* サッカー教室のある日の怪獣さま
a0090451_15155863.jpg
荷物がどえらいことになります。
サッカーの日はお弁当なので通園リュックの中はパンパン。
水筒。
サッカーボール。
ユニフォーム。
まるで罰ゲーム中のような人と化します。


* 待望のリュックを買ってもらったプリンセス
a0090451_15163094.jpg
ハワイに行く前に購入しました。
嬉しくてたまらなかったようで、どこに行くにもからってました。(過去形)
今でもそうなんですが・・・後ろから見るとプリンセスではなくリュックが歩いてます。


*******************************************************************


* ウソ泣きする怪獣さま
a0090451_15165895.jpg


* 本気泣きするプリンセス
a0090451_15172434.jpg


* 二人の「泣き」の原因
a0090451_1518160.jpg

全然言うことをきかんのでやっさんが喝入れました。
それでもきかんので 「お前ら!! もーバツじゃ!! 思い知れ!!」 と、
昼ご飯のチャーハンにマヨネーズで 「×」 を書きました。
やっさんは楽しそうに 「×」 を書いてました。
大人気ないストレス発散法です(爆)


最近、怪獣さまとプリンセスは全然言うこと聞きません。

「聞こえよーと!!」
「コラーっ!!」
「もー、なんしよーとー!!」
「ご飯を食べたらさっさと手を洗って歯を磨くっ!!」
「はい、もう終わり、片付けてーっ!!」

録音して流そうかと思うくらい毎日毎日朝から晩まで叫んでます。
叫ぶ前に深呼吸しようと思うのですが深呼吸しながら叫んでます。

お姫様のような私のイメージ崩れまくりです、崩壊です。

でも、私なりのストレス発散法があるから翌日には元気モリモリ。
おかげでストレス溜まりません。
その方法とは・・・

つづく・・・(つづくのかよ)


[PR]
by aloalo8 | 2011-11-29 15:21 | 子育て | Comments(4)

節電・・・・・・・・・・・・。


頭をよぎりましたが・・・
すみません、クリスマスイルミネーション点灯しました。

子供たちの喜ぶ顔がみたかったし、
今のこの状況で、何から何まで制限せんでもいいくさ・・・と、思って・・・。


我が家のクリスマスイルミネーション、
「これで全て?途中じゃね?」って思われそうなほどヘボイモです。
中途半端っちゅーかなんちゅーか(涙)

ま、でも、
怪獣さまとプリンセスは喜んどるけんいいとよ。(自己満足です、はい)


クリスマスツリーは在庫処分を予約中・・・という中の点灯。

* 数年前に100均グッズをかき集めて作ったリース。
a0090451_15435716.jpg
                                    なかなか壊れません。

* 過保護に育てられているトナカイは家の中。
a0090451_15442435.jpg
                                    ハワイ・オアフ島出身。

* 微妙なイルミネーション。
a0090451_15445578.jpg
                                    せ、節電して・・・みた(汗)

* イルミネーションと言っていいのか?コレ。
a0090451_15453468.jpg
                                      い、いいくさ(汗)


点灯日時: 11月26日(土)~12月25日(日)
        日没~21:00頃(都合により点灯しない日もあり)

って、誰も聞いとらんし。
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-28 15:48 | つぶやき | Comments(6)

*** ハワイ1日目 2011.10.25(火) ***


ハワイに到着し、
JALさまからの手厚いおもてなしのおかげで睡眠不足もぶっ飛び、絶好調です。

先ずはレンタカーを借りねばっ!!
大荷物なのでやっさんが一人で隣のターミナル?へ手続に行きました。

* ただ今待ち中。
a0090451_1183010.jpg
プリンセスはシャカサインをした気満々ですが、それ「ちょき」やし。
怪獣さまはヤシの木の実?拾いに必死です。(食えんぞ)


手続後レンタカー会社のシャトルで車のある場所まで移動し、
車を引き取りに行きました。
今回お世話になるのはこちらの車です。
a0090451_171245.jpg
色は怪獣さまが選びました。
この手の車、二人で乗るには何の問題もないのですが・・・
私たちのような家族構成で乗ると、後部座席の子供たちからはブーイングの嵐でした。
太陽が容赦なく後部座席を照りつけ・・・暑い、眩しい。
で、外が見えん(怒×3)
日頃乗ってる車がミニバンタイプだから余計に・・・ね・・・。
試しに後部座席に乗ってみたら(怒×2)でした。
やっさん、次回はミニバンタイプでよろしゅーたのんます。


チェックインまで時間があるのでパールリッジSCへお買い物~。
怪獣さまとプリンセスは親の思惑通り、疲れ果て車で爆睡眠。(親孝行じゃん♪)
邪魔者が爆睡中に、やっさんと交代でショッピングへGO!!GO!!GO!!

なはずが・・・

やっさんが買い物から戻ると同時にお目覚めです(号泣)
充電完了、元気モリモリです。

仕方がないので空腹を満たす為にランチへ。

やっさんはタコス。(なんでタコスやろか?)
怪獣さまとプリンセスはピザ。
私はミートジャンを♪

しかし、私は痛恨のミスを犯してしまいました。
ハワイに上陸し完全に浮かれ気分。
注文時に忘れてはならないひと言を、言い忘れてしまったのです(涙)
はい、  ミニ   のひと言を・・・(号泣)

* 強烈にでかいミートジャン・・・食いきれんし(涙)
a0090451_111554.jpg

でかいのはミートジャンだけではありません。
「M」 なのに日本の 「L」 以上はあろうかというジュース・・・。

* 怪獣さまVSジュース
a0090451_1125472.jpg

* プリンセスVSジュース
a0090451_1131577.jpg


その後、私はゆっくり買い物もできず、食べきれなかったミートジャンを片手に・・・
いきなり洗礼を受けた気持ちになり睡魔が襲って来ました。

* テンションハイな3人。
a0090451_114156.jpg
                               テンション急降下な私は撮影中。
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-26 01:19 | Hawaii | Comments(8)

ハワイから帰って来て3週間近く経ってしまいました。
遠い過去のことのようです・・・(涙)
しかし、ブログではまだハワイに到着してません。
私のハワイはまだまだです!!(そう思うと前向きになれたりして・・・アホ)

10月26日は怪獣さまの5歳の誕生日でした。
そんな怪獣さまへのスペシャルイベント!!
飛行機の中で誕生日を迎えよ~~~!! (私の夢やったのに先に叶えやがったな)


* 日本時間 10月26日 午前2時41分
a0090451_028748.jpg
今どこらへんかいな?


* 日本時間 10月26日 午前3時4分
a0090451_0283275.jpg
プリンセス爆睡眠中
    

* 日本時間 10月26日 午前3時18分
a0090451_0285972.jpg
嬉しいプレゼント♪ JALからの誕生日ケーキ♪


* ハワイ時間 10月25日 午前9時45分
a0090451_0292954.jpg
(日本時間10月26日 午前4時45分)


* 到着後も嬉しいプレゼント!!
a0090451_18463425.jpg
我が家の入国審査が終わるのをず~っと待っててくれました。


* 帽子をかぶせてもらってルンルン♪
a0090451_1847056.jpg
あたしもその帽子・・・かぶり・・・たい・・・。


* ちゃっかり私も写ってみる♪
a0090451_1849536.jpg
やっさんもちゃっかり。


* やっさんの猛烈なリクエストにより・・・客室乗務員さんも一緒に撮影。
a0090451_18483784.jpg



怪獣さまにとってとっても素敵な誕生日となりました。
機長さんもコパイさんも客室乗務員のみなさん、とても親切で優しくて温かい心を持った方々でした。
福岡からデルタやハワイアンの直行便が出るけど、
あたしゃー絶対次もJALでハワイに行く!! そう心に誓いました。
一緒にこの危機的?状況を乗り越えましょう!!(っちゅーても私じゃ役に立たんけど・・・)


ジャンボじゃなくなって初めてのハワイ。
ちょっと寂しく思ったりしましたが、

こんな素敵な思い出ができたのはB767だったからかもしれない・・・
乗ればジャンボもB767も一緒やん(いや・・・違うやろっちゅーか、微妙にしつれいやん)
B767は小さいけん降機が早くていいやん♪(そこ?)

見るならジャンボがいいけど乗るならB767でも最高やん。
そう思えるようになったのでした。(偉そうにゆーな)


この便に搭乗できたことを本当に嬉しく思いました。




[PR]
by aloalo8 | 2011-11-24 00:36 | Hawaii | Comments(8)

はぁ。

最高でした。

カッコ良すぎでした。

14列目の一番端っこだったのでチケットが届いた時はかなり凹みました。

が、しかし!!
何の何の!!
近い、近い。
遮る物が何もなく丸見え。
目、合いまくり。
指、指されまくり。
ビーム、届きまくり。
鼻血が出るかと思いました。

やっぱり吉川晃司は歌ってる時が一番です!!

こんな事を言ったら
「本当に好きなのかよ!!」 って言われるかもしれませんが、
私は映画やドラマに出てる吉川晃司は・・・
カッコいいんですが・・・
普通に・・・なんです。
す、すみませんっ。

ところが、
歌っている吉川晃司は普通じゃないとです!!

世界中の光が全て集まったかのように
吉川晃司が眩しくてたまらんとです。

その光が錆びた私の心を照らしてくれて、
悩みはぶっ飛び、
フルパワー、
この世にやれんことなどあるものか!! と、
無敵になった気になります。
ポジティブ全開です。
はい、私、超単純なアホです。

a0090451_157012.jpg


そんなアホな私は、
吉川晃司ファンになってからず~っと、
会う人会う人に 「吉川晃司と知り合いじゃないですよね?」 と
聞き続けて来ました。(呼び捨てかよ)
勿論、やっさんにも聞きました。(聞いたのかよ)

やっさんの友達にも見境なしに聞くもんだから
「恥ずかしいけんワシの友達には聞かんでくれ!」 と言われました(あはは)

聞いてどうするのかって?
はい、私の夢は
吉川晃司さまとお友達になってお酒を飲むことなんです。
できれば・・・
やっさんの親友ってのが一番嬉しいんですけど・・・。
何で夫の友達かって?
私じゃ役不足やし、
やっさんなら晃司さと対等に語れる何かがあるし・・・(褒めすぎか?)
男同士の友情って素敵じゃなかですか!!


でもね、
27年言い続けて来たのに誰一人 「知り合いよ。」 と言う人はいません。

世界は果てしなく広いのね・・・。

っちゅーか、私の夢、そう簡単にクリアしたらいかんね。

夢を掴む努力こそが大切なのだ!! (何の努力しよーと?)

そして、
夢は見るものではなく掴むものだ!! (今のままじゃ掴めんやろ)

頑張れ、あたし!! (マジ、頼むよ!!)



救いようのないアホですみません・・・家族のみなさま・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-21 02:10 | つぶやき | Comments(8)

20111118 今夜は晃司だっ!!

福岡は結構な雨が降っております。

でも♪

今日は晃司さまのライブです。

a0090451_1625159.jpg


東京ドームでのCOMPLEXのライブの時の福岡のF席にくらべりゃー、
超良席なんですけど・・・
心のどこかで 2列目くらいが来るんじゃない? と、
根拠のない自信が崩壊し、やや気持ちが↓↓↓。
っちゅーか、どんな自信家じゃ。


でも会場に行けば一気にテンション↑↑↑なはず。


今からお留守番の家族の方々の為にインド料理を作ります。
お~っといけねー!!
急がねばっ!!

っちゅーわけで時間がないのでこれにて失礼っ!!

うわ。
時間押してます(汗)

ならブログ更新するなってか。
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-18 16:25 | つぶやき | Comments(6)

2011-Hawaii 機内食

すみません・・・。

まだ到着しません・・・。
気長にお待ち下さい。

いよいよ搭乗です。

* JL074 成田(21:00)-ホノルル(9:20)
a0090451_15131476.jpg



夫が出発の3日程前、
「ワシ、機内食変えたで♪」 とニコニコ顔で報告して来ました。
な、何に変えたと?
「フルーツ食♪」
フ、フルーツ?
「21:00離陸やろ、機内食が出るのっちゃー22:30頃やろ?
 そんな時間にめしが食えるかっちゅーねん。」

は、はぁ・・・。

夫がえらく得意気に言うので、
変えな損するような気がして私も変えることにしました。(乗せられやすい性格)

よし、シーフードにしてみよう!! (フルーツじゃないのかよ)

JALに電話したのですが、混み合っていてなかなか通じません。
待たされている間にネットで他人の食べたシーフード食を調べてみました。

うげ。
生のサーモンが付いとる(涙)

再度検索・・・。

うげっ。
微妙にメニューが変わっとるけど又しても生のサーモンが付いとる(涙)

再々度検索。

あ、生サーモン付いとらん。
しかし、生サーモンの確立高そうやなぁ・・・。
ま、出たときゃー生サーモンだけ夫にやればいいか。

因みに到着前の軽食はどーなっとるっちゃろーか?

うげげげげげげっ。

パンに生のサーモンのサンドされとる(涙)

その瞬間電話を切りました。


そこで私の取った機内食作戦。

出発前に軽く食事を済ませて、時間気にせず機内食をガッツリ食べる。

* 成田空港のレストランにて。
a0090451_15162614.jpg
お子様セットは子供しか注文できんので、
怪獣さまが食した蕎麦を私が注文したように見せかけ、
お子様セットと取り替えてコソコソ食べました。


* 夫がワクワクしていたフルーツ食
a0090451_15175273.jpg


* チャイルドミール
a0090451_15181272.jpg


* 普通食(トルコライス)
a0090451_15183649.jpg


私はチャイルドミールと普通食を食べたのですが、
う~ん。

ダメだこりゃ。

作戦失敗です。

っちゅーか、
どげんかならんとかいな、この機内食・・・。
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-16 15:20 | Hawaii | Comments(6)

どんだけ前置きするつもりじゃい!!
はい、すみません。
でも、まだハワイへ到着しません。

ハワイへ行く前の大イベント。
航空科学博物館へGO!!
なんちゃって飛行機マニアな親子、ここを外すわけには行きません。

福岡-成田の搭乗で興奮し過ぎた怪獣さまは、
成田空港から航空科学博物館までのバス移動(わずか10分)の間に爆睡。
a0090451_1592528.jpg



思ったより時間がないのでぶっ飛ばして見学です。

* DC-8のシュミレーター
a0090451_1594676.jpg
開始直前のギリギリだったので、既に操縦席にはオジサンが二人座っておられました。
フラップレバー、スラストレバーなどがどれか分からないおじさま方。
怪獣さまの方がきっと上手やったはず。(超親バカその1)


* 仕方ないのでDC-8のシュミレーターの前で 「はいポーズ」
a0090451_15102370.jpg



* コックピット
a0090451_15113662.jpg
他にもギアやらエンジンやらありましたが、撮り忘れました。


* コックピットで操縦する怪獣さまを覗く夫(ボケてま~す)
a0090451_1512521.jpg



* ジャンボの展示前でご満悦。
a0090451_15122974.jpg
機内有料ツアーガイドがあったのですが、
対象が小学4年生以上やったので怪獣さまはぶぶーっ。
そこらへんの小学4年生よりすごいのになぁ~。(超親バカその2)


* 手当たり次第に操縦してみる~その1
a0090451_1513060.jpg



*手当たり次第に操縦してみる~その2
a0090451_15134789.jpg



* いよいよジャンボの操縦です、ブリーフィング中。
a0090451_15143343.jpg



* このジャンボを飛ばします。
a0090451_1515295.jpg
体が小さいので一人で座っての操縦は無理だったので、
私の膝の上で操縦しました。
操縦の腕前はというと、そりゃーもーねー。
鍛えてますから!! 褒められっぱなしでした。(超親バカその3)


* 操縦を終えて・・・。
a0090451_15153989.jpg



* 時間がないっ!! 取りあえず外も見るのだ!!
a0090451_15195914.jpg


* 子供騙しにもウッカリ反応してしまった怪獣さま。
a0090451_15201912.jpg


* 見上げれば飛行機
a0090451_15203518.jpg



航空科学博物館に到着したの15時40分。
閉館の17時まで1時間20分しかなく満喫できませんでした。
次回のハワイでリベンジだ!!
って、福岡から直行便(デルタとハワイアンやけど)が出るというのに
わざわざ経由して行くのかよ。
あったり前田のクラッカー。
行くさ!!
経由すりゃーそんだけたくさん飛行機に乗れるやん♪

1度もプリンセスが登場しませんでしたが、その間彼女は何をしていたかというと・・・
はい、ベビーカーで超爆睡してました。
航空科学博物館に行った記憶はないと推測されます。
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-14 15:22 | Hawaii | Comments(4)

11月はANAのNH242(8:00発)とNH244(9:00発)がジャンボです。
Wジャンボが拝める!!
ピカチュウジャンボとお花ジャンボやったらど~する~!!

更に、
NH240(7:00発)がピースJETやったらど~する~!!

行きましょう!!
早起きして空港へ!!

前日に調べたらWジャンボは普通のジャンボとピカチュウジャンボでした。
で、NH240は普通のB773でした。

ちょっと残念。
でもWジャンボだ!!
行くべ!!

夫はハワイから帰って来てから週休1日で働いております。
休みの日くらいゆっくり寝たいのに叩き起こされました。
「なして休みの日まで空港に行かないかんのじゃー。
 しかも仕事にいくより早い時間に(怒)」


聞こえんふりです。
行きましょう、行きましょう、空港へ~♪♪♪

* 先ずはひと気のない到着ロビーでポーズ 
a0090451_0521349.jpg


* Wジャンボ
a0090451_0522969.jpg


* カメラマンと化した怪獣さま
a0090451_0525214.jpg


* 素敵なお尻
a0090451_053899.jpg


* やっぱりジャンボ最高!!
a0090451_0532657.jpg


* カンフーパンダのシール付き
a0090451_0534138.jpg


* 地味過ぎてしばらく気付かんやったNEWエコJAL (本当はエコJET)
a0090451_0585423.jpg


* 女子トイレから慌てて撮影したマブヤー
a0090451_059935.jpg


* W嵐 (主翼に嵐写ってます・・・微妙)
a0090451_0592683.jpg


* 貧相だけど豪華な朝食 (毎朝ここで食べれたらどんなに幸せだろう・・・)
a0090451_1112052.jpg


* 動物園風なジャンボ (柵の中のジャンボ)
a0090451_101553.jpg



初めてNEWエコJALを見たのですが・・・余りにも地味なのでショックでした。
飛行機に興味のない夫なんて目の前におるエコJALに全く気付かず、
「どこ?どこ?どこ?」
「そこよ。そこ。」
「どこよ?」
ああ、やっぱりエコJALはこーでなくっちゃ!!

* ハワイからの帰りに成田空港でみかけたエコJAL。
a0090451_112970.jpg
国際線使用はまだこの素敵な塗装のままなのね(感涙)
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-13 01:02 | 飛行機 | Comments(6)

2011-hawaii 成田到着

福岡を離陸して
「あ~、やっぱり飛行機っていいよな~。」 と、幸せを噛みしめていたら 



あっ



という間に成田に到着してしまいました。


・・・もう着いてしまったのかよ・・・ (って、あんたもかよ・夫の声)

まぁいっか、これからハワイまでまた飛行機乗れるしさ♪

そう自分に言い聞かせながら外を見ると・・・


うひゃ~~~~~~~っ!!
生B787や!!
a0090451_052628.jpg


超ラッキ~。(隣に座ってるのはラキ・・・しけ)

写真には撮れませんでしたが、
この後、B787が2機並んでるのを目撃しました!!
(移動中のバスの中だったのでカメラ間に会わず・号泣)

マニアじゃない方にはどうでもいい話題ですみません。 
っちゅーか、
はよハワイネタ出せよ・・・ってか?
[PR]
by aloalo8 | 2011-11-11 00:53 | Hawaii | Comments(8)