席が最後尾ブロックの  ですが・・・
そ、そ、それが何だってのよっ!!

会場をこの目で見るまでは諦めん!!
きっと私の目の前に晃司専用のステージがあるくさ!!

そんな私にやっさんは言いました。

「あんた、ちゃんとチケット見た?
 小さく フィルムコンサート とか書いちゃなかった?
 行って本人来んやったりして~!! ぎゃははははは。」


思わず慌ててチケットを見なおした私。(アホ)

どこかのスタジアムで行われていた嵐のコンサートの映像を見ながら・・・

「ありゃ豆つぶ以下、どれもこれも1000円以下の席やで!!
 全然見えんやん!! チケットいくらやったと?」


豆でもゴマでも、今回のライブは復興チャリーティーやけんいいと!!
とかなんとかいいつつ・・・
見えんのか・・・と、改めてショック受けたりして・・・。


小さな子供を二人も放置して東京で1泊・・・
なんてひどいかーちゃんだ・・・
30日が近づくにつれ、申し訳なさやら心配やら・・・
複雑な気持ちになって来ましたがそれでも行っちゃう私・・・。

24時間だけ(東京滞在時間は約24時間)、自分勝手な時間をいただきます。
帰って来たらまた母と妻を頑張るけん・・・。

ごめんなさい。


と・・・

COMPLEXは最後尾ブロックの  やけど・・・(F子さん、F、Fごめんね・・・)

お天道様はちゃんと私の味方をしてくれました。

かねてからの私の夢のひとつ。

「滑走路を歩き(走り)たい!!」

はい、
私、

滑走路を歩きます!!

ぎゃっほ~~~~~っ!!

実はこれに応募してました。
福岡空港ランウェイウォーク。
a0090451_0221741.jpg

a0090451_0223232.jpg


7月22日に当選者に通知を発送になっとったけど、
翌日もその翌日も届かず、スッカリ諦めていたら・・・

「応募者が多くご連絡が遅れて申し訳ございません。
 当選されましたのでご連絡させていただきました。」
 と・・・
本日、エアプサン様から電話がありました!!

当選です!!

今後はエアプサンなんて呼び捨てにしません!!
エアプサン様です。

エアプサン様、
カムサハムニダ!!
コマスミダ!!

本当は怪獣さまと一緒に歩きたかったのですが、
「滑走路上を短時間で歩く必要があるため、参加は小学生以上とさせていただきます。」 とのことで、仕方なく私だけ行くことにしました。(行くのかよ)


こそ~っと飛行機に乗ったり・・・
こそ~っと滑走路を歩いたり・・・
2週続けて怪獣さまに秘密の行動をする私。
天罰下るやろか・・・。
で、で、でも・・・どちらとも復興支援のチャリティーイベントやし・・・。

っちゅーか、エアプサン様からの電話、イタズラ電話じゃないよね?
[PR]
by aloalo8 | 2011-07-29 00:28 | 飛行機 | Comments(12)

*** ご無沙汰しておりました。なので、今日は長いです。覚悟を~。 ***


何とか?無事に?一学期が終わりました。

あっ

という間でしたが、怪獣さまはすごく成長したように感じます。
良くも悪くも・・・。

そんな一学期の終業式の日(7月20日)
一学期間頑張ったご褒美を準備しました。
名付けて「GHTツアー」

お迎えの際、怪獣さまのカメラを持参し、11時20分に怪獣さま捕獲。
向かった先は・・・

はい、秘密基地です。

※ GHTツアー
ご褒美(GOHOUBI)
秘密基地(HIMITUKITI)
堪能(TANNOU)
なツアーです。(しけ)

1時間程秘密基地を満喫したところで

あれ?
今まで機長に手を振っていたはずのプリンセスが・・・

爆睡してます(涙)

この爆音の中眠れるプリンセス・・・。
さすが生後2ヶ月で秘密基地デビューしただけのことはあります。


*怪獣さま撮影のスターフライヤー
a0090451_1542757.jpg


*****************************************************************

7月23日(土)
kaz-bbphotoさんからハイフライ航空が福岡空港に来ると教えていただいていたので、
怪獣さまと秘密基地に向かいました。
プリンセスは出発直前に睡魔に襲われた為、夫とお昼寝タイム。

真っ白な機体を期待していたのに・・・

ありゃっ!!

「字」書いちゃるやん!!
a0090451_1557367.jpg


多分、多くの方が・・・
「ちびっと儲かったのか?」 と、思ったはず。

しかし片側だけって・・・。
取りあえず左側だけなのは、やっぱりお客様が搭乗するのが左側やけんやろか?
っちゅーか、垂直尾翼が先の方がいいんじゃない?
垂直尾翼の方がお金かかるっちゃろうか?

何はともあれ、次にどんな姿で現れるのかものすごく楽しみです。

*本日の怪獣さま・・・左と右、ちゃんと撮ってました。
a0090451_15444471.jpg
a0090451_15445623.jpg


*着陸は 「さーっと行くけん撮れん!!」 といじけるのですが、
 何とか撮れてたりします。

a0090451_1545372.jpg


怪獣さまの写真の腕も上昇中です。
怪獣さまの腕が上達するにつれ、微妙に危機感を覚える私。
普通に撮ってもあまり上手じゃないし・・・路線変更しようかな・・・。

*路線変更を目指す私の写真
a0090451_15463792.jpg

a0090451_15465310.jpg

a0090451_1547827.jpg

マニアックな写真といえば・・・k○nさんが頭に浮かぶ・・・。
あっ!!
なんて失礼なことをっ!!

*****************************************************************

7月26日は7月25日から就航の嵐JETを撮影に行きました。

*5人がちゃんと写るようにと狙っていたらタイミングを逃した私。
 やっぱりマニアックな方向に進まねば・・・痛感(涙)

a0090451_1549612.jpg


*私よりタイミングはい~んじゃない?な怪獣さま。
  (大野さんが写ってないのは見逃してね)

a0090451_15501940.jpg


某ホームセンターで撮影していたら・・・
同じく嵐JETを撮影されてたおじさんが怪獣さまに
「飛行機好きなの?これあげよう!!」
えっ。
あたしも飛行機好きなんですけど・・・。

そんな怪獣さまがおじさんから戴いたのは
a0090451_15505450.jpg
エアーニッポンのA320。
見ず知らずの子供に・・・本当にありがとうございました。
[PR]
by aloalo8 | 2011-07-26 16:01 | 飛行機 | Comments(8)

7月16日、COMPLEXのチケットが届きました。

実家で生活してた頃はチケットが届くと仏壇に供え、
ご先祖様に良席祈願したのですが、
我が家には仏壇がないので、開封前に一生懸命封筒に祈りました。
冷静に考えりゃー、その時点で席は決まっとるっちゅーに・・・(アホ)

勝手な思い込みで、
アリーナ席のAかB・・・悪くてもCか?と思っていたのに(アホ)

がーーーーーーーーん。

F げなーーーーーーっ!!

悲劇は留まるところを知りません。
更なる悲劇が私を襲いました(号泣)

東京ドームのアリーナ席の解説を見ると

東京ドームのアリーナ席は前からA~Fブロックまであるのが一般的である。
アリーナ席は最前から通して数えるとだいたい90列くらいまであり、
後ろの方ではほとんど見えない。
EやFなら何とか処分してスタンド席を買った方が良いだろう。


おーのーっ!!

小さな子供を置き去りにして東京へ行くなんて・・・と、
天罰が下ったのでしょうか(涙)

福岡から行くけんF?
復興のF?

そうやん!!
復興のFやん!!
っちゅーことは今回はステージが変則で・・・も、もしかしたら!!

こんな感じになっとるとかもしれん!!
a0090451_15354656.jpg
・・・んな訳ないよなぁ・・・とほほ。



打ちひしがれる私にやっさんが言いました。

「えーやん、トイレ行きやすそうで。」

誰がライブ中にトイレやら行くかっ!!ケンカ売っとんのか!!

「わし、出張で東京まで行く時の飛行機の座席3のやで。」

なに意味分からんことゆーとんじゃ!!

「同じでもえらい違いやのー。」

もーよか。何も話すな!!


そんなやっさんの乗る飛行機をプリンセスと見送りに行きました。
そうそう、やっさんもJALを裏切りスターフラーヤーで飛び立ちました。

「草で飛行機が見えん!!」 というプリンセスを肩車して撮影したど根性写真です。
やけん何よ・・・は言いっこナシよ。
a0090451_1537530.jpg

a0090451_15372060.jpg


怪獣さまに秘密基地に行ったことがバレたら大変だ!!
っちゅーか、
こそ~っと行って・・・また何か天罰下るやろか・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-07-19 15:39 | | Comments(8)

怪獣さまの髪はいつも夫がチョキチョキしてましたが、
前々回から夫に連れられ1000円散髪に行き始めました。

夏ということで
「バッサリ切って短くしよーぜ!!」 と夫が提案したのですが、
私は超短いのはどーも・・・好かん。

怪獣さまが夫に連れて行かれる前になんとかせねばっ!! と、
幼稚園まで出向いて怪獣さまを拉致、
そのままいつも私がお世話になっている美容室、フラリッシュに連行しました。

私とプリンセスの担当はフラリッシュのボスですが、
怪獣さまの担当は店長のリョウスケ君です。

怪獣さまは終始ニコニコ笑顔でした。
a0090451_16491695.jpg

リョウスケ君から
「ブログで見てるけど・・・実際に会うと芸能人にでも会ってるような気になりますね。」 
と言われ、お調子者の私はアイドルママ?(なんちゅーのか?)に
なった気になってりなんかして♪



待ち時間にプリンセスを撮ってみました。
a0090451_16513433.jpg
携帯のカメラはなしてこげん撮りにくいっちゃろ。
じっとしとききらん子供を撮るのは一苦労やん。(言い訳すな)



怪獣さまは髪型も美容室もすごく気に入ったようで、
「髪洗うのも乾かすのも5秒で終わるとよ!!すごいやろ!!
 また今度切る時もあそこがいい!!」 
と言ってました。

それを聞いた夫は・・・
「わしの散髪代は1000円なのに・・・ 子供に負けた。
 えーのーあんたら。
 しかし、かっちょええやん。」


大黒柱なのに・・・か、可哀想な夫・・・。
今度、連れてっちゃろーか?

a0090451_16524940.jpg

[PR]
by aloalo8 | 2011-07-16 16:57 | 子育て | Comments(2)

もっと他に行くとこねーのかよ。

まずは某ホームセンターへ出没。
渾身の1枚。(超自己満足)
a0090451_03296.jpg
空の色とThe Arc of the SunなJALがものすごく近藤真彦してます(マッチ)してます。
写真をクリックして大きな画像でご覧ください。(余計なお世話じゃ)

しかし、夫に自慢したら・・・
「普通やけど・・・。」
いや、ちゃんと見てん!! なんかグッと来るものがあるやろ!!
「は?いや、普通やけど・・・。」
完全に自己満足のようです(涙)


その後、福岡空港へ・・・
夫は 「なんで休みの日まで空港に行かないかんのか!!」 とブツブツ言ってますが・・・

冷房効いとるし、
飛行機見れるし、
お金かからんし、

最高じゃん!!

*思わず笑ってしまった光景。
a0090451_043726.jpg

a0090451_045314.jpg

会話は想像です。
っちゅーか、そんな所入れるのね?

*特別塗装(シール)機 FDA
a0090451_062512.jpg


*特別塗装(シール)機 ANA
a0090451_064818.jpg




空港で遊びほーけた日の夕飯です。
怪獣さまが幼稚園でカイワレを食べて以来、
カイワレ好きになったので手巻き寿司をすることにしました。
※注 怪獣さまとプリンセスは酢飯が嫌いなので普通のご飯です。


*カイワレ好きって・・・変わっとらん?
a0090451_074426.jpg


*海苔だけ食うなー!!
a0090451_081159.jpg


*前日にタコスをしたせいか、私、手巻き寿司がタコス風になってます(涙)
a0090451_084199.jpg


*ピザ風?・・・巻けません。
a0090451_091254.jpg
不器用なのか?ずっとこんな調子でした(涙)
腹にはいりゃー一緒くさ。
[PR]
by aloalo8 | 2011-07-12 00:13 | 飛行機 | Comments(6)

七夕の悲劇…。

2週間程前、七夕に向けて笹の葉を調達せねば!! と思っていたら、
ナイスなタイミングで叔母が持って来てくれました。
a0090451_23545638.jpg


怪獣さまの願いごと。
a0090451_23552034.jpg
 「飛行機に乗りたいです。」


プリンセスの願いごと。
a0090451_23554325.jpg
 「幼稚園に行きたいです。
  飛行機に乗りたいです。」



プリンセスに 「二兎追うものは一兎も得んとよ!!」 とかいいつつ、
私の願いごとは・・・
a0090451_2356356.jpg
 「家族がみんな健康でいられますように。
 ハワイにこれでもかっ!!ってくらい行けますように。
 吉川晃司のライブで良い席が来ますように。(COMPLEXと秋からのツアー)」

どんだけお願いしとるんじゃ!!

あ、そーいやー、夫の願ごとが吊るされとらん・・・。
願いがないとやろか?
ロマンがないのか?


そんな七夕の日のことです。

数日前、kaz-bbphotoさんからチャーター便の情報をいただいてました。

ハイフライ航空 5K641便 12:55発 バルセロナ経由リスボン行き

怪獣さまは幼稚園・・・
チャーター便の話しをすると間違いなく 「幼稚園休む!!」 と言うので、
こそ~っと撮影に行くことにしました。(大人ってずるいわ・・・)
プリンセスはほぼ完治したものの、
他人にうつすと申し訳ないので、今回もひと気の無い場所を選びました。

アクシオンへ郷、郷、郷---っ!! 
あ、いや、Go,Go,Go---っ!!

12:30頃、アクシオンへ無事到着。

試し撮りをし、本番に備えました。
a0090451_23581734.jpg


もうそろそろかなぁ~。
わくわく、わくわく。

しかし、なかなか気配がありません。
おかしいなぁ・・・。
時刻は13:30
遅れとるっちゃろうなぁ。(っちゅーかれ過ぎやろ!!)

携帯でフライト情報の確認をすると 「出国手続き中」

プリンセスは眠そうになって来たし、どーでもいいけん早く離陸してくれんかいな・・・。

と・・・。
ん?
あれ?
ん?
に、臭う?
ま、ま、ま、まさかっ!!

がーーーーーーーーん。

プリンセス(オムツの中に)う○ちしてます。

時刻は13:56

家のリビングから国際線が見える3434ちゃんに電話して聞くと・・・
「まだおりますよ。動いとらんです。」

涙。
せめてバックオーライでもしよったら粘るのに・・・。(粘るのかよ)

親として・・・
ここは帰るしかないよな・・・。
いや、気付かんやったふりする?
ううう、で、でも・・・。
悩んだ末・・・(悩むなよ)
嗚呼、涙の撤収です。

家に帰ってまた出ればいいや!!
そう思いながらオムツを替えて、う○ちの処理をしているほんの僅かな間に、
プリンセス・・・
a0090451_01233.jpg
寝てました(涙)

嗚呼・・・。

ガックリしながら無線のスイッチをONにした瞬間、
「SKY FLYER 5K641・・・ cleared for takeoff・・・」 と聞こえたような気が・・・

慌ててカメラを構えると・・・

ハイフライ航空 5K641便、あり得んくらいの低い角度で上がって行きました。
a0090451_021391.jpg

真っ白でなんの模様もない、落書きしたくなるような飛行機。
それもA340。(私、エンジンが4つある飛行機超LOVEです)
ステキ過ぎる・・・。

嗚呼、悪夢ではなく近くで見たかった。(何を言ってるんだか・・・意味不明やぞ)
怪獣さまに内緒で撮影しようとした天罰やろか・・・

帰りはいつかいな・・・。
調べねば・・・。 
[PR]
by aloalo8 | 2011-07-07 23:50 | 飛行機 | Comments(6)

*7月1日
スターフライヤー 7月1日(金)福岡-羽田線就航

これからどんだけでも見れるやん!!

なんですが、
やっぱり初日とくりゃー、見に行きたくなるってもんよ。

しかし、怪獣さまは手足口病で、
痛みや熱はないのですが、まだブツブツがあるので幼稚園は休んでおりました。

本当なら家でじっとしとくべきなのでしょうが、
気分転換です!!
スターフライヤーの撮影に行こう!!(なんちゅー親や)

人混みは無理なので空港へは行けません。
他人に迷惑をかけるわけにはいかないので、
某ホームセンターの駐車場へ向かいました。
車内からの撮影です。
こんな感じで・・・
a0090451_13172677.jpg


親子二人でカメラを構え飛行機を待ちます。
プリンセスは横でそんな二人を眺めてます。
他人が見たら「アホな親子」なんだろうなぁ。

そんな怪獣さまの写真です。
a0090451_13174044.jpg

a0090451_13175893.jpg

a0090451_13181279.jpg

「あれ?」 な物もたくさんありますが、カメラは超おんぼろコンデジ。
結構な速さで飛んで行く飛行機を撮影した割には上手に撮れてるんじゃないかと・・・。
あ、はい、親バカなもんで。


*7月2日(土)
9:15着のジャンボの撮影に出かけたのですが・・・
15分も早着し、間に合いませんでした(涙)
普通に来いよ!!(っちゅーか、余裕を持って出かけろよ)

車内から慌てて撮影したのですが・・・
私、怪獣さまに負けてるような気がします(涙)

怪獣さま
a0090451_1320026.jpg
VS
a0090451_13204363.jpg

               
写真は道具ではなく心で撮るものなのね・・・。


プリンセス、
見事に手足口病がうつりました(涙)
またしばらく引きこもり生活です。
口の中は大したことがないのですが、手やら足やらお尻やら・・・
かなりブツブツができてます。
痕が残りませんように・・・(一応女の子やし・・・)
[PR]
by aloalo8 | 2011-07-05 13:24 | 子育て | Comments(8)