悩める幼稚園選び・続編

悩み、終了致しました。
私が風邪菌にやられとる間に・・・。

我が家、私よりもやっさんの方が教育熱心のようでした。

私は 「どーしよー、どーしよー。」  と言うの専門。

しかしやっさんは・・・

なんと!幼稚園に電話しておりました。
a0090451_23334894.jpg

すばらしい!
その行動力に座布団10枚っ!
なして10枚か?って?
やっさんに座布団何枚欲しい?って聞いたら10枚って言うたけん10枚です。

で、決まりました。

来年は幼稚園にはやらん。

正確に言うと・・・
週1回の未就園児クラスに入れる。
幼稚園は新登場!のA幼稚園。
やっさんが言うには、電話の対応がずば抜けて良かったげな。

でもね、めちゃくちゃ人気があるので未就園児クラスとはいえ
朝5時くらいから並ばないかんらしいのです(誰が並ぶんじゃ)
普通に3年保育なら、前日の夕方からげな~~~(ひょえーーーっ!)
あ、並びきらんやった時の為の滑り止めを準備。(並べよ。)


[PR]
by aloalo8 | 2009-10-31 23:34 | 子育て | Comments(4)

忘れた頃にハワイのお話しです。
いつまで引きずる気じゃー!
お~ほほほほ。
次回のハワイまで引きずらせていただきます。


怪獣さまはハワイに行くまで、飲み物といえば・・・
水 と ほうじ茶 と 牛乳 と ゆず茶 しか知りませんでした。

と言うのも、
私、お酒は大好きなのですが、ジュースはそんなに好きじゃありません。
あ、カルピスは別です。
大好きです。

そんな私の都合で、怪獣さまはジュースの存在を知りませんでした。

そんな怪獣さまが・・・

カイルアへ泳ぎに行った時・・・
a0090451_21454212.jpg

感想は 「おいしい。」
しかし、ひとくち飲んだだけで二度と口にしませんでした。
そりゃ 「まずい」 っちゅーことやろ。

あ、正確に言えば・・・
ジュースデビューは、福岡-成田のJALの飛行機の中やった。
ものすご複雑な顔しとりました。

そんな怪獣さま。
3歳になったのに、主飲?といやーほうじ茶と牛乳。
付き合い程度にカルピスとゆず茶。

親の勝手で・・・可哀想に・・・。

まー、いっか!
「知らぬが仏」 っちゅーことわざもあるし。
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-30 21:48 | Hawaii | Comments(8)

怪獣さま、アニメに興味が全くありませんでした。

そんな怪獣さまが、唯一興味を持ったアニメ・・・
その名も

「うっかりペネロペ」

残念なことに、先日最終回を迎えてしまいました。
実は私も好きやった(涙)

1話5分。 

あ・・・・・
普通のアニメに興味を持たんっちゅーのは1話が長いけんかいな・・・。
もしかして怪獣さま・・・飽き易いタイプ?

そんな怪獣さまは、ケンタッキーのおまけでもらった
ペネロペのコップをそりゃーもー超大切に使ってます。
(先日の東京ツアーにも持参しました。)

てな訳で、3歳の誕生日プレゼントは
ペネロペグッズをプレゼントすることにしました。
a0090451_23365118.jpg


これが
a0090451_23344992.jpg

大喜びでございました。

写真を撮り忘れたので代わりにプリンセスをご覧下さい。
a0090451_23373830.jpg


しかし・・・
買った途端ブーム去らんよなー。
あれだけ毎日歌いよったのに、いつの間にか秋川さんブーム去っとるし(涙)

っちゅーかこのペネロペ、どーもコアラらいしのですが、
クマにしか見えんっちゃけど・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-28 23:38 | 子育て | Comments(14)

10月26日は怪獣さまのお誕生日。
3歳になりました。

a0090451_2322282.jpg


あ、今日は写真が多いです。すみません。

去年の怪獣さまの誕生日には、プリンセスはおらんやったとよなー
そう思うと・・・すごく不思議な感じ。

やっさんと私とこてつの3人・・・あ、いや、2人+1犬から始まって
怪獣さまが登場し、そしてプリンセスも加わって、
賑やかになったなぁ~我が家。

誕生日と言えばケーキ。
怪獣さまの喜ぶ顔が見たくて一生懸命頑張りました。
しかし、実力以上の物を作ろうとした結果・・・

a0090451_2322425.jpg


現在のJALを物語っているかのようなケーキ(涙)

でも、いいんです。

「ボンバルさんやん!おかーさんありがとーーー! うれし~~~~~~~!」 

と、大喜びでした。 ← ウソやないよ、ホントって!(力説すると怪しい…)


まずは歌を歌いましょー。 (5回歌わされました・涙)

a0090451_23233633.jpg




ロウソク消し~。
a0090451_23235365.jpg



JAL(チョコ)狙い。
a0090451_23241355.jpg



怪獣さまのリクエストにより急遽、窓(チョコ)装着。
a0090451_23244423.jpg




ケーキをオヤジに狙われる。
a0090451_2325778.jpg




オヤジに与える。
a0090451_23262133.jpg




だって・・・
a0090451_23264415.jpg




怪獣さま。3歳おめでとう。
この3年間、たくさんの幸せをありがとう。
















[PR]
by aloalo8 | 2009-10-27 23:30 | 子育て | Comments(14)

なんか妙なタイトルやけど・・・ごめんなさい。

だってさー、トイレトレーニングがこげん時間かかるとは
思わんやったっちゃもん(涙) ←言い訳

トイレトレーニングを始めて早4ヶ月。
殆ど進歩がありませんでした(号泣)

だって・・・リビングのラグを冬バージョンのラグに変えたら
おもらしした時、家じゃ洗濯できんもん。 ←言い訳

これから寒くなるけん風邪ひかしたらいかんしさー。 ←言い訳
(っちゅーか、もうひかしとるし・・・あ、うつす・・・か)

そんな訳で、挫折へのカウントダウンが始まっておりました。

と、と、ところがっ!

今週の月曜日から・・・突然
「おかーさんしっこでる。」
へ?なんだって?
「おかーさんしっこいく。」
へ?今なんと・・・・・

ぎゃーーーーーーっ!マジで~~~~~~~!

この1週間、怪獣さまの口から
「おかーさんしっこいく。」 を何度聞いたことでしょーか(涙)
a0090451_23242645.jpg

お願いしても、お願いしても、
「うんことおならはわかると。しっこはでるってわららんと。」 
しか言わんやった怪獣さまが・・・遂に!!

これはゴールへ向かっているのだろうか・・・。
頼んだわよ!怪獣さま!

嬉しい一方で・・・
トイレトレーニング完了間近への代償もあったりして(涙)
a0090451_23262999.jpg

怪獣さまが、ばか力で開けたり閉めたりするので
便器のフタと便座が壊れました(涙)
修理代金 15000円也(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-23 23:28 | 子育て | Comments(8)

自動販売機の確認

本日、子供たちを母に預け、
こてつの散歩に行ってまいりました。

そう、アレ確認するために・・・。(普通に見に行きゃーいいやん)


a0090451_223955100.jpg


a0090451_22402076.jpg


ありました!
ありました!
冬バージョン!

a0090451_22405478.jpg

予想を大きく外してしもーた。

なんかものすごくガッカリした。
ちぇっ。

夏バージョンはこちら → さむーなりました
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-21 22:43 | つぶやき | Comments(4)

久しぶりの4コマ劇場です。

9月下旬に東京に行った時のことです。
年下だけど義姉さんが、
パンのみみをカリカリに焼いて蜂蜜とゴマをまぶす・・・という、
絶品おやつを作ってくれました。
名づけて カリカリぱん(そのまんま東やん)

そう、その日から私と怪獣さまはそのおやつに Fall in Love
私は好きな物は飽きるまで毎日でも食べる・・・という変な体質です。
怪獣さまにも遺伝した模様。
毎日せっせとカリカリぱん作りに励んでおります。


カリカリぱんを狙う怪獣さま。
a0090451_23175642.jpg


うめ~~~。
a0090451_23182399.jpg


あ、私の分がないやん!
くれーーーーーっ!
a0090451_23185268.jpg


カリカリぱんを完食したあげく、
昼ごはんのちゃんぽんを再び食べ始める怪獣さま。
a0090451_23215997.jpg


*** 一句 ***
カリカリぱん  後でたべよう  麺のびる (そのまんま東やん・涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-20 23:22 | 4コマ劇場 | Comments(6)

お騒がせの普通のカゼ菌ですが、なんとか治まりつつあります。
ご心配下さいました方々、ありがとうございました。
振り返ってみたら、一番重症なのは私でした。
年のせいやろか?
物持ちいいけんやろか?
1週間以上風邪ひいとりました(涙)


身内じゃないのに身内のような(私が勝手に思っとるだけ)パルさまが、
ハワイへ出張に行かれておりました。

で、又しても、お忙しいのにお土産を買ってきてくれました。
いつもありがとうございます。

プリンセスのお洋服♪

ハワイらしくてとってもキュート♪

おばちゃん顔のプリンセスに似合うやろうか(涙)
プチ心配。

と・・・
怪獣さまが・・・

「これだれの?あおの?きてみる」
「これは空葵のよ。」
「きてみる。」
「え・・・・・。」

夫が 「そっち方面に目覚めたらどーするんじゃー!」 
怒りそうなので、こそっと載せます。(バレるやろ・・・)

a0090451_2354966.jpg

あ、しかし夫よ安心してくれ!
着てみて自分のじゃないって納得したら
「これあおのじゃない。ぬぐ。」 っちゅーてすぐ脱いだけん。

しかし・・・
あの笑顔は・・・
うーーーん。

***おまけ***
a0090451_2361144.jpg
おかし過ぎて写真がブレた。

あ、コスプレもこれも、風邪をひく前の暖かい日に撮影しました。
言い訳に聞こえたやろか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-18 23:00 | 子育て | Comments(13)

うつしてしもーた(涙)

先週の土曜日にひいた普通の風邪。

マスクでガードしまくったので、
新鮮な空気を吸えずスッカリ長引いてしまいました。

しかし、やっと大丈夫だルンルン♪

と思った今日の午後・・・

怪獣さまとプリンセスの鼻から鼻水らしきもの。

プリンセスのからコホコホ・・・咳。

怪獣さまを触ってみると・・・あ、熱い。
a0090451_08718.jpg


慌てて病院に行ったらば

がーーーん。

怪獣さまは喉が真っ赤っ赤。
「これは熱が出るかもしれませんね。38℃以上出たら必ず明日来て下さい。」

a0090451_074315.jpg


この普通の風邪のせいで
今週は2件の久しぶりの再会をダメにし・・・
週末は感動の初対面ドキドキをダメにした私。

ああ、なんてこーったい(涙)

っちゅーか、
子供の風邪がうつるならまだしも・・・
子供に風邪をうつしてどーするよ(号泣)
プリンセスなんて、
生まれて初めての病気が、母ちゃんからうつされた風邪。

栄養を蓄えとる(いわゆるメタボ)夫も喉がイガラムさん。

無事なのはこてつだけ。

風邪菌母ちゃん・・・
あの苦しみ(大袈裟やけどきつかった)を子供に与えるなんて・・・
ああ、穴があったら入りたい。

皆様もお気をつけ下さいまし。
マスクは効かんっ!
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-16 23:58 | 子育て | Comments(8)

コメントのお返しが遅くなってしまい、すみませんでした。
わたくし、最悪な日々を過ごしておりました(涙)
あー、もー、たまらんやったー。

10日(土曜日)・・・一家総出で季節性インフルエンザの予防接種に行きました。

怪獣さま   内診OK      注射泣かず
プリンセス  内診OK      注射泣かず
やっさん   内診OK      注射泣かず
私      内診ブブーっ!  「お母さん、喉真っ赤です。打てません。」

その日の午後から熱が出始め、完璧な病人です(涙)
約22ヶ月ぶりにひく本格的?な風邪。
あー、たまらんやった。

怪獣さまとプリンセスに何が何でもうつしちゃいかん!(あ、やっさんにも)と、
マスクをずーーーっと(寝とる時も)しとったとですが、
これが気分的に最悪。
自分の吐く風邪菌空気しか吸えんもんだから、じぇんじぇん良くならん!
なかなかよくならんやったのはマスクのせいやん!

それにしても未だに怪獣さまとプリンセスにはうつってない・・・。
これはマスク効果か?


風邪が最悪な日に休みやったやっさんが、怪獣さまの為に晩ご飯を作りました。
a0090451_2223177.jpg

しかし…

「あお、しろいごはんがいいと。たまごすかんと。」

がーーーん。

やっさんに・・・
「そげんいっぱい食べきる?」 と聞くと
「どーせこんなことになるやろーと思って、ワシの分少なめに作ったけん大丈夫!」
いや、どー見てもそりゃ多いやろ・・・。

可哀想な夫の為に一句詠ませていただきます。

残されて メタボな夫 痩せがまん
[PR]
by aloalo8 | 2009-10-14 22:24 | | Comments(2)