ご無沙汰しておりました。
わたくし、生きております。

東京ツアーを得意の引っ張りで、やらせて頂きます。

これがですね、泊まったホテルの部屋を紹介せずにはおれんとです!(鼻息)

泊まった部屋は、スイートルーム(72.4㎡)でした。
エレベーターに乗るのもいちいちカードキーが必要でした。(優越感)
で、
このホテルのHPを見てみたら・・・
なんと! 1泊 115,000円

どんなお部屋かと申しますと・・・(すごい写真の枚数です。すみません。)
a0090451_036416.jpg


a0090451_0365889.jpg


a0090451_037161.jpg


a0090451_037409.jpg


a0090451_038342.jpg


a0090451_0382288.jpg


部屋は一部屋じゃなかったとですっ!
もーいっちょ!!
a0090451_0395392.jpg


しかし、私達の旅行代金はと申しますと・・・
お一人様 34,800円
航空券(残念ながらANA限定)
ホテル1泊、朝食(2,500円分相当)
モノレール(羽田空港ー浜松町)   ・・・込み。

これって、すごくない???

ホテルの人が、私達にいちいち構ってくれるたびに
「チップいらんとよね・・・。」 と、真剣に悩むアホ二人。
どっからどー見ても貧乏人な家族4人。

シンデレラを味わったaloalo8一家であった・・・。

                               2009.9.26~2009.9.28 東京ツアー
[PR]
by aloalo8 | 2009-09-30 00:46 | つぶやき | Comments(10)

おてんばプリンセス

リビングが余りにも騒々しいので(今も強烈やけど・涙)
気づかれんようにさり気なく取り外して(気づけよ)
2階のクローゼットに収納しとった滑り台セット。

本日、怪獣さまに見つかってしまいました。

「これ、いる!すべりだいつけて!つけて!つ~け~て~~~!」

げ、やっぱりそう来たか・・・。

しょうがねぇな~。

ってな訳で渋々取り付けました。

仲良く楽しそうに遊びよるけん、ま、いっか。
a0090451_027973.jpg


暫くすると怪獣さまが・・・
「おかあさん、おかあさん、らきがわるいことしよー!」

ん?なんだ???

ひょえ~~~~~~~~~っ!
ぷ・り・ん・せ・すーーーっ!
a0090451_0221844.jpg

怪獣さまが9ヶ月の時って、こげなことしよったかいな・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-09-23 23:13 | 子育て | Comments(6)

ウニを死守せよ!

山口に住むS叔母おばちゃんから
お宝満載の宅急便が届きました。

中から
お菓子やら巨峰やらナシやら・・・
S叔母ちゃんの作ったイワシのみりん干しやら・・・
美味しいものがザクザクザクザク。

その美味しいものザクザクの中に ウニ 発見!

やっさんと私は早速恒例の
a0090451_22591662.jpg

うほほほほほ。
ガッツリ食べて、夫が出張に行ったら名札貼り換えとこ。

で、このウニの中には
あわび?
さざえ?
が入っておりました。
a0090451_2301459.jpg

揃いも揃って「あわび」か「さざえ」か分からんとは・・・
これってどーなのよ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-09-21 23:00 | つぶやき | Comments(6)

プリンセスの食事風景

プリンセスったら・・・
誰に似たんだか、お行儀がよろしくありません(涙)

とても女の子とは思えん格好で食事をしております(涙)

っちゅーか、食べにくくないっちゃろーか???

やっさんがプリンセスに朝ごはんを食べさせていた時のことです。
「見て、見て、見て♪」
なんだか嬉しそうなやっさんの声。
「ワシの足、オシャレになっとるで♪」

a0090451_22583079.jpg


それから暫くすると・・・

やっさんの嬉しそうな声が再び・・・。
「今度は空葵の足に乗っとるで!」
a0090451_22593482.jpg


この親子・・・。
足に食事させてどーする。


[PR]
by aloalo8 | 2009-09-19 22:59 | 子育て | Comments(10)

おら、東京さ行くだ。

8月18日、私は吉川晃司プレミアムイベント
招待状を持ちながら、東京へ行けず参加できませんでした(号泣)
↑ まだ引きずっているしつこい女。


ところが、
今月下旬、やっさんが東京へ出張へ行くことになりました。
ヘリのシュミレーターに乗るだけなので、拘束されるのは4時間程度。

ってな訳で、私と怪獣さまとプリンセス。
くっ付いて東京へ行っちゃいます。
本当は日帰り出張やったのですが、休みを利用して東京に2泊するべ!

嗚呼、この出張が8月18日やったらどんだけ良かったことか・・・。
ああ、人生っちゃこげなもんよのー。

1泊目は・・・
やっさんのお兄さん夫婦のおうちへお邪魔します。
ずーーーーーーっと前から
「今度遊びに行きます!」 といいつつ、
東京を飛び越えてハワイへ行ってしまってた私たち。
やっとお邪魔させていただきます。
お世話になります、急にすみません。

2泊目は・・・
翌日が月曜日で、お兄さん夫婦が仕事ということもあり、ホテルに滞在します。
大都会のホテル・・・キンチョール~~~。

2日目、3日目には嬉しい楽しい再会が・・・うふふ。

で、わたくしは
a0090451_1114786.jpg

なんですが、今回は裏切ってANAを利用します。
ごめんねJALさま・・・。
あなたの苦しい時に裏切ったりなんかして・・・。

しかし、これにはちょいとした事情がございまして・・・。



[PR]
by aloalo8 | 2009-09-18 11:03 | つぶやき | Comments(8)

お待たせ致しました。
続編です。
えっ、待っとらん。(ぷちショック)

ケーキは飽きたやろう!
そんならジャンボな生どら焼きでどうだ!
*** 仙台に住むいとこが、榮太郎の生どらをお土産に買って来てくれて以来
    私は生どらに falls in love.  ***

その結果がコレです(涙)
a0090451_235093.jpg

しかも・・・数日前 「ジャンボはいかんっ!」 って言うたばっかしやん。

どら焼きっちゅーより、梅雨の時期に湿気ってしもーたサブレっちゅー感じ(涙)
ああ、誕生日なのにごめんよ(涙)
予習しとけよ。

これはジャンボタニシ饅頭以来の傑作?です(涙)
詳しくはコチラ → ジャンボタニシ


で、もういっちょ。
ハワイの Tae’s Teppanyaki の スパイシー・ステーキ。

ハワイに行った際、迷いに迷ってお店の前まで行ったのに、
どういう訳か閉まっていて食べれませんでした。
やっさんはたいそうガッカリし、うなだれました。
ヒラメイタ! 今、やっさんが一番食べたいのはコレに違いない!
そんな訳で作ってみました。

食べたことないので、
食べた人の感想でどげんかするしかありませんでした。

・じゃがいもの細切りを肉で巻いて焼いてある。
・スパイシーソースがかかっているが、さらにポン酢のような物をかける。
・和風のような韓国風のような感じ。
・肉の甘み、ソースの辛味、ポン酢の酸味の融合。

さっぱりわからん。

それで出来上がったのがコチラ
a0090451_239090.jpg

評価のしようがない・・・。


で、このスパイシー・ステーキに使うお肉。
事件がありました。
誕生日の前日、お昼前に買い物に行き、お肉を助手席に置いたまま放置。
約6時間後に救出されたのですが・・・この暑さです。
ごめんなさい。
処分させていただきました。
ここだけの話しですが、ひとパック298円の安いお肉やったのが
不幸中の幸いでした。

で、翌日買いに行く暇などないと思い・・・
どうしようかと悩んでいたら、
会社から帰宅したやっさんが 「今からダッシュで買いに行ってくるで!」
おお!なんと優しいんだ!(涙)
と、買いに行ってもらうことになりました。

はい。
298円の安いお肉を誕生日に使おうとしたことが、
思いっきりバレてしまいました。
ぎょ~めんなさいよっ。


*** 追加 ***
どら焼きの具?です。
a0090451_2247124.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-09-15 23:13 | | Comments(8)

9月12日(土)は待ちに待った
SKY FESTA in FUKUOKA の日やったのにー

がーーーん。

雨天中止でした(涙)

そんな中、JALだけは「空港のお仕事紹介」をやってました。
大したことはしとらんやったけど、やるだけえらいっ!
怪獣さま、コスプレをさせていただきました。
a0090451_22372999.jpg

将来、必ずこの制服を着て大空を飛ぶのだぞ!
a0090451_22374782.jpg



ありとあらゆるイベントが中止になったので、
国際線から国内線に移動して、飛行機を見ることにしました。
すると・・・
なんという偶然!
これからハワイに出張というPALさんに遭遇。
ああ、なんと羨ましい・・・。
荷物扱いでもいいけん連れてってーーーーーっ!

そんなPALさんから楽しそうなイベントを紹介してもらいました。

糸島クラフトフェス 2009.9/20~22 志摩中央公園 → 糸島クラフトフェス 
PALさんが企画されたバスツアーもあるそうです!
詳しくはこちらをどうぞ → バスツアー
興味のある方はぜひ、ぜひ。
芸術の秋でございます。(?)
[PR]
by aloalo8 | 2009-09-13 22:45 | 子育て | Comments(12)

HAPPY BIRTHDAY DEAR HUSBAND

毎年、お誕生日プレゼントはありません。

なぜなら・・・
私たちはお互い
一生分以上の誕生日プレゼントを
お互いに贈り合ってしまってるからです。

そう、それは・・・
怪獣さまとプリンセスという宝物。

ひゃははは。
背中がかゆくなるようなこと書いてしもーた。

a0090451_1311047.jpg

やっさんが健やかに育ちますように・・・。
って、違うやろ。

お誕生日おめでとう。
家族一同より。


つづく・・・(どう続けるんじゃ)
[PR]
by aloalo8 | 2009-09-11 23:59 | | Comments(10)

不経済プリン

ハワイでTARO君にこんな物を食べに連れてってもらいました。
a0090451_2245520.jpg

やっさんや怪獣さまに全部食べられちゃいかんっ!と、慌ててたべたので
「プリンが美味しかった!」 という印象しか残っておりません(涙)

でも、このプリン、本当に美味しくて、
洗面器で食べたい!って思うほどでした。

そんな訳で(どんな訳よ)洗面器プリンを作ろう!と行動を起こしてみました。
っちゅーても、味を再現できる訳じゃございません。

なんか・・・話しにつながりがない?
ただ、でっかいプリンがただ食べたいってだけやん。

ま、そんなこんなで(どんなよ)・・・
こんなんもんが出来上がりました。
a0090451_227536.jpg

洗面器ほど大きくありませんが、大きかった。←意味分からん。

このプリン、電気代の無駄遣いでした。
小さいカップに入れて蒸せば20分で出来上がりなのに、
大きい容器で蒸すと4倍の80分もかかりました。

私、学びました。
ガッツリ食べたいなら・・・
「大きく作るより、小さく小分けして作って数多く食べた方が経済的」
ってことを・・・。

なんか、訳の分からん内容になってしもーた。
すみませんだみつお。
ナハナハ。(しけっ)


[PR]
by aloalo8 | 2009-09-10 22:09 | 食べる | Comments(12)

まーだ引きずるんかいな。

はい、引きずります。
次にハワイへ行ける日が見えてくるまで・・・。
この切ない気持ちは、思い出に浸るしかありません。

そんな訳でハワイのお話しです。


家族旅行は洗濯物が大量です。
洗わなやっちゃーおれません。

そんなわけで滞在中は毎日、せっせと洗濯をしました。

やっさんが・・・。

前回のハワイ旅行ん時も、そういえば・・・
やっさんがせっせとコインランドリーに通ってくれました。

やっさんは洗濯するだけでなく、
干す → たたむ と、完璧に洗濯係を成し遂げておりました。
偉いっ!

a0090451_11503399.jpg

「ばーさんは川へ洗濯へ・・・」の時代は終わりました!
時代はまさに
「じーさんはコインランドリーへ洗濯へ!」 でございます。

いやぁー!なんて素晴らし旦那様なんだ!
次回もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by aloalo8 | 2009-09-08 11:50 | Hawaii | Comments(18)