには飛行機まで頂戴して・・・
本当に本当にありがとうございました。
次回訪問の際には、手作りのパンやらケーキやらお持ち・・・
あ、いや、そりゃ更に失礼か・・・。
福岡の美味しい物を持って遊びに行かせていただきます。(また行くつもりかいっ!)
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-21 22:18 | つぶやき | Comments(8)

最近、単身赴任・・・じゃなかった・・・出張の多いやっさん。
私は気持ちに余裕が持てず、気持ちがドタバタしてました。

プリンセスに手がかかる為、気がつけば怪獣さまに
「ちょっと待っとってー!」
「早くしてー!」
を、連呼してたように思います。

昨日の夜のことです。
怪獣さまとプリンセスを寝かせつけてました。
ソフトバンクホークスの応援歌を歌った直後(読み聞かせならぬ、歌い聞かせ?)
怪獣さまが急に静かになり、突然・・・

「あお、びょういんからかえってくるとき、だっこしてもらえばよかった・・・。」 と、
泣き出しました。

え?なに?なに?なんのこと???
訳が分からず、どこの病院? と聞くと、

「おかーさんのびょういんからかえるとき、あお、だっこしてもらえばよかった・・・。」

よく意味が分からなかったのですが、
お母さんの病院というのは、プリンセスを出産した時の病院のことのようでした。

怪獣さまは私の入院中もすごく頑張ってました。
ここまで赤ちゃん返りもせず、ずーーーっとおりこうさんです。
それが当たり前のように思っていたのですが、
それは怪獣さまなりに一生懸命頑張ってのことやったんだろうな・・・。

a0090451_22491667.jpg

a0090451_22493849.jpg

a0090451_22495750.jpg

a0090451_22501388.jpg


こんな元気でやんちゃな怪獣さま・・・。
何と言っても・・・まだ2歳やもんなー。
もっと怪獣さまのこと、ちゃんとみてやらないかん・・・と、深く、深く反省しました。

そりゃ甘えたいよなー。
あー、なんかものすごく可哀想な態度取りよったー(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-07-17 22:55 | 子育て | Comments(10)