プリンセスの同級生

以前このブログでも紹介した
プリンセスの同級生・・・ルパンちのS君が遊びに来てくれました。

S君といえば・・・特徴のあるあのヘアースタイル。
詳しくはこちらをご覧下さい → S君のナイスなヘアー

あの頃からすれば、かなりフサフサです。
もうアフロに加工する必要はなさそうです。
っちゅーか、S君・・・男前です。
しかもハーフみたいなお顔立ち。

なんでやろ?
両親はどーみてもコテコテの日本人顔なのに・・・(あ、失礼っ!)

今後のS君のヘアースタイルに興味津々なのは私だけやろか?

a0090451_1612217.jpg


S君のお母さんが言いました。
「S、顔が大きい~。らきちゃん小さ~い。」
「そ、そう?髪型のせいじゃない?」 
 ↑ さり気なく失礼かしら・・・と思ったら・・・。
「エスは髪がないけん、どこから頭かわからんもんねー。」
 ↑ S君のお母さんはもっと失礼やった。


今回も・・・期待に応えてやっぱりアフロにしてみなかー。
a0090451_16122385.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-08-28 16:13 | 子育て | Comments(2)

平尾台自然の郷

ゆいゆいさんがブログのブログで知った平尾台自然の郷。
「行きたい~~~。」 って思いつつも、暑さに負けて封印してました。

しかし、またもや思いつきで・・・
「今日はそんなに暑くならんやろー。」 と、
我が家のインチキ気象予報士(やっさん)が言うので行って参りました。

8月23日(日)
夏休みの休日というのに、人がそんなに多くありません。
それに比べミミンワールドはすごかった。二度と行かんっ!(引きずっとる)

ココ平尾台はマイナスイオン出まくり。
景色は最高やし、すごーーーく良い所でした。

入場無料ってのが、こりゃまたたまらんね!


* キタポッポ、運賃100円 *
a0090451_23422072.jpg


* これってどーなのよ。 *
a0090451_23424214.jpg


* ゆいゆいさんちの写真の真似をしてみました。 *
a0090451_2343370.jpg


* 同じような遊具があったけど、やっぱり飛行機がいいらしい。 *
a0090451_23432645.jpg


* 最後の締めは水遊び。 *
a0090451_23435749.jpg



今度はタコ持って行こう!
買って半年近く飾ったままで飛んだことのないタコ。
詳しくはこちら → こんなタコ
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-27 23:49 | つぶやき | Comments(8)

バーバーおやじ

やっさんが怪獣さまの髪を切りました。
a0090451_23461141.jpg

大失敗です(号泣)

怪獣さま、短い髪、似合わんと思います。
やっさんは・・・
「夏は暑いけん短くて良しじゃ!」 と言いつつ、
怪獣さまに申し訳ないと思ったのか
a0090451_2338117.jpg
プールで怪獣さまを接待してました。

早く伸びろ~~~。


※ 最近怪獣さまはやっさんのことを 「おやじぃ~」 と呼んでおります。
   面白いので放置しとったのですが、人前で大声で叫ばれると
   なんとも微妙な感じです・・・。
 
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-25 23:46 | 子育て | Comments(8)

発見です!

a0090451_23214695.jpg


本日、午後12時20分、やっさんのクレジットカード発見!

セルフのガソリンスタンドで保護されてました。
ガソリンを入れた時に抜き忘れた模様です。(もっと早く気づけよ)

被害も無かったし、良かった、良かった。
いや、待てよ・・・良くない!
私にはこれから面倒な諸手続きが残されている・・・。
あ、あーーーーーーっ!

迷惑料ばもらわないかんっ!


続きまして・・・
本日、午後12時35分、私の携帯電話のコード発見!
キッチンのレジ袋を入れとる袋の中から救出致しました。

誰がこんなところに入れたっちゃろーか???
私かいな?
誰?
私?
ん?

何はともあれ、大変お騒がせ致しました。


ベットに横たわったら3秒で眠りにつくやっさんが今朝、
「わし、なかなか眠れんやった。」 と言いました。
しかし・・・3分もせんうちに眠ってました・・・。
わたしゃ、快眠、快便のあなたがうらやましいわ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-24 23:25 | つぶやき | Comments(8)

捜索願い

一昨日から携帯の充電器(コード)が行方不明です(涙)

いつも置いてる場所にありません。

a0090451_0402719.jpg


私は要領が悪いのかいつもドタバタしていて、
考えて行動するというよりも、
体が覚えてて無意識に行動してることが多いように思います。

しかし・・・
なんか最近、私・・・おかしいとです。

「ラップが無い・・・。」
と思ったら冷蔵庫になおしてました。(なおす=収納する)

出張中のやっさんと携帯で話をしている時のことです。
さっきまで携帯を置いていた場所に携帯がありません。
「あのさー。私、携帯をなくしたごたぁー。」
「今ワシと携帯で話しよるやん・・・。」
「あ・・・・・・・・・。」

バナナの皮じゃなくてバナナ本体?を捨ててしまいました。

他にもいろいろ・・・。


っちゅーか・・・
充電器どこに行ったっちゃろーか(涙)


と嘆いていたら・・・
たった今、やっさんはもっと大変なことに!
ブログを更新しようかと思っていたその横で・・・

「VISAカードがないっ!なくしたーーーっ!」

充電器どころの騒ぎじゃありませんっ!
こりゃ大変です!

a0090451_0503929.jpg

カード紛失 → カード番号が変わる → カード引き落としの番号変更

大変です。
マイル貯める為に、電気代やら新聞代、電話代・・・
いろんなものをカード払いにしてます。

やっさんも大変やけど、私も大変です。
あ、私の場合は大変じゃなくて面倒か・・・。

っちゅーか、私たち大丈夫か?
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-24 00:53 | | Comments(12)

怪獣さまが突然、
「ミミンワールドにいってドクターフィッシュに手をいれたい。」 
と、言いました。

夏休みやけど平日やけん大丈夫やろー(人多くないやろー)と、
8月11日(火) 海の中道ミミンじゃなくて・・・マリンワールドに行って来ました。

読みが大きくハズレ、駐車場はあふれんばかりの車・車・車。
まるで轟さん状態。(なんのこっちゃ)
私は早くも帰りたいモード。
日本の人混みほど好かんもんはない・・・。

割り引きを利用しても、大人1900円×2人=3800円。
あ、ありえん!
なしてこげん高いとー!

a0090451_23345239.jpg


5800円の元を取るにはイルカショーを見なやろっ! と、
張り切ってみたものの、そこには人・人・人・人・人・・・。
しかも怪獣さまは何故かテンション下がりまくり。
プリンセスに至っては、眠くて泣き出す。

仕方がないので私とプリンセスは冷房の効いた館内へ移動。
(イルカ見らな元取れんのに・・・)

待つこと数十分。

怪獣さまに 「面白かった?」 と聞くと・・・
a0090451_2335137.jpg
どうしたんだ?怪獣よ!


魚を見に行ったっちゅーより人を見に行ったマリンワールド。
目当てのドクターフィッシュは海の中道サンシャインプールに出張中やし。

もう二度と行かん!


家に帰って、私は見れなかったイルカショーを、
やっさんの撮影した映像で見ようと思い、再生を始めたら・・・

「みらん!みらん!みらんーーーーーーーーーっ!」
怪獣さまの様子が何だか変・・・。

翌日、マリンワールドの映像を流したら・・・
マリンワールドを分かった瞬間、
「みらん!みらん!みらんーーーーーーーーーっ!」 と
今回は号泣しはじめました。

な、なに?なに?なに?どーした???

落ち着いたところで話を聞いてみると、

イルカのショーに出てきたオジサンが強烈に怖かったらしい・・・。

やっさんは 「おのオッサンえらいおもろかったでー。」 って言って大喜びしよったのに・・・。

うーーーーーん、もしかして・・・
怪獣さまって・・・相当なビビリ???

っちゅーか、
絶対、もう二度と行かん!
a0090451_23411141.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-08-22 23:43 | 子育て | Comments(12)

せっかくコンドミニアムに泊まっとるっちゃけん、
朝ごはんは作りましょう♪

作るの面倒くさいけど、
あの暴れ者二人を連れて朝からパワー全開にして外食することを思えば、
作る方が100倍マシやん。

食材は到着日に豪遊?したドンキホーテで購入しました。
a0090451_2343537.jpg


で、翌日からの朝食は・・・
a0090451_235979.jpg

毎日サンドイッチじゃ、さすがに飽きます。
でも・・・食材の都合上仕方ありません。
せいぜいパンをトーストするくらいのバリエーション(涙)


こちらのすごい色した物体は・・・
a0090451_236989.jpg
ヨーグルトでございます。
なんか体に悪そうな色をしとりますが、
これが絶妙に美味しくてですねー、参りました。


そんな食事中にやっさんが言いました。

「この食パンより、いつも作ってもらいよる食パンの方がうまいで。」

はっ?
今なんとおっしゃいました?
私の食パンの方が美味しいとおっしゃいましたか?
もう一度言って頂けないでしょうかっ!

「っちゅーか、このパンはあんまりやろー。」

いや、そーじゃなくて・・・
なんですって?
私のパンが・・・何ですか?

「この食パン絶対失敗しとるって!ドンキホーテもやるなー。」

いやそーじゃなくて・・・
私のパンが・・・・・・・・・涙。


[PR]
by aloalo8 | 2009-08-20 23:09 | Hawaii | Comments(2)

モー☆ハワイっていうハワイ情報のサイトがあります。

そこで・・・
「アラモン(非公式)アンケートで抽選やでキャンペーン」
行われておりました。(かなり前やけど・・・)

アラモレンタカーのアンケートに答えたら、
抽選で25名に 「アラモン」 っていう車のぬいぐるみがもらえる・・・

答えてみました。

当たりました。

a0090451_2345205.jpg

a0090451_2345355.jpg


年齢を書くのがイヤで、やっさんの名前で応募しました。
(やっさんの年齢は堂々と書いてやった!)

私の名前やったらハズレとったに違いない・・・。
クジ運、マイナス100くらいやもん(涙)

あ、でも・・・
あの大雨の日にやっさんが買いに行った宝くじ
カスリもしませんでした。

こりゃクジ運悪いっちゅーよりも
よそ様が大変な時に、のん気に宝クジを買いに行ったけん
バチが当たったっちゃろーなー。

クジに当たらんでバチに当たったやっさん・・・おほほほ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-18 23:48 | つぶやき | Comments(10)

怪獣さま、秋川雅史を歌いまくってます。(時々吉川晃司)

秋川さんはスタンドマイク派?なんですが、
我が家にスタンドマイクなどございません。

あまりにも一生懸命練習をしているので、
スタンドマイクを作ってみました。
a0090451_14554034.jpg

こんなへぼいスタンドマイクなのに、怪獣さまは大喜びしてくれました。

怪獣さまの熱唱する姿は、もー、面白くてたまりません。
動画でお見せできんのが本当に残念です。

毎日練習してます。
a0090451_1456565.jpg

*曲目*
1. 旅立ちの日に
2. 千の風にのって
3. オー・ソレ・ミオ ’O Sole Mio!
4. ヴォラーレ Volare
5. 愛のメモリー
6. ねがい
7. 旅立ちの日に
8. 千の風になって
9. ともしび
10.  にくまれそうなNEWフェイス
11. せつなさを殺せない
12. El Dorado
13. 千の風にのって 
14. 旅立ちの日に
15. BE MY BABY

全50分、休憩ナシで歌いっ放しです。
    

先日、実家に晩ご飯を食べに行きました。
そこには、叔母一家やら、甥っ子のお友達一家やら・・・
大人・高校生・中学生・小学生・幼稚園生とあらゆる世代、
総勢18名が集合しておりました。
そこで開かれた怪獣さまのオンステージ・・・
a0090451_14563613.jpg

怪獣さまが、まさかここまで物怖じせず歌いきるとは思ってもおらんやった。
やるじゃん!


お近くにお寄りの際は、怪獣さまのコンサートにお立ち寄り下さい。
気分次第で開催しております。
入場無料です。
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-17 14:58 | 子育て | Comments(8)

育児強化週間 続続続編

続続続編って・・・番号にしときゃーよかった・・・。

トイレトレーニングを始めて1ヶ月半が経過しました。

やっと先日から変化が現れました。

***う○ち***
怪獣さまは快便です。
食後歯磨きをし、その後トイレへ行くとかなりの確率でう○ちをなさいます。
なので、トレーニングパンツの中にう○ちをすることはありませんでした。
その為、自分から 「う○ちでるけんトイレいく。」 という
機会に恵まれませんでした。

と、ところが、つ、つ、ついに!
8月2日の夜。
「う○ちでるけんトイレいく。」
お、おめでとうございます、aloalo8様!(自分で言うなよ)

でも悲しいことに怪獣さまは私ではなく、やっさんに言いましたとさ(涙)

しかし、それ以降は私に言います♪♪♪


***し○こ***
これはもー、全然ダメでした。
本人も 「し○こはわからんと。う○ちとオナラはわかると。」 というように
全く進歩がありませんでした。
今したかと思ったら10分もせんうちにもう1回(涙)
しかも、パンツでおってくれたらいいのに、
「パンツだけいや~。ズボンはく。」 と言いやがる。
「おんどりゃーっ!ケンカ売っとるんかいっ!」と心の中で叫びながら
何度お風呂場でパンツとズボンを洗ったことか・・・。

a0090451_2351488.jpg


ところが、つ、つ、ついに!
8月5日のお昼。
昼食を済ませ歯を磨いていた怪獣さまが、
「う○ちとし○こがでるけんぐちゅぐちゅぱ(うがい)あとでする。」 
後片付けをしていた私に言いに来ました。
お、おめでとうございます、aloalo8様!(自分で言うなよ、その2)

で、翌日からは・・・
「し○こでる!」
「し○こはわからんと。う○ちとオナラはわかると。」 と言っていた怪獣さまが
「し○こでる。」 確かにそういい始めました!
お、お、おめでとうございます、aloalo8様!(自分で言うなよ、その3)

でも、我慢に限界があるようで、ちびっとパンツに漏らします。
しかし、本人は 「しくっとらんやろ♪」 と言います。
一生懸命頑張りよるっちゃろうなー。
そんなわけで、女神のような私は 「しくってない」 ってことにしてます。
※ 「しくっとらん」→失敗してない(お漏らししてない)の意味

そーやって喜んでいたのですが・・・
数日後には見事 「し○こでる宣言ってなんやったと?」 へ逆戻り。
朝から晩まで 「おし○こ大丈夫?トイレ行こうか?」 と言い続け、
お風呂場でせっせとパンツとズボンを洗う私。
なしてじゃーーーっ!

あーーーーー。
トイレトレーニング、もう飽きたーーーーーーーっ!


*******************************************************************

プリンセスの離乳食は8月10日から1日2回へ。
大きい声じゃ言えませんが・・・めんどくさい・・・。
(2行で終わってみたりして…)
a0090451_2354273.jpg



長々と失礼いたしました。
撤収!!
[PR]
by aloalo8 | 2009-08-14 23:10 | 子育て | Comments(4)