怪獣さまの操縦訓練

怪獣さま、操縦訓練を始めております。

っちゅーか、3歳児にゲームさせて良いのだろうか・・・。
あ、いや、違う!
これは操縦訓練だわっ!

教官は、一応免許を持ってるやっさんです。
a0090451_23421845.jpg


最初はこんな感じで操縦してました。
a0090451_2343997.jpg


ところが・・・私、どーもしっくりこんやったので、
思い切って作りました!
a0090451_23451895.jpg


怪獣さまっ!
将来は本物のコックピットに座るのだぞっ!


悲しいので大きい声じゃ言えませんが…
怪獣さまに 「どこの機長になると?」 と聞くと
「ANAの機長!」 と言いました。
「あん、なんでJALじゃないとーーーっ?」
「JALは大赤字やけん。」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・号泣
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-26 23:51 | 子育て | Comments(8)

アンハッピーセット

仏のaloalo8と呼ばれ早うん十年。(あれ?誰も呼んでない?)
まー、呼ばれとりゃーせんけど(呼ばれとらんのかい)
わたくし、どちらかと言えば平和主義者です。

そんな私も、今回はちょっと言わせていただきますっ!

某ハンバーガー屋から 「ハワイアンバーガー」 なるものが発売されました。
大したことないやろ・・・と思いながらも、
「ハワイ」 と名の付くネーミングに釣られ、食べました。
似た者夫婦な私たち・・・当然夫も釣られました。
大きい声じゃ言えんけど、釣られ損(涙)
a0090451_2391158.jpg



ドライブスルーをして帰宅し、さー!食うぞっ!
すると夫が・・・
「あ!ナゲットのソースが入っとらんっ!」えーーーっ!!
また?

そう、またなんです(怒)
しかも3度目です。

1度目はハッピーセットのおもちゃを入れ忘れられました。
「すぐ持ってきます!」 と言って持って来たのは1時間以上も経った後。
出かける予定っちゅーたのにっ!!
time is maney やぞっ!

2度目はハッピーセットのハンバーガーが入ってませんでした。
外出先で食べようと思ったら、夫が
「あおのハンバーガーがないで!」
なんやとーっ!
夫が電話しました。
すると・・・「返金しますので取りに来て下さい。」
・・・・・。
携帯から電話して、取りに行って・・・
電話代とガソリン代・・・100円返金されたって・・・
損しとるやないかーーーっ!

で、今回・・・3度目のナゲット。
これもハッピーセットのナゲットでした。

某ハンバーガー屋ーーーっ!
うちの子供に恨みでもあるんかっ!
a0090451_23125971.jpg


今回はガツンと説教せな!
夫に、「私がガツン!と言って来る!(鼻息)」 と言い放って出ていったのに・・・
ソースを配達に来た某ハンバーガー屋の人(店長)に
下手に出られて(当たり前か…)
結局、

「3度目なんですよね・・・店内でのことなら「ありませーん!」で済むけど、
 ドライブスルーですよ。
 しかも、2度目の時は取りに来いって言われました。
 のこの取りに行った私もバカですけど、取りに来いって・・・
 ガソリン代と電話代で赤字ですよ。
 この不景気に赤字。(赤字の使い方おかしくないか?)
 もーちょっとちゃんとしてくれないと・・・。
 3度ともハッピーセットです。
 全然ハッピーじゃないし!」
 
みたいなことしか言えんやった・・・情けない私。

あー、もー、しかし、ホント頼むよ!
今度やらかしたらお店の名前を実名で出すけんね!(って、もうバレバレやろ…。)

a0090451_23135192.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2010-02-24 23:15 | 食べる | Comments(15)

先日まで・・・友達の少年母がハワイに行っておりました。

このハワイ旅行、なんと中学2年生の息子・・・少年君からのプレゼントでした!

この話しを電話で聞いた時、
感動を通り越して、どう表現したらいいんでしょうか・・・
全身鳥肌で、髪はスーパーサイヤ人のようになりかけました。
(表現力が乏しくてすみません)

少年母は悩んでました。
「すごく、すごく嬉しいんだけど・・・少年を置いてはいけない・・・」 と。

私は、自分のことは地上10メートル級の棚に上げて
「行かないかんくさっ!少年君もそんな母の気持ちを考えた上での行動やろ!
 少年君の気持ちに応える為にも行かないかんくさ!」 と、
少年母の背中を押しました。(いや、突き飛ばした?)

詳しくはこちらをご覧下さい。(て、手抜きじゃないよ…ううっ)
  Pia☆Pia ブログ 「1年たちました」
  Pia☆Pia ブログ 「少年からのプレゼントはコレでした」

背中を突き飛ばした私・・・
少年母がハワイに行った日から心配がピークに達しました。
少年君のことが気になって自腹で帰ってきたらどうしよう・・・
少年君のことが気になって寝込んどったらどうしよう・・・
少年君のことが気になってアコモにひきこもっとったらどうしよう・・・

そんな私の気持ちを察してか?
少年母から 「満喫してます」 の気遣いメールが届きました♪

よかったーーーっ! (って、心配させまいとのメールやろ!)

安心したら急にマラサダが食べたくなりました。

ハワイに買いに行けるわけないし・・・作るしかないっ!

* 箱に入れればそれなりに見える *
a0090451_0102448.jpg


* プリンセス、マラサダデビュー *
a0090451_0104398.jpg


* プリンセスに食べかけを渡されそうになり・・・ *
a0090451_0105959.jpg


* なにやら相談する二人 *
a0090451_0111769.jpg


相談していた二人の予感は的中。
この数日後、ハワイが大好きな友達が遊びに来た時にも作りました。
そう、私は飽きるまで食べ続ける派です。

ああ、
夫に 「普通のドーナツやん」 って言われんくらい美味しい
本物のマラサダが作れるようになりたい・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-23 00:15 | 4コマ劇場 | Comments(8)

昔の戦友

結婚する前の数年間、私は福岡空港で働いてました。

っちゅーてもパイロットじゃないですよ(言わんでも分かるし…)

旅行代理店のカウンターで働いてました。

入社してしばらくは、国際線で今は無きハワイ便などを担当してましたが、
色々あって(あ、別に問題起こしたわけじゃないですよ)
国内線・・・しかもANA担当(涙)に移動することになりました。

毎朝4時に起きてました。
毎晩8時に寝てました。


仕事は超ハードで、
髪を振り乱し、化粧はボロボロ、足はパンパン。
今、あの仕事をやれと言われても、頭も体力もついて行かず絶対無理です。


トラブルがよく発生しました。

 * 締め切り時間になってもお客さんが現れない・・・日常茶飯事でした。

 * ANAのカウンターの人との戦いを覚悟したこともありました。

 * 空港の端から端まで猛ダッシュしたこともありました。

 * 本当は絶対入れんはずの機内に突入?したこともありました。

 * 新聞意も載りました。
a0090451_23193988.jpg

そんな仕事を一緒に闘った仲間が、昨日遊びに来てくれました。

* とても成人した子供がいるとは思えんくらい若々しいTさん。

* 何でそんなに綺麗なの?美しさが年々増していくMさん。

* 仕事の合間を縫って福岡ダイエーホークスを一緒に追っかけ回したFさん。

Fさん以外は数年ぶりの再会でした。
懐かしさと同時に過去の記憶が蘇り、
話は尽きることなく次から次に湧いて出るという感じ・・・。

本当に楽しい一時でした。
ほんの数年間の勤務でしたが、
私はこの仕事でたくさんの大切な物を得ることができたと思います。
体張った甲斐があった!((あ、使い方間違っとる?)
そして、戦友よありがとう。

そして・・・
この仕事をしていなければ・・・
パルさんとも出会えなかった・・・。
体張った甲斐があった!(あ、使い方間違っとる?その2)
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-17 23:23 | つぶやき | Comments(6)

どーしよっかなー

そう思っとるうちに14日を迎えてしまいました。

しかも午前中はお出かけしてしまい、
ああ、もー今年はダメやん・・・と諦めかけましたが、
自分が何か食べたい。

そんな訳で冷蔵庫を物色。
クリームチーズと生クリームとたまご・・・

あ!  

先日、アリ音さんがチーズケーキを作ってらっしゃったことを思い出し・・・
チーズケーキを作ることにしました。
レシピは、市販のクリームチーズの外箱内側に記載されとるのを
参考にすればいいって書いちゃったし!

バレンタインデーやけんチョコも入れらなやろー! と、
勝手にアレンジ・・・
マーブル状にチョコを入れてみました♪

ところが・・・
a0090451_0345397.jpg


怪獣さまに与えてみると・・・
a0090451_0351729.jpg
拒否?

夫に、食べる? と聞くと・・・
「ワシ、一番小さいのでええ。」
なんやとーーーっ!!
どう?
「うん。」
うん・・・って・・・どう?
「うん。」

もはや答えることもできんのか(涙)

2009年も2008年も微妙。
2007年に至っては強烈やったけど、
もしかして過去最高にひどかったとやろか・・・。
しかし・・・そんなにひどいもんじゃなかったと思うっちゃけどなー。
今度誰か遊びに来る時、試しに作ってみよ。
あ、見事遭遇してしまったらごめんなさいね~。
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-15 00:39 | 食べる | Comments(6)

JALのジャンボっ!! vol.1

2014年、世界中の空からJALのジャンボが消える・・・

ありえん・・・。

最初に聞いた時は空耳かと思いました。

翌日、新聞に載っているのを見て、寝込みそうになりました。


私の中でJALのジャンボは飛行機そのものです。
飛行機と言えばJALのジャンボ。
そのJALのジャンボが・・・嗚呼。
せめて1機くらい残してくれても良かろうに(涙)

署名運動でもしたい気持ちです。


JALのジャンボの残された時間はあとわずか・・・
この目に、
怪獣さまとプリンセスの心にしっかりと・・・
JALのジャンボを焼き付けたいと思います。

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!
 ”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!」

  ↑ 最近勇気づけられた言葉。(いきなり突然意味不明)

JALのジャンボよ永遠に・・・

そんな訳で、
早速行動しました。

朝、夫にメモとビデオカメラを渡しました。
HND - FUK(10:05着) JL311
FUK(11:00発) - HND JL316


そうです、今日は出勤やった夫に
「JALを撮影して来るのだっ!」 と指令です。

で、残された私たち3人は(こてつはお留守番)空港へダーーーッシュ!


おおおーーーっ!JALのジャンボっ!
a0090451_095975.jpg


楽しげな怪獣さまと眠いプリンセス。
a0090451_0101425.jpg


いよいよ出発です。
a0090451_0102832.jpg


このアングル大好きです。
a0090451_0104370.jpg


JAL×JAL
a0090451_011453.jpg


行っちゃうのね・・・。
a0090451_0112118.jpg


夫もちゃんと働いてました。   
a0090451_0113694.jpg


出発直前、眠くなったプリンセスを抱っこしての一眼レフ撮影はつらかった(涙)
腕はプルプルやし、ファインダーは覗けんし・・・
JALのジャンボさん、今度は夫が休みの時に来てね!
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-13 23:59 | 飛行機 | Comments(8)

教官です。

先日のワニの散歩もそうですが、
怪獣さまの遊び、ちょっとマニアックじゃない?って思うことがあります。

その中のひとつがこれ。
a0090451_2255978.jpg
前回ハワイに行って時、
モーハワイの編集長にもらったお気に入りの説明棒で
プリンセスを相手に、コックピットの説明をしてます。


ところが先日・・・
いつも訓練生役のプリンセスが
ついに!
a0090451_2262811.jpg
教官デビューしておりましたっ!


機体の構造も勉強してます。
a0090451_227247.jpg

やるじゃないかプリンセス!
っちゅーか、1歳になったばっかりなのに、
もしかして天才?(親バカです、はい)
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-10 22:15 | 子育て | Comments(6)

ZOO

今日は2月とは思えんくらいの気温でした。

我が家のインチキ気象予報士・夫の話しによると・・・
「5月上旬並み、観測史上4番目の暑さやで!」 らしいです。
1ふーん、じゃ、1番、2番、3番はいつ?
「今日は4番目。」
やけん1番、2番、3番は?
「知るかぼけー。」
逆ギレかよ。

そんなお天気の中、いきなり思い立って動物園に行って来ました。


* 今年の主役・トラ *
a0090451_2317925.jpg


* 勘違いされた鹿 *
a0090451_23173126.jpg


* 微動だにしないカバ *
a0090451_23174820.jpg


* 置物じゃないよペンギンよ *
a0090451_2318228.jpg


* 語り合うチンパンジー *
a0090451_23181835.jpg


* いいかげん *
a0090451_23183416.jpg


* 本日の最高 *
a0090451_23185377.jpg


* ゴリラに怒られた *
a0090451_23191166.jpg



あ、人間撮るの忘れました。
唯一の写真はこちらです・・・。
a0090451_23193856.jpg


怪獣さまに至っては・・・
a0090451_23195741.jpg


最後にひとこと。

ゴリラ最高!
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-09 23:22 | 子育て | Comments(8)

友達のRちゃん

先日、忙しい合間を縫って、友達のRちゃんが遊びに来てくれました。
a0090451_0174099.jpg


彼女はお花屋さんを経営してます。
お店の名前は
a0090451_15362785.jpg


お店はこんな感じです。
a0090451_15364456.jpg

詳しくはこちらをどうぞ → 野草が好き ~花遊び cono co co~(ブログ)
                花遊び cono co co(HP)


そんな素敵なお店を経営するRちゃん。
昔からとぼけてるところがありまして・・・
知ってはおったものの、今回ばっかしは爆笑を通り越して絶句してしまいました。
横で聞いていた怪獣さまも言葉を失っておりました。

R 「私さー、つい最近までJALをANA、ANAをJALって思いよったとさー。」
私 「は?なんて?」

Rちゃんが一生懸命説明するが、その説明がさっぱりわかりません(涙)
それでも必死に説明するRちゃん。
遂にRちゃんは、怪獣さまの飛行機を使って説明を始めました。

どうやらRちゃん

JALの飛行機の柄をANAと思い
a0090451_15382687.jpg

ANAの飛行機の柄をJALと言っているようだ・・・(涙)
a0090451_1538478.jpg


私 「飛行機にJALって書いちゃるやろ…」
R  「普通、そがんと読まんやろ。」
私 「涙・・・・・・。」
R  「それに全日空って言う方が名前からして日本の代表のごたろ」

なんか言ってることがめちゃくちゃで訳わかりません。

怪獣さまも横で・・・
「Rちゃん、それ違うやろー。これはJAL、これはANA!」
というか・・・
Rちゃんと付き合って早25年。
今までこの間違いに気づいてやれんやった私・・・。
ご、ごめんよRちゃん。
しかし・・・爆笑やが。
でも、私はそんなRちゃんが大好きです。(フォローになっとらん・・・)

あ、っちゅーか、
この話し、世界中(大袈裟やけど…)に発信してしもーた。
ご、ごめん。
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-08 15:42 | つぶやき | Comments(8)

今年の節分

夫が出張だったので、2月5日に行いました。

夫が聞きました。
「恵方巻、今年はどっち向き?」
「わ、分からん・・・。」
「知らんのか・・・。」
「もう節分過ぎとるし、適当でいいっちゃない?」
「せやな。」
恵方巻の意味がないやん・・・。

我が家の恵方巻、ワンパターンです。
オリジナルの 典巻き です。(名前に引っ掛けてます…って名前バレバレやん)
a0090451_15444199.jpg
ご飯は酢メシじゃありません。
おにぎり風塩味です。
具は・・・
ほうれん草(ナムル風)、にんじん(ナムル風)、たまご焼き、たくあん、ウインナー。
ですが、今日は節分バージョン(?)でウインナーをプルコギにしてみました。

味音痴な夫は 「これはこれでええで。」 と言っておりましたが、
私は絶対ウインナーの方が美味しいと思います。

っちゅーか、この典巻き・・・私は大好きなので、しょっちゅー作ってます。
なので夫にしてみれば 「またかよ、ちぇ。」 です。

しかし、今日の典巻きの味は格別やったに違いない。
だって・・・

a0090451_1550105.jpg

おーい!
鼻の下のびとるぞー。
[PR]
by aloalo8 | 2010-02-07 15:50 | 子育て | Comments(10)