昨日 8月29日・・・同じ時間帯にJALとANAのジャンボが空港に出現。

ああ、行きたいなぁ・・・。
着陸は諦めたとしても駐機と離陸をなんとか・・・。
でも見る為には遅くとも家を9時半には出らなよなー。
あいつら早起きせんかなぁ・・・。

そう思っていたら、
怪獣さまに心が通じたのか?
それとも怪獣さまの野生の感か?

6時に起床なさいましたっ!!

連られてプリンセスもお目覚めです。

ひゃっほー!!
今日はツイテルぜっ!!

そんな訳で空港へ猛ダッシュです。
朝ごはんやらこてつの世話やらで、案の定着陸には間に合いませんでしたが、
いました、いました。
Wジャンボっ!!
a0090451_22285954.jpg
ひと昔前ははこんな風景って、当たり前田のクラッカーやったのになー。
厳しい世の中になったよのー。


私はなんちゃってマニアなので、実は飛行機の構造についてはよく知りません。
で、ふと疑問が・・・。
この穴・・・何?
a0090451_22301269.jpg


隣のJALのジャンボはふさがってます。
a0090451_22304195.jpg


「ANA(アナ)なだけに穴?」 などと、怪獣さまとおバカな会話をしていたら・・・
ふさがっていたはずのJALのジャンボにも突然穴が・・・。
a0090451_2231298.jpg
「ANA(アナ)なだけに穴?」 じゃなかったのか・・・。

怪獣さまも気になって仕方なかったのか?出張中の夫に電話で
「おやじ、あの穴なに?」 と聞いていました。
で、その答えは・・・
「穴は開いとっていいんで。」 げな。
ふ~~~ん。
って!! 答えになっとらんやないかっ!!

なんやろ・・・あの穴・・・。



外部点検をするJALのジャンボの機長を眺めていたら・・・
他人事っちいやーそれまでなんですが、
JALがジャンボを全部売り払ったらこの機長どうなるっちゃろー。
リストラ?
家族だっておるやろーに・・・。
どげんするっちゃろー・・・と、ものすごく心配になりました。

その機長さん、
展望デッキから怪獣さまと手を振ったら振り返してくれて・・・
その思いはより一層強くなりました。

ジャンボを全部処分するなんてあんまりやん・・・。
何とか考え直してはくれんやろか・・・。

私はJALのジャンボがなくなるかと思うと胸が張り裂けそうになります。
病気になったのはそのせいもあるかもしれません・・・。
a0090451_22341451.jpg


私を悩ますJALのジャンボ問題。(問題視しとるのは私だけ?)
なんと、今日も福岡空港に来ましたっ!!
長くなるので明日に、   

つづく・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-30 22:37 | 飛行機 | Comments(6)

ご無沙汰しておりました

ブログを始めて以来の最長のお休みをしてたような気がします。
違ったらごめんなさい。
っちゅーか、誰も気にしとらんやろ。

私、ぶっ倒れておりました。
年を考えず、連日連夜韓国ドラマに熱中し、
寝不足生活をしていたツケが どひゃーーーーっ!! と
押し寄せて来たのかもしれません。

あ、最初にお知らせします。
今日はものすごく長くなるので、
覚悟するか・・・このままお帰りになるか・・・途中で逃げるか・・・ご選択下さい。


***************************************************************

月曜日の夕方から歯?頬?が変な感じ。
体もだるい・・・こりゃ早く寝よう・・・と、怪獣さまとプリンセスと一緒に早々と就寝。

ところが・・・
痛い・・・
目が覚めました。
痛いっちゅーか激痛やん(涙)
この状況をどうにかしたくて・・・
解熱剤としてもらったカロナールを、藁にもすがる思いで飲みました。
カロナールっちゅーくらいやけん痛みもカロナール。 (笑ってほしくて赤字にしてみました ←アホ)

しかし、全く効きません(号泣)
痛みをごまかすために一体何個の氷を食べたことでしょーか・・・。
眠れぬまま一夜を過ごしました。

翌朝異変に気づいた夫が
「わし、ロキソニン持っとーで。やろーか?」
なして早よー言わんのじゃっ!!
くれ、くれ、くれ~~~~~~っ!!

飲みました。
30分経過した頃から徐々に痛みが緩和されました。
でも痛い(涙)

お昼からやっさんが仕事を休んでくれたので、とりあえず歯医者さんに駆け込みました。

歯医者さんで悪いところが見当たらず、
翌日に近所の耳鼻科へ・・・
しかし、そこにはCTがなく別の耳鼻科へ行く羽目に・・・。
ところが、若干の炎症はあるもののそんなに大したことはないと診断され、
あっさり 「抗生剤飲みながら様子をみましょう。」 と・・・。
様子なんかみれんのじゃーーーーーっ!!
痛くてたまらんちゅーにっ!!
「麻酔打って下さい!!」 と、何度言いそうになったことか・・・。


歯医者さんで痛み止めを処方してもらったけど全く効かんやったので、
翌日近所の耳鼻科で別の痛み止めを処方してもらったのですが、
こちらも全く効かず(涙)
CTのある耳鼻科に相談し、また違う痛み止めを処方してもらって何とか効きました。
っちゅーても、すぐ切れて痛いし(号泣)
6時間空けな飲んじゃいかんって言われとったので耐えるしかありません。
しかし・・・痛い・・・耐えれん・・・。
っちゅーわけで、自己責任の元5時間に変更。


長くなったので休憩です。
こちらをご覧下さい。
a0090451_15542848.jpg
あ、これは本人が 「写真撮って~~~!!」 と言うので撮りました。
虐待じゃありません。
あ、でも載せていいとは言われとらん・・・。
ま、いっか!!



傷みに耐えること約74時。(本ー当ー長かった…)
その後は微痛・・・。

抗生剤が効いてきたのか?やっと楽になりました。
昨日の朝を最後に痛み止めから解放されました。
ああ、長かった・・・。
健康って本当にありがたい。

何が私をこんなに苦しめたのか、結局のところよくわからんままです。
もしかしたら次がある?
そう思うと気の弱い私は気絶しそうになります。
あんなに痛いなら腹切られた方が100倍楽です。
先が見えない痛みと戦うのは耐えれません。

しかし、この痛みでひとつだけ学んだことがありました。
万が一の時の為に、自分に効く痛み止めを覚えとこー!! と・・・。
薬剤師さんも言ってたんですけど、
痛み止めが効くとか効かんには個人差があり、相性もあるみたいです。

因みに私は・・・
ロキソニン様様でした。
ボルタレンとロルカムは全然効かず、
こんちきしょー!! ボルタレン&ロルカムでした。

そういえば・・・
婦人科系の病気をした時飲みよったのってロキソニンやったよな。

ロキソニンよ、ありがとう。

病気になる度に思うことがあります。
この病気が怪獣さまやプリンセスややっさんやこてつじゃなくて良かった・・・。
吉川晃司さまのライブの日じゃなくて良かった・・・
ハワイ行きの日程とかぶってなくて良かった・・・。
これぞ不幸中の幸いってヤツですね。

しかし、こんな時にやっさんは26日・木曜日から出張に行きました。
しかも1日やったはずが、延びて未だ帰って来ません。
私の日頃の行いってそんなに悪かったとやろか(涙)


おしまい。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-29 16:09 | つぶやき | Comments(6)

kenさん

数日前、kenさんから

「今週末、急遽、九州に行くことになりました。」 と連絡をいただきました。

kenさん とはブログで知り合い、まだ一度も会ったことがありませんでした。

機会があれば是非お会いしたいっ!! と思っていたので、
らき、あ・・・いや、ラッキー!!

しかし驚きました。
なんと、週末を利用して・・・
東京から長崎までの車での弾丸ドライブツアー。

一瞬、耳を疑いました。
っちゅーか、あ、あり得んし・・・。

そんな大変なツアーなのに、福岡で時間を作ってもらうなんだか申し訳ない・・・。
そう思いつつ、会いたいビームを炸裂発射。

その甲斐あって、感動のご対面を果たすことができました。

a0090451_022123.jpg


その感動のご対面に・・・
思いっきり遅刻した超失礼なaloalo8一家(涙)
本当にすみませんでした。

とても素敵なkenさんご夫妻。
初めてお会いしたのに会話は途切れません。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ぼかしの写真を撮らせたらプロ並みのkenさんが、
写真撮影する姿を生で見ることができたのは感動でした。

そんなkenさんご夫妻から、たくさんのお土産をいただいたのですが、
その中のひとつ・・・
a0090451_005334.jpg
これ、知ってますか?
何でも給食に出ていたとか・・・。
生まれも育ちも福岡(博多)の私は生まれて初めて見ましたが、
山口出身の夫は 「これの出る日は給食の当たり日やで!!」 と知っていました。
牛乳に溶かして飲むらしいです。
どげんやって溶かして飲みよったと? と聞くと
「牛乳瓶の中に入れて。」 というのですが、
そりゃ無理やろーっ!!
そんな器用なことが小学生の低学年にできるわけなかろーもん。
ま、100歩譲って、入れたところでどげんやって混ぜるとよ。
「箸で。」
箸じゃなくてスプーン・フォークの日やったらどげんするとよ。
「うーーーん。記憶にない。」

これその物への興味より、どげんやって溶かして飲みよったのかが
ものすごく気になりました。



**************************************************************


このブログを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。
ブログを始めていなければ生涯出会うことがなかったであろう方々。
感動のご対面を果たすたびに、
このおバカブログも捨てたもんじゃないやん!!と、改めて思うのでした。

どこの馬の骨かも分らない私に
コメントをいただいたり、
声をかけていただいたり、
連絡をいただいたり、
会っていただいたり・・・
心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-22 00:07 | つぶやき | Comments(8)

お誕生日おめでとうございます!!

ああ、直接言えたらどんなにいいやろー。


朝から四苦八苦しながらお祝いのケーキを作ってました。

a0090451_23563090.jpg


怪獣さまが・・・
「おかーさん、なんしよーと?」 と聞くので
「晃司のお誕生日ケーキをつくりようと。」 と言ったら・・・
「今日 晃司来ると?」
「来てくれるわけないやん!!」 っちゅーかよんでくれ!!
「どーしてこんと?ケーキあるのにくればいいやん。」 あたしだってそう思うくさ!!
「あ、いや・・・そりゃ来てほしいけど・・・。」
「なんで呼ばんと?」 やけんよんでくれっちゅーに!!
「連絡先知らんもん」 っちゅーか仮に連絡しても来てくれるわけないやん(涙)
「おやじも知らんと?」 知ってくれ!!
「たぶん・・・。」

こんな会話のやり取りが・・・。


で、しばらくして怪獣さまが再び・・・
「おかーさん、今日 晃司に会いにいくと?」
「行かんよ・・・。」
「今度行く時はあおも連れて行ってね。」
「へ?会いたいと?」
「うん。」

そんなわけで・・・
吉川晃司さま!!
来年の誕生日には、是非我が家へお越し下さい!!


って、地球が反対回りするほどあり得んし・・・。

a0090451_23583546.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2010-08-18 23:59 | つぶやき | Comments(8)

本日・・・
夫と怪獣さまとプリンセスは3人で夫の実家へ帰省しました。

私は鬼嫁なのでお留守番です。
って、ウソウソ。嘘くさーっ!! (騒げば騒ぐほど怪しい…)

というのも、
こてつは最悪な時期より元気になったものの、足腰がかなり弱くなっていて、
立ち上がった後うまく自分で寝転べないことがしばしば。
そんなときは介助が必要なので、長時間一人になんて不安でできません。

そんな訳で、私がお留守番をすることになりました。

そのお留守番、こてつとプリンセスと私でするつもらだったのですが・・・
心優しい夫が、
「たまには一人でゆっくりしときー。」 と、プリンセスまで連れて行きました。
あ、ありがとう。
しかし、怪獣さまはどうにかなっても、プリンセスは大丈夫やろか・・・。

a0090451_13341223.jpg

こてつと二人っきりなんて、何時ぶりでしょうーか・・・。
怪獣さま妊娠時の、夫の出張中以来です。

「あー、暇ですることがない・・・。」
「あー、私も1日でいいけん出張に行きたい・・・。」
「あー、一人でボケーーーっとしたい。」

そんなことを思っていたのに、
みんなが出発したら取り残された感ありあり。
さみしーじょーっ!!
と思いつつも・・・掃除やらなんやらしよったら、あっという間に午前中を消化。

こんなもんよのー。

これからお昼ご飯を食べて・・・
一息ついたら最近私を極度の寝不足に陥れている「太王四神記」を見よう。
今頃見よるんかいっ!!って話しですが、これまでなかなか見るに至らず・・・。

随分前にmさんが(あ、mにしときました)
「冬ソナより先にこのヨン様を見とったらヨン様を好きになっとったかもー。」 
と言ってるのを聞いて・・・
えー!! ヨン様はいい人そうやけど、それはないくさー!! と思ってました。
しかし、
うううっ。
私もmさんと同じかもしれん。
いいかも・・・ヨン様。

でも、
私・・・この人が微妙に気になるとです。
a0090451_13455710.jpg

以前にも同じような役をしよんしゃったような気がするとやけど・・・
このお方に、私の側近をお願いしたイムニダ。

あ、なんか訳の分らん内容になってしもーた。
すいません。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-15 13:47 | Comments(11)

福岡空港のビヤガーデン

8月6日金曜日、福岡空港のビヤガーデンに行って来ました。
飛行機を見ながらビールを飲めるなんて・・・幸せ過ぎる~~~。

展望デッキが18:00~21:00までビヤガーデンに変身します。
完全予約制なんですが、初の試みという物珍しさもあってか?
予約はいっぱい・・・なんて日も結構ありました。

このビヤガーデン、なんと!! 天候連絡 付きでした。
天候チェックをして、中止の場合は14:00に連絡をくれるというのです。
さすが福岡空港ビルディング主催。

私たちが予約した8月6日の予報は「晴れ」でした。
しかし、夕立ちのありそうなイヤな空の色。
我が家のインチキ気象予報士(夫ともいう)が
「こりゃドバーーーッと降るで!!」 と言った矢先、
17:20に福岡空港ビルディングから電話が・・・。

ま、ま、まさか・・・。

「17:30頃、福岡空港上空を強い雨雲が通過しますが、
 長くは降らないという予報なので本日は実施いたします。
 若干遅れての開始になると予想されますのでご了承下さい。
 お気をつけてお越し下さいませ。」


という、丁寧な連絡が入りました。
ああよかった。開催なのね。
ほっ。

しかし、外はバケツをひっくり返したような雨。
a0090451_15201032.jpg
怪獣さまが18:35発のANAのジャンボを見たがっておる関係上、
豪雨の中家を出ることに・・・。
アルコール摂取の為にバスで行かねばなりません(涙)

ANAのジャンボのせいでずぶ濡れになったけど、
空港に着いた頃には雨は小雨になり、後は上がるのを待つだけ。
a0090451_15211462.jpg

本当は一眼レフを持って来たかったけど、
ビールとカメラを天秤にかけたら、ビールに軍配が・・・。
コンデジを持って行ったのですが、
がーーーん。
バッテリーアウト(涙)
こりゃ 「思いっきり飲め!!」 と、天からのお告げに違いない!!

しかし・・・子守りの助っ人に母にまで来てもらったのですが・・・
a0090451_15232647.jpg

ああ無念。
やっぱり子連れじゃ落ち着いて飲めやしません(涙)
元を取らな!! と気合いを入れてビールをガブガブ飲んだのですが、
5杯(約1リットル)が精一杯。

ビールに関して言えば不完全燃焼ですが、
楽しかったから燃焼ってことにしときます。
来年は完全燃焼するゾ!!


子供へのサービスは機内並みで、
大したもんじゃないけど、お菓子やおもちゃもくれました。
お金払っとらんくせに・・・。

で、
この人は完全燃焼してました。
a0090451_15235638.jpg

燃え尽きて帰って来て、お風呂から上がって数分でバッタンzzz・・・でした。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-10 15:26 | 飛行機 | Comments(14)

週1回登園のリトルに通う怪獣さまには夏休みはなく、
元気に週1登園しています。

今日はやっさんが午前中仕事が休みだったので、みんなで怪獣さまを見送りました。
見送った後、牛乳と果物を買いに出かけたのですが、
「ちょっと幼稚園に覗きに行こうで!!」 とやっさんが言い出しました・・・。
私より親バカちゃんです。
a0090451_23363574.jpg


怪獣さまは普通に?登園し、ホッと一安心なのですが、新たな問題が勃発。
プリンセスです。

怪獣さまのバスを見送った後、
「あおー、あおー、あお、あお、あおー」 と号泣します。
その泣き顔が半端なく強烈です。
この世のものとは思えない泣き顔です。

お食事中の方は見ない方がいいかもしれません・・・。

覚悟してご覧下さい。


a0090451_0174951.jpg


ごめん。
プリンセス・・・。
嫁入り前なのに、こんな顔を全世界に発信してしもーた。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-05 23:41 | 子育て | Comments(12)

昨日は忙しく、毎日の日課をサボってしまいました。


そんな日の翌日・・・
朝、怪獣さまが突然

「今日、空港行く。」 と言いました。

最近空港に行ってないけん行きたいけど・・・
このクソ暑い中送迎デッキにおあったら熱中症やろ・・・。
と、弱気になる私に

「最近行っとらんやろ。」 と、説得に入る怪獣さま。

よし!! 行くかっ!! (行くのかよ…)

本日のコースは
国際線に駐車 → バスで国内線に移動 → 国内線で遊ぶ → バスで国際線に戻る

では、いざ出発じゃ!!

家を出て空港方面に車を走らせていると滑走路が見えて来ました。
すると怪獣さまが

「おかーさん!! JALのジャンボがおる!!」

なんいいよーとー。
こんな平日におるわけないやろー!!

と、滑走路に目をやると・・・

おるやんーーーーーっ!!

すごいぞ怪獣さま!!
今日は虫の知らせで空港に行きたいってゆーたとかいな???

怪獣さまのおかげでJALのジャンボを見ることができました。
ありがとう。

国際線に到着したと同時に、夫から嬉しそうなメールが届きました。
「JALのジャンボがおるで。」
ふん。
JALのジャンボをモヒカンとアリタリアにしたくせに。
JALのジャンボ見らんで~。(せこい恨み方)

a0090451_23175186.jpg


しかし、まさかJALのジャンボがおるとは思わず、
一眼レフではなくコンデジで出かけてしまった私(涙)
激しく後悔(号泣)

a0090451_23181383.jpg


いやー、しかし送迎デッキは灼熱やった。


疲れ果てた二人は帰りの車で爆睡。
a0090451_232133.jpg
しかし、部屋まで移動する時の暑さで目覚め、そのまま豪遊モード。
ああ、若いヤツにはついていけん。

ベビーカーを拒否し歩くと言ったくせに、途中から歩くのを拒否。
クソ暑い中抱っこし長距離歩いたわたしゃクタクタだ。
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-03 23:21 | 飛行機 | Comments(6)

こてつ・・・
ほんの少しではありますが、ご飯を食べるようになりました。
時間が経ってこの状況に慣れてきたせいか、私も随分気持ちが落ち着きました。
コメントや、心配のメール、本当にありがとうございました。


*************************************************************


夫と怪獣さまの会話が遠くの方から聞こえてきました。
耳をすまして聞いていると・・・

「あお、モヒカンジャンボ作ろうか!!」
「おー!! おやじ、いいねー!! モヒカンジャンボ!!」

ちぇっ、ANAの話しかよ。
っちゅーか、あんたたち二人、JALが好いとったんじゃなかったっけ?
裏切る気かい?

そんな会話から数日経ったある日、夫が・・・
「できたで!! モヒカンジャンボ!! ついでにアリタリアもあるで!!」
「おー!! すごいやんおやじぃー!!」

ふん。
なかなか良くできとるやん。
ANAっちゅーのがちと気にいらんけど。

ん?
待てよ・・・。

おーーーーーーーいっ!!
その飛行機のベース、もしかしてJALの機内で貰った
JALのジャンボのプラモデルやなかかーーーっ!!

a0090451_14291989.jpg


a0090451_14293836.jpg


ゆ、ゆ、ゆるさんっ!!


私のJAL魂!!
a0090451_14302546.jpg

a0090451_14304379.jpg


っちゅーか、返せ!!
JALのジャンボーーーーーっ(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2010-08-01 14:33 | 飛行機 | Comments(14)