福岡に鶴丸出没!!

今日、
プリンセスの初恋のTAKUちゃんが、
東京から大分に帰省する際、
わざわざ福岡を経由し、遊びに来てくれました。(詳しくは後日・・・)

夫が仕事だったので夫の職場まで会いに行き、
その後TAKUちゃんを見送り自宅へ帰る途中、なんとなく(癖ともいう)空港を見ると・・・

「あれ?鶴丸?」

私のちょっと大きめの独り言を、怪獣さまの寝癖アンテナがキャッチしました。

「おかーさん今なんてゆーた? 鶴丸って言わんやった?
 見る、見る、見たいーーーっ!! 見に行くーーーっ!!」


そーは言っても・・・
プリンセスは愛しのTAKUちゃんに会ってはしゃぎすぎたからか、
爆睡モードやけんターミナルは無理なので、

「いまからイヤでも鶴丸になるっちゃけんいいやん。
 今日の所は我慢しときー。」 と、提案?してみたけど

「イヤ!! 見る。 なんでおかーさんだけ見れたと?
 あおが見たかったのに・・・絶対見る。」


しょうがない・・・

夫の会社へ戻りました。(お仕事中、度々申し訳ございませんっ!!)

プリンセスが眠っていたので私は車で待機し、怪獣さまだけ見に行きました。

そんな鶴丸・・・
こんな感じなんですが・・・
ど、どーでしょー。
a0090451_2359584.jpg


私、遠~~~くから見たら・・・
中国国際航空やドラゴン航空と間違える自信があります。

嗚呼、
今のままのThe Arc of the Sunのままでいてくれ~~~。
a0090451_005129.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2011-04-29 23:55 | 飛行機 | Comments(6)

タダっちゅーもんは何でも貰って来る。

怪獣さまは夫の遺伝子を見事に受け継ぎ、
幼稚園から風邪菌を貰ってきました。
39℃の熱と嘔吐で、先週の木・金曜日とお休みしました。

環境の変化に体がついて行ききらんやったとかなぁ。
鍛えねば!!
もちろんプリンセスにもうつり、夫が出張中だったこともあり
二人の看病とこてつの介護で疲れ果てた私は夫の帰りとともに・・・
胃の痛みと吐き気で寝込んでしまうという情けないことになってしまいました。
私こそ鍛えねば!!(あ、年か?)



怪獣さまの将来の夢がつい最近変わりました。

2歳1ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
「ジャンボ。きちょー。JALちばうと。全日空のジャンボ。」

3歳4ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
「ANAの機長になる。」
なぜ?の問いに 「JALは大赤字やけん。」 と答えた怪獣さま。

4歳1ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
嵐JETが就航し、怪獣さまの中でブームになった頃やっと
「JALの機長になる。」 と決心した怪獣さま。
遅いし。
っちゅーか、今頃JALって(涙) やめて~~~。

4歳3ヶ月頃 (←詳しくはこちら)
「JALの機長になる。」
 と言いだしてまだ2ヶ月も経たないっちゅーのに、
「うーん、まだ先のことは分からん。考え中。」 と言い出し、パイロットになるという夢を止めたかのような発言。
かーちゃんプチショック・・・。

そして・・・
4歳5ヶ月の怪獣さまは突然、
「福岡でおやじみたいにヘリのパイロットになる。」 と言いだしました。

*人生初の操縦席 1歳3ヶ月
a0090451_15103773.jpg


「まだ先のことは分からん。」 と言ってから2ヶ月の間に、
どんな心境の変化があったのだろうか・・・。
何がきっかけなのかは分かりませんが、この発言に夫は涙がちょちょぎれ寸前です。
息子と一緒に空を飛べるかもしれない・・・余りの嬉しさに舞い上がった夫は
「あおがヘリのパイロットになる頃、おやじは社長になっとくけん!!」 と、
トンチンカンなことを言っておりました。

*貫禄 4歳2ヶ月
a0090451_15113182.jpg


まだまだ将来の夢は変わっていくと思いますが、
父親を目指そうとする怪獣さま、それはそれですごく素敵だぞ!!(親ばか)

私も夫に負けちゃおれん!!
くよくよせずに頑張るゾー!!
[PR]
by aloalo8 | 2011-04-26 15:14 | 子育て | Comments(4)

吉川晃司…。

4月11日は私の誕生日でした。

吉川晃司(呼び捨てですいません)から1日の狂いもなくバースデーカードが届きました。
っちゅーても、ファンクラブの会員全員に届くんですけどね。
それでも、めちゃくちゃ嬉しいとです。
a0090451_2358082.jpg

※これまでブログでは「吉川晃司さま」と言ってきましたが、
 実はいつもは「吉川」と「吉川晃司」とか思いっきり呼び捨てで呼んでます。
 



一度はお蔵入りしそうになったアフリカでの自給自足生活のオンエア。
やっと放送がある~!!と思ったら、東日本大震災で延期となり、
どうなるんだろうと思っていたら・・・先日無事に放送されました。

前回の無人島に続き、アフリカで自給自足生活。
吉川晃司という人は・・・
私なんかが語れるような人ではないけれど・・・
とにかく偉大な人間だと心から思いました。

番組の最後に吉川晃司が語った・・・

「毎日毎日草食動物たちの食べられて残骸を見かけるじゃないですか
 でも肉食動物も食わなきゃ生きていけないだろうし
 動物は余計な殺生するわけじゃなくて
 自分たちが生きていくだけを獲るわけでしょ
 殺生しないで
 肉をきれいにお皿に盛りつけられたものを食べてるって
 ほぼ日本人そうじゃないですか
 だから平気で残したり
 自分で命に止めを刺すってことをやって(食事)をいただかないから
 余計有り難みが分からない」


これにはハッとさせられました。
恥ずかしながら・・・私も有り難みが分からない人間のひとりでした。
そんな大切なことを忘れ・・・子育てしてたとは・・・。

真剣にサバイバルする吉川晃司の映像が流れる中、
お笑いの人の語りがとにかく許せなかった。
その本人が悪いのではなく編集上そうなったのだろうけど、
どうしても嫌だった。

でも、吉川晃司は違ったんですよね・・・
「スタッフは頑張って、エンターテイメントにまとめたくれたようだ。 」 と
コメントしてたそうです。
自分は一生懸命やったんだからそれでいい・・・器がデカ過ぎます。


そんな吉川晃司は
正体を隠し1週間宮城県で煉瓦の撤去やらなんやら・・・
ボランティアしてたそうです・・・。

「歌で励まそう!! 勇気と希望を!!」 も決して悪くないと思うし、
名前を公表して寄付したり、ボランティアをしても悪いことではないと思いますが、
今この時期に・・・を考えると・・・。
顔を隠してまでボランティアをした吉川晃司は、本当に偉大な人間だと思いました。

現地に派遣された消防隊の方が

「瓦礫を重機でガーーーッとやることは簡単です。
 瓦礫を撤去すれば車も通れるようになるし物資も運びやすくなる。
 分かっているけど・・・人としてできないんです。
 そこにはご遺体があるかもしれないから・・・。」


そう言っておられたのを聞いていただけに、吉川晃司の行動には心打たれました。

今現在この段階で何を一番にすべきかを思い考え・・・
歌ではなく瓦礫撤去等を選んだ吉川晃司にただただ胸がいっぱいになりました。


ラジオ・・・DNAロックの殿堂 吉川晃司エッジオブハートでは、
「報道番組ばっかりで、しかめっ面したおじさんがしゃべってるだけじゃ、
 子どもたちが滅入っちゃうよね。だから、ロックの番組だけど…」 
と、
『アンパンマンのマーチ』を流しました。


吉川晃司という人は、たぶん・・・
職業・吉川晃司 なんです。(すみません、意味わからんですね)
上手く説明できないのが悔しいです。


私は27年間、ずっと吉川晃司のファンであったことを心底誇りに思います。
そして、ずっと裏切ることなく走り続ける吉川晃司を尊敬します。

私も負けずに走らねばっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2011-04-24 00:00 | つぶやき | Comments(12)

不安だらけの幼稚園

入園式が終わってから今日まで・・・
名前付けやら提出書類書きやらの徹夜(要領悪いだけ?)
母の夜中の救急病院騒動(騒動で終わってよかった・・・)
生活リズムの変化(年のせいかなかなか慣れれん)
こてつの脱水症状で点滴通い(外出中にプチ事件)
こてつの3度目の発作(約1ヶ月間隔で起こる?ようだ・・・)
などなど・・・いろんなことがあってなかなかブログに辿り着けませんでした。
そんなわけで、スッカリご無沙汰しておりました。


怪獣さまは先週水曜日の入園式後、
木曜日、金曜日は午前中保育。
今週月曜日からは通常保育になりました。

a0090451_14421371.jpg


始まってみるとこれが・・・不安てんこ盛りです。

*問題その1 お着替え*
怪獣さまの幼稚園は登園後すぐ制服から体操服に着替えます。
帰りは体操服から制服に着替えます。
そんなシステム?にやっさんが・・・

「体操服に着替えるなら最初っから体操服で通園すりゃーええやん。
 そーすりゃ制服代浮くやん。
 ん? そーか!! 着替える練習させよるとかいな?
 そーか、せやな、ならしょーがないか・・・。」

どうやらひとりで勝手に納得した模様です。

と・・・話しが逸れかけましたが、この着替えが問題です。
制服→体操服 は何とか大丈夫なのですが(たぶん)
体操服→制服 こりゃー無理です。
小さなボタンかけは出来んし、リボンの取り付けも無理。
どげんやって着替えよるっちゃろか・・・。
先生にいっぱい迷惑かけよるっちゃろーなぁ・・・。

*問題その2 制服を着た時のトイレ*
ブレザーはあるし、ズボンにたすきはあるし、シャツは長いし・・・
どげんやってトイレに行きよるっちゃろーか。
謎です。

*問題その3 帰りのバス待ち時間*
これが大問題です。
怪獣さまの通う幼稚園はマンモス幼稚園なこともあって、
バス4台で12コースをこなします。
分かりやすく言うと・・・
バス1台が幼稚園を3往復してピストン送迎してます。(ん?分かりにくい?)
怪獣さまは3便目なので、朝は遅く帰りも遅いコースになります。
(登園9:48 降園16:00)
朝遅いのはすごく助かるのですが、
帰りが遅いのは怪獣さまにとってはかなり苦痛のようです。

一番早い子は14:02には降園(バスを降りる)なので、
怪獣さまとの時間差約2時間。(すご過ぎん?)
この2時間が半端なく長くたまらんようで、

「帰りたくてもなかなか帰らせてもらえんとよ・・・。」

と、泣いてしまったようです。
まだ友達という友達もおらん中での2時間。
そりゃー心細くもなるさね・・・。

「今はまだ幼稚園に行き始めたばっかりやけん知らんお友達ばっかしやけど、
 もう少しして慣れてきたらお友達と仲良くなれるけん・・・そしたら大丈夫。
 遊ぶのが楽しくなって帰りたくなくなるかもよ~。」

怪獣さまに話しながら、自分にも言い聞かせる日々です。
出来ることなら・・・本当は毎日お迎えに行ってやりたいのさ(涙)

っちゅーか、あと1台バス増やして、
せめて2便(1バス2往復)くらいに出来んのか?
経費かかるけんダメっちゃろーなー。

*問題その4 制服ボロボロ*
帰りの遅い怪獣さまは、バス待ちの2時間を制服で過ごします。
はい、制服は既に汚れまくりの半ヨレヨレです。
洗濯機で洗っていいとやろか・・・。

*問題その5 プリンセス*
プリンセスは 「あおがおらんけん寂しい。」 とかなんとか言いながら、
全然寂しくなさそうです。
怪獣さまがリトルに通い始めた時はめっちゃ探しよったのに・・・
人間、変わるもんやなぁ~。
そんな薄情なプリンセスの、子守り役の怪獣さまがいなくなり、
私は朝から晩までプリンセスにこき使われてます。
寂しいやら、忙しいやら、大変やら・・・嗚呼~~~。

a0090451_1441219.jpg


と、こんな風に親子共々不安な日々を過ごしております。
全ては時間が解決してくれるはず・・・です。
それまで耐えねば・・・。(ああ、私って超過保護・涙)

子供の成長は嬉しいけど・・・
心にポッカリ穴が開いたようで寂しくもあります・・・。



[PR]
by aloalo8 | 2011-04-20 14:43 | 子育て | Comments(6)

怪獣さまの入園式

2011年4月13日(水)

今日は怪獣さまの入園式でした。

やっさんの会社は、余程のことがない限り、
申請をすればスケジュールを調整してくれて休暇を取れるのですが、

オーマイガーーーッ!!

やっさんが教官をしている訓練生が受ける国家試験の日と、
怪獣さまの入園式が、
思いっきりかぶってしまいました(涙)

やっさんが入園式に行けないと分かった日から、
私は気が気じゃありませんでした。
超問題児のプリンセス、じっとしとくやろうか・・・。
退屈して途中で騒ぎだしたり泣いたり(号泣系)したらどげんしよう・・・。
小心者の私の胸はそりゃーもーバクバクでした。

そうやって迎えた入園式。

ドタバタ準備を済ませ、時間が押しとるっちゅーのに、
mamikoさんに 「写真撮って~~~。」 と、朝っぱらから迷惑電話。
a0090451_2215568.jpg
おかげで記念写真を残すことができました。
ありがとー!!


幼稚園に着き、お決まりの記念撮影をしようとするも・・・
a0090451_2221561.jpg
嗚呼、このありさま(涙)
嫌な予感が・・・。

その嫌な予感は期待を裏切ることなく・・・

教室に入り、先生のお話が始まっとるのに・・・
嗚呼、プリンセス~~~。
a0090451_2223837.jpg
あなたの席はそこじゃないのよ~~~っ。
呼んでも、呼んでも戻ってきませんでした(涙)


入園式が始まりました。
1.一同礼
1.開式の辞
1.国歌斉唱
1.園長挨拶

会が約半分?まで進んだところで・・・
怪獣さまが突然

「ねぇ、ねぇ、おかーさん。うんこ。」

へっ???
今、何とおっしゃいました?
う、うんこって・・・(号泣)
このギュウギュウ詰めの身動き取れんような状況の中、
どげんやって外に出れとおっしゃるのよ~~~(涙)

オーマイガーーーッ!!


出すもん出してスッキリ顔の怪獣さま。
a0090451_2242933.jpg

しかし・・・
私は超満員の会場の中、人をかき分けかき分けかき分け・・・
席に戻る勇気なんて持っちゃおりません。
もーよか、ここで時間つぶそう・・・。


この後もプリンセスのお世話で息ぜーぜー。
先生の話しを全く聞けませんでした(涙)

「みなさんさようなら。」 の後、先生に質問攻撃を浴びせ、
喉カラカラになりながらやっとこさの思いで家に辿り着きました。

きょ、今日は思いっきり飲んでやるっ!!

あっ・・・

しかし、その前に体操服の名前付けやら提出物の記入やらなんやら・・・
やらねばならぬことが山のようにあります・・・(涙)

っちゅーか、今頃何ゆーとんじゃ!!

あ、ブログなんかやっとる場合やなかった!!
ああ、私のアホ、アホ、アホ~。





[PR]
by aloalo8 | 2011-04-13 22:12 | 子育て | Comments(12)

怪獣さまは豊臣秀吉派?でした。

今日、こいのぼりを出しました。
庭で・・・泳がないこいのぼりを見ながら怪獣さまが
「おかーさん、なんでこいのぼり泳がんと?」 と聞くので
「今日は風がないけん泳がんとよ。」 と答えると
暫くして・・・
「そうだ!! いいこと思いついた!!」 と、勢いよく家の中へ入って行きました。

満面の笑みで家から出てきた怪獣さまの両手には何と!!
a0090451_050131.jpg

うちわ が・・・(爆)

あまりにも可愛い我が子(久々の親バカ)の発想に、涙が出そうなくらい笑いました。

うちわがダメなら手で泳がせようと試みるも・・・
a0090451_0512281.jpg
思うように泳がないこいのぼりたち。
怪獣さまはちょっとガックリ。


昼食後のことです。

また何かヒラメイタようで
「そうか!! 分かった!!」 と、庭に飛びだして行きました。

今度は・・・
a0090451_0532752.jpg

(草) を与えていました(爆)

それでも泳がないこいのぼりを見ながらポツリ。
「おかーさん、やっぱり柏餅やないけんいかんとかいな?」

いや、そんな問題では・・・。
しかし何で柏餅?・・・と尋ねたら、
「ドラえもんがね、こいのぼりに食べさせよったよ。」 と・・・。


こいのぼりさん、明日はどーか泳いでやってください。
[PR]
by aloalo8 | 2011-04-10 23:58 | 子育て | Comments(6)

悲しいことに・・・
怪獣さまは飽きもせずアンパンマンに夢中です。

以前なら無線機から 「ランウェイ34」 の声が聞こえると
「おかーさん、34ってよ。秘密基地行こう!!」 とか、
暫く空港から遠ざかっていたら
「最近空港行ってないよね、なんで?行こうよ!」 とか言っていたのに・・・

最近は誘わないと行く気になりません(号泣)
それもテンションはやや低め。

その代わりと言っちゃーなんですが、
プリンセスを誘うと 「わーい、わーい!!行く!!」 と、乗ってきます。
しかし、プリンセスは空港や飛行機が嬉しいのではなく、
空港で食べるお菓子、
秘密基地で食べるお菓子に興味があるだけです(号泣)

もーよか!!
後で後悔しても遅いっちゃけんね!!(後悔やらせんのじゃないか?)


そんなつれない怪獣さまが・・・
「おかーさん、アンパンマンのマントが欲しい。
 あと、しょくぱんまんとカレーパンマンもね!!」 
と言いました。

アホか!!
操縦席ならいくらでも作っちゃるけど、
誰がマントなんか作ってやるものか!!


とか何とか言いながら・・・


*庭で風になびくマントたち。
a0090451_0272779.jpg
はい、アホは私でした。
夜なべして作りました(涙)←救いようのないアホ。


*庭でアンパンマンキャラになりきる兄妹。
a0090451_0281270.jpg

でも、
アンパンマンのマント効果は想像を絶するほどすごいです!!
マントを着たまま食事をする怪獣さまは、
今まで食べれなかったほうれん草の白和えや、ハンバーグ、にんじんシリシリ等々・・・
「元気が湧いてきて何でも食べれる!!」 と、
何でもかんでも食べるようになりました。(アホの遺伝?)
食わず嫌いも微妙にですが克服です。

悔しいけど、
アンパンマン、ありがとよ。


*名犬チーズ役にさせられたこてつとアンパンマンな怪獣さま。
a0090451_03007.jpg

*飛ぶ、カレーパンマンな怪獣さま。(浮いてます)
a0090451_030267.jpg


アンパンマンにお礼は言ってみたものの・・・
一日も早く飛行機の世界に戻ってきておくれ!!
かーちゃん寂しいよ・・・。


*マントの着方の間違いに全く気付いてないプリンセス。
a0090451_035589.jpg
これじゃ魚屋さんじゃないか・・・嗚呼。
[PR]
by aloalo8 | 2011-04-08 00:33 | 子育て | Comments(10)

お花見

廃墟マニア+船マニア+飛行機マニアでお花見をしました。

花より団子とはよーゆーたもんです。
子供たちも着くなり 「お腹すいた。」 と、いきなりご飯モードです。
っちゅーわけで、桜を眺める間もなくランチタイムとなりました。

*男ども。
a0090451_15288.jpg


*若いのに年寄りふたりに見えてしまう3歳と2歳のコンビ。
a0090451_154587.jpg
正座しとるし(笑)


*ゆかPON作の宮崎名物肉巻きに食らいつく美女?3人。
a0090451_1608.jpg


*美しさをイマイチ伝えられない桜。
a0090451_161637.jpg


*食後の運動山歩き。
a0090451_182421.jpg
ゆかPONと男どもはあっという間に山の奥へと消えた・・・。


*火起こしをするおかしな男ども。
a0090451_184613.jpg
師匠(右)と弟子(左)


*なんでやろ?気がつくといつもばーさん歩きのプリンセス。
a0090451_19424.jpg


*でも、実は女の子っぽいプリンセス?は拾った桜で髪飾り。 
a0090451_194943.jpg


ああ、楽しかった~。
って、感想はそれだけかいっ!!
[PR]
by aloalo8 | 2011-04-07 00:10 | 子育て | Comments(10)

結婚10周年!!

2001年4月2日 (ハワイ・カワイアハオ教会)
a0090451_1114423.jpg


あれから・・・10年。
私たち夫婦は結婚10周年を迎えました。

あっ

という間の10年でしたが、とても楽しく幸せな10年を過ごすことができました。
これは何にも代え難いやっさんからの最高のプレゼントだと思います。
ありがとう。


結婚した時からずっと、
「10回目の結婚記念日は式を挙げたハワイで過ごそう!!」 と言っていたのですが、
どーにもこーにもならない事情で、夢は実現しませんでした。
でも、家族みんなでこうやって過ごせるんだから、いいんです、いいんです。
ああ、でも・・・
今すぐにでも行けるもんなら行きたい・・・。(って、未練タラタラやん)

そんな気持ちで迎えた自宅での記念パーティー。
とてもパーティーと言えるもんじゃなかったけど、
楽しかったからいいんです、いいんです。(なんか自分に言い聞かせてない?)


家族みんなが大好きなタコスでお祝いです。(地味や・・・)
しかも、怪獣さまとプリンセスは寝起きで顔も髪もすごいことになってます。
a0090451_113237.jpg



やっさんから毎回のように、トルティーヤに対する苦情が出るので、
今回は万全を期し料理の師匠・mamikoさんにチェックしてもらいました。

*ノーマル風aloalo8作
a0090451_1120374.jpg


*トマト嫌いの怪獣さま作
a0090451_11205290.jpg


*トマト大好きプリンセス作
  肉類を大量に別食いしようとしたので、慌てて阻止・混入いたしました。
a0090451_1121751.jpg


スィーツも準備していたのですが誰ひとり興味を示さず、
やっさんが、福岡空港にも売ってるのに佐賀空港で買ってきたプリンどらに人気集中(涙)

*プリンセス風プリンドラの食し方・・・プリンのみ食す。
a0090451_1122152.jpg


***************************** 翌日 *****************************


*みんなに無視されたハウピアパイ。
a0090451_11223687.jpg

 翌日無事注目されました。


 毎年結婚記念日はハウピアパイかよ・・・ってか?
 しかも今年は失敗しとるし(涙)
 っちゅーか、こんなまずいハウピアじゃなくて本物が食べたいーーーっ!!

待ってろよ!!
ハワイ!!



[PR]
by aloalo8 | 2011-04-04 11:27 | つぶやき | Comments(6)

かかりつけの病院の先生から、プリンセスの外出許可が出ました!!
ひゃっほーっ!!
秘密基地へ行くのだーーーっ!!

せっかくなので、お友達のゆかPONを誘っていざ出動です!!

久しぶりの秘密基地に私はすっかりテンションハイ↑↑↑
完全に舞い上がってしまった私は、なんと・・・望遠レンズを持って行くのを忘れました(涙)
ああ、アホそのもの。

これといった物珍しい飛行機はいませんでしたが、
このタイヤの焼けたような匂い・・・
オイルの匂い・・・
パイロットさんからの熱烈?なバイバイ・・・
もーたまりません。

a0090451_1144457.jpg


1時間ほどしたところで、プリンセスのテンションが急降下。
なんでやろ?と思いつつ抱っこすると・・・
あっ という間に深い眠りに落ちてしまいました。
こんなウルサイ場所で眠れる図太い神経、
さすが生後3ヶ月から秘密基地に通っただけのことがあります。

もう帰らなか・・・。

と思ったら、ゆかPONの粋な計らいでゆいゆいちゃん親子が登場。

眠れる美女プリンセスを車に乗せ、暫く車のそばで子供達は豪遊。

そんなこんなしてると、
ぎゃーーーーーっ!!
大好きなエコJAL(正確にはエコJET)が着陸です!!
がーーーん。
カメラは車の中(涙)
予告なしの着陸にカメラが間に合わず・・・嗚呼。

暫くすると・・・
プリンセスが長い眠りから目覚めたので、
エコJALを間近で見る為に再び秘密基地先端へ移動しました。

*エコJALを待つ間の変な男ふたり。
a0090451_1183428.jpg


*エコJALに手を振る三等身のプリンセス。
  しかも超短足(涙)
a0090451_1191759.jpg


*望遠レンズを忘れて・・・嗚呼エコJAL(ちゅーか、ややボケ気味)
a0090451_1201450.jpg



エコJALに別れを告げ、車の方へもどると・・・
またそこで遊び始めた子供たち。

*冷めた目で三人を見つめる一番年下のプリンセス。
a0090451_121315.jpg


なんだかんだで秘密基地には3時間近くおりました。
撮影するにはフェンスが邪魔して微妙ですが、やっぱりここは落ち着きます。

高所恐怖症を克服して、脚立にでも乗る練習せなかいな・・・。

また、行こう!!
秘密基地~~~♪♪♪
[PR]
by aloalo8 | 2011-04-02 01:22 | 飛行機 | Comments(10)