JALホークスジェット

7月19日~年7月21日「鷹の日の祭典」の成功を祈って
JALとホークスがコラボレーションし・・・
6月23日(水)~2010年7月21日(水)の予定で
ホークスジェットなるものが就航しております。

就航初日の6月23日、見に行きたいなぁ・・・と思ってたのですが、
ホークスジェットが福岡空港に来たのは夕方。
怪獣さまったらこんな日に限って夕寝です(涙)

仕事から帰って来たやっさんが・・・
「今日会社からホークスジェット見たけど、ありゃガッカリやで。」 と言います。

マ、マジ・・・。

「向って右側のお父さんしか見えんやったけど、
 ワシ、犬って言われるまで何の絵か分からんやったで。」


そーか・・・大したことないのか・・・。
ところで、どこから見たと?

「西側。」 ←国際線側から国内線側を見た。

そりゃ見えるわけないくさっ!!
馬鹿もんっ!!

*参考* これは国内線展望デッキから200mmの望遠レンズで国際線側のやっさんを捕らえた写真
a0090451_14183444.jpg

っちゅーか、現在6連敗中のホークス・・・。
おーーーいっ!!
a0090451_1411305.jpg


今日はワールドカップの為に早寝せないかんっ!!
サッカーのルールは全然分からんけど、日本代表を応援せねばっ!!
しかし・・・午前3:30って・・・起きれるやろか・・・。



*** おまけ ***

a0090451_17385811.jpg
これくらい派手にやってくれたらなぁ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-24 14:13 | Comments(17)

5月18日、義妹からメールが届きました。

「JAL携帯発売されるらしいですよー。」

な、な、なんですとーーーっ!!

育児に没頭するあまり、世間の動きに完全に置いていかれとる私。
総理大臣が鳩山さんから菅さんに代わった時も・・・
夜、夫に
「多分しらんやろーけん恥かかんように教えちゃるね。
 総理大臣代わったで。」 
と言われるまで知りませんでした。(はずかし過ぎる…)

新聞は子供達が寝静まるまで読む暇ないし、
テレビのニュースも見る余裕ありません。(思いっきり言い訳・・・)
そんなわけでJALさまの携帯のことも全く知りませんでした。

慌ててパソコン電源ON!!

ひょえーーーーーーーっ!!
JALマイルフォン!!
JAL再生の一環・・・。

そんなことなら是非とも協力せねばっ!!

し、しかし・・・問題勃発。
スライド携帯がない・・・。(私はスライド命)
うううっ。
仕方がないのでスライド携帯発売まで待つことにしました。

待つこと約1ヶ月。
a0090451_23293435.jpg
本日、遂にJALマイルフォンをGETいたしましたっ!!
ひゃっほーっ!!

で、再び問題勃発。
JALマイルフォンは自分でアドレスやら何やら・・・
自分でデータを移動せねばなりません。
それが・・・まだ全然できておらず・・・
メールを頂いても、名前じゃなくてアドレス表示になるので
「このメール誰から?(涙)」 状態に陥っております。

なので・・・すみません。
メールを頂いた方・・・返事が遅れると思います。
すみません。

っちゅーか、ブログ更新する前に携帯の設定しろよ!!
面倒くさそうやけんって逃げてどーする。
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-22 23:31 | 飛行機 | Comments(8)

宴会へ乱入

その昔、私はやっさんと同じ職場で働いてました。

私はパイロットじゃないのですが(言わんでも分かっとるがな)同じ運航部だったので、
同じ部屋におりました。

そんな訳で、上司や先輩の方々にそりゃーもー可愛がってもらってました。
今はオバサンの私も昔は若かったしさ(ううう・・・)

顔見知りと言う事もあり、プチ宴会(kakuさんと飲もう会)に
家族で乱入させてもらいました。

みなさん顔出しOK牧場とおっしゃるので、
私だけ顔を隠すわけにもいかんので、初顔出ししてみました。
(気分が悪くなったらごめんなさいなら)
a0090451_22272830.jpg


久しぶりにお会いしたのですが、
基本的にみなさんお変わりなく完全に原型を留めておられました。
あ、これって失礼な言い方やろか・・・。
実年齢より若いこと間違いありません。(いや、これホント)

黙っていたらとてもパイロットとは思えぬ面々・・・?(更に失礼な発言)
あんまり売れてないコメディアン?(これも微妙に失礼か・・・すみません)

でも、みなさん操縦棹を握ればめちゃくちゃカッコイイ?・・・はず。
(あ、またさり気なく失礼なことを…)


私が会社に入りたての宴会の時のことなんですが、
「飲み放題」やったにも係わらずお店から
「すみません…もう勘弁して下さい。」 と言われるくらいの酒豪パイロット集団。


総飛行時間が誰よりも早く10,000時間に達したkakuさん。
ヘリでの10,000時間はそりゃすごいと思います。
そんなkakuさんの唯一の汚点・・・それは私のファンであるということ・・・。
退職された後もずっと・・・私のファンです。
ありがたいことですが、一日も早く過ちに気付いて下さい。
a0090451_22281184.jpg


この時代に、表情報では携帯電話を持ってないらしいH本さん。
私が在職中の時から全く変わっておられませんでした。
成長が止まってるんじゃないかとビックリしました。
a0090451_22354728.jpg


40歳になってサーフィンを始めたしげぽん。
将来はプロサーファーを目指してGo,Go,Go,です。
絵がとっても上手で・・・これは私が在職中に頂いた絵のひとつ。
a0090451_22361710.jpg


せきろっち伝説。
2次会でスナックへ行き、たらふく飲んで次に行くところは決まって水餃子屋さん。
ここで何で?人数分、いや人数分以上のビールが注文されます。
で、追加も餃子やなくてビール・・・。
もービールはいらんっ!!
みんなからブーイングです。(でもね、結局全部飲むんですけど。)
それでもめげずに、次も、その次も、そのまた次も・・・同じことが繰り返されます。
これは伝説としか言いようがありません。
a0090451_22371043.jpg


砂糖くん。
こちらのお方は初めてお会いしました。
只今訓練真っ最中。
個性豊かな上司や先輩の下、逞しく成長して下さい。


昔の楽しかった思い出が蘇り、とても素敵な時間を過ごすことができました。
こんな席に呼んでくれたやっさんの会社の方々、
嫌がらずに連れてってくれたやっさんに心より感謝いたします。
今回はアルコール断でしたが、次回は昔に戻って浴びるほど飲みたいと思います。
って・・・次も行く気かよ。
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-21 22:44 | つぶやき | Comments(4)

3週続けて幼稚園の話題をすみません。

1回目 → 帰宅後高熱
2回目 → 号泣

と、ひとり登園の度に事件が起こるので、昨日の夜はなかなか寝つけませんでした。
やっと眠れたと思ったら・・・
テロに巻き込まれ逃げ惑う夢を見、恐怖のあまり目が覚めました(涙)
ああ、アホ・・・。


怪獣さまはとにかくマラサダが大好きなので、
「今日もマラサダ作って待っとくね!!」 と、
心配で不安な気持ちを悟られぬよう、主演女優賞並みの演技で送り出しました。

しかし、何をしていても時間と怪獣さまが気になって仕方ありません。

あー、もー、これってどーなのよっ!!


長かった2時間が過ぎ、やっとお迎えの時間です。 ドキドキドキドキドキ・・・。
遠くに幼稚園バスを捕らえた瞬間、祈る気持ちは最高潮です。
「どうか、どうか笑顔で帰って来ておくれ!!」

バスの扉が開いて・・・

きゃーーーっ!! 怪獣さま笑顔やしーーーっ!!

あー、よかった。
と、安心した次の瞬間・・・

先生が・・・
 「あの・・・マラサダってなんですか?
  お昼ごはんは何かなぁ?って話しをしてたら、すごく嬉しそうに
  『今日のお昼はマラサダたべるとよ。』 って言うんですけど・・・
  ざるソバの間違いですよね?」


へっ?
先生っ!!
ざるソバって!!
ぎゃはははははっ!!
マラサダで合っとるし!!

っちゅーか、怪獣さまっ!!そんなにマラサダを楽しみしとったなんて・・・
かーちゃん嬉しいぞ(涙)

a0090451_033813.jpg
来週もマラサダ作って待っとくけん!!

っちゅーか・・・
ハワイに行って本物のマラサダ食べたら・・・
私のマラサダがマラサダじゃなくて
マサラダ(マラサダもどき)ってことにショック受けんやろか・・・。
って、意味不明。
a0090451_035561.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2010-06-17 23:52 | 子育て | Comments(14)

わたくし、超ウルトラハイパーど近眼です。
視力が0.04とかしかありません。
近親者の中でこんなに目が悪いのは私だけです。
左目なんて超ウルトラハイパーど近眼+乱視(最悪)

ちょっと訳あって、先週の土曜日から2週間メガネ生活を送らねばなりません。

目が悪くなった学生時代・・・
気がつきゃー、左右0.1とかになってました。
それでも、授業中、黒板の字が見えないときだけメガネを使って、
日常生活はなんとか裸眼で生活できてました。

とは言っても不便やったので、
高校生の時、コンタクトレンズにチャレンジすることにしました。
そんなこんなで人生の半分以上、コンタクトレンズ生活を送ってます。

メガネを使うのはコンタクトを外して寝るまでの数時間。
これまで、メガネで外出したこともなければ、
1日中メガネ・・・ということもありませんでした。

なので、朝から晩まで一日中メガネの生活がたまらんったらありゃしません。
階段は怖い、
肩は凝る、
車の運転は初心者並みのドキドキ、
頭が重くなる、
気持ちが悪くなる、
気分はブルーを通り越してブラック。


a0090451_23493845.jpg
   * 私のメガネ姿を載せると恐怖の画像になってしまうのでやめときました。


メガネ生活の初日、ふと・・・大きな疑問にぶつかりました。

「お風呂はどげんやって入ると?」

見えんと怖いので、迷わずメガネをして入りました。

翌日、孔輔(いとこ)の愛妻3434ちゃんに聞いてみました。
すると・・・
「外してますよ~」 との返事・・・。

え?
外す?
普通はお風呂に入るとき外すと???
ど近眼でも?

「3434ちゃんはド近眼じゃないけん見えるとかいな?」 と聞いたら
「いや~、私は乱視が無いから見えるとですかね~。」 と返事が返ってきました。
 
あ、いや・・・
そ、そんな問題やろか・・・。
面白いぞ3434ちゃん。

で、実際はどうちゃろ?
外すとかいな?

っちゅーか・・・
ああ、たまらん。
あと何日あるんだ?(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-16 23:55 | つぶやき | Comments(6)

今日、怪獣さまと飛行機の本を読んでいた時のことです。

本 = 「ぼくひこうきにのったんだ」

「モヒカンは何機写ってるでしょーか?」と、怪獣さまに問題を出していたら・・・

「あー、あー、あー、あー、あー。」

ん?プリンセスなんかゆーた?

プリンセスの方を見ると・・・


a0090451_2301872.jpg

ひょえーーーーーーーっ!!
プリンセスがモヒカンを指さしとるーーーっ!!

いや、これはタダの偶然かもしれん。

怪獣さまがプリンセスに
「JALはどれ?」 と聞くと・・・

ひょえーーーーーーーっ!!
JALを指さしとるーーーっ!!

ならばっ・・・
「お花ジャンボはどれ?」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっ!!
お花ジャンボを指さしたっ!!

す、す、すげぇっ!!
教えもしとらんのにいつの間に・・・。

でかしたぞ!!
プリンセスっ!!
君もパイロットを目指したまえ!!
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-14 23:03 | 子育て | Comments(10)

号泣のわけ。

今日は週1回の幼稚園の日でした。

ちょうど1週間前、幼稚園から帰って来て高熱を出し寝込んだ怪獣さま。
復活はしたものの、高熱中に食欲は「細」から「極細」へ・・・。
お昼寝をしない体になっていたのに、体力も低下しお昼寝をするようになってました。

幼稚園、大丈夫やろか・・・。
ただでさえ心配なのに余計な心配が増えました。

しかし、バイバイもせず元気に幼稚園バスに乗り込んだ怪獣さま。
今日もプリンセスと二人、取り残された感ありあり。
a0090451_22502947.jpg



たったの2時間がやたら長い・・・。
プリンセスがおらんやったら幼稚園までこそーっと見に行っとったに違いありません。
ありがとう、ストッパープリンセス。

耐えること2時間。
待ちに待った幼稚園バスのお迎えの時間です。

ドアが開くと・・・
あれ?なんか怪獣さまの様子が変だぞ・・・。
眠い・・・とかいな?・・・。
と、思った次の瞬間、バスから降りた怪獣さまが足にしがみつきながら
「ぐ、ぐわぁーーーーーんっ。」
号泣し始めました。

ど、どーしたんだ?

「きつかったと・・・ぐ、ぐわぁーーーーーんっ」

あまりにも可哀想やったので、抱っこしてあげたくなりました。

しかし・・・私の左手には既にプリンセスが・・・。
プリンセスを歩かせるわけにもいかず、
右手に怪獣さま、左手にプリンセスで家まで帰ることにしました。

我が家はちょっとした高台?にあるので、玄関まで階段が22段あります。
この階段を二人を抱えて上る・・・。
こ、これって罰ゲームかよ(涙)
玄関まで辿り着い時には腕が玄関灘・・・あ、いや、玄海灘。


どうしたのか聞きたくて仕方なかったのですが、
落ち着くまでそっとしてようと思っていたら、幼稚園から電話がかかってきました。

どうやら帰りの準備中にも号泣した模様。
どうしたのか聞いても泣くばかりで原因が分からず・・・と、心配しての連絡でした。
幼稚園ってこんな気遣いをしてくれるのか・・・ちょっと驚きました。

お昼ごはんは怪獣さまの大好きなマサラダ(つもり)を準備してました。
号泣したとは思えぬ食べっぷり。
2個完食したところで・・・

「幼稚園イヤやった?」 と切り出すと・・・
「シャボン玉して楽しかったよ。でもね、ばんがった(頑張った)けどきつかったと。」
「それで悔しくて泣いたと?」
「うん・・・。」
「そっか・・・よく頑張ったね!!」
そう言うと気まずかったのか、話しを逸らし始めました。

a0090451_22552365.jpg


きつくてたまらない時、頼る人がいなくて心細かったっちゃろーな・・・。
私も不安で寂しいけど、怪獣さまも小さい体と心で一生懸命頑張りよるとよね・・・。
そうやって・・・成長していくんだろうな・・・。

ばんがれ!! 怪獣さま。

そう言いつつ、既に来週が心配で仕方ない情けない・・・わたす・・・(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-10 22:59 | 子育て | Comments(16)

怪獣さまやっと元気になりました。

a0090451_2336051.jpg


木曜日から日曜日までの丸3日間、39℃~39.9度台の高熱を出しっ放しでした。
解熱剤で下げては・・・切れ・・・高熱・・・の繰り返しで、
心配で心配でたまりませんでした。

病院では
「ただの風邪です。そう心配することはありません。」 と診断されましたが、
39℃の熱が続いて苦しそうなのに、心配せん方がおかしーじゃろがっ!!
熱以外に症状はないし、「本当に風邪かよ!!」 と疑ってしまったりなんかしました・・・。
その気持ちが通じた?のかようやく土曜日に、
アデノウイルスと血液検査をしてくれました。
結果は異常なし。
やっぱり風邪・・・やったとかいな?(未だ納得できぬまま・・・)

その怪獣さま、
解熱剤(お尻から入れるやつ)がものすごくキライで、39.9℃も熱があるのに拒みます。
説得してもダメでした。
泣き叫んでも解熱剤を使うべきか・・・。
悩んでる私に、熱で疲れきった怪獣さまが泣くのを一生懸命堪え、絞り出すように言いました。

「おやじがおらんとばんがれん。(頑張れん)
 おやじがかえってきたらばんがる。(頑張る)」


怪獣さまの涙目を見たら、無理に解熱剤を使うことができませんでした。
(ダメ母です・・・。)

そんな怪獣さまなのに、妙なところで頑張ります。
血液検査の時のことです。
看護師さんの話しでは、
注射の前のゴムを手に巻く段階で号泣を始める子が殆どらしいのですが、
怪獣さま・・・泣きません。
注射をされても・・・泣きません。
子供は血管が細いので、腕をぎゅーーーっと握って血を搾り出すんですが、
腕をぎゅーーーっと搾られても・・・泣きませんでした。

私は親バカなので、これには感動してしまいました。

病気をしたらいつも思うのですが、少々うるさくても元気なのが一番です。
元気になって本当によかった。
a0090451_2340951.jpg


あ、プリンセス、うつらんでよねー。
今週はやっさんが出張でいません。
たのんますばいプリンセっ!!
a0090451_2340344.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2010-06-07 23:44 | 子育て | Comments(16)

ひとり初登園当日。

怪獣さまも緊張しとったのか?
いつもより早く起床しました。

そんないつもと違う怪獣さまの行動が、
一層私を不安(っちゅーか心配)な気持ちにさせます。

10:15 バス到着予定時間の5分前に家を出ました。

家から5mくらいの場所にバスが停まります。
a0090451_239280.jpg


手を洗ったらポケットにハンカチ入れとるけんそれで拭くとよ。
拭いたら忘れんようにポケットになおしてね。

出席シールはおかあさんが飛行機の絵を書いとーけんそこに貼るとよ。

帽子は忘れんように持って帰ってきてね。

リュックとかお荷物なおすとこ分かる?
スプーンとフォークのシールが貼ってあるところやけん・・・。

それから・・・それから・・・えーーーっと・・・

もう、心配で心配でしかたありません(涙)
そうこうしていたらバスが来てしまいました・・・。

怪獣さまは元気に手を振ってアッサリした態度でバスに乗りました。
い、いってらっしゃい・・・。
取り残された感ありあり。

何回、
いや、何十回時計を見たやろ・・・。
時間が経つのが遅い、遅い・・・。
たったの2時間が4時間、5時間に感じます。
プリンセスもちょっと寂しそうでした。
a0090451_2311965.jpg
5回ほど窓際に行き、「おおー(あおー)」と探してました。


やっと帰って来た怪獣さま。

楽しかった様子で、靴をどろんこにして帰って来ました。
質問攻撃をする私に、笑顔で自慢気にいろいろ話しをしてくれました。
よかった・・・大丈夫やったんだ・・・。

お昼ごはんを食べたら、疲れたのか珍しくお昼寝をしました。
a0090451_23183091.jpg


寝起きの怪獣さまを触ると、なんか体が熱い。
お昼寝前の元気もありません。
熱を測ってみると・・・
ひょえーーーっ!! 39℃。

しばらくしてもう一度測ると今度は・・・
ひょえーーーーーーーーーっ!!
a0090451_2312016.jpg
40℃-0.2℃です。
慌てて病院に行きました。

熱以外に症状はないので、
「ひとり登園による緊張熱ですか?」 と聞いたんですが、
「そんな緊張の熱はせいぜい37℃台です。」 と言われました。
ううう・・・緊張して熱出すほど繊細じゃないしなー。

何の熱なのかよく分からず・・・
明日また病院へ行くことになりました。

どうしたっちゃろ・・・。
早く元気でウルサイいつもの怪獣さまに戻ってくれ(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-03 23:18 | 子育て | Comments(12)

今日、
ひょうが降りました。
a0090451_2338292.jpg
怪獣さまに「ひょうが降りよー!!」って言ったらコレを想像したらしく、
目が点になってました。


実際は、そっちじゃなくてこっちね。
a0090451_2329881.jpg
(いちいち言わんでも分かるってね。)


で、こちらは・・・おことライオン
a0090451_23293085.jpg
怪獣さまは男ライオンのことを おことライオン と言います。
なんか可愛いので訂正せずそのままにしとるけど・・・
いいやろか・・・
いじめられんやろか・・・。


って、アホはさておき・・・
とうとうやって来ました・・・。
怪獣さまは明日、ひとりで幼稚園に行きます。

ひとりでどこかに行くなんて・・・人生初です。
大丈夫やろうか・・・。
ひとりでどげんやって幼稚園で過ごすとかいな・・・。

4月から幼稚園に通い始めた
hanohanoさんちokomeさんち・・・
どんな気持ちやったっちゃろー。

コスプレして(変装して)覗きに行きたい・・・。
こてつの散歩のふりして覗きに行ってしまったりなんかして・・・。

考えれば考えるほど不安になる・・・
こんな時は韓国焼酎でも飲んで寝るしか・・・ない・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-06-02 23:33 | 子育て | Comments(12)