突撃!!若竹園

今年最初のドタキャンの被害者はTARO君でした。

分かって言ってるのかどうなのか?
数日前からプリンセスが思い出したように
「たろーのじーちゃんに会いたい!!」 と言うし・・・
(相変わらず呼び捨てで本当にすみません。)

若竹園のスイーツは食べたいし・・・
こりゃ行くしかなかろー!! と、迷惑を全く考えず、
「明日お店におる?」と、前日に連絡をし、突撃訪問致しました。

こてつは又しても母にお願いしました。(いつもすみません・・・。)


狙ったのか?というようなタイミングでお昼に到着。
大分名物のとり天とやせうまをご馳走になりました。

*やせうまに食らいつく怪獣さま。
 思わず 「おかわり!!」 を阻止。
a0090451_23475376.jpg


*やっさんの歯型付き抹茶もなか。
 (名前が違ってたらごめんなさい。っちゅーか違うはず。)
 もなかが今まで出会ったことのない超サクサクで超激ウマ。
 抹茶アイスとあんこのコラボも最高でした。
a0090451_23482557.jpg


*怪獣さまを釘付けなフルブレンド・ストロベリー。 
 私はほんの一口しかいただけませんでした(涙)
a0090451_235001.jpg


*プリンセスも夢中な抹茶クランチソフト。
 (これも名前が違うと思います。いい加減ですみません。)
 これがどーして、たまらなく美味しくてプリンセスから横取りしました。
 抹茶ソフトの中にクランチがプチプチしていてお口の中がお祭りマンボー。
a0090451_2351191.jpg


*デパート・トキハのキッズコーナー。
 TARO君のおじいさまが退屈する怪獣さまとプリンセスを連れて行ってくださいました。
 すごく充実した設備にビックリ。
 写真の倍以上の広さがありいろんな遊具がありました。
a0090451_23525960.jpg


*営業妨害中。
 半被を借り呼び込み?をするふたり。
a0090451_23532413.jpg

 
*TAKUちゃんピンチ?
a0090451_23535648.jpg


 
セール中のお忙しい時に、営業妨害まがいの訪問にも関わらず
TARO君のご家族皆様で温かくお迎え下さいました。
本当にありがとうございました。


お茶って・・・
これまでは「飲む」ものだとばかり思っていたのですが、
若竹園に行くようになってから飲むだけではなく「香りで癒される」ものだと
思うようになりました。
お茶は体も心も健康にしてくれる飲み物なんだなぁ・・・。
って、何も分からんくせに偉そうに言ってすみません。
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-23 23:57 | 食べる | Comments(9)

すごすぎる宴会場!!

夫の会社の宴会(kakuさんと飲もう会)に家族で乱入させてもらいました。
前回はこちら → 宴会に乱入

こてつが心配だったので私は行くのを諦めていたのですが、
たまたま時間に余裕のあった母がこてつのお守りをしてくれることになり、
無事出席できました。


夫が
「場所はせきろっちの自宅マンションの集会場みたいな場所やで!!」 と言うので、
公民館のような場所を想像していました。

と、と、ところがっ!!
これがどーしてっ!!

百分は一見に如かずなので、どうぞご覧下さい。

*車を停めて会場の集会場に行く途中。
  こ、こ、ここはリゾート地か?思わず錯覚。
a0090451_1542340.jpg


*エレベーターで30階まで上がります。
  え?さ、30階? 会場が集会場? 30階の集会場???
  この奥に集会場が・・・
a0090451_15422843.jpg


*集会場って、ラウンジじゃなかですかっ!!
a0090451_15424678.jpg


*ドアを開けると・・・
  なんじゃこりゃーーーーーーーっ!!
  絶句。
a0090451_15432790.jpg
前面ガラス張りの為どこから撮っても逆光です。


*集会場からの景色。
a0090451_15435321.jpg


*料理もせきろっちが手配してくれました。
a0090451_15441112.jpg


*ビールを前に景色を堪能するプリンセス。
a0090451_15442965.jpg


*せきろっちご自慢のニンニク。
 (一枚ニンニク?割れてなくてりんごのような感じ?説明下手ですいません。)
a0090451_15452359.jpg


*せきろっちが今日の日の為に手配した飛行船 (←ウソ、たまたま)
a0090451_15454824.jpg


*フルーツの盛り合わせを仕掛けると・・・
a0090451_1546849.jpg


*あっと言う間に集合。
a0090451_15462955.jpg
餌場に集合したニワトリのような子供たち。


*最後は集合写真。
a0090451_165952.jpg


何から何まで手配してくれたせきろっち、本当にありがとうございました。
せきろっちの右腕として働いてくれた砂糖君とその彼女、お世話になりました。

今回も飲めずに残念でしたが、3度目の正直、次回は飲むゾ!!
って、また今回同じセリフで締めるのかよ。
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-20 15:53 | つぶやき | Comments(10)

プリンセスのが恋い焦がれるTAKUちゃんの写真が、
福岡空港のフォトコンテストに入賞したと聞き見に行ってきました。

TAKUちゃん、TAKUちゃん・・・名前を探すけど見つかりません。
あ、本名で探さないかんのか!!

どこからか夫の声が・・・
「TAKUちゃんの写真あったで!! これじゃない?」

あったーーーっ!!
a0090451_22391227.jpg
さすがTAKUちゃん!!
ステキな写真だわ~。
写真にストーリーがあるよなー。


しかし

驚くのはこれだけじゃありません。

な、な、なんと!!

こんなものがーーーーーっ!!

a0090451_223946100.jpg

はい。
怪獣さまと私と私の陰に隠れたプリンセスがモデルになってました(爆)

タイトルが 「マニアな親子」 じゃなくてよかった~(爆)
ちなみに、プリンセスは私の巨体の陰に隠れており、こそ~っと写ってました。
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-17 22:42 | 飛行機 | Comments(8)

2月15日 火曜日
JL337 羽田(17:00)-福岡(18:55)
JL342 福岡(19:45)-羽田(21:20)


福岡便最後のジャンボでした(滝涙)


先日あれだけ激怒したのに・・・
やっぱりJALのジャンボは特別です。
飛行機に罪はありません。

もう二度とJALのジャンボを肉眼で見ることができない現実・・・。
ああ・・・悲しすぎる。

永遠のお別れに行って来ました。

時間帯が微妙だった為、着陸はレストランの中から食事をしながら拝みました。


*試し撮り中
  自分撮ってどーする 
a0090451_23361954.jpg


*嵐JETの時ほどではありませんがそれなりのギャラリー。
  静止画がボケボケでどーする・涙
a0090451_23364083.jpg


*間もなくお別れなのね…
a0090451_23365775.jpg


*振り向けばピカチュウジャンボ
a0090451_23373861.jpg


*コックピット
a0090451_23375687.jpg


*いよいよバックオーライです。
a0090451_23381583.jpg


*写真が斜めなのはなぜ?
   ヘタくそやからに決まっとろーもん←やっさんの声
a0090451_23383645.jpg


*みんなでお見送りです。
a0090451_2339059.jpg


*自力で滑走路へ移動開始。
  ああ・・・行っちゃうのね・・・。
a0090451_23391998.jpg


*二度と見れない光景。
 JALのジャンボ1機+ANAのジャンボ2機
 しかし・・・ANAの垂直尾翼にピント合わせてどーする。
a0090451_23393947.jpg


*速さについて行けず超ブレ(涙)
a0090451_2340242.jpg


*涙でジャンボが見えない・・・。
  ただブレただけやろ←やっさんの声
a0090451_2340302.jpg


っちゅーか、最後の写真がこれかよ(号泣)

 
ガラスに光が反射してうまく写真が撮れんやった・・・。
あ、撮りきらんやった・・・か。
昼間に来てくれてたらなぁ。
あ、でも夜の方が最後らしいとかも・・・。

さよなら・・・JALのジャンボ。
たくさんの楽しい時間をありがとう。



クレーマーのやっさんから・・・
「全体がちゃんと写っとる写真がないやないか、ボケ~!!」 とクレームが出たので
1枚追加しました。
*クレーマーの為の1枚。
a0090451_23534613.jpg


カメラの使い方がイマイチ分っていない私に、
ご自分も撮影で忙しいのに親切に教えて下さった方がいらっしゃいました。
腕は今更どうすることもできませんでしたが、
なんとかボケを微妙に?回避?することができました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-16 23:45 | 飛行機 | Comments(6)

JALの特典航空券に激怒!!

*本日のブログは怒りに任せて殴り書きしておりますので、
  不適切な発言や暴言があると思われます。
  どーぞお気を悪くなさらぬようお願いいたします。
  不愉快に感じられましたら・・・ 申し訳ありません。



現在の我が家の現在の有効マイル残高 96,808マイル

ハワイに・・・
行く予定も・・・
見通しもありませんが・・・
ついつい予約状況を見てしまいます。

いつ頃からやろう・・・
どんだけ先までも予約が取れない状況に陥っております。
盆正月、春休み、夏休み、冬休みだけっちゅーならまだ我慢できるけど、
年から年中ってどーゆーことかっ!!
見れば見るほど腹が立って仕方ありません。

で、私なりにアホな頭をフルに使って調べてみたら・・・
な、な、なんと!!

1便に4席(エコノミー)
しか設定がなかじゃなかですかっ!!

激減しとるやん・・・
いや、激減どころか、こりゃ無いに等しいやろ!!!!!

あくまでも噂ですが、
空席が出た場合に限って特典航空券が追加発券されるとか・・・
直前になって空席ができるのはそーゆーことやったのか!!

怒り狂った私にやっさんは
「よっしゃ、ワシが文句ゆーたる!!」 と言い、
電話を始めたのですが、どんだけかけても繋がりません。

私も平日暇を見つけては電話を試みたのですが、通じません。

こぉらーーーっ!! JAL!!逃げる気かっ!!

マイルを貯めさせるだけ貯めさせといて使わせん気かっ!!

誰がタダで簡単に乗せるか!! ってことか?

もー腹かいた!!
これを使い終わったらとっととJALに見切りをつけちゃる!!

a0090451_15183294.jpg


ああ、この先どげんしてハワイに行こうか・・・。
陸マイラーの我が家はJALのマイルが一番貯めやすいのに・・・。
ちきしょー!! 足元みやがって(号泣)

私みたいな平会員がワーワーゆーてもJALはびくともせんとよなー。
ちきしょー!! 悔しいぜっ!!

っちゅーか、マジで、どげんしよ・・・(号泣)
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-15 15:20 | 飛行機 | Comments(10)

2月11日(金曜日)23時40分頃

こてつが 「ワンワンっ!!」 と吠えるので、
何時もの調子で「オシッコか?」と思い庭に連れ出しました。
暫く様子を見ましたがオシッコをする様子がなかったので家に戻り、
小腹が空いたのだろうと大好きなゴン太のささみジャーキーを1枚あげました。
これは1日に何回も繰り返されるいつものパターンです。

ところが、
こてつが突然
「ワンワンワンワン!!」 と尋常じゃない叫び声と共に大騒ぎを始めました。
いつもはトボトボしか歩かないのに、ウサギのように飛び跳ねながら吠え続けます。

ささみジャーキーをのどに詰まらせたのかと思い、
夫が分厚い革の手袋をして確認しようとするのですが、よく分かりませんでした。

5分程様子を見たのですか、全く落ち着く様子がありません。

もう病院に連れて行くしかない・・・

しかし、一人ではとても連れて行けるような状況ではありません。

怪獣さまとプリンセスを起こして連れていけるような時間でもなく・・・
困った私は、とっくに深い眠りに着いてるであろうは母に来てもらうことにしました。

慌てて準備をし、
実家に母を迎えに行き、
病院にたどり着いたのは午前0時20分頃。
その間にもずっとこてつは叫んでました。

すぐに診察してもらったのですが、
どうやらジャーキーが刺さったりしてるわけではなさそうな感じ。
落ち着かせる為に鎮静剤?と脱水症状改善の点滴をしてもらって暫くすると、
ウソのようにおとなしくなり、落ち着き、眠り始めました。

先生からの説明は・・・
「このような症状が何回も出ると頭の病気が疑われますが、
 1度だけでは判断できません。
 薬の効果はそんなに長くありませんので切れた時のこともありますので
 このままここで暫く様子を見ましょう。」
とのことでした。

a0090451_1223851.jpg


私と夫はこてつを見守り続けました。

幸い発作?は起こらず、うとうと眠ったり目を開けたりを繰り返すこてつ。
診療時間は午前5時までだったののですが、説明や会計待ちで気がつけば午前6時。

「明日、かかりつけの病院に必ず行って下さい。」 という指示と、
発作用の薬をもらい帰宅しました。

家に帰ってからのこてつも状態は安定していて、
心配になるくらいずーーーっと眠ったままでした。


指示通りかかりつけの病院に行こうと思ったのですが、
休みだったので以前かかっていた大きな病院へ行き診察してもらいました。
診断の結果は救急病院で言われたこととほぼ同じ・・・。

「頭の中の病気であるならMRIで検査をするしかないのですが、
 費用もかかるし予約も必要です。
 こてつ君の場合はかなりの高齢なので全身麻酔に対するリスクが高いです。
 まずは1週間ほど様子を見ましょう。
 その間、自分で食事を摂れないようであれば点滴に通って下さい。」

とのことでした。

その日は点滴の為に夕方まで病院にこてつを預けました。

この騒動により、12日に約束していたTARO君との約束をドタキャンしてしまいました。
嗚呼、又してもドタキャン・・・。
aloalo8一家は今年もドタキャン一家です(涙)

現在のこてつは、
2度目の発作を起こすことなく、
少量ではありますがご飯を食べ、
自分で立つことが出来るまでに回復しました。

もう点滴の必要はなさそうなので、
右手に刺したままの点滴用の針を明日(あ、もう今日か)取りに行きます。
明日は夫が仕事なので、怪獣さまとプリンセスも連れて行かねばなりません。
それを考えたら心臓がバクバクです。


a0090451_1272837.jpg

このまま元気になってくれることをただただ祈るばかりです。
散歩には行けないけど・・・こんなふうに庭でのんびり過ごしたいです。

怪獣さまが言いました。
「こてつはあお達が守ってやらないかんね!!」
分かって言ってるのかどうかは疑問ですが、
こてつを家族の一員と認識し、大切に思い、心配してる気持に
胸がいっぱいになりました。

こてつは怪獣さまの心を育ててくれてるんだなぁ・・・。
ありがとう、こてつ。
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-14 01:32 | | Comments(8)

怪獣さまのお弁当にものすごく苦悩しております。

前にも言ったと思いますが、
怪獣さまはお弁当にもってこい!!な、
ウインナー、玉子焼き、ハンバーグとかつくね系等々・・・が苦手です。
普通、子供ってウインナーとか、ハンバーグとかって好きなんじゃない?

幼稚園の先生が
「リトル(週1保育)ではお弁当を完食する喜びを教えたいと思いますので、
 子供が食べ切れる量、凹みそうなおかず避けて下さい。」
 と言っておられたし、
食べる時間も保育の都合上短いみたいなので少量のお弁当でいいはずなのに
もー、何を入れたらいいのやら・・・私のチャボ並の脳みその頭はパンク寸前です。

間違い探しじゃね?ってくらい毎回内容が一緒です(涙)

ほら
a0090451_23283150.jpg



a0090451_2328547.jpg


で、こーなったら最後の手段。
お弁当じゃなく、お弁当袋に力を入れることにしました。
って、意味分からんし~。

今までは可哀想に夫のお下がりでした。
a0090451_23303683.jpg


何も文句も言わず持って行ってたのですが、もうちょと子供らしい物を作ってみました。

a0090451_23311244.jpg
怪獣さまがアンパンマンの中のキャラで一番好きな「こむすびまん」です。
「おむすびまん」ならまだ知っとる人もおろーに、
「こむすびまん」って・・・何ともマニアック。
みんな知らんのじゃないか?


私、年を重ねるごとにせっかちが激しくなり、
数日かけてゆっくり丁寧に作るってことが不可能になってきました。
その為、怪獣さまとプリンセスが寝た後に
超大ざっぱに雑ざつざつ雑~~~っと作りました。
手に何回針を刺したことか・・・。

子供は騙せる出来でしたが、じーーーっと見られると何ともお恥ずかしい出来です。
怪獣さまは喜んでくれるだろうかというワクワク感
完成させた達成感(大袈裟やし)
超満足(自己満足)した私は・・・
缶ビールを2缶も一気に飲み干してしまいました。
時間は午前2時。

翌日、夫はお決まりの一言。
「・・・アホか。」

はい、アホです。

怪獣さまは普通に喜んでくれました。(ちぇっ、普通かよ)
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-10 23:36 | 子育て | Comments(10)

怪獣さま
昨年の12月頃からアンパンマンに目覚めました。
な、なんでこの年で?
ちと、遅くねーか?

アンパンマンのせいで飛行機に費やす時間がかなり減りました。
ショックです。
a0090451_038292.jpg


そのアンパンマンのせいかどうかは分からんのですが、
ものすごくショックなことがありました。

将来は何になると?の問いに
数ヶ月前までは 「JALの機長」 と即答やったのに
先日聞いたら・・・
「うーん、まだ先のことは分からん。考え中。」

「えーーーーーーーーっ!!
 JALのジャンボの機長って言いよったやない!!
 なんでーーーーっ!!
 機長の夢はどーしたと!!」

「だってJAL、ジャンボなくなるやん。JALのジャンボの機長にはなれんやろ。」

「なら、トリプルでもいいやん。」

「でも、JALはお金ないっちゃろ。」

「う・・・ならこの際ANAでも・・・。ANAはまだジャンボあるやん。」

「そんな問題じゃないやろー。」

「ま、ま、まさか・・・機長の夢は捨てたと?」

「やけんまだ先のことは分からんと。」

号泣

くそっ!!
JALがジャンボを全部売るけんいかんっちゃん!!
アンパンマンめっ!!

しかし・・・JALは八当たりされても仕方ないけど(仕方ないか?)
アンパンマンは感謝されても文句言われたくないよな・・・。
なんたって、怪獣さまに・・・
ひらがな教えたのも
カタカナ教えたのも
アルファベット教えたのも
アンパンマンやもんなー。(正確にいえばアンパンマンパソコン)

a0090451_0413640.jpg
↑ アンパンマンに教えてもらったひらがな・カタカナを実践する怪獣さま。
  プリンセスに読んであげてるのですが、プリンセスの態度はどーなのよ。
  体もデカイが態度もデカい(涙)

こうなったら体も態度もデカいプリンセスに夢を託すしかない!! と
機長になるようお願いしてみたら・・・

「きちょーはあお。らきはコパイ。」

もーよか、コパイでもいいけんなってくれ!!
っちゅーか、意味理解しとらんやろ(涙)

JAL、覚えてやがれ!!
この借りは必ず返してやる!!(完全な逆恨み?)
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-09 00:43 | 子育て | Comments(10)

嵐JET福岡最後の日

嵐JETの運航は2月7日まで。
福岡へ来るのは2月6日が最後。
最後って言われると 「見とかなやろ!!」 って気になってしまいます。

で、行ったんですが・・・
なんじゃこりゃーっ!!
a0090451_0134728.jpg
展望デッキにこんなに人がおるの、生まれて初めて見ました!!
お、恐るべし嵐。

人混みが大嫌いな夫と私にはとても耐えられる環境ではなく、
いそいそと1ビルの展望デッキへ移動しました。

こちらはがら~ん。
a0090451_0141887.jpg
落ち着きます。

嵐JETの離陸を待っていると怪獣さまが
「あっ!! わくわくアロハやん!!」
あら? 運航は1月31日迄って言いよったのになんで?
っちゅーか、ハワイって文字見たらハワイに行きたくなるやんかっ!!

わくわくアロハJETと嵐JETのツーショット
a0090451_017115.jpg


JAL EXPRESSがバックオーライ始めて嵐JETの撮影を
思いっきり邪魔しはじめました。 
a0090451_0211478.jpg


この日、途中から撮影モードを間違えたのと、
すごくガスっとったのとで色褪せた写真になってしまいました。
(腕が悪いだけじゃ ← 夫の声その1)
a0090451_023841.jpg


どう撮りたかったのか自分でも訳のわからんわくわくアロハJET
(アホか ← 夫の声その2 )
a0090451_0355339.jpg



で、夕方。
定例会という名の飲み会に行くために空港から地下鉄に乗ります。
ゆいゆいちゃんも嵐JETの福岡最後を拝みに来てるというので、
こりゃもっかい見とかなやろと、嵐JETの元へ。

夕方なのにすごい人・人・人です。
再び、お、恐るべし嵐・・・。
a0090451_0263628.jpg


取りあえず持参のコンデジで撮りましたが、
暗いのでボケボケ玄海灘でした。
(意味の分からんことゆーな腕が悪いんじゃ ← 夫の声その3)
a0090451_0272219.jpg


唯人君とあおいちゃんはものすごくおりこうさんで、
ゆいゆいちゃんが嵐JETに食らいついてる間、ずっとおとなしく待ってました。
a0090451_027391.jpg
もう可愛いったらありゃしません。


夜の空港を満喫し、いざ定例会へ。
生まれも育ちも福岡なのに・・・地理がさっぱりわかりません(涙)
地図を持っていったのにサッパリ分からず、
3人の人に聞いてやっと会場に辿り着きました。
ああ、情けない(涙)

で、写真を撮ろうと思っとったのに、
食べることと話すこと・・・飲むことに夢中になり過ぎて
気がついたら残っているのはこれだけ・・・。
a0090451_0281588.jpg
おーのー。

次回の幹事は私です。
私以外は3月生まれ。
私は4月生まれ。
合同誕生会です。
naoyaママ~~~!! 東京からぶっ飛んでおいでー!!
食事代はみんなで持つけん交通費だけでいいよ~。
って、その交通費が高いっちゅーに。
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-08 00:36 | 飛行機 | Comments(7)

2歳1ヶ月になったプリンセス、最近よく喋るようになりました。

危険を回避すると
「ああ、あぶなかった・・・。」

危険を回避できず転んだり打ったりすると
痛みに耐え今にも泣きそうな顔で 「泣かんやった!!」 と、頑張りを強調します。

吉川晃司さまの歌ではなく嵐の歌を歌います(涙)

今まではやっさんのことを 「じじぃー」 と呼んでいたのですが、
1週間ほど前から 「おやじ」 に変わりました。
「じじぃー」もどうかと思うけど・・・女の子なのに「おやじ」って(涙)
完全に怪獣さまの影響です。
そろそろ「お父さん」って呼ばせなやろか・・・。

で、その「おやじ」なんですが、
最近は世話をしようとする度にプリンセスから
「あっちってぇーーー。」 と言われております(爆)

しかも・・やっさんよりもTAKUちゃんを好きだと言います。
嗚呼、あわれよの~やっさん。


そんなプリンセス、相変わらず食べてます。
先日、コストコを食べよう宴会をした時なんて・・・

見るたびに何か食べてました。
知る限りでも・・・

みんなが来る前にチキンを気が済むまでつまみぐい
おにぎり 2個
ナゲット 2個
デニッシュ系のパン 4個
トマト あるだけ根こそぎ
ジュース 飲み放題
その他 どんだけ何を食べたか把握できす・・・。


みんなは遊んでるのにひとりもくもくと食べてます。
a0090451_23553511.jpg


バランスボールしながらすごい顔して食べてます。
(あまりのおかしさに写真ぶれまくり)
a0090451_23555680.jpg


すごい態度で食べてます。
a0090451_2356487.jpg


ああ、女の子なのに・・・。
こんなプリンセスですが乙女心か?「TAKUちゃんにバラすぞ。」 と言うと
「いや、いわんで。」 と言います。

しかし、翌日の買い物ではもうこの有り様。
a0090451_2358653.jpg
チュッパチャップス食べながらすごい格好で爆睡してました。
嗚呼(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2011-02-05 23:59 | 子育て | Comments(6)