怪獣さま画伯、プリンセスが起きてる時は絵が描けんので、
別のことをして遊んでおります。

飛行機の機長になったり・・・
野球選手になったり・・・
プリンセスの保育士さんになったり・・・

で、最近は音楽に目覚めたのか?ドラマーです。

演奏がエスカレートしてくるとウルサイのですが、
もしかしたら将来・・・
吉川晃司さまのバックでドラムを叩くことになるかもしれんので、
ここはいっちょ我慢です。

あー、
しかし・・・やっぱり飛行機のパイロットの方がよかやろか・・・
うーーーん、
吉川晃司さまのバックも捨てがたいなぁ・・・。
な、悩む・・・。


久々の4コマ劇場でお楽しみ下さい。

準備中
a0090451_2336411.jpg


演奏中
a0090451_23362180.jpg


ド迫力中
a0090451_23364976.jpg


スタンディングオベーション中
a0090451_2337853.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-11-27 23:39 | 4コマ劇場 | Comments(15)

怪獣さま画伯の成長

プリンセスが朝寝を始めると・・・

「おかーさん、らきがねたけんえのぐあそびする。」

プリンセスが起きとる時に絵の具遊びをすると、恐ろしい事態を招きそうなので・・・
「絵の具遊びは空葵が寝とる時しかできんよ。」 と言っていたのを
怪獣さまはちゃんと理解してくれてます。
えらいっ!(親バカ)

そんなえらい怪獣さま、知らん間に成長してます。

あれ?おらん・・・どこいった? と思ったら、

「ごはんたべるけん、てをあらいにいっとったと。」

ひょえーーーーーーっ!
自らの意思で行動しよるーーーっ! (大袈裟&親バカ)

で、
絵も・・・
a0090451_23285344.jpg

自分で考えて描いとる。(感動の号泣)
しかも、上手過ぎるっ!(再び親バカ)

どっからどー見ても 虹 にしか見えん!(親バカ炸裂)
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-25 23:30 | 子育て | Comments(12)

デジタル一眼レフカメラ

欲しいとです。

最初に欲しいと思ったのは2003年の…
吉川晃司と行くサイパンツアー「SAIPAN CIRCUS 」の時でした。

詳しくはそのうち 「過去の記憶」 のコーナーで語り・・・って、
ひょえーーーっ!
まだ1回しか書いとらんやんっ!
しかも、設置しましたって言ったっきり(涙)

あ、そんな話じゃなくてカメラの話でした。

2003年から足掛け6年。
欲しい、欲しいと思いながら
「使いこなしきらんよなー。」
「持ち運びが大変よなー。」
「高価なもん買って飽きたらどーしよー。」
そんな思いがぐるぐる頭を駆け巡り、今日に至っております。

だってさー
ハワイの一人分の航空券代くらいするやん。
そりゃ悩むさねー。

そんな私に向かってやっさんは言いました。

「買えば?」 
「は?」
「こーてええで。」
「は?」
「ハワイの航空券代っちゅーてもな、それとこれは別やで。」
「は?」
「ええで、マジで。」
「マ、マジで? でも・・・うち、経済難やし・・・。」
「死にゃーせん。」

メタボなやっさんは本当に 太っ腹だーーーーーーっ!

地雷を踏み続けたやっさんがどーしたことでしょー!
ジェラシーで地雷を踏むことを止め、
優しさで私を振り向かせる作戦に出た模様です!(思い上がりもよかとこ)

っちゅーか旦那様、
私にカメラを買っちゃるより先に、
カメラ付き携帯を買った方がよかとじゃなかですか?

a0090451_22224968.jpg


たまにか・・・
なら私が先に買っても・・・
って、ホントにいいとかいな・・・。

って、買うのかよ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-24 22:24 | | Comments(16)

いつぞやの・・・
プレミアムバースデイイベントの時のように引きずってます・・・
13列目・・・。

「25年間もファンクラブに入っとるのにあんまりやん(涙)」

落ち込む私に向かってやっさんは言いました。

「25年も入っとる人っちゃーかなりのオバサンやで。
 そんな人が前の席を占領したら恐ろしいで。
 やっぱり晃司も若い方がええんやで。」


地雷をまとめて10個くらい踏みやがった(鼻息)

そんなやっさんは今日、逃げるように出張に行きました。


傷ついた私の心を癒したのはプリンセス。

箱入り娘ならぬ

a0090451_22204334.jpg

っちゅーか、どこ登っとんじゃ~~~!
最近ますます目が離せません(涙)


話しは戻りますが、
やっさんがどんだけ地雷を踏もうとも、私は何も言えません。

だって・・・

「ワシ、子守りせんで。」

そう言われたら・・・

13列目の悲劇どころじゃありません。
ちかっぱ、立場弱っ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-23 22:24 | | Comments(10)

億千万の涙

1月16日の吉川晃司さまのライブチケットが届きました。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・
心臓バクバク

こんなドキドキは
プリンセスの妊娠確認・・・妊娠検査薬以来です。


ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・


か、開封・・・。

a0090451_23181245.jpg


a0090451_23183040.jpg


a0090451_2341075.jpg


a0090451_23191026.jpg



気、失いそうになりました。


わたくし、根拠なき自信がございまして・・・

「悪くても7、8列目やろー。」 と、高を括っておりました。

根拠なき自信が崩壊です。

私、立ち直れません。


そんな私にやっさんが言いました。

「13列目って最後尾?」

やっさんは地雷を踏みました。

ああ、私もうダメ。
おやすみなさいなら。
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-22 23:23 | つぶやき | Comments(6)

魔の2歳をスルーした怪獣さま。
っちゅーか、魔の2歳ってウソやん。
魔の3歳が正しいって!

そんな魔の3歳真っ盛りの怪獣さま。
ゆーこと聞きません。
しょっちゅー私に怒られてます。
怒った私は怪獣さまの寝顔を見る度に後悔してます。

ごめんね怪獣ちゃん。

反省しながら・・・
怪獣さまの喜ぶ顔が見たい。
そう思いました。

で、思いついたのが・・・
朝起きた時に、大好きなペネロペが隣りに寝とったらどんなに喜ぶやろ~。

よし、作ろう! ペネロペ。

ささーーーっと出来るかと思ったら・・・
意外と時間かかるやんけ(涙)
結局、出来上がったのは 午前2時30分
ひょえ~~~~~~!
ハワイはもう朝の7時だわよー!
どーりで眠たいと思ったずらよ。(意味わからん)

よーく見ると・・・
ひょえ~~~~~~!
想像を絶する不細工さ(号泣)

a0090451_23475261.jpg

それでも怪獣さまは大喜び。
で・・・
「おかーさんすごいね。なんでもつくるね。ありがと~~~。」
涙がちょちょぎれるじゃなか、怪獣ちゃん(涙)

魔の3歳児・・・時々天使の3歳児に変身。
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-21 23:51 | 子育て | Comments(7)

aloalo8のある1日

私のどーでもいい・・・ある日の1日です。

長いです。
ぶっ飛ばしてOK牧場です。

6:45  起床(夫、私、プリンセス)
7:10  夫とこてつ散歩
8:00  夫朝食
8:10  怪獣さま起床
8:25  ANA242(ジャンボ)見送り後、子供達と共に朝食
9:20  朝食終了(どんだけのご馳走じゃ、食事長っ!)
9:30  怪獣さまとプリンセスダブルうんこ(涙)
10:00  掃除、洗濯物干し、怪獣さまトイレの勧誘
10:30  プリンセス朝寝の寝かしつけ、パン作り開始
11:00  怪獣さまと絵の具でお絵描き、怪獣さまのトイレ勧誘
11:30  お絵描きしながらパン作り
12:00  昼食の準備
12:30  プリンセス起床、怪獣さまのトイレ勧誘
13:00  昼食
14:00  昼食終了(食事時間が長過ぎっちゅーねん)
14:10  怪獣さまのトイレ勧誘中、プリンセスうんこ(涙)
14:30  晩ご飯の下準備開始
15:30  ふー、やっと一息
16:00  こてつの散歩
17:00  怪獣さまとプリンセスの入浴
18:00  入浴終了、夫帰宅
18:50  晩ご飯
19:50  晩ご飯の後片付け
20:50  怪獣さま、プリンセス寝やがれビーーーム!!
21:30  ひゃっほー!開放!
23:00  お風呂掃除

自分で書いとって何ですが、長っ。

時間配分がめちゃくちゃ下手くそなのか、
ドタバタと、朝から晩までジェットコースターに乗っとるような感じです。
昼ご飯は立食パーティー風(キッチンで立ち食い)になることもしばしば(涙)

世間のお母様方はどげんしよんしゃっちゃろか・・・。
私、外出する余裕がありません(涙)
引きこもりです(涙)

一見、楽しくなさそうな毎日ですが、これがどーして!
楽しいのでございます。

お茶目でぷりちーでキュートな二人が・・・いつもそばにおってくれるっちゃもん♪  

誰が教えたんだか?・・・
a0090451_23104543.jpg


おとなしいと思ったら・・・ 
a0090451_2311075.jpg


忙しい日々ですが、幸せで贅沢な日々なんです。
それもこれも、主婦に専念?させてくれとる夫のおかげです。
ありがとー。
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-20 23:14 | つぶやき | Comments(11)

キャラカートデビュー

やっと洪水のような鼻水も止まった怪獣さまとプリンセス。

夫が休みだったので近くのショッピングモールに買い物に行きました。

怪獣さまはキャラカート。
プリンセスは怪獣さまのお下がりベビーカー。

いつもは無反応なプリンセスが、
今日は怪獣さまの乗るキャラカートを、食い入るように見つめておりました。
これって・・・ 興味を持つ=成長の証 かしら?

怪獣さまがペットショップの子犬に釘付けになっとるスキに乗せてみました。
大喜びのプリンセス。
運転の真似までしておりました。
しかし、怪獣さまがプリンセスに話しかけると・・・
a0090451_23203752.jpg

っちゅーか・・・
まだ11ヶ月のプリンセス・・・
キャラカートに目覚めるって・・・
早くね? (ヤン語=若者言葉使ってみたけど・・・合っとるやろか?)


あ、そうそう!
母ちゃん&TARO君
もしかして・・・
TARO君が乗りよった 乳母車 ってこんなのですか?
a0090451_23212895.jpg
思わず撮っちまったぜぃ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-11-18 23:23 | 子育て | Comments(14)

旧志免鉱業所竪坑櫓

私の住む町に 竪坑櫓 という物があります。
どうやら重要文化財に指定されたもようです。
Fさんのブログで知りました。(ニュース見ろよ)

まじまじと見たことがなかったので(見とけよ)
見がてら、周囲にある公園に遊びに行って来ました。
(怪獣さまとプリンセスが風邪をひく前のことです。)

これが竪坑櫓です。
a0090451_2328123.jpg


今後頃知ったのですが…
国鉄の社員やったじーちゃん(母の父)は、
この竪坑櫓で安全燈係?として働いておったそうです。
既にじーちゃんは他界しております。
母に根掘り葉堀り聞こうと思ったら・・・
「うーーーん、私よくわからん。
 志免のおばちゃん(母の姉)に聞きー。」 
げな…。
おーい、お母様、自分のおとーちゃんの仕事のこと、し、知らんのですかいっ!

しかし・・・じーちゃん、この景色の変わりようを知ったら、
ビックリ仰天やろーなー。

竪坑櫓は重要文化財ですが・・・
こちらは我が家の人間家宝です。(じぇんじぇん意味分からん)

a0090451_0261975.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-11-16 23:30 | つぶやき | Comments(10)

怪獣さま画伯

最近の怪獣さまのブームです。

絵の具遊び。
a0090451_23414732.jpg

ペネロペの影響で絵の具遊びに興味を持ってしまった怪獣さま。
絵の具やらで遊ばせたらそりゃー大変なことになるはず。
聞こえん、聞こえん。

しかし・・・
ここはいっちょー太っ腹。(実際に腹回りはデカイ)

やらせることにしました。

だって、ほら・・・
来年は幼稚園やらんしさー
私が先生代わりせなやろーしさー(できるわけない・涙)

楽しそうに「○」を描き続ける怪獣さま。

と、その時・・・

「JALとANAをまぜたら・・・わぁーーーっ!おかーさん!
 タイになったーーーーーっ!」


訳 : 「赤と青を混ぜたら紫になった。」

絵の具遊びをしても、頭から飛行機が離れない怪獣さま。

これってマニアやろか?

マニアじゃなく、パイロットになってもらいたいっちゃけど・・・。

a0090451_23443365.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-11-13 23:45 | 子育て | Comments(16)