病と闘った兄妹

全ては怪獣さまの22日の夜の下痢に始まりました。

23日深夜 怪獣さまが嘔吐。
23日朝   怪獣さま下痢、プリンセス大量の軟便。
23日昼   怪獣さま発熱(38.5℃)、プリンセス大量の軟便。
23日夕方 プリンセス負けちゃならぬと発熱(38.5℃)
        おかげさまでわたくし、病院を2往復致しましたのよ(涙)

24日    怪獣さま、下痢は良くなった?が、高熱でダウン。 
       (人生最高体温39。5℃を記録)
       プリンセスは平熱ながらも軟便が続く…
       しかしどんだけ食うんじゃー!! 食欲すご過ぎ。っちゅーか止めろよ。

25日   怪獣さま、朝再び下痢。午後から平熱。
       体調が回復し、これまでの分を取り戻すのか?と言わんばかりの 
       マシンガントーク炸裂(涙)
       プリンセス、朝・昼・晩大量の軟便。
       しかし、相変わらずの食欲。誰か止めてくれ~~~。

a0090451_23122341.jpg


21日から夫は出張でした(涙)

怪獣さまったら、私だけじゃ心細いのか?
「おやじ今日帰ってくると?」 を連発してました(涙)
遂には、「おやじに電話してみる。」 (号泣)

a0090451_23132810.jpg


可哀想なのはプリンセス。
プリンセスも病気(なはず…)なのに、食欲はすごいし微熱やし・・・で、
放置気味。(放置やなかです気味です・力説)
どうしても高熱でボロボロの怪獣さまに目をかけてしまいました。
す、すまぬ・・・プリンセス。
しかし、プリンセスの食欲はすごかった。
やけん大したことなかったとかいな?

a0090451_2314532.jpg


ああ、しかし元気になってくれて本当に良かった。
高熱で朦朧とする姿を見るのは痛々しくてたまらんやった・・・。
健康って、本当にありがたい。
そう痛感した3日間でした。

季節の変わり目、皆様もどうぞおきおつけ下さいませ。
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-25 23:17 | 子育て | Comments(7)

数日ブログをサボった挙句・・・まだ続けます。
すみません。

3月18(木) 断乳6日目。 

もともとプリンセスは、
授乳してる時でもそんなに起きる方ではありませんでした。
しかし、断乳してからは朝まで全く起きなくなりました。
親孝行な子だ・・・。

問題はお昼寝のぐずりと夜の寝かしつけです。

お昼寝は眠いけど遊びたい・・・。
遊びたいけど眠い・・・。
愚図る時間 = 何も出来ない時間
「ああ、昼ごはんの準備したいのに・・・ ああ、晩ご飯の下ごしらえしたいのに・・・」 と
抱っこしながらあせる日々。

夜の寝かしつけは、毎回ゴロゴロしながら泣きます。

6日目の夜・・・
子守唄に大好きな「となりのトトロ」を歌ってみました。
泣いていたプリンセスが泣きやんだっ!!
しかし、私が音痴なせいか?怪獣さまが気になって仕方がないようで却下(涙)

次に読み聞かせ・・・(本がなかったので昔話を語ってみました)
  むか~し、むか~し・・・
  大きなももから「ぱかっ!!」っと、そりゃーもービックリ仰天なほど元気な男の子が・・・

と語っていると、プリセス・・・笑ってます(涙)
背後からは夫の声が・・・
「そんなんやったらせん方がマシやん。」
がーーーん。
せん方がマシって言われたよ(涙)

ならば最後の手段・・・
徳川家康戦法だっ!!

「寝らぬなら 寝るまで待とう プリンセス」

はい、徳川家康戦法見事ビンゴです。
10分もせんうちに眠りました。
やっぱ、昔の人はすげーなー。

a0090451_22221674.jpg


その後の日々・・・。

もう完全にプリンセスは吹っ切れてます。
6日目にはドキドキハラハラしながら私がお風呂に入れたのに、
完全に無視されました。
良かったけど・・・なんか複雑。
断乳の寂しさを引きずるのは私だけか(涙)
仕方ないよね、年取ると傷の治り遅いもん。
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-21 22:28 | 子育て | Comments(8)

断乳5日目。

もういい加減いいやろっ!!

しつこくてすみません。
大袈裟日本代表がお届けいたします・・・
3月17日(水) 断乳5日目です。 

ぎゃーーーっ!! なんと!!  夜中起きませんでしたーーーっ!!

* 7:00 起床。
 
*10:00 買い物に出かけました。
       車で寝るかなぁ・・・いや、寝てくれっ!と思ったけど、
       ダメやったか・・・うーん、残念。

*14:00 昼ごはんを食べてしばらくすると、ぐずりんぱっプリンセスに変身。    
       抱っこするけどダラダラ泣きます。
       搾乳による筋肉痛で胸は痛いし・・・
       怪獣さまは横で遊ぼうビーム炸裂やし・・・
       ああ、私も泣きたい。

*14:30~16:30
       どげんしようかと思いよったら、意外とあっさり寝てくれました。
       ありがとうプリンセス。

a0090451_2342392.jpg


*18:30 やっさんが仕事から帰ってきてお風呂に入れてくれました。

*21:00 みんなで2階へ寝に行きます。

*21:30 寝付くまではお布団の上でゴロゴロぐずぐず言ってましたが、
       胸をトントンしてたら眠りました。
       今日もよく頑張ったね。
       おやすみ、プリンセス。


*私の胸
相変わらず筋肉痛?
食事は普通に摂りよるけど、もう硬くなったりしません。
人間の体っちゃー、ホント不思議なもんだ・・・。
でも、私の心にはポッカリ大きな穴が開いてしまった感じ。
ああ、時間が薬と思うしかない。 

a0090451_23415246.jpg


お気づきの方もおられるかもしれませんが、
断乳開始日から4日間、やっさんが休みでした。
3日目に病院に行きたいので出来れば休みを取って欲しいとお願いしたところ、
ラッキーなことに土日月火と4連休でした。
しかも、この週は出張がありませんっ!!
会社よ、ありがとう。
この4連休で単身赴任のようなスケジュールの件はチャラにするよ!

しかし・・・
私が大袈裟人間っちゅーか根性ナシなので、
断乳はやっさんの協力無しでは乗り越えれんやったと思います。
これには本当に感謝です。
ありがとう。
あ、お礼の品はないけん気持ちだけ受け取っとって~。


[PR]
by aloalo8 | 2010-03-18 23:43 | 子育て | Comments(6)

断乳4日目。

3月16日(火) 断乳4日目


*たぶん・・・早朝?
       プリンセスの泣き声で目が覚めました。
       抱っこすると寝とぼけた感じでエビ反り抵抗。
       布団に戻して胸をトントンしてたらいつの間にか寝てしまいました。
 
* 7:30 爽やかに起床。

*10:00 本日もプリンセスの接待です。
       二人目ともなると結構いい加減になる・・・とよく言いますが、
       断乳接待に関して言えば、我が家は怪獣さまよりプリンセスの方が
       優遇されてます。
       福岡ヤフージャパンドームへ出発!

*11:00 福岡ヤフージャパンドームバックステージツアーに参加。
       お客さんは我が家と外人さんを接待?中の2組のみでした。
       平日バンザイ!!
       大人1,000円/1人(所要時間50分)でした。
       これが結構面白かった。

a0090451_23543930.jpg


a0090451_23545683.jpg


a0090451_23551456.jpg


*12:00~13:00 
       ベビーカーでお昼寝。

*19:00 夕食。
       やっさんがポツリと言いました。
       「空葵、お前食いすぎじゃねーか?
        断乳前からよー食うなーっち思いよったけど・・・すごいで!!
        大丈夫か?・・・。」
       と言いつつ、どんどん食べさせよるし・・・。

*21:15 そろそろ恐怖の就寝タイム。
       泣かずに・・・寝て・・・くれるやろうか・・・。
       おっぱいは全然欲しがろうとしません。
       部屋をウロウロ、お布団の上でゴロゴロ。
       昼寝でパワーを蓄えた怪獣さまと共に、寝る気配が全くありません(涙)

*21:45頃?
       暫く放置しておくとお布団の中に入って来ました! 
       ちょっとぐずりましたが、顔をくっつけてやると落ち着きました。
       それから数分で眠ってしまいました。
       おやすみプリンセス。   


*私の胸
張っての痛みは全くなくなったのですが、
昨日の強烈な搾乳の後遺症による筋肉痛?でたまりません(涙)
でも、張りによる痛みがなくなったのと引き換えに、
寂しさで心がチクチク痛みます(涙)
なんかプリンセスが私の手から離れてしまったような寂しさです。
心にポッカリ・・・いや、がっぽり大穴が開いてしまいました。
子供の・・・巣立ちPart 1ってところでしょうか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-17 23:56 | 子育て | Comments(6)

断乳3日目。

3月15日(月) 断乳3日目


* 1:00 プリンセス、起きてしもーた(涙)
       ところが、「あれ?」抱っこしたら5分もせんうちに寝ました・・・。
       なんておりこうさんなんだプリンセス。
       
* 6:30 早くねーか? 起きちゃったがな。

*10:30 お買い物へ出発っ!!

a0090451_074246.jpg


*12:00~14:00 昼寝

*14:00~ 昼食&おやつバカ食いです。
         私は病院へ出発。
a0090451_081799.jpg


*18:30 夕飯を食べながら眠る。(こげんはよー寝て・・・起きるよなぁ・・・。)
a0090451_0175914.jpg


*20:00 がーーーん。やっぱり起きてしもーた(涙)

*21:30 眠いんだけど眠れない・・・ぐずってぐずってぐずりんぱ。

*22:00 号泣を始めました。
       でも、おっぱいを欲しがってないてる感じじゃありません。
       眠り方?が分からん(号泣)って感じ。
       そりゃそーよなー、生まれてから450日間、
       1日たりともおっぱいナシで寝たことないとやもんなぁ…。
       うっっっ・・・ごめんねプリンセス・・・。

*22:45 とうとう疲れ果てて私の腕の中で眠りました。
       おやすみ、プリンセス。


*私の胸
夜中は、とにかく痛くて痛くてたまらず、なかなか眠れんやった(涙)
っちゅーても、いつの間にか寝とったけど・・・。
今日は3日目なので思う存分搾乳して良かったけど、
空気に触れるだけでも激痛が走る(超大袈裟)のに、
自分で搾乳やらぜーーーーーったい無理。
そんな訳で病院のお世話になりました。(2000円也-)
しかし、これがまた超ウルトラターボジェットの激痛(号泣)
思わず 「麻酔って打ったらいかんとでっすか(号泣)」 と
婦長さんに泣きつくが、笑って返された(涙)
耐えること40分。
嗚呼、あまりの痛さに気絶するかと思った(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-16 23:59 | 子育て | Comments(8)

断乳2日目。

3月14日(日) 断乳2日目

* 3:30  プリンセスの号泣する声で目が覚めました。
       怪獣さまを起こさない為にリビングで抱っこして子守歌?を歌いますが
       騒音に聞こえるのか・・・寝ません。
       お茶でも飲まそうかと準備をしていると、
       RIZEを見つけ欲しがるので与えました。
       お茶は飲まず、RIZEを握りしめたまま腕の中でウトウトするのですが、
       RIZEを落とす度、目が覚め号泣です。

* 5:00  ようやく眠りにつきました。
       怪獣さまもプリンセスも全く夜泣きをしなかったので、 
       結構堪えます。(高齢やし)
       でもプリンセスの苦痛を思えば、私の大変な気持ちなんて
       鼻くそのようなもんです。

* 7:20 起床。
       寝不足なせいかグズってます。
       微妙におっぱいを欲しがりました。

* 7:50 フォローアップミルクを与える。

* 8:30 普通に朝食

*10:40 パン君に会いに阿蘇のカドリー・ドミニオンへ出発。
*10:50~11:50 
       超寝不足プリンセスは、夫の揺りかごのような運転の車で 
       あっという間に眠りました。
       つられて・・・寝不足じゃない怪獣さまも寝ました。

プリンセス接待中。
a0090451_23563865.jpg


a0090451_2357151.jpg


a0090451_23571829.jpg


*16:00~17:30 
       帰りの車で眠りました。
       眠り過ぎやん・・・夜、眠ってくれるやろか・・・。
       心身共に疲れとっちゃろーな・・・(涙)

*19:30  渋滞にはまってすっかり遅くなり、夕食も遅くなってしまいました。   
       プリンセス、やや少なめの夕食。

*21:00  怪獣さまのねかせつけ。

*22:30  夫の言葉に甘えて、プリンセスを夫にまかせ入浴タイム。
       お風呂から上がってくると、ありゃ?プリンセスの姿がありません。
       ま、ま、まさか・・・。
       「そんなに号泣もせず、抱っこしとったら寝たで。」      
       ひょえーーーーーーーーーっ!!

    
私の胸は・・・
3:30に目覚めると・・・左胸はもうパンパンガチガチ。
何もしなくても痛みます。
しかし右は全然OK牧場!
私は右手で抱っこするのでこれは超ラッキーでした。
もし左右逆やったら・・・嗚呼、考えるのも恐ろしいです。
しかし、この左右の差は何やろ。
怪獣さまの時も差はあったけど、比較になりません。

一日中、胸はガチガチガンガン(涙)
麻酔打ってくれー(涙)
余りの痛さに、我が家の専属助産師bcho-に弱音メールをしました(涙)
プリンセスは頑張っとるのに情けない(涙)

しかも、おっぱいトラブルに欠かせないキャベツが冷蔵庫に無いっ!!
ピーーーーーンチっ!!
おっ!! 白菜発見!!
キャベツも白菜も大して変わらんやろ。代用に採用決定!!

右は22:00頃から微妙に硬くなってきた。
問題はこの左胸、
普通にしとってもズンズン痛いのに、横になるとそりゃーもー大騒ぎの激痛(涙)
今日は眠れんかもしれん(涙)

a0090451_2359526.jpg


長々と失礼いたしましたっ。
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-15 23:54 | 子育て | Comments(4)

断乳1日目。

あ、このおバカブログをご覧いただいておりますマニアックな方々・・・
これから暫く断乳記録が続きます。

興味もなけりゃー、面白くもないと思いますので
スルーーーっと、そうめん流しのように流して下さい。


*******************************************************


3月13日(土) 断乳1日目

プリンセスはとにかくよく食べます。
お腹はいっぱいなはずなのに・・・寝る時は必ずおっぱいを飲みます。
そんな変な癖をつけてしまったのは私。
ああ、おっぱいナシでどげんやって寝かせつけしよう・・・。
って、怪獣さまの時も同じことを考えよった。
学習能力ゼロです、私。

a0090451_23502360.jpg


*10:30 人生最後の授乳。
       そう思うと無性に寂しくなり、延期する?なんて良からぬ思いが
       頭をよぎります・・・。
       プリンセスはそんなこととは知らず、いつものように幸せそうな顔をして 
       眠りにつきました。  

*12:30 みんなの食事の匂いに釣られてプリンセス起床。 
       相変わらずの爆食いプリンセス。(夫呆れる)

*14:00 コストコへお買い物。
       お買い物の途中に30分ほどお昼寝(15:30~16:00)

*17:30 入浴(夫担当)

*18:00 フォローアップミルクを飲ませてみたらグビ飲みしました。

*21:30 寝かせようと寝室へ・・・。
       豪遊を始めたが、暫くするとおっぱいを欲しがり始めました。
       「おっぱいないよ。」 と絆創膏を貼ったおっぱいを見せると 
       胸に食らい付きましたが、おっぱいがないので号泣。
       号泣後、再び遊び始める。

*22:00 下へ行くというのでリビングへ。
       夕寝をした為、眠れずこれまた豪遊中の怪獣さまと合流。
a0090451_23552591.jpg

*22:30 怪獣さま消灯。
       プリンセスは寝かせようとすると号泣するので、
       疲れるまでリビングで遊ぶことに・・・。
a0090451_23555571.jpg

* 0:00 眠たいんだけど眠れないプリンセス。
       寝かせようとすると号泣。
       夫が言いました。「おらん方がええかもしれんで。」
       5分だけという時間限定で、雲隠れすることにしました。
       私の姿が見えなくなった途端、号泣です。
       「無理にやめんでも・・・いいとかな・・・。」頭をそんな思いが駆け巡ります。

* 0:05 あれ?泣き声がせんごとなった・・・。
       こそーっとリビングに下りていくと、
       プリンセス夫の腕の中で疲れ果てて眠っておりました。
       よくがんばったね、おやすみなさい・・・。


私の胸は・・・
* 18:30 左胸がぼちぼち硬くなり始めました。右は全然OK牧場。
* 23:00 左胸、い、痛いかも・・・。
* 翌1:30 左胸、硬い・・・痛い(涙) しかし、右は相変わらずOK牧場。


長い長い1日が終わりました。
号泣するプリンセスを見るのはとてもつらかったけど、
訳のわからんまま、いきなり断乳被害に遭ったプリンセスは
もっとつらかったに違いない・・・。
明日は少しでもプリンセスが楽になりますように・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-14 00:00 | 子育て | Comments(6)

嗚呼、断乳までカウントダウンが始まってしまいました(涙)
ううう・・・。


断乳の つらさ逃れは 晃司さま   ~aloalo8~


吉川晃司さまの思い出 その1(前半)をアップしたら、
その日の夜、吉川さまの夢を見ました。
私、吉川さまのプロモーションビデオに出てましたーーーっ!!
もう1回出たいので、今日も語らせていただきます。

****************************************************************

論文を渡した翌日はライブでした。

で、そのライブの翌日・・・・

空港の敷地内が勤務先やった私は、
論文を渡せたことで有頂天になり(Rちゃんのおかげなのに…)
なんと大胆にもお昼休みの時間帯に
今度は会社の先輩を引き連れ、空港の出発口へと向かったのであります。

張り込めるのは昼休みの時間、約1時間。
(先輩まで昼めし抜き…その節はすみませんでした。)

a0090451_0155037.jpg


人生そんなに甘くないよなー。

そう思っていたら・・・

エスカレーターからオーラが・・・


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
吉川晃司さまーーーーーーっ!



その日の私は強かった!
同じ過ちは繰り返しません!
無意識のうちにズンズン吉川晃司さまを目がけて突進です。

しかし・・・
「ダメです! あっちに行って下さい。」
警備員に阻止されました。
しかも、先日はライバル(ファン)が誰もおらんやったのに、
今日は5~6人のライバルがいました(涙)

せめて・・・目だけでも・・・
目だけでも・・・合いたい・・・。

すると・・・

「いいんです。」

へ?
何が起こった?

警備員を制止する大きな手。

「読ませていただきましたよ。
 がんばってくださいね。」


優しい声と共に私の方へ差し出される手。

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!

吉川晃司さまが私に話しかけたーーーっ!
目の前には晃司さまの手がーーーーーっ!!

気がついたら握ってました。

あったかい・・・。

どうやってその手を離してしまったのか・・・覚えてません。


なんて優しい人なんだ。
超有名人なのに・・信じられないくらいの思いやり。

それからの私は仕事どころじゃありませんでした。
どうやって職場に戻ったのか・・・完全に記憶喪失です。

a0090451_0163115.jpg

「なん夢ば語りようと~、もーバカやねー。」 って思いました?
それが、本当の話しなんです!!
夢でも嘘でもないとです!!

吉川晃司さまは、宇宙一、
人類始まって以来一(ふさわしい言い方がみつからん・涙)
素晴らしい人物だと確信した日でした。

証拠写真はないけど、
私の心のアルバムには、コマ送りで何百枚もの写真が貼ってあります。
それでいいのだ。
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-13 00:24 | つぶやき | Comments(12)

断乳まであと2日。
考えるとブルーになります。
そんな時は楽しいことを考えて気持ちを紛らすのが一番なのですが、
今は訳あってハワイのことを考えてもブルーになります(涙)

なら、私にはもうアレしかありません。
そう、吉川晃司さま・・・。

****************************************************************


かれこれ・・・20年近く前の話しです。
っちゅーことで、もう時効やろ。

わたくし、吉川晃司さまの追っかけをしました。
すみません。

生まれて初めての・・・ファンレターを渡す為に追っかけ?しました。
ファンレターというより、ファン論文か?っちゅーっくらいの長文です。
だって、ノート1冊やもん(怖っ)

a0090451_2303679.jpg


一人で吉川晃司さまを待つなんて、
そんな強心臓じゃない私は、友達のRちゃんを無理やり誘いました。
(Rちゃんは晃司さまのファンじゃありません)
心優しいRちゃんは、いつ来るかもしれん吉川晃司さまを、
一緒にずーーーーーーっと待っててくれました。
っちゅーか、情報がなんもなかったので来るかどうかも不明。

a0090451_2313153.jpg


どんだけ待ったでしょうか?

ボケーっとしていたら、到着口から・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!
で、で、出たーーーーーーーーっ!!
き、き、吉川晃司さまですっ!!


タクシー乗り場に急ぐ吉川晃司さまとその仲間(多分マネージャー)

日頃猪突猛進な私も、相手が吉川晃司さまとなると話しは別です。
緊張の余り全身コチコチ、手足が動きません。
Rちゃんが 「なんばしよっとね!はよー行かんば!!」 と、
思いっきり大村弁で私をぐいぐい引っ張ります。
どうやって吉川晃司さまに追いついたのかは全く記憶にありません。

日頃は 「よか、恥ずかしかー。」 と、おしゃまなRちゃん。
しかしこの日は違いました。
タクシーに乗り込もうとする吉川晃司さまに
「すみませんっ!ちょっと待ってくださいっ!」 (大村弁じゃなかったはず)
そのRちゃんのひと吠えに、
吉川晃司さまはタクシーに乗り込むのをやめ、振り向かれました。

ノーーーック アウトーーーーーーーーッ!!

ああ、私もうダメ。
た、た、倒れる。

「なんばしよっと、はよー渡さんば!」 Rちゃんは言いますが、
ファン論文を握り締める私の手は硬直して動きません。
Rちゃんは私の手からファン論文を奪い取り
「コレ、読んでやって下さい!」 と、渡してくれました。

「ありがとう。」

み、見つめられた上、お礼言われた・・・。

そう言い残して去った吉川晃司さま。

呆然と見送る私。

握手できんやった。
写真撮れんやった。
それどころか、なんも喋れんやった。

a0090451_2351155.jpg


しかしあの論文。
よー渡す気になったよなー。
若いって恐ろしい・・・。

っちゅーか、もらった吉川晃司さま・・・どー考えても迷惑やろ。
プレゼントが論文って・・・(涙)

ともかく・・・
Rちゃん、本当にありがとう。
あの時のご恩は一生忘れんけん!


*** 後半へつづく ***
[PR]
by aloalo8 | 2010-03-10 23:10 | つぶやき | Comments(8)

断乳宣言…。

私、3月13日土曜日から断乳します。

って、わざわざ宣言せんでも・・・って感じですが、
私、宣言して自分を追い込まないと頑張れない情けないヤツなんです。

喉元過ぎればなんとやら・・・で、
怪獣さまの時に味わったつらさは、いつの間にか忘れてました。

でも、どうやって頑張ったっちゃろ・・・って怪獣さまの時の記録を読んだら・・・

ううっ(涙)
頑張れんかもしれん(超不安)

あの時はどうしてもやめなければならない事情があったけど、
今回は差し迫った事情がありません。

でも、頑張らねば・・・私の意味不明な育児論を証明?する為にも・・・。

私の育児論の中のひとつに

「碧と空葵は常に公平に」 ってのがあります。

男だから・・・
女だから・・・
お兄ちゃんだから・・・
妹だから・・・

は、ナシです。
兄妹間での上下関係は廃止です。
a0090451_22214749.jpg

何故そんなふうに思うのか・・・
それはちょっとした訳というか、理由があってここでは書けませんが、
とにかく公平でなくてはなりません。


なので、生まれて初めて出会う
「断乳=耐える」 の時期も同じです。

気持ちの準備もないまま断乳させられるプリンセスを思うと、
それだけで気持ちが重くなります。

でも、逃げる訳には行きません。

怪獣さまの時に悩んでいた私に、ある助産師さんがこう言われました。

「子供にとって、生まれて初めて出会う耐えるということ。
 これを乗り越えることには大切な意味があります。
 成長する過程に於いて、この耐えるという経験は必ず役に立つはずです。
 母乳って、本当にいろんな意味で素敵なんですよ。」


その言葉を信じて、
断乳完了まで、心を鬼にして頑張ります。

a0090451_2222610.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2010-03-09 22:23 | 子育て | Comments(6)