車の中でのヒトコマです。

眠っているプリンセスの手を怪獣さまが触ろうとしたので

「触ったらダメよー。起こさんでー!」 と言いました。 

すると怪獣さまが 「やくそくしよったと。」 と言います。

「何を?」 と聞くと・・・

「碧が空葵をおまもりしてやるって。」 


思わず写真を撮りました。

a0090451_10322899.jpg


自分で言うのも何ですが・・・なんか、じーーーんと来る最高な写真です。


こんな可愛い子供たちに恵まれて、私は今年も幸せな1年でした。

あ、優しい夫と癒し犬こてつもありがとう。


それから・・・
皆様、
今年もおバカ丸出しブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-30 10:35 | Comments(16)

軍艦島

やっさんが、先日、某テレビ局の取材で長崎の「軍艦島」の撮影に行きました。

聞いたことはあったけど・・・「軍艦島」ってなんじゃ?

やっさんが教えてくれました。 
「島全体が炭鉱の町やったらしいで。
こりゃ廃虚好きのゆいゆいさんやFさんはたまらんで。」



そんな軍艦島の取材日の数日前には入念な?リハーサルもありました。

フライト前には 「言い忘れとった。録画しとってちょ。」 とメールがありました。

帰って来て
「はぁ、もー疲れたー。飛行時間5時間15分やで。」
フライト時間=リハーサル2時間+本番3時間15分=5時間15分 と言います。

ど、どんだけすごい番組なんじゃーーーっ!


ワクワクしながら録画したヤツを一緒に見ました。
a0090451_0444484.jpg


ひぇっ?

もう終わり?

まじ?

放送時間 わずか 55秒。

しかし、放送時間は短かったけど、
廃虚好きではない私でも近くで見てみたいって思うような島でした。
そんな島を上空から見れたやっさんをうらやましく思ってしもーた。
えーのー、オッサン。
あ、いや、やっさん。
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-29 00:45 | | Comments(6)

Merry Christmas

a0090451_044259.jpg


一生懸命作ったケーキの写真を撮ろうとファインダーを覗いたら・・・
動かぬ証拠が写った。
a0090451_23272760.jpg

罰を与えました。

ゴマすれーーーーーっ!

ふと・・・見てみると・・・
満タンやったゴマ入れが・・・
a0090451_232894.jpg


仕事人は一言、言い放った。
「あーたのしかった。」

敵は1枚上やった・・・
しかも、多過ぎるくらいのゴマ・・・美味しいやんか。

してやられたぜぃ。
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-25 23:57 | 子育て | Comments(8)

クリスマスの飾りつけどうしようか・・・

破壊魔が1人から2人に増え、破壊力もパワーアップ。
手の届かんところってどこやろ・・・
トナカイさんの定位置には怪獣さまの飛行機が並んどるし・・・
a0090451_2344453.jpg

a0090451_23251558.jpg


そんなこんな、あんな・・・どんな?悩んでいたら、
クリスマスグッズを何も出さんままになっておりました。

ひょえーーーっ!
クリスマスもうすぐやん!

慌てて昨日、クリスマスツリーを出しました。
遅っ。
しかもツリーだけかよ・・・(涙)

それでもツリーに、怪獣さまもプリンセスも大喜び。
ああ、はよー出しちゃればよかった。すまん。
a0090451_2326730.jpg


しかし・・・
このツリー・・・
昼間見ると最悪です。
a0090451_2326269.jpg


来年は家の外のイルミネーションも頑張っちゃおっかなー。
っちゅーといて、言うだけで終わる気がする・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-23 23:30 | つぶやき | Comments(12)

この家で一番最初に受けた人・・・

やっさんでした。
11月5日、ドクターヘリのスタンバイ中、医療従事者っちゅーことで接種。
しかし、打った翌日交代。
それ以後、ドクターヘリの仕事に当たってません。
い、いいんだろうか・・・。


2番目は怪獣さま。
a0090451_0354527.jpg
12月3日から接種開始でしたが、かかりつけの病院にワクチン入ったのは12月7日。
しかし、50名分しかなかった為打てず(涙)
12月14日に番号札を取りに行き、15日に無事接種。


3番目は私。
1歳未満の小児の保護者、12月16日から接種開始。
プリンセスの誕生日は12月18日。
私が受けれるのは16日と17日の2日間だけ。
受けれるやろか・・・とドキドキしとったら、ギリギリセーーーフっ!
17日に受けれる病院を発見!
無事に接種して参りました。

と、ところが・・・
そう、この注射を打った日、
そんなに高い熱じゃなかったんですが発熱、頭痛と吐き気・・・
寝込んでしまいました(涙)
先日言ってた、注射の副作用?は新型インフルエンザの予防接種が原因?でした。


最後は・・・プリンセス。
a0090451_0372369.jpg
誕生日の日、やっさんに連れられ打ちに行きました。


ところで・・・
新型インフルエンザって 「おばちゃんはかかりにくい」 ってホント?
私、打たんでも大丈夫やったとかいな。
もっと必要な人に回すべきやったとかも・・・。
もしかして、バチが当たって熱が出たとやろか・・・。

しかしこの冬の、
普通のインフルエンザと新型インフルエンザの注射代金
家族全員分を合計すると・・・ 35,500円 でした。
たっけぇ~~~~~~っ!

でも大丈夫!
やっさんの会社の保険組合様は太っ腹です。
補助金が出るので、自腹は 2,300円 のみです。

ありがとーござーすっ!

っちゅーか、
今年の我が家は「普通の風邪予防接種」したいって感じ。
いや、そんなのないし。(一人悲しく突っ込み)
a0090451_040692.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2009-12-23 00:42 | つぶやき | Comments(8)

ご無沙汰です。
忙しさと・・・
注射の副作用?(後日報告致します)などで
スッカリ、パソコンと無縁な日々を遅っておりました。

そんな中、
12月18日にプリンセスは無事に1歳を迎えました。

おめでとうプリンセス!

そんな大切なイベントの前日、
予防注射副作用?で、熱を出して寝込んでしまった私(涙)

お祝いのケーキが・・・
ロールケーキになってしもーたとです(涙)
a0090451_0571398.jpg


餅、踏みました。
a0090451_0575917.jpg


餅、担ぎました。
a0090451_05816100.jpg


将来を占いました。
a0090451_0583261.jpg


JALを狙うんだっ! ・・・ やったのに
a0090451_0592538.jpg


くす玉割りました。
a0090451_0594166.jpg


ケーキに拍手してもらいました。(ロールケーキなのに・涙)
a0090451_0595983.jpg
怪獣さまの時の使い回し(ごめんよ、プリンセス)


1年間、健やかにスクスク育ってくれて、本当にありがとう。
そして、しあわせをありがとう。
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-21 01:03 | 子育て | Comments(14)

プリンセスが歩いたっ!

12月11日 19:45頃、プリンセスが 歩きましたっ!
a0090451_0134414.jpg

その記念すべき第一歩を見たのはっ!

がーーーん。

やっさんでした。

朝から晩まで一緒におる私じゃなくやっさんです。

人生っちゃー、そんなもんよのー。

よたよた歩くプリンセス、
もー可愛いったらありゃしまへん。

今日はプリンセスてんこ盛り♪
a0090451_015871.jpg


a0090451_125263.jpg


a0090451_0152551.jpg
って・・・4枚かよ。

こんな可愛いプリンセスですが(親バカ、すみません)
どういう訳か、ついさっきまで豪遊してました(涙)
小悪魔プリンセスめっ!
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-15 00:16 | 子育て | Comments(14)

べ、べ、別に・・・
やっさんが一眼レフを買ってくれたけんヨイショする訳じゃないけど・・・
今日はちょいと良い、やっさんの話しです。


私、アクセサリーには全くと言って良いほど興味がありません。
どうせ豚に真珠やし。

アクセサリーに興味のない私ですが、
ハワイアンジュエリーとなれば話は別です。(興味あるやん)

2年くらい前に、雑誌で見たネックレスが私のハートを鷲づかみしました。
知らぬ間にお店の名前をメモしておりました。(とか言って計画的)

そして今回、やっさんをそのお店に案内したのでございますぅ~~~。(買ってもらう気満々)

するとそこには・・・

あ、あ、あ、あーーーーーーーっ!
あったーーーーーーっ!

何でも、それをデザインしたジュエリーデザイナーさんが、
そこのお店にしか卸してない物らしいネックレス。

高いっちゃろーなぁ・・・。
っちゅーか、お店の名前調べるなら金額も調べとけよ。

見れば見るほど欲しくなります。

ああ、欲しい。
でも、豚に真珠。
ああ、でも欲しい。

あ、欲しいって悩む前に、金額聞いて悩めよ。

「こちらはおいくらで・・・。」

ちゃららー、鼻から牛乳~~~。

悩めるような金額じゃなかった。
皆の者、撤収じゃ(涙)

やっさんが聞きます。
「いくらやったと?」

いや、いいと、儚い夢を見よっただけよ。 て、撤収。

「なんぼやったん?」

「$○○○・・・。」

「こーてええで。」

「え?なんとおっしゃいました?耳にゴミ詰まってませんか?
 $○○○ですよ・・・。」

「えーで。欲しいっちゃろ。
 婚約指輪もこーてやっとらんし。ええで。」


ひょえーーーっ! メタボーーーーーーーッ! あ、いや、太っ腹ーーーーーっ!
今度は鼻から牛乳やなくて鼻血が出そうになりました。

しかし、婚約指輪がいらんと言ったのは私です。
「婚約指輪とかいらんけんその代わりハワイに長期滞在させて!」 とお願いし、
やっさんに21日間も休暇を取らせたのは私です・・・。

なのに今更・・・。
しかも超高いし・・・。

「えーで。こーて。」

そ、そんな・・・。
そ、そーですか・・・す、すみません。
あ、あ、ありがとうございます。 (おーいっ!買うんかいっ!!)

とても嬉しかったので名前をつけました。
a0090451_23113420.jpg
 
又してもそのまんまやん。

っちゅーか、
やっさん、私に貢ぎ過ぎです。


*** おまけ ***
kenさん。これがあの写真です。
ぎゃははははははははっ!
a0090451_23115520.jpg

この笑いを知りたい方はこちらへどうぞ → マハロハハワイ
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-10 23:13 | Hawaii | Comments(14)

やっさんに買ってもらったデジタル一眼レフ。
せっかくなので名前をつけました。

デジいっちゃん (そのまんまやん・涙)

デジいっちゃんを連れて・・・
やっさんの妹、いわゆる義妹の結婚報告の宴に出席の為、京都に行って来ました。

a0090451_23153695.jpg

子連れの1泊2日。
弾丸ツアーでした(涙)

到着したのは出席者の中でドベ(すいません)
素晴らしい景色の会場やったのに、写真を撮る暇も余裕もありゃしまへん(涙)

宴で出されたせっかくの京料理、味わう暇なく流し込み(涙)

観光?
する暇まったくおまへんがな(涙)

そんな中、根性根性ド根性で、デジいっちゃん片手に頑張ってみました。

フラッシュ撮影が好かんので、ド素人のくせにオートで撮らず、
ISOと明るさ?の調整を駆使?してみました。

帰って来てパソコンで見て

撃沈

余計なことをしちゃったみたいだぜ(号泣)


そんなマヌケな写真・・・
主役の許可をもらい忘れたので、主役以外の写真を載せます。
載せる価値もないごたる(涙)
a0090451_23264860.jpg



ああ、ああ、あああぁぁぁ~~~。
目標は写真集出版、印税でハワイ・・・なのに・・・。

修行が全く足りん。

a0090451_23172690.jpg

a0090451_23174529.jpg




[PR]
by aloalo8 | 2009-12-09 23:19 | つぶやき | Comments(6)

こりゃ「うに」か?

怪獣さまが・・・

「おかーさん、おやじから。」 と、手にしていたものは・・・

ひょえーーーっ!
大好きな
a0090451_23574762.jpg



ふと・・・裏っ側を見ると・・・
a0090451_2358855.jpg


その「うに様」のお味はと申しますと・・・
「うに様」 じゃなく 「うに野郎」 でした。

もらっといて何ですが、超不味っ!


※普通のデジカメで撮りました。(いちいち言ってみたりして)
[PR]
by aloalo8 | 2009-12-04 23:59 | 食べる | Comments(10)