COMPLEX追加公演…げな!!

「がんばろう。」 
そう言っておきながら、小さな心の枝はポキポキ折れまくっております。
いいんです、いいんです。
大きな枝が折れなければ・・・。

いきなり訳の分からんことを・・・すみません。


今日は定例会の日でした。
あ、私の言う定例会ってこんなもんです。
詳しくはコチラをどーぞ。 → 定例会

しかし、夫の出張が延び延びになり帰って来れず、ドタキャンしてしまいました。
みんな・・・ごめんね。
っちゅーか、行きたかった・・・残念無念。

小さい子供を持つ主婦っちゃー、まー、こんなもんです。
行かせてくれるだけでも有難いことです。
子供が小さいうちは自分のことは後回し。
分かっちゃおるのですが・・・気持ちは暴走してしまいます。

そんな気持ちの暴走は昨日も起こりました。
COMPLEX追加公演 のメールを見た瞬間・・・です。

うげ。
追加げな。
幸いなことに、私はまだ航空券の手配をしておりませんでした。
こ、これってもしかして 「行け!!」 ってこと?

頭の中はどげんすれば行かれるかいな・・・が充満です。
行くにはどうしたらいいか・・・脳みそフル回転!!

つい先日、こてつのことで悩み、超落ち込み気味やったのに、
何日も経っちゃおらんのにCOMPLEX追加公演にそわそわ。
女っちゃ恐ろしいのー。


*超寝癖・超悪顔な怪獣さま
a0090451_042249.jpg
ど、どうしたらそんな寝癖に・・・。


夫はコンサート系には全く興味がなく、どちらかと言えば嫌いです。
その夫が、福岡ではなく東京であるライブに行くことを許可してくれました。
普通に考えれば、2歳と4歳も小さな子供を持つ平平凡凡な主婦が、
何ふざけとんねん!!って話しです。

そんなことをスッカリ忘れ、行きたい一心で、
出張中の夫にわざわざ電話し、相談しました。
さっき、脳みそフル回転で考え出した案を一気に吐きだしました。
答えは・・・
 「どうするかは任せるよ。」 でした。
夫は決して頭ごなしにダメとは言いません。

夫が 「任せるよ。」 と言う時の気持ちは、長い付き合いで十分理解してます。

やっぱり・・・普通に考えても無理よね。
2泊も家を空けるなんて・・・。
ここは潔く諦めるしかないね。

COMPLEX追加公演・・・頭の中から削除しよう・・・。

ぽちっ。

あれ?消えん・・・。

ぽちっ。ぽちっ。ぽちっ!!

あれ?消えん。
故障です・・・。

どげんしよう・・・。
しょうがない・・・
時間が解決してくれるのを待とう・・・。


*盗み食い中のプリンセス
a0090451_0372579.jpg
是非、参考にさせていただきます。



諦めたものの、ファンクラブの抽選先行申し込みの締切は6月2日です。
心の片隅に 「もしかしたら・・・。」 があり、
未だ航空券の予約ができずにいます。
なんちゅー諦めの悪さ・・・。


ちきしょーーーーーーっ!!
COMPLEX!! 私に来て欲しきゃー福岡でもやりやがれっ!!


あー、スッキリせん!!
とっとと6月2日過ぎやがれ!!
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-28 23:54 | つぶやき | Comments(4)

こてつの介護…。

*** はじめに ***
こりゃ論文か?っちゅーくらい長いです。
自分で読み返しても疲れるほどです。
しかも弱音吐きまくり、元気を失くしてしまいそうな文章です。
読み疲れたら途中で逃げて下さい。


こてつは・・・
大好きな散歩にも行けず、
思うように歩くこともできず、
こんな毎日で本当に幸せなのだろうか・・・。

こてつが3月8日に発作を起こして3ヶ月が経ちました。
発作はあれから2回起き、原因は不明のままです。

脳に腫瘍のような物ができているか・・・
痴呆からくるものなのか・・・
原因を突き止めるには全身麻酔をかけてMRIをしなければならないらしいのですが、
高齢のこてつにそれだけのリスクを冒し、そこまでする意味はあるのか・・・。

担当の先生と相談した結果、
現状を見ながらその時々に対処するという結論に達し、
「先ずは認知症のお薬を試してみましょう。」 ということになりました。
2週間分で4,240円也(高っ)
っちゅーか、お犬様にもそんな薬があるのね・・・と、ビックリ。

で、効果はと言いますと、
最初の頃は効いてるのか?という感じもしたのですが、
今は全く効果ナシのような状況です(涙)

そんなこんなで、
私は最初の発作が起きてからずっと、夜まともに眠れた日がありません。

オシッコを漏らしたり、ウンチをしたりで泣いて起こされたのならば、
それを処理すれば済むことなのですが、
意味もなく泣き、吠え続けるとなると、
どうしていいのか分からずこっちまで泣きたくなります。
寝位置を変えたり、水を飲ませたりすると一旦はおさまるのですが、
暫くするとまた泣き、吠え始めます。
室内で飼ってるものの、かなり大きな声なので、
ご近所さんへの迷惑を考えると気が気じゃありません。
特に夜中は響くし・・・。

日中の外出も長時間できなくなりました。
こてつは体勢を自分でうまくコントロールできないので、
おかしな姿勢で倒れると自分で起き上がれず、結果、泣き、吠え続け、
脱水症状のようになってしまいます。
しかし、止むを得ず外出せねばならぬことも多々あり、
これまでに4回、この事件?が起きました。

家に居る時も・・・
天気の良い日は庭でひなたぼっこさせるのですが、
最近は意味もなく泣いたり吠えたりするので、
何か作業をしてても途中で手を止めなければなりません。
庭と部屋を行ったり来たり、ロスタイムしまくりです。
なら家に入れときゃーいいやん!!って話しなんですが、
日光浴もさせてあげたいという親心?もあり・・・。

そんなことが蓄積され、最近は気の休まる時がなく、
ついついイライラしてしまってました。
こてつにも何度となく 「もうっ!!」 と言っては後から後悔・・・。
睡眠不足でお肌ボロボロ。(あ、年のせいか・・・)
この数ヶ月で白髪が一気に増えました。(う、年のせいか・・・)

こんな状態で子供たちが病気をし、夫が出張なんてことになったら・・・
そりゃーもー、大変なんてもんじゃありません。(でした。)
考えるのも、思い出すのも恐ろしい・・・。


これまでの、こてつとの楽しい想い出が、
このままだとつらい想い出に変わってしまいそうで・・・
それを思うと悲しくなってしまいます。

こてつにゆったりとした老後を過ごして欲しいのに、
私のイライラが原因で、随分つらい思いをさせてしまってるような気がします。

2010年7月からは介護が必要になり、
その為に、たくさんのことを犠牲にして来ました。
夫には迷惑をかけ、子供たちにはいろいろ我慢させてしまってます。
この先の見えない介護・・・
日々悪化していく状況・・・
どうやって気持ちを穏やかにしたらいいのだろう・・・。

小さいなぁ・・・私。

*こてつが寂しくないように・・・と、
 怪獣さまとプリンセスがこてつに絵をプレゼント(汚れ防止の段ボールやけど・・・)

a0090451_23105764.jpg



数日前から、起きている間ずっと泣き、吠えるような状況が続き、
ちょっと精神的に落ち込み気味になっていた時・・・
心がポキっと折れてしまう出来事が起こりました。
こんな時に限って夫は出張です。
わたしゃ、どんだけ日頃の行いが悪いんじゃ・・・とほほ。

数年前、まだこてつが超元気な頃、
いろんなものに反応し、庭を走り回りながら吠えていた時、
ご近所さんからちょっとしたご注意を受けました。
それで気を付けてはいたつもりなのですが・・・
昨日、つい気を抜いてしまいました。
以前ご注意をされたご近所さんがお出かけされるのを見ていた為、
「ちょっとくらいならいいか・・・。」 と、こてつが庭で吠えているのを放置してました。
すると・・・
インターフォンが鳴り、出て行くとそのご近所さんがいらっしゃいました。
とてもとても申し訳なさそうに
「すみません。こてつ君も高齢で、いろんな事情があると思うのですが、
 自宅で仕事をしておりますので、できれば吠えてる時はおうちの中に
 入れていただけないでしょうか・・・すみません・・・。」
 とおっしゃいました。

私はただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
私の怠慢で、とても言いにくいことを言わせてしまいました。

反省とともに・・・
私はこれからどう介護したらいいのだろう・・・と思うと、
頭がカラッポになってしまいました。

何も考えられず、病院を頼りました。
担当の先生は親身になって相談に乗ってくれ・・・

「介護が必要になって1年近く経ちますね。
 結構長い期間の介護ですので、飼い主さんのご負担も相当だと思います。
 それに加え、ご近所さんとの問題もあるので大変ですね。
 夜だけでも飼い主さんがゆっくり眠れるように、
 睡眠薬のような物を投与しましょうか?
 あとは・・・認知症のお薬をちょっと違う物に変えて様子を見ましょう。」
 と・・・。

睡眠薬なんて・・・こてつには申し訳ないと思ったけど、
私が倒れるわけにはいかないので、飲ませることにしました。

それから、先生がとても言いづらそうに・・・

「どうしても介護に疲れてしまったら、
 動物は人間と違って、安楽死という選択肢もあります・・・。
 どうしようもなくなって、実際にそうされる方もいらっしゃいます。
 もしもの時はご相談下さい・・・。
 わんちゃんに苦しみはありません。
 眠って、起きない・・・そんな感じですから・・・。」

 

この話しを聞いた瞬間、
涙がポロポロポロポロ、頼みもしないのに出て来て止まりませんでした。

こてつがいなくなるのは絶対にイヤだけど、
私の心の奥の深いところで・・・
私自信がもう楽になりたい、もう介護にも疲れた。
そう思っていたことにハッと気付いたからだと思います。
なんて残酷なヤツなんだ・・・私。


先生はそんな私の気持ちを察し、
そういう選択もあるのだと教えてくれたような気がしてなりませんでした。

いくらこてつが犬でも、
私にこてつの寿命を操る権利などありません。
痛くて、苦しくてたまらない状況なら、
楽にしてあげたい一心で安楽死を選ぶかもしれません。
でも、こてつはちゃんとご飯も食べ、生きようとしています。
最期まで、ちゃんと見守ってあげなければ・・・。

それに、
怪獣さまもプリンセスも、こてつのことをちゃんと家族の一員だと思ってます。
そんな子供たちに、将来語れないような事をしたくありません。
家族には迷惑かけるけど・・・みんなで頑張ろう・・・。
こてつが痴呆になってまでも生き続ける意味はきっとある・・・はず。
きっと、少しでも長く私たちと一緒にいたいから・・・そうい違いない・・・。

また心がポキっと折れそうになったら・・・
このブログを読んで今の気持ちを思い出そう。


長々と失礼しました・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-26 23:27 | | Comments(13)

恐怖の遠足

COMPLEXのチケットをGETし、うかれまくった翌々日。
奈落の底に落ちるような行事・・・幼稚園の遠足がありました。

10日に予定されていた遠足が雨で19日に延期。
10日ならやっさんも一緒に行くはずやったのに・・・おーのーだぜー(涙)

怪獣さま一人なら全く問題ないのですが、
この方が・・・。
a0090451_134829.jpg


怪獣さまがクラスでゲームをしているというのに
「おなかすいた・・・。」 と、荷物をあさりに逃亡。
た、頼むからじっとしとってくれ~!!
a0090451_1162367.jpg


そのままプリンセスは戻らず、怪獣さまはゲーム終了。
a0090451_1172146.jpg

嗚呼、なんか嫌な予感しまくり。


お弁当を食べ、怪獣さまはリトルの時に一緒だった
こうすけ君(残念ながら今は別のクラス)と水場へ・・・。
(この間もプリンセスは自由行動・涙)
a0090451_192156.jpg


あれやこれや幼稚園通いに不安を抱いている怪獣さまが、
こうすけ君と楽しそうに遊ぶ姿を見て・・・
ホッとし、なんかかじーーーんと来ました。
a0090451_193941.jpg


プリンセスは相変わらず暴走気味。
プリンセスから目を離せない私を気遣って、
こうすけ君のお母さんが、まだ1歳のみかちゃんを抱っこしたまま、
怪獣さまの面倒をずーーーーーーーーーっと見てくれてました。(この日一日中)
本当にありがとー(涙) 

その後、
プリンセスの私への拷問は続きます。
怪獣さまが滑り台(ローラースライダーっちゅうのか?)を滑り出すと・・・
a0090451_1111125.jpg

「らきもしゅる!!」
げ。 マジで・・・(涙)
私、これ系の滑り台は大嫌いです。
お尻がめっちゃ痛くなり、途中で必ずと言っていいほど滑ったことを後悔します。

しかし、プリンセス。
親の気持ちなど完全無視です。
「らきもしゅべるぅ~~~!!」
号泣を始める勢いだったので泣く泣く滑りました(本当に涙)

間違いなく拷問やん(涙)

この滑り台、これがもー、やたら長い・・・。
滑り終わるのに明日までかかるんじゃない?ってくらいホント長い。
途中、これまでに経験したことのない迷惑な急降下ゾーンがあり、
これがまたたまらなくお尻に激痛。

プリンセスは終始爆笑しながらご満悦でしたが、
私はお尻の激痛に我を忘れ悲鳴を上げ続け、生きた心地がしませんでした(涙)

その結果・・・
変な体勢で滑ったせいで腰痛。
打ち身のような尻痛。
極めつけはお尻に尻豆?ができ、それが破裂し出血。
もー痛いったらありゃしません。
っちゅーか、痛くて3日間湯船から遠ざかりました(涙)

どんなに泣き叫ばれても、もう二度と滑るもんかっ!!
a0090451_2251054.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2011-05-23 01:22 | 子育て | Comments(4)

カメラマンデビューか?

お知り合いのPALさんはホント!!パワーある方で、驚きの連続です。

旅行会社を経営するだけでなく、大学で講師としても活躍されてます。
そんなPALさんから電話をいただきました。

「aloalo8さんの写真を是非使わせていただきたいんだけど・・・。」

え?
あっしの写真ですか?
いったい何に?

よく話しを聞いてみると・・・

「今作ってる教科書で使わせてもらいたいんだけど・・・。」

な、なんですと?
教科書を作るって!!
教科書を作るのもすごいけど・・・
教科書に私の写真って、そんなことしていいんですかーーーっ!!
教科書の質、落としませんか?

いいんですかーーーっ!! とか何とかいいながら、
ちゃっかり使ってもらうことにした、とことん図々しい私。(底なしの図々しさ)


コチラがその教科書なんですが・・・
a0090451_22213931.jpg


何と!!
表紙じゃなかですかーーーっ!!
a0090451_22221093.jpg


更に、教科書の最後のページには名前まで載せていただいておりました。
a0090451_22224299.jpg


PALさん、本当にありがとうございました。
もっと写真を勉強して、自分からセールスできるように頑張ります!!

目指せ!! 個展!! (救いようのないアホ)

スッカリその気になった私は、
カメラマン気どりで怪獣さまとプリンセスの写真を撮ったのですが・・・
ド素人カメラマン(図々しい)にド素人モデルは最悪です。
呼んでもこっちを見やーせんし、
勝手に動きまくるからブレまくり。
終いにゃー、 「もー飽きた。」 と逃走。

*呼んでもこっち見らん。
a0090451_2226738.jpg


*こっち見たはいいけど外人の真似げな。(意味分らんし)
a0090451_2227962.jpg


*仲良くして~って言ったのに迷惑顔のプリンセス。
a0090451_22272756.jpg



どアップに耐えれる子供のすべすべした肌・・・。
嗚呼、うらやましい。
私の年代物の肌が恨めしいぜ・・・
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-20 22:30 | つぶやき | Comments(4)

今日一日、朝から何度パソコンのメールチェックをしたことか・・・。

今日一日、朝から何度ネットでチェックしたことか・・・。

a0090451_23265319.jpg


発表は夜なのに・・・。
っちゅーか、夜って何時なのさーーーーーーっ!!

で、
待ちに待った結果の通知が・・・
5月17日 19:35 に届きました。

抽選結果を見たいけど、万が一を考えると心臓バクバク
でも、見る!! そう覚悟してメールを開くと・・・

a0090451_23311065.jpg


うぎゃーーーーーーっ!!


晃司から招待状が
届いとるーっ!!
(有料やけど)


ぎゃほーーーーーーっ!!


当選げなーーーーっ!!



そんなわけで、わたくし、東京ドームに行かせていただきます!!

お祈りして下さった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

そして、夫よ、本当にありがとう。
このご恩はどげんかして返します。


さぁ!!
飛行機の予約をするべっ!!

おお、LA VIE EN ROSE・・・。 
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-17 23:33 | つぶやき | Comments(16)

我が家は夫の仕事の都合でGWがありませんでした。
15(日)、16(月)、17(火)・・・今頃、やっと3連休です。
しかし、怪獣さまは幼稚園。
みんなでどこかへ行けるのは15(日)だけ。

その15(日)、夫がいきなり
「潮干狩りに行こじぇー!!」 と言い出しました。

うげ。
私、プチ腰痛なのに(涙)

でも、何で潮干狩りを知っとるのか?怪獣さまはノリノリ。
プリンセスも便乗してノリノリ。

嗚呼、行くしかないのね(涙)

どんだけ真剣に掘っとたのか知らんけど、夫は右手に豆を3個も作りました。
で、収穫はといいますと・・・小ぶりなアサリが約60個。

因みに、私が取った(撮った)のはアサリではなく、

子供たちと飛行機。

*できる男の顔だが・・・
a0090451_2134784.jpg


*実はへっぴり腰。
a0090451_214081.jpg


*オヤジが取った物を自分が取ったかのように振舞うが・・・
a0090451_2141275.jpg


*実は海藻しか取れてない。
a0090451_2142511.jpg


*ほのぼの・・・
a0090451_2144182.jpg


*怪獣さまより足の太いプリンセス(涙)
a0090451_2145499.jpg



*行く途中、車内から撮った金ちゃん
a0090451_2151159.jpg


*嵐JETだったB777-200・・・今は普通のB777-200。
a0090451_216164.jpg




16(月)は野暮用でキャナルシティへ行きました。
ついでと言っちゃあ何ですが、保険見直し本舗へ遊びに行きました。
あれ?営業妨害か?
ここには学生時代の友人いっこ(福岡キャナルシティ博多店の看板娘)と、
結婚直後からずっと我が家の保険の全てを管理してくれてる
相川ちゃん(一見の価値あり!!って・・・?)がいます。
いっことは月1回、定例会(飲み会?)で会ってるのですが、
相川ちゃんと会うのは超久しぶり。
でも、相川だけに相川(変)わらずでした・・・って、しけ。

*大都会のオフィスの前で、アンパンマン号に乗ってパトロールするプリンセス。
a0090451_219054.jpg


保険に困ったら 保険見直し本舗 へどーぞ!!
aloalo8の紹介と言って下されば・・・
きっと・・・
何かいいことが・・・
あるわけないか・・・。


*****************************************************************


おーーーーーっ!!
遂にこの日がやって来ました。

■抽選(当落)結果発表予定日
2011/05/17(火)夜 ※メールにてご案内致します。


あれ?
夜?
夜っていったい何時なのよーーーっ!!
パソコンから離れられんやん!!
よ、夜って何時よーーーーーーーっ!!

あれ?
今も夜?
いや、夜っちゃ言わんのか?

あー、眠れん・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-17 02:19 | 子育て | Comments(8)

COMPLEXのビデオ…。

明日の抽選結果発表に日々頭がぐるぐるです。
心臓バクバクです。
そんな私にやっさんがつぶやきました。

「チケット、当たらんのやない?
 今回だけの復活やろ?
 COMPLEX世代っちゃーそれなりに年くって金持っとるで、
 全国どっからでもきそーやん。
 競争率すごそーやん。」


不安を煽りまくりやがった・・・(涙)


頭がCOMPLEXでいっぱいの日々・・・
ライブに向けてCOMPLEXを見まくるゾ!! と、DVDを探すのですが見つかりません。
な、な、なんで?

COMPLEXの時代と言えば、まだビデオの時代でした。
そのビデオをDVDにしたはずなのに・・・どこに行ったんじゃ~~~。
吉川晃司のビデオをDVDにしたのはあるのに、COMPLEXだけない・・・。

と・・・メモ発見。

「COMPLEX→未(後日)」

おーのーっ!!
痛恨のミスです(涙)

よか、よか!!
押し入れになおしとる(収納してる)ビデオデッキを接続すりゃーいいだけやん。

数年間放置しとったので、取りあえず捨ててもいいようなテープで実験。
すると・・・

う、う、動かん・・・(汗)
テープを出そうとおもったら・・・で、で、出てこん(涙)

使えん = 見れん (号泣)

仕方がないのでテレビ出演した時の映像を繰り返し見ることにしました(涙)
映り悪っ。(涙)

そんな可哀想な私(自分で言うな)を不憫に思ったのか、
やっさんがすごい働きをしました!!

仕事から帰ったやっさんの腕に、何やら機械のような物が・・・。

なんと、ビデオデッキじゃなかですかっ!!

一日限定で秘密のルート?から借りて来てくれました。

a0090451_223557.jpg


これで思う存分COMPLEXが観れます。
踊れます。 ん?

予備で数枚DVDにしとかなかいな・・・。
あ、これってしたらいかんこと?・・・よね・・・。
個人で楽しむっちゃけんいいくさね。
うん、いいくさ、いいくさ。

何とお礼を言っていいのやら・・・。
やっさんよ、本当にありがとー。

あとはチケットだ・・・。

今の私には祈ることしかできない・・・。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-16 02:11 | つぶやき | Comments(8)

先日、
COMPLEXの東日本大震災復興支援チャリティーライブのチケットの抽選結果発表・・・
運命の発表は5月15日と言いましたが、すみません。
運命の発表は5月17日でした。
興奮のあまりとんだ勘違い、超おマヌケでした。
嗚呼、アホ(涙)


*************************************************************


そんな私の誕生日のお話しを少々。
4月11日は私の誕生日でした。(今頃何ゆーとんじゃ!! す、すみません)

私の誕生日のケーキと言えば・・・
っちゅーか、私にまつわるお祝い事は全てなんですが
コストコの巨大ケーキです。
a0090451_111237.jpg


この虹のケーキは怪獣さまが
「おかーさんハワイが好きやけん虹のヤツにしたと。 ハワイっぽいやろ。」 と、
選んでくれました。

これのケーキ、たまらなく好きなんです。(ちょっと生クリームが多すぎやけど)
でも、とても食べきれる量じゃなくて・・・
毎回、我が家の犠牲になる方がいらっしゃいます。

しかも・・・
それぞれが好きな所を食べたので、無惨な姿になってしまったケーキ。
a0090451_123855.jpg
すみません・・・mamikoさん、孔輔家。



自分から自分への誕生日プレゼントは一眼レフ用のストラップ。
a0090451_144363.jpg


腕もないくせに見かけから入ってどーする。
いえいえ、テンション上げねばっ!!
思い込みかもしれませんが、
このストラップにしてから写真を撮るのが更に楽しくなりました。

a0090451_1101062.jpg


ずーっと、ハワイっぽいストラップが欲しいと思って探していたのですが、
なかなか見つけることができませんでした。
しか~し!! 誕生日の3日にAoha Photo Shopで発見!!
迷うことなく購入をポチっ。

あまりの嬉しさに、
自慢の怪力でストラップの付属品を壊してしまってガックリしてたら、
Aoha Photo Shopさん、無料で・・・しかもおまけに予備まで送ってくれました。
本当にありがとうございました!!

よ~し!!
写真いっぱい撮るぞーーーっ!!
目指せ個展!!(←救いようのないアホ)

年を取るごとにアホ度がアップします(涙)
だ、誰か止めて・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-12 01:12 | つぶやき | Comments(17)

COMPLEX復活げなーーーっ!!

正体を隠し被災地でボランティア活動をした吉川晃司。

次は・・・
東日本大震災復興支援チャリティーライブ。
COMPLEX 「日本一心」


4月28日の朝、
COMPLEX復活を知った瞬間から私の頭の中は

「行きたいーーーっ!!」 が脳の大半を支配。

吉川晃司は言いました。

「賛同を得られるならば、
 同志の皆さん 東京ドームで逢おう!」

(すみません、随分省略して書いてます・・・)

更に行きたい度が超アップ。


・・・しかし舞台は東京です。

私が住んでる所は陸の孤島、福岡・・・
幼い子供が二人もいて・・・
介護の必要なこてつもいて・・・

どう考えても無理な話しです。

分かっちゃおるけど・・・やっさんの前でつぶやきました。 (いや、声大きかったで・やっさん)
「行きたい・・・。」 (ホント、でかい)

そのつぶやきに (やから、声大きかったで・やっさん)

「チケット取れると?
  取れるんやったら行けば?」


ん?
何?
何だ?
今、なんちゅーた?
聞き間違えでなければ・・・
い、い、行けば?っちゅーた?

マ、マジですかーーーーーーーーっ!!

やっさんが、やっさんが、
行っていいとおっしゃいましたーーーーーーーっ!!

神様、仏様、やっさんさま~~~。


そんなわけで、私、
東京ドームへ行かせていただきます!!

って、チケット取れるんかよ。

うふふふふふふ。

大丈夫!!
私、COMPLEXのコンサートの出席率100%です。

ROMANTIC tour 1990 
a0090451_23575923.jpg
当時の福岡で一番大きな会場で15列目でした。(自慢かよ)


COMPLEX Tour 1989
a0090451_23584063.jpg
2日目、5列目でした。(更に自慢かよ)


1日目なんて、何と!!
a0090451_2359209.jpg
2列目でした!!(自慢がしつこくてすみません)

COMPLEXとはご縁ありありです!!
晃司さまの優しさを満喫したのもCOMPLEX時代の時です。
詳しくはコチラ → 吉川晃司さまの思い出 その1(前半)
            吉川晃司さまの思い出 その1(後半)

それに、抽選予約の日なんて、夢に晃司さまが出てきて、
道に迷う私を助けてくれました。(会えるという予知夢に違いない!!)
抽選にハズレるわけないくさ。(根拠なき自信)


ファンクラブに入り続けて27年。
ま、ま、まさか、VIPの私を(勝手にVIPかよ)
はずしたりせんくさね(脅しかよ)
お願いします!! お願いします!! お願いします!!
お願いですから~~~っ!!(やっぱ、さいごはお願いするしかないね)

運命の発表は5月15日

実は心臓バクバク。
毎日毎日毎日・・・気になって気になってたまらん。

この待ち時間、あ~~~、た、耐えられん~~~。
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-09 00:13 | つぶやき | Comments(14)

JAL vs ANA

先日・・・
っちゅーてもかなり前のお話し(5月1日)ですが、
怪獣さまが珍しく(最近飛行機から心が離れ気味やったので・・・)
「秘密基地行きたい!!」 と嬉しいことを言うので、
すごい黄砂の中、久しぶりに家族揃って秘密基地へ行きました。

*子供より張り切って手を振る夫。
a0090451_22541078.jpg


*マカオ航空が来てました。
a0090451_22542395.jpg


*サマンサJETが降りて来ました。(微妙にズレとるし・涙)
a0090451_22544074.jpg


*もう間もなく退役? まゆ毛の可愛いMD90
 我が家では「耳が大ぶり」というニックネームで呼ばれてます。
a0090451_2257279.jpg


*坂の上の雲。
a0090451_2258951.jpg


*最後は・・・ANAの「心をひとつに、がんばろう ニッポン」
a0090451_22582652.jpg


それにしても、ホントすごい黄砂やった。
ゲホゲホなりそうなくらい・・・。


で、JAL vs ANA。 
別にどっちが・・・とかいう問題ではないいと思うんですが、

JALの 「がんばろう日本」
a0090451_2259494.jpg


ANAの 「心をひとつに、がんばろう ニッポン」
a0090451_23103.jpg


JALの「がんばろう日本」を見た時は、
あ、貼ってある・・・としか思わなかったのですが、
ANAの「心をひとつに、がんばろう ニッポン」を見た時は、
心に響くものがありました。
言葉をひとつ添えるだけで、人の心も大きく変わるんだなぁ~。

ここに・・・
現在のJALとANAの大きな違いが凝縮されてるのか?
って、そりゃ考えすぎか。
[PR]
by aloalo8 | 2011-05-06 23:03 | 飛行機 | Comments(8)