寒さにも負けず…

あと数日で今年も終わりです。
この1年、本当に色々なことがありました。
その色々の中でも一番の出来事はこてつでした。
あれから4ヶ月が経ちますがまだまだ・・・私、ダメです・・・。
参ったなこりゃ・・・。

でも、そんな暗い気持ちを和らげてくれる怪獣さまとプリンセス。
時々やっさん。

思いもよらぬ行動で笑わせてくれます。
これには本当に救われてます。
感謝しないといけないなぁ・・・。


子供ってホントすごいです。
用がなければ一歩も外に出たくないと思うような寒さでも、鼻を垂らしながら外で遊びます。
で、次から次に遊びを考え出します。
子供は遊びの天才だな~と、つくづく思います。

壊れたタンスをやっさんが分解してる最中プリンセスが・・・

* タンスで寝てました。
a0090451_23404695.jpg
慌ててカメラを手に庭にでるわたし。
ブログネタの為なら寒い中でも出るのだっ!!(すぐ戻りましたけど・・・)


また別の日、
やっさんがクリスマスイルミネーションの撤去をしていたら・・・

* 怪獣さまとプリンセスがピクニック?してました。
a0090451_23445139.jpg
これはなんだ?と聞くと
「ん、ここハワイよ。」 と、全く意味不明な答えが返ってきました。
どこがどーなってコレがハワイなんだ???
しかし、このハワイはかなりお気に入りのようで、翌日も二人で仲良くハワイしてました。


で、ふと・・・
私はいつも部屋の中から外を眺めていましたが、やっさんはいつも外で作業してました。
これって・・・
もしかして・・・
手伝うべきやったとかいな?
ま、
今頃気づいてもアフターカニバ~ル!!(後の祭り)
って、ギャグが古過ぎやが・・・。


今年もこのへんてこりんなブログのおかげで素敵な出会いがあったり、
楽しい思いがたくさんできました。

見捨てることなくご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました。


MAHALO!! (カッコよく決めたつもり・・・)
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-29 23:46 | 子育て | Comments(8)

Merry Christmas 2011

全然クリスマスって感じがせんのは何故?
でも飲める行事は大好きです。
12月24日に宴会・・・あ、いや、クリスマスパーティーしました。
料理が地味ですが、飲めりゃーいいんです、飲めりゃー。
あ、違う、家族みんなで過ごせる幸せ♪これが一番です。(苦し過ぎるフォロー)


* お前たちっ!! 狙っているだろーっ!!
a0090451_15103723.jpg


* 止めろーっ!! そりゃ消すもんじゃないぞ!! 音色を楽しむもんだっ!!
a0090451_15105581.jpg
昨年同様、今年もやられました(涙)
詳しくはコチラをどうぞ → Merry Christmas 2010 


* やっさんが食べたくて食べたくてものすごく食べたかったチキンの半身揚げ。
a0090451_15114837.jpg
やっさんがこの日の為に張りきってお取り寄せしたのですが、
これがどーして(涙)超ハズレ。
やっさんはこの半身揚げが原因で?胃痛と発熱の為寝込みました。
翌日はアリ音さんが遠路遥々遊びに来て下さったのに、やっさんはよれよれのオッサンとなってました。
アリ音さん、本当にすみませんでした。


* しかし、この日一番強烈だったのはコレ。
a0090451_15125792.jpg
嗚呼(涙)
ブタじゃないのよトナカイなのよ。
ケーキ作りの腕前は超右肩下がり。


* サンタクロースが怪獣さまに持って来てくれたプレゼント。
a0090451_15132464.jpg
手紙に「あおのおねがいポケモンずかんください」と書いてありました。
「本と間違われたらいかんけん!!」と、絵付きでしたが絵が微妙。


* サンタクロースがプリンセスに持って来てくれたプレゼント。
a0090451_15141384.jpg

ワンピースのルフィの・・・麦わら帽子と上着。
上着はホント大変でした。
23、24日と夜中3時過ぎまでミシンと格闘・・・25日の午前1時過ぎにやっと完成しました。
あ、いや、サンタさんがしてました。(っちゅーかもっと早くから準備しろよ)
まったく、サンタクロウ(苦労)スるぜ。(しけっ)



[PR]
by aloalo8 | 2011-12-26 15:17 | 子育て | Comments(10)

およそ1年ぶりの変な夫シリーズです。
すっかり存在を忘れてました。
っちゅーても変な夫っぷりは健在なんですけど。


やっさんのマグカップは私が15年以上前にハワイのABCストアーでもらった物で、
以前は私が使っていました。
しかし、やっさんが余りにも物欲しそうな目で見つめるので、渋々譲りました。

a0090451_23221767.jpg


やっさんはこのカップを見つめて10年になります。
先日、怪獣さまとプリンセスにやっさんのマグカップを見ながら
ハワイ諸島の説明していると・・・

「あーーーーーっ!!」

やっさんが叫びました。

ど、どうしたと?
っちゅー、何さ、ビックリするやん。

「この前ハワイで買ったステッカーを車に貼ったっちゃけど・・・見た?」

いや、見とらんけど・・・。

「わし・・・・・・・・・・・・・。」

どうしたと?

「あ、いや、今度車に乗る時ステッカー見てみて。」

???うん。

うん、と言ったものの見るのをスッカリ忘れてました。
で、今日思い出してステッカーの確認に行くと・・・

がーーーーーーーーん。

a0090451_23355340.jpg


お、思いっきり間違われとる(涙)

っちゅーか、このステッカーで堂々と私は車の運転をしていたのね・・・。
一週間近くも・・・(号泣)

いつも地理で私をバカにするやっさん。
東西南北を左右左上下と表現する私をバカにするやっさん。
ナビ代わりをする私が地図をクルクル回しながら見ていると溜息つくやっさん。

やっさん、
あなたはそんな私以下やぞ!!

で、
どーするよ、このステッカー(涙)
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-21 23:23 | | Comments(8)

12月18日(日)
日曜日というのにやっさんは仕事でした。
プリンセスは誕生日というのにどこにも連れてってもらえず引きこもり。
ごめんよ~。(お前が連れて行けよ!!ってか)

プリンセスは・・・

3歳になりました。

身長 91.4cm
体重 12.75kg
大食いの割に平均まっしぐらなプリンセス。

将来の夢は
コパイ(怪獣さまが機長なので自分はコパイらしい) と
海賊王(か、海賊王って・・・)


* 朝一番にしたこと・・・プレゼントの開封。
a0090451_1121273.jpg
ご希望通りハム太郎のくるりんハウスをご用意させていただきました。
プリンセスより怪獣さまの方が真剣に遊んでいたような気が・・・。


* 毎年使いまわしの誕生日おめでとうポスターで遊ぶ
a0090451_112441.jpg



* 夕飯はご希望通りタコスをご用意させていただきました。
a0090451_1135168.jpg



* ケーキはご希望通りいちご山盛りケーキをご用意させていただきました。
a0090451_1141180.jpg
こうやって改めて見ると手抜き感ありありケーキだ・・・。


* 毎回のことですが・・・飾り付けが超下手くそです。
a0090451_1144234.jpg
 ま、いっか、笑顔やもん。(開き直るのかよ) 


* くす玉割りました。
a0090451_1145989.jpg
パジャマで失礼っ!!(しかも怪獣さまのお下がり・・・)



プリンセス、誕生日おめでとう!!
元気にのびのび成長してくれて・・・癒しの笑顔と幸せをありがとう
そして・・・
いつもプリンセスの成長を見守って下さってるみなさん、
本当にありがとうございます。
よろしければ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-20 01:17 | 子育て | Comments(8)

2011-Hawaii 宿

思いっきり言い訳。

なんでこんなに時間がないっちゃろ?
プリンセスの誕生日の準備やら
クリスマスやら
お世話になった人への手紙やら
書類の提出やら
他にもたくさんやらねばならんことがあるのに・・・
最近時間が全然足りません。
なんで?

そりゃ要領が悪いけんやろ。

嗚呼、そういうことか・・・(涙)

そんなこともありハワイを放置してました。

記憶が薄れんうちに書かねば!!

今回は泊まった宿のお話しです。


どこに泊まろうか悩んでいたら、出発まで1ヶ月を切ってしまいました(汗)
そんな時、JALのホームページで発見。

「ヒルトン グランドワイキキアン 期間限定キャンペーン
  1LDKが9月30日までの申込みに限り1泊$93」


$93って!!
めちゃくちゃ安いやん!!
時は9月28日の昼下がり。
JALに電話せねばーーーーーーっ!!

がーーーーーーん。

$93の部屋は空いてませんでした。(号泣)
2LDKの$134の部屋ならOKと言われたのですが、それじゃ高い・・・。

残念。

しかし諦めきれん私は翌日、ダメ元でヒルトンにネットで申込みました。
で、申し込んだ後に
やばっ!! 今日はもう9月29日やん!!
明日までに返事がこんやったらどうしよう・・・。

翌日、昼過ぎまで待っても連絡がありませんでした。
申込み先はハワイのヒルトン。
電話する勇気なし。(はい、根性ナシと呼んで下さい)
こうなったら日本のヒルトンに電話してやれ!!(日本かよ)

申し込んだのがハワイのヒルトンだったので確認するのに時間が必要とのことで、
確認後連絡をもらうことにしました。

で、数分後。
「ご用意できてました。
 メールでご連絡が来てるかと思いますのでご確認下さい。」


さっき見た時は来てなかったっちゃけどなぁ・・・。
が、
来てました!! 予約OKメール。

ひゃっほ~~~!!

条件として タイムシェアのお話しを聞かねばならんのですが、
1LDKの部屋に$93で泊まれるなら1時間くらい話し聞きますとも!!

いつものことですが、前置きが長くなってすみません。
苦労して取った(それが苦労か?)お宿、ヒルトン グランドワイキキアン。

* ロビーの椅子
a0090451_16493542.jpg


* キッチン方面
a0090451_16495458.jpg


* キッチンからラナイ方面を見る(逆光だ・汗)
a0090451_16501312.jpg


* キッチンから家族方面を見る
a0090451_1652156.jpg


* 寝室
a0090451_16523283.jpg


* バスタブが何故この位置に?
a0090451_16524895.jpg


* 洗濯係の夫が感激の涙を流した室内設置の洗濯機&乾燥機
a0090451_1653489.jpg


* 洗面ゾーン&ちらっとトイレ
a0090451_16532183.jpg


撮り忘れましたが・・・あとシャワールームがありました。


シャワーはハンドシャワー、
海は目の前、プールは選び放題(6種)、
いちいち掃除に来ないのでチップ不要の散らかし放題(片付けろよ)
子連れには有難過ぎる$93のお部屋でした。

部屋がちょっと暗めやったのと($93やけんかいな?)
駐車料金($24/1日)が高かったのが・・・残念。

っちゅーか、前置きが長い割には感想が少なっ。
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-16 17:01 | Hawaii | Comments(2)

トイレトレーニング

ご無沙汰してました。

ブログの雰囲気変わってますがaloalo8です。
逃げんで下さい!!

先週は怪獣さまの幼稚園の行事やら
プリンセスの3歳児検診やら
私の婦人科検診やらで多忙でタドタバタしておりました。
で、一息ついたと思ったら・・・
「げ、やばっ。鼻水が・・・咳が・・・。」
こんな時は寝るに限る!!
そんな訳でブログを思いっきりサボってました。

**************************************************************

あ、本題に入ります。

トイレトレーニングって、今頃何言ってんですか?
ってなことは言いっこなしね。

怪獣さまのトイレトレーニングについては、
このブログでしつこいくらい書きまくった記憶があります。
が、
プリンセスはこれが初めてだと思います。
で、
最後です(おほほ)

私自信にヤル気がなかったせいもあって、
プリンセスはなかなかオムツとさようならが出来ませんでした。
(ヤル気出しとけよ!!)

比較はよくないと思うのですが、
怪獣さまはう○ちを知らせるのが早かったのですが、
プリンセスはう○ちもお○しっこも遅い、遅い、遅い。
「ハワイアンタイムかよ。」ってくらいのんびりでした。
お○っこは時々、気の向いた時に知らせてたのですが、
う○ちに関しては全く×
「どうしてオムツですると?」の問いには
「だって気持ちいいっちゃもん。」と、恐ろしい回答。

ところが、
12月6日(木) 

「おかーさん、う○こ出る。」

えっ?何?マジ?ホント?

出ました~~~~~!! (あ、お食事の方すみません)

この日を境にプリンセスは紙パンツにさようならをしました。

あ、でも、ビビリな私は、
夜寝る時や長時間の外出時は紙をはかせてます(根性ナシと呼んで)

浮いた紙おむつ代でハワイに行くゾーーーーーーっ!!


*** さよなら紙パンツ プリンセス祭  どのプリンセスがお好き? ***

* はにかみプリンセス
a0090451_15165765.jpg


*何やら真剣?
a0090451_15171396.jpg


* 顔は向けず返事のみ
a0090451_15174961.jpg


* 遂には完全無視
a0090451_1518745.jpg


実は・・・写真を勉強しようとあれこれやってみたのですが・・・
カメラを向けると動くプリンセスと下手くそカメラマンという最強な組み合わせ。
ダメだこりゃ(涙)
っちゅーか、
それ以前の問題とよなぁ。

早速大きな壁にぶち当たりました。

でも、頑張るのだ!!
ヤル気はあるのだ!!
でもいろいろ考える時間がないのだ・・・(堂々と言い訳するな!!!)
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-13 15:20 | 子育て | Comments(7)

人生初のラブレター?

怪獣さま、アンパンマンを卒業しました。

a0090451_2243284.jpg


で、次に向かった先は・・・
晃司さまが出演したことのある仮面ライダー系ではなく・・・
ポケモンでした。(微妙に涙)

きっけかけはピースJETだと思われます。
ピースJETに描かれているポケモンたちの名前を気にするうちに
興味を持ち始めたようです。
今まで散々ピカチュウジャンボやらお花ジャンボやら見よったのになして今頃なんじゃー!!
答えは簡単でした。
幼稚園のお友達の影響があったようです。

最近は飛行機の占める割合より、ポケモンの占める割合の方が多いです。
嗚呼。
悲しき現実(号泣)


ポケモンに目覚めてしまった怪獣さまに記念すべき出来事が起こりました。
12月5日(月)のことです。
幼稚園から帰って来た怪獣さまの通園リュックを開けると、
何やら可愛らしい封筒が出てきました。
封筒には女の子の名前が書いてありました。

a0090451_2247294.jpg

「これどうしたと?」 と聞くと、
「朝、幼稚園の碧の棚の中に入っとったと。」

中の手紙には女の子の絵が描いてあり、文章はなかったのですが・・・

こ、こ、これって
も、も、もしかして
ラ、ラ、ラブレターーーーー!!

きゃー!!

一人で興奮するアホなかーちゃん。
しかし、
そこにジェラシーはなく、子供の成長をひしひしと感じたのでした。

今が最高のモテ期じゃありませんように。(なむ~)
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-06 22:48 | 子育て | Comments(13)

怪獣さまとプリンセスのひいおばあちゃんが山口県の大島にいます。
この週末で行く予定だったのですが、
なんとプリンセス・・・金曜日の夜中にこれでもかっ!!ってくらいの嘔吐×2回。
これはもしかして・・・と、
翌日の土曜日にかかりつけの小児科に駆け込んだところ

「軽い・・・嘔吐下痢ですね。」

はい、そーですか(涙)

大島行き中止です。

a0090451_1053428.jpg

しかしどこから戴いて来たのでございましょーか、嘔吐下痢。
怪獣さまがかかるならまだしも・・・なしてプリンセスが・・・???
どこにも行っとらんのに・・・???
頭の中は???????

しかし、ハワイからの帰りといい、
今回といい、間が悪いっちゅーかなんちゅーか・・・
ハワイの時はハワイでじゃなくて機内からの発熱でよかったような・・・
今回はひいあばあちゃんちでの発症でなくてよかったような・・・
何とも微妙なプリンセス。



そんなプリンセス、
怪獣さまに続いて画伯デビューです。

あ、すみません。
プリンセスの描く絵は怪獣さまとはまた違って
絶妙というか、可愛いというか、笑えるというか・・・。
早い話し、親バカなだけなんですけど・・・すいません。

* ポケモンに出てくるキャラクターのエモンガとただの雨に濡れたウサギ。
a0090451_1062486.jpg
ウサギは雨に濡れて青くなったらしい・・・。


* 最近ワンピースが大好きなプリンセスの力作。
a0090451_1065440.jpg
左から ルフィ、サンジ、チョッパー。
・・・サ、サンジがムンクの叫び・・・の・・・ようだ。
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-04 10:08 | 子育て | Comments(6)

*** イルミネーション中断 ***

11月30日の新聞の1面に
あすから冬の節電」 の記事が・・・。

その記事を見、自問自答しました。
「博多駅とか天神とか空港とか・・・イルミネーションしとるやん。
 節電んやけんって明日からやめたりせんとよね。
 そんなら、うちもやめんでいいくさ・・・ね・・・。」

「あ、でも、
 大勢の人が見て喜ぶような場所はいいとかもしれんね・・・。」
 うちは4人やもんな~。」
 消費電力/人数の問題か・・・(いや、そんな問題じゃないやろ)」

「なら・・・短時間ならいいかいな・・・でもなぁ・・・。」

はい、わたくし、見かけによらず気の弱い人間です。
結局、
「ああ、今夜で最後にしよう・・・。」 そう思ったのでした。

* 今日で最後よ・・・と言ったらポーズを取りだした怪獣さま
a0090451_147228.jpg
                   と
* プリンセス
a0090451_1492699.jpg

でも、12月24日と25日・・・
プリンセスの誕生日の12月18日は許してもらっていいくさね・・・。

ああ、ここでも中途半端な人間なわたし(涙)


**************************************************************


*** ストレスを溜めない方法 ***

スコッチをすこっち(少し)飲みます。

本当はジャックダニエルがが飲みたいのですが、
高いのでフォアローゼズで我慢してました。
でも、それも微妙に高いと悩んでいたら(悩むなよ)
安いのに美味しいスコッチを見つけて♪
それ以来毎日のようにスコッチをすこっち飲んでます。

750mlが790円です。
「大きいのがあればなぁ~。」
そう思っていたらつい最近登場しました!!
a0090451_14101442.jpg

1500mlが1480円です。
美味しいのでグビグビ入ります。
あっと言う間になくなります。
あ、スコッチをすこっち(まだ言うか!!)じゃないやん。(墓穴掘り)

夫はこの大瓶スコッチを見ていいました。
「アル中バージョン購入かよ。」
[PR]
by aloalo8 | 2011-12-01 14:11 | Comments(8)