最近の超嬉しいこと。

怪獣さまが 「晃司うたう!」 と、吉川晃司さまの歌を熱唱することです。
a0090451_2253019.jpg


お気に入りは Juicy Jungle です。

♪ 踊れ Jungle  墜ちな Jungle 
  アナコンダ巻いて Mango Jungle 
  叫べ Jungle 燃やせ Jungle 
  飲み干しゃいいのさ Juicy Juicy Jungle 
  Jungle 踊れ Jungle ♪


怪獣さまはこのフレーズが大好きで歌います。

♪ マゴー! ジャンゴー!
  あんなこんなだーいて(巻いてやし) マゴー! ジャンゴー! ♪ 

シンバルキックもします。
5コマ劇場でお楽しみ下さい。


先ずは敵の観察
a0090451_0545318.jpg


軽く練習
a0090451_238491.jpg


構えてーーーっ!
a0090451_2391221.jpg


お、遅れとるがな・・・。
a0090451_2393214.jpg


蹴ったーーーっ!
a0090451_2318314.jpg



***おまけ***
a0090451_23103023.jpg



***独り言***
おかしい・・・
2月6日の日本武道館バックステージに抽選で10名様ご招待。
当選したら1月29日までに連絡があるはずなのに・・・なかった。
なしてじゃーーーーーっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-30 23:20 | つぶやき | Comments(10)

怪獣さま vs ルフィ

私、アニメのワンピースが大好きです。

登場人物で1番好きなのがルフィ。
怪獣さまが生まれる時、一瞬・・・
「名前、ルフィ?よくない?」 って思いましたが、
漢字が思いつかず呆気なくボツ。

あ、もしかして・・・
2番目に好きなのが誰か気になります?
あ、そー、気にならんですか・・・ちぇっ。

っちゅーか、そんなことはどうでもよくて・・・
そのルフィのおもちゃ(喋ります)で怪獣さまが遊んでいた時のことです。
a0090451_0281766.jpg


a0090451_7513735.jpg
「碧は海賊王はイヤ!ならんとっ!」 ムキになってルフィに言ってます。

「碧はなんになるとー?」 と聞くと
a0090451_0301566.jpg
期待してた通りのお言葉が・・・ふふっ。
しかし、怪獣さまのお話はまだ続きます・・・

「JALがかわいそうやけん機長になって助けてやらないかん。」

うううっ。泣かせるじゃないか!
JALさん、こんな小さい子も心配してます。
頑張って下さいっ!


と・・・そこへ・・・
プリンセスの叫び声が・・・
a0090451_0312137.jpg
見事にハマっちゃってます(爆)
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-28 00:33 | 子育て | Comments(15)

偏った教育

先日・・・
あ、いや、もう先日って言えんくらい前(1ヶ月以上前)
yukidonさんからロールケーキをいただきました。

そのロールケーキを食べていた時のことです。
怪獣さまが・・・

「おかーさん、まめがはいっとらんよ。」
「は?なに?まめ?」
「いっつもはいっとーやろ、まめ。」
「は?」
「くりーむのなかにまめ!」

あっ・・・
も、もしかして・・・
怪獣さま・・・
それは aloalo8オリジナルきな粉ロール のこと?

「きょうのはなんではいっとらんと?」

いや、あの・・・入っとらんのが普通っちゃけど・・・。
や、やばい・・・。

私、ロールケーキっちゅーたらきな粉ロールしか作りません。
怪獣さまの頭の中に
ロールケーキ = クリームにあんこ っていう公式が出来上がってしまった模様です。
a0090451_0124794.jpg


もしかしたら気づかんうちに、他にもあるかもしれん・・・。

あ、そーいえば・・・
「なんで砂糖が白いと?」 とか聞きよった。(うちはきび砂糖)

あ、
「なんでたまごが白いと?」 とも言いよった。(私は赤たまご派)

あ、
「おかーさんなんですぐハワイっていうと?」 (そりゃいいやん)

「晃司、かっこいいね。あおもコンサートいく!」 (嬉しいけど迷惑)

来年からの幼稚園は見送ったけど(週1回のリトルに行きますが…)
やっぱり・・・
幼稚園、行かせるべきやったとやろか・・・。
私の教育、か、偏っとる。


TARO君のご実家、若竹園の絶品・抹茶大福に食らいつく怪獣さま。
a0090451_0135531.jpg
若竹園さま、CM制作の際は・・・怪獣さまなんて・・・いかがでしょうか?
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-23 00:14 | 子育て | Comments(20)

やっさんへ

やっさんは、私のブログから誤字脱字を探すのを生きがいにしております。

見つけた時は、こんな笑顔見たことない!ってくらいの
ニコニコ笑顔・・・いや、ニヤニヤ笑顔で指摘します。

えー趣味しとるやんけ~。

出張に行った時は、
私のことはどーでもいいみたいですが、
怪獣さまとプリンセスのことは気になるご様子のやっさん。

「ブログ、出張中はええよね。 様子が一目瞭然やでな。」

そーやろ、そーやろ、いいやろ。
なんなら閲覧料払う?

「しかしなー、出張先で楽しみに見てみたら・・・
 過去のハワイの話しやら
 ワシのバカ話しやら
 飛行機の話しやら・・・
 もーええっちゅーねん!
 ありゃ、がっくし通り越して腹立つで。マジで。」


そんなやっさんは月曜日から出張に行ってます。
その月曜日から・・・私は一度も怪獣さまとプリンセスを話題にしてません。

そろそろやっさんも玄海灘やろか?
ってな訳で、今日はやっさんの為のブログです。


◆ やっさんへ ◆

出張ご苦労さまです。
みんな元気にしております。

a0090451_053396.jpg

a0090451_0535995.jpg

a0090451_0541841.jpg

a0090451_0543421.jpg

a0090451_13020.jpg

a0090451_055678.jpg


***おまけ***

さすが兄妹、同じことしてます・・・。
おとなりさん、覗いてます。(ごめんね、mamikoさん…)

a0090451_0554257.jpg

a0090451_056365.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2010-01-22 00:20 | 子育て | Comments(8)

忘れた頃にハワイの話しです・・・。


TARO君に・・・
オーガニックなフードバーがあるというので、
カハラショッピングセンターにある・・・
WHOLE FOODS という所に連れて行ってもらいました。
(晩御飯の買出しです)

食べ物を物色していると、なんだかおかしな乗り物に乗った人が・・・

って・・・

ありゃ怪獣さまじゃなかですかっ!

っちゅーか ぎゃはははははは。

a0090451_0302370.jpg

怪獣さまが思いっきりはみ出とるがなっ!

そりゃー乗り心地最悪やろ。
怪獣さまも断れよ。

でも、面白すぎ。


* こん時のハワイ、JALで行きました。
  次のハワイもJALで行けるくさね、ね、ね。 ジャ、ジャンボで・・・。

[PR]
by aloalo8 | 2010-01-20 00:25 | Hawaii | Comments(11)

頑張れJALっ!

やっさんがポツリと言いました。

「なんかさー、ワシ、JAL見よったらめちゃめちゃ可哀想になる。」

へっ?

まさかやっさんからそんな言葉が出るとは意外や意外。

「もしかしてJAL派やったと?」

「うん。」

へーーーーーっ!
知らんやったーーー!
っちゅーか、はよー言いよ!(っちゅーか気付けよ)
な、なんか、嬉しいじゃん。あ、ありがとう。
a0090451_043306.jpg


続けてやっさんが・・・
「しばらくさー、ブログのタイトルを   『頑張れJAL!』  とかに変えちゃりーよ。」

ひょえーーーーーっ!!
そこまでの思いがあるとは全然知らんやったー。
なんか、ほんと、ありがとうね。

もう、モヒカンやらどげんでもよかっ!
やっぱ、JALのジャンボに勝るもんはなかっ!

追えーーーっ!
追うぞーーーっ!
JALのジャンボっ!


あ、昨日(1月18日)
ANA246便 福岡(9:30発)-羽田(11:00着) がモヒカンでした。
怪獣さまとプリンセスを連れて9:30までに空港って・・・
無理です。
自宅のリビングから見送りました。
って、モヒカン追っとるやん。
a0090451_0445811.jpg



* やっさんからの強い要望?により、暫くの間…ブログで勝手にJAL応援をすることにしました。
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-19 00:50 | | Comments(14)

13列目で億千万の涙を流した私・・・

しかし・・・

想像以上に近かった!

目が合うこと数十回。
指を指されること5回。

気絶しそうになりました。

やっさんに報告すると・・・

「毎回アホやなー。周りの人もみんなそう思っとるとって!
 単なる思い込みやで。」


お~~~~~~ほっほっほっほっ!
周りの人は思い込みかもしれんけど・・・
ジェラシーのあまり思い込みって思いたい気持ちは分かるけど・・・
ふふっ、悪いね。
私のはは思い込みでもなんでもなく 事実 なのよ♪

a0090451_0231936.jpg

それにしても・・・今回のライブもたまらなく最高でした。
25周年ってこともあって
「今日はみんなで25年を振り返ってみようぜっ!」 って、
メドレーが弾丸のように浴びせられた時にゃーそりゃーもー大変!
鼻血ブーになってしまうかと思いました。(上手く説明できん・涙)

25年です。
25・・・年。
私の人生の半分以上です。
曲を聴いていてこれまでの私の人生が走馬灯のように蘇りました。
心臓マッサージされとるような気持ちでした。(上手く説明できん・涙)

私の人生は吉川晃司さま無しでは語れません。
貴重な25年を本当にありがとう。


私のライブ中、
家でおりこうさんにしてくれてた怪獣さまとプリンセス、
そして子守りをしてくれてたやっさん、本当にありがとうございました。
かげさまで素敵な時間を過ごすことができました。

しかし・・・
ライブが終わってダッシュで帰宅。
帰宅後息つく間もなく授乳しながら寝かせつけ・・・。
ライブの余韻もクソもあったもんじゃございませんでした。
なんか、浦島太郎の気持ちが分かるような気がしました。


「ああ、
 行きたいなー。
 ツアーファイナル・・・2月6日の武道館。
 みんなで東京行っちゃう? 
 東京ならいっぱい知り合いおるけんライブ中はなんとかなるやろーし♪」

ぼやく私にやっさんは言いました。

「いつも言いよるあんたの言葉を借りるなら、
 そんなんでお金使うなら、わし、ハワイんがええ。」


うううっ・・・。

あーーーっ!
そ、そ、そーやんっ!!

私、
KIKKAWA KOJI 25th ANNIVERSARY LIVE FILM COLLECTION LIVE=LIFE
ファンクラブ会員だけの特別完全受注販売 なるものを購入いたしました。
a0090451_0235319.jpg
その購入特典で
2月6日の日本武道館バックステージに抽選で10名様ご招待!! がありました。
当選したら1月29日までに連絡があります。

あ、あ、あ、当たるかもしれんやん!
(当たるような気がする!←根拠無き自信)

し、しまった!
やっさんに休み取ってもらうの忘れとった!
今回は行かんわけにはいかんやろー!
バックステージやもん!

どーしょー。
当たったらどーしょー。
きゃー、ドキドキしてきた・・・。

しかし・・・
今日のブログ長すぎやろ。
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-18 00:26 | つぶやき | Comments(16)

まねまね小僧の名言

今日はモヒカンはありません。(断らんでもいいし…)
っちゅーか、誰も待っとらんし。

明日の今頃は・・・
吉川晃司さまとの再会も終わって・・・
ハワイ帰りのように抜け殻っちゃろーなー。


あ、じゃなくて今日は・・・
年が明けて2週間以上も経つのに、去年のお話です。

プリンセスの誕生日の日ことです。
怪獣さまはプリンセスの真似をしたがり・・・

人生、2度の餅踏みを体験した男。
a0090451_23525022.jpg


当然、くす玉も割りました。
a0090451_235388.jpg


プリンセスへ贈ったお誕生日プレゼントのママゴトセット、
まるで自分がもらったかのように真剣に遊んでます(涙)
a0090451_23535622.jpg


そんな怪獣さま・・・
先日、いきなり私にこう言いました。

「人生は洗うことができる。」 

へ?
なんですとーーーっ!

ど、どこでそげな言葉覚えたっちゃろーか・・・。
恐るべし3歳児。
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-16 00:00 | 子育て | Comments(8)

今日のブログは2本立てなので長いです。
気合い入れて下さい。


連日すみません。
モヒカンのお話しです。

モヒカンが今日も福岡空港に来てました。
ちょうどお昼ご飯の時間と重なってしまったので、
自宅のリビングから見ることにしました。

ANA254便 福岡(13:10発)-羽田(14:40着)の予定でしたが、
羽田空港の管制トラブルで到着が遅れ、
出発も30分遅れで13:40発に変更になってました。

食事を済ませ・・・
怪獣さまが無線機を持ち・・・
私はカメラを構え・・・
プリンセスは訳が分からず便乗。

窓際で待ちました。

も、も、もーすぐやん。

今日こそはボケんように撮るぞ!

次の次の次くらいかいな?

「あおー、らきー、もうすぐやけんね!」

と、その時・・・
聞いてはいけない管制官の言葉が耳に飛び込んできました。

「ランウェイスリーフォー」

は?
今なんとおっしゃいました?
空耳か?

「ランウェイスリーフォー」

怪獣さまが・・・
「おかあさん、らんうぇいすりーふぉーっていいようよ。」

な、な、なんですとーーーーーーーっ!

そう、我が家から飛行機が見えるのはRW16・ランウェイワンシックスの時です。

っちゅーことは・・・

そう、見えません。

がーーーーーーーーん
 
夕方もう一度来る予定やったのですが、
子供たちをお風呂に入れらないかんし・・・見にいけませんでした。
羽田空港の管制トラブルさえなけりゃ・・・。

そんな中、ちゃっかり撮影しとる方がおらっしゃいました。
a0090451_0171346.jpg


悔しいので一句失礼させていただきます。

生モヒカン  追えば追うほど  逃げやがる

*******************************************************************

日付が変わったので・・・
吉川晃司さまとの再会まで、あと1日となりました。

プレミアムバースデーイベントへの招待状をただの紙くずにしてしまったあの日から・・・
どれだけこの日を待っていたことでしょう。

しかし・・・
再会の日が近づくにつれ、不安になってきました。

原因はこの二人です。
a0090451_0184725.jpg


正確に言えばこっち・・・
a0090451_0193199.jpg


まだ授乳中のプリンセス。
ちょうど吉川晃司さまとの再会中に、おやすみの時間がやってまいります。

泣くよなー。
このプリンセス、ジャンボのエンジンも真っ青級の泣き声します。

やっさんは大丈夫やろか・・・。

っちゅーかさー、
母親って、こんな時微妙よね・・・。
不安や心配を抱えながら待ちに待ったイベントに行かないかんげな。

怪獣さまが赤ちゃんの時は楽勝やったとやけどなー。
興味のある方はこちらをどうぞ → 吉川晃司さま・コンサートの日
一瞬、行くの諦めようかと思ったけど(ホントに一瞬)
どう考えても諦めきれん・・・。
母親失格かもしれんけど、諦めきれん。
歯まで抜いたしさ。(関係ないし・・・)

ダッシュで帰ってくるけん、どーか持ち堪えてくれーっ!
っちゅーかさ、風邪とかひいて具合悪くなったりせんでよー。
頼むよ、ホントっ!
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-15 00:23 | つぶやき | Comments(10)

せっかく?なので3日連続モヒカンの話題です。

a0090451_23525190.jpg


い、以上・・・。



さぁ、さぁ、次、次・・・。

1月13日、福岡はどかっと雪が降りました。
朝、怪獣さまとプリンセスが寝ている間に、
父と母の間で壮絶な熱きバトルが繰り広げられました。

雪だる対決・・・。
a0090451_23532632.jpg

a0090451_2354293.jpg


起きて来た怪獣さまは
「おー!ゆきだるさんがあそびにきとー!ちっちゃいのかわい~。」

がーん。

小さいのって・・・
夫が作った方やし(涙)
a0090451_23571323.jpg


a0090451_23573618.jpg


プリンセスがお昼寝してる間に、怪獣さまは雪を満喫しました。
a0090451_235857.jpg

a0090451_23582461.jpg


しつこいけど…
雪だるさん、どー見ても私んが可愛いくね?
[PR]
by aloalo8 | 2010-01-14 00:01 | つぶやき | Comments(11)